• ベストアンサー

翻訳の仕事について

外国語の翻訳業務を応募したい時、必要条件はたいてい3-5年の経験と書かれています。これは、ボランティアで得た経験も換算されるのでしょうか。ボランティアでの仕事のみで○年の経験があります、と言うことはできますでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

翻訳といっても様々な分野がありますから、「ある分野に関するボランティア」ということであれば評価の対象になると思います。 何の条件もなく、単に「翻訳業務」という場合は、機械翻訳の手直し、ということもありますね。 どのような分野の翻訳なのかが事前に分かれば、ある程度翻訳レベルの想像できると思いますが。

wankocchi
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせて頂きました^^