製缶加工の見積方法とチャージについて

このQ&Aのポイント
  • 製缶加工の見積方法や加工チャージについて詳しく教えてください。
  • 大物架台や台車の製缶における見積方法と加工チャージの相場を教えてください。
  • 製缶加工における見積方法と加工チャージについての情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

製缶加工の見積方法とチャージについて

製缶(主に大物架台とか台車の製缶です)の見積方法と製缶の加工チャージ(相場でいいです)を教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2
kiya0182
質問者

お礼

ありがとう御座います。 検索の中を見て検証してみます。

回答No.1

製缶にかかわらず、一般的にはチャージは 作業者のお給料+会社の経費+保険代もろもろ+光熱費+設備償却費などなど から割り出されます よって相場は無いと思います 普通は子難しいこと考えず見積り時間を出して作業者の給料か×係数(これは経験値)でやりますね

kiya0182
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 恥ずかしい話ですが、製缶加工の見積時間算出も わかりません、何か見積ソフトの様なものはありますでしょうか。