• 締切済み

どの職業につくかで悩んでます。

19歳(女)、フリーターです。 今、将来何の職業につこうかと悩んでいます。 なにがやりたいのかはっきりしてなくていろいろ探してるんですけど、なかなかみつかりません。 人に何か教えたりするのが楽しいし、好きです♪あと、医療系にもちょっと興味があります。 なんでもいいのでこの2つのことから思いつく職業があったら教えてください(●^o^●) わかりずらい文章でごめんなさいm(__)m

みんなの回答

• momoiti
回答No.2

介護系とかどうですかね。 別に介護といってもいろいろあって、実際にお世話をするものもあれば、そういう環境を整える仕事もあればと様々です。 もうちょっと自分の中で希望職種を狭めたほうがいいですね。 これがやりたい、これはやりたくないなど。 その上で妥協などして選んでみてください。

ctpp108
質問者

お礼

介護はお世話ばかりの職業だと思っていました。でも他にもあるんですね♪ 参考になりました☆もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました(^u^)

回答No.1

こんばんは。  文面からはあまり多くのことは読み取れませんが、そこから読み取れる範囲でのあなたの状況を考えれば、教師や医師・看護師を目指したりするのはかなり無理があるような気がします。実際にこれらの職業は、楽しい・興味がある程度で到底務まるものではありませんので…  ただ、福祉関係の仕事であれば、医療の知識は少しは必要ですし、また人と接する機会があるうえ何らかの生活指導も絡んできますので(人に何かを教えることと通じるでしょう)、本当にやる気があるのであれば、ヘルパーの講習を受けて実務に取り組んだり、また専門学校で福祉の分野を学んで資格をとる…といったことも考えられます。  あなたはまだ若いので、これからですよ。頑張ってください。

ctpp108
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。福祉についても調べてみようと思います。