• ベストアンサー

世界地図を探しています

皆さんはじめまして。 今、仕事で会社のホームページ作っているんですが、「日本を中心に描かれた世界地図」がどうしても必要になりました。 私は外国語が得意ではないのでできれば日本語のサイトで、地図上にサイト名などを入れなくてもそのまま使えるところをどなたかご存知ないでしょうか。 地図はある程度大まかなもの、無地のもので良いのですが…。ここしばらく探してるんですが、どうにも自力では辿り着けずにいます(>_<) よろしくおねがいします どなたか助けてください~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.2

Google で worldmap japan と入力してイメージ検索すれば山のようにでてくると思うのですが。

k-HK
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! そうか~私は「世界地図」でしか検索しなかったからあまり出てこなかったんですね(笑)。 仰られたように山のように出てきました!地道に探してみます(^^) どうもありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.1

リンク(使用)依頼が必要です。 http://page.freett.com/rukuruku/ 実は前にここで教えてもらいました! http://hp.vector.co.jp/authors/VA017536/world/map.htm

k-HK
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 二つ目のURL様は以前にも行ったことはあるんですが、リンク先サイト様は英語が主だったので・・・気絶しそうで退散した記憶が(汗)。私の馬鹿さ加減が(--; でももう一度ここでも探してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界地図は何パターンありますか? また、使ってる国は?

    世界地図には、日本人おなじみの日本中心の世界地図や ヨーロッパが中心で日本が東端(極東)に描かれた世界地図、 オーストラリアなどで使われている南半球が上に描かれた地図があるのは知っていたのですが 最近になってアメリカ中心で日本が西に描かれた地図もあるのだと知りました。 ここで思ったのですが、 世界地図って上で書いたような数パターンだけじゃなくて、 各国それぞれに各国中心の世界地図が何十、何百通りもあるのでしょうか? 例えば、同じアジア地域の国なら、世界地図もヨーロッパが西でアメリカが東なのは 同じだと思うのですが、中心位置が微妙に日本のモノとはズレているんでしょうか・・・? また逆に世界地図が数パターン程度しかないのでしたら 日本式のモノを使ってる国を教えてほしいです。 なんだか散逸した文になってしまい読みにくかったらすみません。。

  • 日本語で世界地図を表示してるサイトを探してるのですが…

    日本語で世界地図を見ることのできるサイトを探しています。 過去の質問ダイアログを見たのですが、ほとんど英語 のサイトばかりで、日本語で表示されたサイトは見つける ことができませんでした。 日本のヤフーの「地図」のような感覚で、世界地図をみる ことのできるサイトをご存じでしたら、教えていだきたい です。よろしくお願いします。

  • 世界地図

    最近良く世界地図を見ています。 そこで気がついたのですが、、、、 日本て、世界の端っこなんだ。 日本人として、50年間生きていますが、日本の教育では日本を中心とした地図を使用し、教育を行なっていますし、私もその概念を有しております。 しかし、世界の標準時であるイギリスを中心として地図を見ると、大西洋の西にアメリカ大陸があり、この大西洋を中心として、歴史が作られてきた感があります。欧州、南北アメリカ、アフリカ大陸の位置関係です。 もちろん、『地球は丸い』事は認識していますが、イギリスを中心とした地図を使用するほうが、世界の認識に近いように思います。今後、日本はますます世界に進出していく事になるでしょうし。 世界の認識は、日本なんて島国は、世界の端の端にチョコンとあるだけなんですかね?? この点について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

  • 世界地図のwebページ

    日本地図が見れるサイトはたくさんありますが、世界地図を見ることができるサイトってありますか?別に日本語でなくてもOKです。

  • 世界の言語の分布地図サイト

    世界地図で、色分けなどしてあって「この国(地域)は○○語」というのがわかるサイトを探しています。 できれば日本語サイトがいいんですが、英語でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 世界史用の世界地図を探しています。

    世界史を通史で基本から学びなおそうとしています。 地方・地域ごとではなく、同じ時代の、世界全体の地図上での位置づけや地政学的要素をざっくり把握したいため、 「~世紀の世界地図」といった感じの世界の全体図をググってみましたが、日本語でなかなか適当なものが見当たりませんでした。 ↓以下のような体裁の地図で、 http://vignette4.wikia.nocookie.net/implausablealternatehistory/images/1/1e/1700_CE_world_map.png/revision/latest?cb=20140112203949 ・できれば日本語で ・地図のフォーマットが同じで(色とかが違うと、地図どうしを見比べにくいため) ・紀元前・古代までなるべく網羅していて ・南極や先史時代のアメリカ大陸などは載せなくてもよい ・できればコピーして簡単に書き込んだりして学習していきたいので、本格的な分厚い図譜・成書のようなものではなく、書籍なら学校教科書や新書レベルで 上記条件を備える、ホームページや書籍は知らないでしょうか? お願いします!

  • 世界各国の世界地図

    日本でつくられている世界地図は日本が中央にありますよね。 アメリカでつくられた世界地図はアメリカ大陸が中央にありますよね。 世界各国、やはり自分の国を中心につくるのでしょうか? どこかの国ひとつについても構わないので、何か知ってる人、 教えていただけるとうれしいです。

  • 世界地図・日本地図のCD-ROM

    世界地図・日本地図の白地図(地図)のCD-ROMの売っている書店・出版名・値段などなど細かい情報をご存知の方・・・教えてください!!お願いします!!

  • 世界の主要都市範囲がわかる地図を探しています

    世界の主要都市範囲がわかる地図を探しています。グーグルマップやヤフー地図を閲覧してもアメリカの地図の場合、州で範囲が確認できますが、市として範囲を確認出来ません。ニューヨーク州ではなく、ニューヨーク市として範囲がわかるサイト、世界の都市範囲がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。(日本語で確認できるとうれしいです)。サイトでなく出版されているものでも教えてください。

  • 世界地図を探しています

    世界地図を探しています。 コンピュータ(イラストレーターとか)で簡単に色づけすることのできる世界地図(白地図)を無料で手に入れることの出来るサイトを探しています。これに関連するものサイトをご存知でしたら教えて頂きたいのですが。 グーグルマップ等ではなく、パソコンで作業することのできるものが良いのですが。 よろしく御願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 複数枚スキャンすると、ブラザー製品【ADS-2800W】の画面がちらつき、残像のようにスキャンされるトラブルが発生しています。清掃や電源の確認を行ったが、問題は解決されていません。解決方法を教えてください。
  • このトラブルはブラザー製品【ADS-2800W】で起こる画面のちらつき、残像の問題についての質問です。スキャナの画面がちらつき、スキャンされたデータに残像が残っているという状況です。既に清掃や電源の確認を行ったが、改善されていません。解決策を教えてください。
  • ブラザー製品【ADS-2800W】を使用して複数枚スキャンすると、画面がちらつき、スキャンされたデータに残像が残ってしまいます。清掃や電源の確認を試みたが、問題は解決されていません。このトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る