• ベストアンサー

職業についてです!

将来の職業について質問します! 私は、今、心理学に興味を持っていますが、よくよく調べると就職先がないと多く書いてあって、どうしょうか迷っています。また、明確に職業が調べましたがわか りません。 そこで、今自分は、何をやりたいのか分析しました。 心理学を学べるところ 子供が好きなので子供関係の仕事 誰かの支えになれる仕事 優しさを生かせる仕事 このような、条件にひとつでも当てはまる職業を教えてください!! お願いいたします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.4

まぁ子供なら教育学部かな… http://www.edu.chiba-u.jp/introduction/f_e_09.html … だけど、これからは高齢化社会、 福祉関係の学部が無難かな… 介護福祉士とか社会福祉士とか そういう学部 あと高齢化にて医療~看護も

pokopoko0444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大学のサイトまで、教えていただいて嬉しいです!!! また、これからの世の中のことも考慮してくださりありがとうございます! 参考にします!

その他の回答 (4)

• okwavehide
回答No.5

心理学研究所 雑誌社 ジョークで優しいホスト

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3つとも初めて知りました! いろいろ調べます! 雑誌社、ジョークで優しいホストに驚きました! ありがとうございます!

noname#206834
noname#206834
回答No.3

学校の先生 保険の先生

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 学校の先生、保険の先生に興味をもちました! いろいろ調べます!

• kamikami30
回答No.2

保育士 介護 看護師 教員

質問者

お礼

4つも回答をありがとうございます! いろいろ調べます!!

回答No.1

医療の場 保育士 教師 児童厚生員  

質問者

お礼

4つも回答をいただきありがとうございます! この四つの仕事をいろいろ調べてみます! 特に児童厚生員という仕事は、初めて知りました!