• 締切済み

どの職業につくかで悩んでます。

19歳(女)、フリーターです。 今、将来何の職業につこうかと悩んでいます。 なにがやりたいのかはっきりしてなくていろいろ探してるんですけど、なかなかみつかりません。 人に何か教えたりするのが楽しいし、好きです♪あと、医療系にもちょっと興味があります。 なんでもいいのでこの2つのことから思いつく職業があったら教えてください(●^o^●) わかりずらい文章でごめんなさいm(__)m

みんなの回答

  • momoiti
  • ベストアンサー率30% (37/120)
回答No.2

介護系とかどうですかね。 別に介護といってもいろいろあって、実際にお世話をするものもあれば、そういう環境を整える仕事もあればと様々です。 もうちょっと自分の中で希望職種を狭めたほうがいいですね。 これがやりたい、これはやりたくないなど。 その上で妥協などして選んでみてください。

ctpp108
質問者

お礼

介護はお世話ばかりの職業だと思っていました。でも他にもあるんですね♪ 参考になりました☆もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました(^u^)

回答No.1

 こんばんは。  文面からはあまり多くのことは読み取れませんが、そこから読み取れる範囲でのあなたの状況を考えれば、教師や医師・看護師を目指したりするのはかなり無理があるような気がします。実際にこれらの職業は、楽しい・興味がある程度で到底務まるものではありませんので…  ただ、福祉関係の仕事であれば、医療の知識は少しは必要ですし、また人と接する機会があるうえ何らかの生活指導も絡んできますので(人に何かを教えることと通じるでしょう)、本当にやる気があるのであれば、ヘルパーの講習を受けて実務に取り組んだり、また専門学校で福祉の分野を学んで資格をとる…といったことも考えられます。  あなたはまだ若いので、これからですよ。頑張ってください。

ctpp108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。福祉についても調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きなことを職業に・・・

    こんにちは。 フリーターでアルバイトをしながら実家暮らしをしている20代前半の女です。 将来について真剣に考えないといけない年頃になってきたかな、と思っています。 好きなこと、得意なことを仕事にしている人って少ないと思いますが、 私には学歴もないし、明確な夢もないので、この先ずっとアルバイトを永遠としていくなら 駄目もとでなにかチャレンジしてみてもいいんじゃないかな、と思って・・・ 私は繊細な絵を描いたり、細かいものを作ることが好きです。 そういうことをなにか仕事としていかせる職業はありますか? 参考程度で構いませんので、需要など関係なしに思いつくかた教えてください。 ちなみに、自分が少し興味を持ったのは、飴細工や、こけし職人?のようなものです。

  • こんな職業ありますか?

    将来の職業について悩んでる高校一年(来年度で二年)なのですが、 今、私は人の自殺や犯罪について興味があります。 なぜあの人は自殺をしてしまったんだろう… 犯罪をおかしてしまったんだろう… そういうのを考えるのが、(すっごく変だと思いますが)嫌いではありません。 こんな私にあう職業は何かありますか?

  • これって何の職業ですか?

    僕はそろそろ将来の職業を見つけなきゃいけない年頃なのですが、今、興味のあることが結構あります。 それで、いくつか挙げるのでそれに関する職業名がよくわからないので、よければ教えてください。 ・宇宙空間について研究できる(科学者っていうんですか?曖昧でよくわかりません)。 ・心理学っぽいことの研究ができる。 ・カウンセリング関係の仕事(「誰も守れない」でヒロインの人がやっていた職業です)。 以上です。それぞれ、具体的な職名があれば教えていただけませんか。

  • 私に合った職業

    私は高校一年の女です。 最近、自分は将来何になりたいのかな~と考えるのですが、 どんな職業が自分にあっているかわからなくて・・・。 そこで客観的な意見が欲しくて投稿しました。 私は理系で、特に理科が好きです。 性格は、いろんなことに興味を持つため気が多い、でも一度興味を持つとのめり込んでしまう、気を使いすぎるためかストレスを抱えやすい・・・という感じだと思います。 最近は本の影響で飛行機とか自衛隊とかに興味があります。 でもスポーツは苦手です; 中学2年生までは看護師を目指していました。 こんな感じの私なのですが、こんな職業はどう?というものがあったら教えてください! 駄文で申し訳ありません;

  • 職業についてです!

    将来の職業について質問します! 私は、今、心理学に興味を持っていますが、よくよく調べると就職先がないと多く書いてあって、どうしょうか迷っています。また、明確に職業が調べましたがわか りません。 そこで、今自分は、何をやりたいのか分析しました。 心理学を学べるところ 子供が好きなので子供関係の仕事 誰かの支えになれる仕事 優しさを生かせる仕事 このような、条件にひとつでも当てはまる職業を教えてください!! お願いいたします!!!!!

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  • 医療系の職業

    私は、看護師を目指して高校卒業後2年間、浪人をして看護学校入学を目指していました。 残念ながら2014年度の受験を全て終えましたが、全て不合格となりました。 2014年の受験がダメだった場合、諦めようと考えていたので、これから新しい職業を探したいと思っています。 私は医療系の職業に興味があるので、男でも入りやすい医療系の職業を列挙して頂きたく、今回、質問させて頂きました。 また「看護師を目指しているような人には、こんな職業も・・・?」というものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

  •  色々な職業を教えてください!

     始めまして、僕は今高校生で将来自分がどんな事をして行きたいのかを探しています。 それで僕の身の周りの大人の人達にその人の仕事の事や、どうしてその仕事を選んだのですか? などの質問をしたりしています。こうやって質問をしていると「うわぁ、面白い!」と、いつも思います。 なんだか、実際の社会で働いている人たちの話を聴くと自分の将来の方向性が広がっていくようで不思議な気持ちです。  それで今回、ネットを通して皆さんにアンケートをしてもらいたいと思っています。(お願いします☆) では、行きますね。(答えられることができる質問だけで良いですよ~^^) ・あなたの職業は何ですか? ・あなたの職業ではどんな資格が必要ですか?また、どのように入社する事ができますか? ・どうしてあなたはその職業を選んだのですか? ・あなたの職業のやりがいは何ですか? ・あなたの職場でどのような人と繋がる事ができますか? ・あなたは自分の職業が好きですか? ☆ ★ ☆ ★ ☆ もし良かったらもう少し答えてください・・^△^ ・あなたの仕事以外での趣味、好きな事は何ですか? ・仕事以外での人との繋がりはどんな人ですか? これでアンケートはお終いです。ごめんなさい、沢山質問してしまって・・・ だけどもし、答えてもらえたら本当にうれしいです。ありがとうございます! アンケート、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう