• ベストアンサー

勝手に予約を消して非を認めない奴。

vabianaの回答

• vabiana
回答No.4

ここはひとつ貴方が大人になって、そのおばさんを庇ってやっている位の大きい心で 『こちらの不手際で』大変申し訳ございません、とひたすら謝りましょう。 お客様に誠意を感じて頂ければ、 『この人が悪い訳じゃないかも』と察して貰えると思います。 大きい会社なんかだと、何かトラブルがあった時、クレーム報告書(内容→原因→対策)を出します。小さな会社でなあなあになりがちかも知れませんが、今後このような事がない為にも社内で話し合われてはどうでしょうか。

miku8621
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 そして遅くなり申し訳ありません。 事後報告になってしまいますが、とにかく謝ったら全然お客様は怒っていませんでした。 でもお客様が嫌な思いをされたのは事実ですから今後私も気をつけます。