• 締切済み

地図を読むのが得意な人に向いている仕事

私は地図を読むのが得意(初めての場所でも地図を持っていれば絶対迷子にならないレベル)なので、この特技を生かした仕事(又はボランティア)がしたいです。ツアコン以外でどんなものがありますか。ただし外国語と車の運転はできません。

みんなの回答

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1763/3381)
回答No.2

 以前見た求人では、ゼンリンか何かで「地図の実地調査員」という求人がありました。 https://www.zenrin.co.jp/product/article/chiteki-191126/index.html  あとは電気ガス水道などのメーター検針の人とかも、地図を頼りにウロウロする気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.1

Uber Eats

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界地図を探しています

    皆さんはじめまして。 今、仕事で会社のホームページ作っているんですが、「日本を中心に描かれた世界地図」がどうしても必要になりました。 私は外国語が得意ではないのでできれば日本語のサイトで、地図上にサイト名などを入れなくてもそのまま使えるところをどなたかご存知ないでしょうか。 地図はある程度大まかなもの、無地のもので良いのですが…。ここしばらく探してるんですが、どうにも自力では辿り着けずにいます(>_<) よろしくおねがいします どなたか助けてください~。

  • 得意の中国語を生かした仕事って?

    こんばんわ 私は22歳の大学生ですが、帰国子女で中国語が話せます。(ネイティブレベル?) そこで私は就職で得意の中国語を生かした仕事をしたいと思って今探していますが、どなたか中国語を使う仕事の情報を持っていませんか? 今大学でコンピュータの勉強をしていますが、コンピュータの仕事ではなく、外国語を使う会社に就職したいなぁと思っています。普通に考えて三菱商事や伊藤忠などの大手の商社とかは一番方面的に向いてると思うのですが、自信が無いというかうちの大学(中堅理系国立大)じゃ門前払いだと先輩が言っていました。 自分としても英語がなかり下手糞なので、大手の商社は厳しいだろうと認識しています。 中堅でもかまわないと思っています。 一番気になるのが商社の仕事内容なんです。 どなたか教えてください。 海外出張も含めて。 もし商社以外のいい仕事情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 地図が読めない人は車運転できませんか?

    地図が読めない人は車運転できませんか? 今はカーナビで音声付きでナビしてくれるから大丈夫でしょうか? 男は地図が読めて女は読めないとかいいますが、男なのに地図が読めません。 歩きや自転車でも、知らない場所に行くとスマホのGoogle Mapがないと駅から徒歩5分以内でも目的地につけません。 そういえば、6年前受けた教習で路上コースの説明がありましたが、サッパリでした。 ナビ頼りの運転は危険なのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 道路地図の読み方(お願いします!)

    こんにちは! 25歳のペーパードライバーです。 今度、仕事で頻繁に車の運転をすることになりました。 運転できるかも心配なのですが、道路地図の読み方がわからなくて困ってます。 読み方のコツや基本原則を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

  • 皆と同じレベルでは、特技とは言えないでしょうか?

    就職においての「特技」とは、 人より秀でているものでしょうか? 皆と同じレベルでは、特技とは言えないでしょうか? また、仕事内容に役に立たない事であれば、 特技として主張しても意味はないですか? (例えば事務職なのに、特技が車の運転など・・・)

  • 「この地図を印刷して下さい」を韓国語訳すると?

     ボランティアで外国人に日本語を教えている者です。 「迷わないように、この地図をプリントアウトしてご使用下さい」  という言葉を韓国語に直して頂けますでしょうか?  現在、ハングル対応者が留学中で連絡が密に出来ないため、さっと対応できなくて困っています。  オンライン翻訳を利用しても、出力されるハングルが正しい言葉かどうかわたしでは確認が出来ないためです。  クイック質問でたいへん失礼致しております。

  • あなたにとって頼りになりそうだと思う人

    アンケートですが、 この四人の在日外国人の女性(20代後半)のなかで、 もし自分の体調が悪い時に面倒を見てくれたら 心身ともに最も頼りがいのある介護者になりそうだと 思う人は誰ですか? <1> フランス人 スレンダー系 167cm 50kg 特技や趣味 パソコン(使い方はマスターしてる) 歌を唄うこと(癒し系の歌が得意) コーヒーを淹れるのがうまい 映画鑑賞(純愛系が好き) シャイでロマンチックな性格 <2> ドイツ人 きれい系 180cm 75kg 特技や趣味 武道(体力はある) 手料理をふるまうこと(和食もできる) 語学(特に日本語が得意) 国際運転免許がある(いざという時に愛車が使える) クールで臨機応変な性格 <3> トルコ人 誠実系 156cm 81kg 特技や趣味 マッサージ(いろんなツボを知ってる) 洗濯(子供の頃からやってる) 掃除(これも子供の頃からやってる) 編み物(マフラーあたりが得意) 地道で気さくな性格 <4> フィリピン人 可愛い系 149cm 44kg 特技や趣味 イラスト(似顔絵は上手) 手品(人を楽しませることが得意) ゲーム(一人でやるよりも二人でやる方が好き) 昼寝(寝付きが早い) 明るくて人なつっこい性格 ※付き添いはいらないとか日本人の方が良いというご回答は ご遠慮ください

  • 女性が長く働ける仕事って何ですか?

    初めまして。 件名の通り、もうどうしようもなくなってしまいました。 もう30歳になるのに、 何のスキルもありませんし、(illustratorやphotoshop、一般事務の実務経験はありますが、レベルは低いです) 今の会社もクビになりそうな気がします。 看護学校を受験しましたが落ちましたし、 特技もないし、 対人恐怖症ぎみで、雑談などの会話でも異常に疲れてしまうので、営業の仕事は絶対に出来ません。 でも私も結婚をして、家庭を持ちたいです。 仕事は何を選んだらいいでしょうか。 それほど高い学力を求められず、 おしゃべりが得意じゃなくても出来、 産休育休を取得できて、 転職が比較的簡単に出来、 女性が長く続けられる仕事って何かありますか?

  • 翻訳の仕事について

    外国語の翻訳業務を応募したい時、必要条件はたいてい3-5年の経験と書かれています。これは、ボランティアで得た経験も換算されるのでしょうか。ボランティアでの仕事のみで○年の経験があります、と言うことはできますでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

  • 英語よりも英語以外の外国語の方が得意な方に質問

    こんにちは。私は英語よりもフランス語の方が得意なんですが、私のように英語よりも英語以外の外国語の方が得意な方はいらっしゃいますか? 私の場合、英作文するとき、3つのルートがあることになります。 (1)もとの文を日本語で考えて、これを英訳する。 (2)最初から英語で考えて英語で書く。 (2)もとの文を英語以外の外国語で考えて、これを英訳する。 殆どの人は(1)のパターンだと思います。でも、これだと やたら節が多いダラダラした文章を書きがちです。 中級から上級にかけて、(2)の方法も使えるようになりますが、やはり、英語の表現のストックがないと厳しいですね。 (3)はレアケースだと思いますが、 (1)よりはましでも 英語として少し不自然な文を書きがちです。 そこで質問です。私のように 英語よりも英語以外の外国語が得意な方は どのように英作文をしていますか? また、英語と英語以外の外国語はどうように関連付けたりしていますか?