マーケティング・企画

全4496件中1~20件表示
  • わかりきった売れ筋の欠品

    レディース普段着、季節肌着などは買う時期が少し遅れるとMサイズはほとんど残っていません それはMサイズが一番の売れ筋だからです 売る側、作る側にも毎年わかっていることだと思います L以上のサイズばかりが必ず大量に売れ残るのだから売れ残るものをわざわざ作ったり仕入れたりしなくてもその分をMに回せば良いと思うのですがなぜそうしないのでしょうか

  • マーケティング用語のボリュームミックスとは?

    教えてください。 営業用語 or マーケティング用語 or 販売用語 としての"ボリュームミックス"ってどんな意味でしょうか? Googleで検索しても、化粧品とか食品関係しか出てきませんが、営業などの文脈で何か該当しないでしょうか?

  • 【日本人の消費が世界最悪レベルに悪化している?】A

    【日本人の消費が世界最悪レベルに悪化している?】Amazonプライムデーの売上高をアマゾンジャパンだけ世界で一人負けして発表出来なかった。 アメリカは1.7兆円を売上げた。 日本は1300万品を出荷したとか、270億円を節約出来たとか意味不明な供述をアマゾンジャパンはして売上高の発表から逃げている。 もう日本人は買い物するお金もないのでは?

  • 手取り月20万 生活

    将来フリーランスで生活していきたいなぁと考えてる学生です。今はブログで月3万程度、あとイラストなどで月2万程度、副業で月5万程度稼げている状況です。質問ですがフリーランスで生きていくには少なくとも手取り20万くらいあれば生きていけそうでしょうか。結婚願望はありません。またボーナスとかも興味ないです。よろしくおねがいします。

  • 副業 月1万

    私は今学生で副業(ブログ関係)で月3万稼いでいるのですが一般的な視点からすると凄いことなんでしょうか?率直な感想お待ちしてます。

  • 釣りで観光業を持ち上げたいが、よくわからない

    はじめまして、田舎で役所勤務をしている者です。 現在、地方創生のプロジェクトの一環で、釣り人を対象とした案件を担当することになったのですが、釣りについてはさっぱりであり、 どのように地方でできる釣りの魅力発信をすればいいのか悩んでおります。

  • ネットのアンケート

    ネットのアンケートってなんで面倒臭いものが多いのでしょうか。同じようなことを何回も聞いてきたり、その選択肢を選んだなら次の選択肢はそもそも対象にならない場合でも他の選択肢を選んだと同じ画面に移ったりします。もっと工夫すれば簡単に回答数が少ないアンケートに出来ると思うのですが、無駄に時間ばかりかかるものが多くて、よほど時間を持て余している人以外は最後までたどり着けそうにないものが多すぎ、これでは回答する層が偏ってしまうのは確実です。

  • 収益性の高い商売って何ですか?

    収益性の高い商売を教えて下さい。 塾などですかねぇ。

  • メールにアンケートを埋め込む方法を教えてください。

    メールマガジンの中にアンケートを埋め込みたいと考えています。 イメージはJALやexpediaなどが搭乗後アンケートで実施しているもので、メール内での回答が可能といった簡易的に回答の導線ができるもので、添付した写真のようなものになります。 このようなアンケートの作成方法のソースが見当たらず、もしご存知の方がいましたら作成の参考資料や、また作成方法について、日本語や英語また制作ソフトについて問いませんので、ありましたらご教示頂けますと幸いです。 現在の制作には海外のメール作成ソフト、Beeproというものを使用しています。 もしご存知ある方いましたら、お力お借りできると嬉しいです。

  • メールで問い合わせられる企業が減っている

    最近ですが、携帯のSIM会社や銀行会社などに問い合わせしようとしても、チャットボットか電話でのやり取りしか出来ず、お問合せフォームからメールでのお問い合わせが出来るところが無くなってきているような気がします。 一体何故でしょうか? チャットなんか時間がかかるしボットなので、自由な問い合わせが一切できず不便です。

  • 驚きや感動与えるプレゼンというの履き違えている?

    提案営業をしているサラリーマンが勘違いして 私はプレゼンで感動や驚きを与えたい という人はどう思いますか? 私は感動や驚きを与える目的のためにプレゼンという手法が 最適だとは思えません。 意味のわからないプレゼンを聞かされるよりも 評判の映画やコンサートのチケットもらった方が感動するし 驚き具合としてはいきなりドロップキックされた方がおどろくと思う そう考えると、プレゼンの目的というのは 感動や驚きを与えることではなく 自社の製品やサービスの売上や口コミが広がるなどの目的を 達成するためにやるものなので、 手段が目的化するとおかしい気がするのですがどう思いますか?

  • インスタグラムのマーケティング(フォロワー数)につ

    私は通販サイトで、アパレルを販売しています。 そこで、通販サイトの公式インスタアカウントを1週間前に作り、インスタ上にまだサイトは公開していません。 1週間前から毎日、商品画像の投稿をしているのですが、フォロワーが9人しか居ません。 【質問1】 インスタ投稿開始して1週間で、このフォロワー数は普通なのでしょうか? インスタ投稿は継続が大事ですが、少なすぎて落ち込んでいます。 また、 【質問2】 通販サイトをインスタ上で発表してから、商品紹介をしていった方がいいのか? 【質問3】 通販サイト公開前に、近日公開予定という形で商品紹介の投稿をしていき、先にフォロワー数だけを稼ぐ方がいいのか? 【質問4】 商品のプレゼントキャンペーン&インスタ広告を考えているのですが、キャンペーンを行う&インスタ広告を出すタイミングは、サイト公開前か公開後か、どちらがいいのか? アドバイスをお待ちしております。

  • 田舎の建設 中小企業の集客方法

    田舎の建設業を営む2代目です。 かれこれ50年ほど開業していますが、開業した先代が引退し私が引き継いだ訳ですが、近年取ってこれる仕事が少なくなり困っております。公共事業も少なくなりましたが、ひとまず店舗、住宅建設やリフォームなどの仕事をどんどん取りたいのですが、どうしていくべきかアドバイスお願いできますでしょうか。 ホームページはあります。経営方針、工事実績の写真を載せたものです。 後は国道に看板を立てたくらいです。 依頼主が積極的に会社名を打ち込んで探さない限りホームページには行きませんし、ページを見ても何が得意でおススメなのかも伝わらないと思います。。 田舎の中小企業ですが、ツイッターやYouTubeなどで地道に報告するのは効果的でしょうか? 何をするのが一番効果的でしょうか?

  • 景品表示法、その他法律について

    例えば、販促の方法として 3000円以上お買い上げの方に、 クロスワードパズルを プレゼントという方法は 何か法律に触れますか? それを発展させてクロスワードパズルを 完成させた人、先着100名に 商品をプレゼントとしたら 景品表示法とかどうなりますか?

  • 袋商品に同梱する名刺サイズのミニチラシのアイディア

    透明のビニール袋に入った食品(賞味期限1年くらいの 乾き物)を販売しています。 小分けになった小袋を5袋入(内容量)れて、全体の 販売する袋のサイズは20㎝x20㎝くらいです。 その20㎝x20㎝の袋に名刺サイズのミニチラシを いれて販促を考えています。 効果的なチラシのコンテンツがあればお知恵を拝借できますか。 100個に1個くらいの割合で当りくじ(プレゼント引換券) をいれようかとも思ったのですが、透明な袋で外から見えて しまうので断念。 ぜひ、販促に効果的なアイディアがあればご教示ください。

  • 仕入れ値の求め方

    あるお店では、仕入れた商品に仕入れ値の40%のもうけを入れて1260円で売っています。仕入れ値は何円だったか求めてくれますか?

  • 三段腹のモデル

    ダイエット関連商品でテレビCMや新聞広告などに三段腹のモデルが良く登場しますが、そういう目的のためのモデルが専門に存在しているのでしょうか。

  • 俗世間的にはどう言いますか?

    ある物を買うときに、(買う意思はないものの)世間相場を知りたいために類似品の見積もりを何種類か取っています。このように、実際には買う気のないものを、試しに見積ったりすることを仲間内には何と表現したらよいでしょうか。一般的には相見積もりとか言いますが、もっと俗世間的には当て馬とかなんとか言ったような気がしますが、適格な表現があったようで思い出せません。

  • 自分のオリジナルグッズ販売したい

    大手のショッピングモールやコンビニに自分のオリジナルグッズを販売するにはどういう申請すれば良いでしょうか

  • 最近のテレビCMについて

    よく流れているCMについて 青汁のコマーシャルで「350gの野菜食べられますか?」のあと 商品の青汁の説明が始まります。いかにも350gの野菜と同等の 栄養が摂れるような説明に聞こえます。何か勘違いするのを期待する かのような説明に聞こえます。実際にそうだとは言ってませんが。 あと、 人材スカウトの会社のCMで 「試しに登録してみようかなァ」あと、「すごいぞビズリーチ」 のセリフは変!すごいのはビズリーチでは無く試しに登録した人です。 ビズリーチがすごいと思えるのは、人材を独自に審査、選別して優秀な人材のみ登録されているとしたらです。逆に誰でも登録できると思うのは大間違い。登録できたことが凄い人材と認められたこと。 上記2点、何となく違和感がありますが皆さんはどうかんがえますか?