• ベストアンサー

迷っています。

只今、雇用保険の待機期間中です。 職業訓練でホームヘルパー2級のコースを受講しようか、無資格でも雇って頂けるデイサービスの施設で働こうか迷っています。 デイサービスの方は友達の紹介で、介護の職に就いたことのない方を探しているみたいです。まだ見学など行ってないので何もわからないです。 資格を取ってから働いた方が良いのか、働きながら資格を取った方が良いのか、どちらの方が良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 資格をとってから、働いたほうがいいです! 働きながら、疲れて帰ってきても、勉強できるなら、それでもいいでしょうが? 参考まで!

その他の回答 (1)

• ben0514
回答No.2

介護関係の仕事は、肉体労働できついことも多いようです。 介護関係の会社で事務職で働きながら資格取得し、幅を広げるというのであればよいかもしれませんが、よほど会社が協力的でないと、働きながらの資格取得は大変だと思います。 ですので、未経験でも資格は邪魔になるものではありませんので、資格は短期間でスムーズに負担なく取得されたほうが良いと思います。 特に多くの資格というのは、実務が出来れば取得できるとは限りません。座学的な学習が多く、幅広い知識を求められますからね。