• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近くに来たからとかで挨拶に来る営業はクソ邪魔)

近くに来た営業はクソ邪魔!媚びたいならもっと上手くやれよ!

このQ&Aのポイント
  • 近くに来たからとかで挨拶に来る営業は邪魔。下痢クソのような小さな企業の営業担当者はこちらの時間を奪って会おうとし、嫌がらせにしかならない。同様に「担当が変わりましたのでごあいさつに・・・。」という訪問も応対しない。挨拶や媚びるならもっと上手いやり方を考えろ!
  • 近くにいたとか担当が変わったとかの理由で挨拶に来る営業は邪魔。こちらの時間を奪ってまで会おうとする小さな企業の営業担当者は嫌がらせとしか思えない。また、「担当が変わりましたのでごあいさつに・・・。」という訳のわからない訪問も応対しない。媚びるならもっと上手いやり方を考えてほしい。
  • 近くにいたからとか担当が変わったからとか言って挨拶に来る営業はクソ邪魔。下痢クソのような小さな企業の営業担当者がこちらの時間を奪って会おうとするのは嫌がらせだけ。同様に「担当が変わりましたのでごあいさつに・・・。」という訪問も一切応対しない。媚びたいならもっと上手くやれよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.8

闇雲に当たって砕けろ。何も考えていません。 対応は無しですよ、と時間泥棒に付き合えません。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

その他の回答 (6)

回答No.7

私もアポ無し営業は迷惑です。アポ無しには会いません。 営業をしている友人にも「アポ無しは嫌われるだけ」と教え「その通りだな」と言われました。 通常「ご挨拶だけ」の人は、受付に名刺だけ置いて帰っています。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

noname#254045
noname#254045
回答No.5

全く逆のことをおっしゃる経営者もいるんです。 担当変わったのにメールだけで済ませて挨拶にも来ない!とか 1回契約したら全く顔も見せに来ない!とか いろんなお客さんがいますので1回目は許してあげて欲しいです。 ただ、時間奪ってやろうなんて人いませんが、質問者様の所へ来た営業は、会社のノルマに追われてお客さんに不快感を与えるダメな営業だと思います。 私なら質問者様のようにお忙しい方なら必要最低限の訪問しかしませんし、行くときは事前に予約しますね。 私のもとに営業が来た場合、忙しくて対応できないので事前に電話ください。とか言いますかね。 電話しつこかったら、話聞いて「ごめんなさい、間に合ってます。」と完結させます。 営業マンはいろんな人と会うのでどこで繋がるのかわかりませんから、冷たくするときは損しないようにしたいところですね。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

回答No.4

営業とはそう言うものです。 商品と一緒に自分の顔も売りたいんですよ。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14683)
回答No.3

同じ質問を繰り返すのもクソだな。 リソースの無駄。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1158/9169)
回答No.2

あなたの裁量権で何とか契約のようなものを取らせてもらえないかと必死なのでは。ダメでもともとで嫌われることをあまり恐れていないのでは。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

noname#232997
noname#232997
回答No.1

それを込みでの営業ですが、貴方はご存じないのですか? 対応しない、そうです、対応したくない人はしなければいいだけの話です。 何度同じ質問をしても回答は同じでしょ。

raiponta9632
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

専門家に質問してみよう