• ベストアンサー

ペンの音を立てる人

よく予備校の自習室でペンを「カチカチカチカチ」と音を立てたり、ペンを叩きつけるように置く人がいますがなんのためですか? 単に目立ちたいからですか? 俺はできる。ということを周囲にひ らかしているのですか? 少なからず迷惑がっている人がいるということです。 普通、空気でわかりますよね? 本人たちは無意識なのですか? それくらい集中しているのですか? そういう人達の方ができるのですか? 理由があるはずなので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

まあ、自分の世界に入り込んで、周りが見えていない人ではないかと。 試験会場でも、貧乏ゆすりをしたり、訳の分からない独り言や呟きを かます人が意外といるのです。多分、無意識で緊張感や高揚感がある と勝手にやってしまうのだと思われます・・・あと、電卓を使う試験 (簿記とかFP、理数系の資格試験とか)でも、無意味に音高らかに 弾く人やガシャッと電卓や筆記具を置く人を今まで多く見てきました ので・・・

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

周りに対する配慮が足りないバカ。 それだけです。