『マーケティング・企画』に関する質問・疑問一覧

次へ  ]
4441件中 1~20件目
  • 仕事

    ポスティングの仕事、遠方からだと、落とされる可能性はありますか?

    2020/07/27 18:10
  •  ダイレクトDMについて

    ダイレクトDMはチラシや、新聞広告、WEBの広告などと何が違いますか?直接本人に届くこと以外で、他の媒体と何がどのように違うでしょうか? メリットやデメリット何がありますか? また送ったDMが見ずに捨てられないためにはどのようなDMがいいでしょうか?

    2020/07/25 16:39
  • 売れているTシャツを卸したいのですが

    売れているTシャツを卸したいのですが、どこから仕入れできますか?

    2020/05/28 14:09
  • Tシャツが売れなくて困っています

    インクジェットプリント業界の者です。 Tシャツやタオル、バッグなどに、デザインを印刷してお届けするサービスを行っていますが、かなりダメージを受けています。 今はコロナの時期で商品やサービスが売れにくく、厳しい状況です。 観光業界・イベント業界・ライブやコミケ等も自粛モード、、 どのターゲットにアプローチしていけば良いのか、正直手詰まりです。 何か良いアドバイス等ありましたら、教えてください。

    2020/04/07 14:22
  • 企業のプレスリリースに詳しい方宜しく願います 

    色々探しましたが 企業の発信するプレスリリースを閲覧するサイトが二つ程存在してたのですが 良く確認すると知りたい企業の肝心の情報は未掲載です 日本の企業がその日に発信するプレスリリースを全て確認出来る サイト等は存在するのでしょうか? 宜しくお願いいたします m(__)m

    2020/03/29 23:00
  • マーケティング部門への突然の異動ってありますか?

    現在物流部門に所属しておりますが、来年度からプロモーション やマーケティング部門へ異動する事になると伝えられました。 今まで同部署でのキャリアが長かった分、別職種に対して抵抗感があります。もちろん社内の研修はありますがなるべく早めに業務に馴染みたいので来期が始まるまでにできることはやっておきたいと思います。 実業務に関しては「後ほど部門担当者から連絡をします」としか伝えられていません。 実際マーケティング実務って何がメイン業務なんですか? また、異動になるまでに何ををやっておけばいいですか? 営業であれば受注してくる。 物流であれば商品管理や配送手配。 などわかりやすいのですが、マーケティングは正直よくわかりません

    2020/02/25 10:37
  • セールスのFAX

    今週になって会社宛にセールスのFAXが頻繁に来るようになりました。 これまでは数年に1件だったのが、今週から毎日1~2件来ます。 助成金ローン、人材サービス、レーザー加工会社等、色々来ます。 名簿業者の名簿にFAX番号が載ってしまったという事でしょうか? 抑止する方法は無いのでしょうか?

    2020/02/19 10:08
  • テレビ、今夜はこの字

    放送している、居酒屋は存在するのですか

    2020/01/21 19:48
  • お世話になります。

    お世話になります。 以下の質問にお答えいただければ幸いです。 先日、ネットを通じてwealmaxというMLM系のビジネスの紹介を受けました。  詳細は調べたのですが今ひとつ実体が掴めません。 垣内重慶氏という方がモデーアという会社の商品を通じてビジネスを展開してるのですが情報が少なくてビジネスとして取り込んで良いか否かの判断がつきません。どなたか詳しくご説明を頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

    2020/01/04 17:35
  • B to Bのマーケティングについて

    ソフトウェアを対企業向けに販売をする仕事をしています。 仕事をするうえでマーケティングをどうするかは常に課題にあがります。 今まで実践していた、地道な営業活動は続けるとして、新たにマーケティング施策を考えるとしたら、どのようなアプローチ方法があるでしょうか。 また、いきなり商品販売というものではなく、商品のブランディング(知名度向上)のために数字で効果を検証できるような施策はどのようなものがありますか? マーケティング、ブランディングについてのご経験がある方にアドバイスをもらえたらと思います。

    2019/12/04 14:43
  • マーケティング担当者に、聞きたい。子供のおもちゃは

    マーケティング担当者に、聞きたい。子供のおもちゃは誰をペルソナにするのですか?財布を握ってる親ですか?

    2019/11/28 11:09
  • 中国での子供の見守りサービスを教えてください

    中国で現在展開されている子供の見守りサービスはどのようなものがあるのでしょうか。日本のサービスと比較しようとしていますが、なかなか情報が集まらずに困っています。 例えば、健康管理系のサービスであったり、身の安全確保のサービスであったり、具体的なサービス名やURL情報、教えていただけますと幸いです。 また、子供の見守り以外でもこんなサービスもがあるといった点もご存じでしたら重ねてお願い致します。

    2019/11/26 09:11
  • 需要予測における季節動向の把握

    教えてください。 メーカーや商社や卸売り業など、様々な分野で、製品やサービスの需要予測を行っていると思います。 その際、季節動向を意識して、季節ごとに需要量を予測すると思います。 その際、季節の区分をどのように設定するのでしょうか。 何か、セオリーはありますか? 3月~5月を春、6月を梅雨、7月~9月を夏、10月~11月を秋、12月~2月を冬とする、とか‥そんな感じの指標となるものがほしいです。 ちなみに、業種はできれば、食品の場合でお願いします。

    2019/11/16 17:27
  • BtoB IT営業

    こんな仕事している人いますか? B2BのITソリューション営業の場合、経営層、情シス、業務部門の誰に営業するのですか?

    2019/11/07 10:57
  • 統計的なサンプル調査の方法について腑に落ちない

    統計的なサンプル調査について教えてください。 単純化した事例を元にして質問させて頂きます。 日本人男性約6千万人のうち、ラーメンが好きかどうかアンケートを取りたいとします。 許容誤差5%、信頼度95% の条件だと、必要なサンプルサイズは385人となりました。 ここで、やはり男女関係なく日本人全体での調査とし、1億2千万人を対象としたところ、必要なサンプルサイズはやはり385人でした。 日本人男性だけでなく、日本人全体を調査対象としたので、母集団の大きさが2倍になったのにも関わらず、 調査に必要なサンプルサイズは同じであり、つまり調査コストも同じであると言えそうです。 ここで腑に落ちないのは、母集団の大きさが2倍になったのに、同じ調査コストで調査が可能という部分です。 単純に、統計調査はそういうものなのだ、ということなのでしょうか? 少し、狐につままれたような気分になってしまいます。 実務でサンプル調査をやっている方や、統計に詳しい方はどうお考えでしょうか。 宜しくお願い致します。

    2019/11/07 10:18
  • 海外(英語圏)のネットメディア

    海外(英語圏)のネットメディアに非常に詳しい専門家は、 日本にはおりますでしょうか。 もしいたとすれば、どなたでしょうか。

    2019/11/03 16:32
  • 海外進出(英語圏)に興味のある企業

    海外展開(アメリカなど英語圏)に積極的である企業等が、 掲載されているHPなどはございますか。 またそうした情報を取得する方法などはありますでしょうか。 (企業ダイレクトリーや東洋経済を除く)

    2019/11/03 16:29
  • 広告代理店の博報堂って読売新聞社の完全子会社なんで

    広告代理店の博報堂って読売新聞社の完全子会社なんですか?

    2019/10/25 18:27
  • やりたい仕事する為に5年間トイレ掃除できる?

    やりたい仕事がしたいのなら、数年間は奴隷になってから。」 これってかなり時間の無駄ですけど我慢して奴隷になってる人多いですね。あれって何故なんでしょうか? 少し前に、「寿司屋の修行で10年もかけるのはバカ。動画みて覚えれば1ヶ月で出来るようになる。」 とホリエモンが発言して話題になりましたが、 これって他の会社でも同じことしてるところいっぱいありますよね。 画像のような マーケティングがやりたくて入社したのにやってる事は居酒屋店員、みたいなパターンはめちゃくちゃあります。 こういう現場を知るというのは1ヶ月やそこらで区切ってやるのなら意味はありますが、それ以上はマーケティングの仕事をするのには何の意味もありません。 毎日ビールを客に運んでいたって、マーケティングに必要なデータ分析力や情報取集力、パソコンスキルは一切身につきません。 有名な寿司屋でトイレ掃除を5年間していても一切寿司を握れないのと同じです。 すきやばし次郎でトイレ掃除5年間してる人は寿司の握り方の動画を見て練習して2か月練習した人以下です。 マーケティングがしたくて入社して、5年間ずっと居酒屋店員やってたような人を会社が 「よく頑張った!ではマーケティングの仕事につけてやろう!」なんてするでしょうか? 絶対しませんよね。 マーケティングの経験の無い年食った人をわざわざ異動させたりなどしません。 会社にメリットが何も無いからです。 マーケティングをさせたいと思った人には最初からマーケティングをさせますね。 有名な大学を出た高学歴の人を店舗での勤務などさせずに即座にマーケティング室に入れて教育します。時間と金がもったいないから。 あるいは別の会社からマーケティングの経験11年みたいな人を呼びますね。教育コストかからないし、確実だから。 間違っても自社内の全くの畑違いのところから異動させたりはしません。 ユニクロなんかもそうですね。店長から出世して役員になったなんて人はいません。 偉い人はみんな幹部コースで入社してるエリートか外様の人ばかり。 だからこの女の人は本当にマーケティングをやりたいのならするべき行動は、居酒屋でビールを運ぶのではなく転職活動です。 質問ですが、やりたい仕事があって入社したのに会社に 「とりあえずこれでもやってろ。」的な全く望んでいない仕事を与えられたら、その会社に居続けますか?転職しますか? おそらくその会社に居続ければやりたい仕事は一生できません。転職しても必ず出来るとは限らないですが、可能性は生まれます。 どちらを選びますか? グダグダ聞いてもないこと書きたがる人多いので、回答を記載する際に (1)5年間トイレ掃除し続けてもその会社でやりたい仕事できるように奴隷労働する。 (2)やりたい仕事に無関係なトイレ掃除なんか20分もしたくない。初日で辞めて転職する このどちらがいいのか選択してください

    2019/10/13 14:36
  • 非上場企業の財務情報収集について

    非上場企業の統計データ収集・市場研究のため、学校、病院、建築関係の業界別に特化した財務情報を調べています。 有料だと四季報や帝国データバンクや東京商工リサーチ、業界団体の図書館が思いつくのですが、ほかのサービスやサイト・資料施設など、なるべく情報が網羅されていておススメの収集方法があれば教えていただけないでしょうか。

    2019/09/26 18:41