マーケティング・企画

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  • 報酬付き

    グレーゾーンの仕事ですか?

    元彼が怪しい仕事をしていたのですが リフォームなどをする会社?と言っていましたが資格もなんにも持っていません 壁などのペンキなどを塗ったりしたり、家に直接訪問して営業したりもしていました 名刺の会社名を調べたら検索してもでてきませんでした 載っている住所を調べたら賃貸がでてきました 給料は振込ではなく紙の明細で手渡しです グレーゾーンのリフォームでしょうか?

  • 死刑執行で刑務官の精神的負担を軽減するために

    ネット上に、「ボタンを押すだけの簡単なお仕事です」という求人広告を出せば、簡単に解決しないでしょうか。

  • 牛角の女性半額よりコスパの良い販促方法はある?

    牛角からの資料を読む限り今回のターゲットはカップルやファミリーであり、TCGという女性向けイベントのタイアップですが、これらを含めた対象に対するコスパが良い方法があれば教えていただけると助かります。

  • コラボ商品などのブログがありますが

    20XX年とかの期間が終わった商品のブログなどがありますが、あれは1年に一回ホワイトハッカーが調べて削除したら検索の回数も減り、インターネットの検索回数が減るんじゃないでしょうか? IT革命でITの学校が増えてる中職にあふれるかもしれませんが、そういう人たちを増やしたら転売ヤーも減るとは思うのですが。 どう思いますか? 優しい回答をお願いします。

  • 会社員

    会社員は見た目が派手な人もいるのですか? オフィスに入ると髪を染めている人もいました。OLとはそういうものなのですか? 僕が今まで想像していたものとは違い 会社員🟰清楚というイメージでした。 男性ならビジネススーツにネクタイをきっちり締め黒髪で短髪。眉毛は細くなく、薄くない。 女性ならキュロットに短過ぎないスカート丈 黒髪で後ろに1つで束ねている。

  • 【日本の景気動向調査で】UNIQLO(ユニクロ)の

    【日本の景気動向調査で】UNIQLO(ユニクロ)の売上高の決算発表で日本国内が好景気か不景気か調べていますが、物価高で昔はユナイテッドアローズ等のアパレルメーカーの洋服を買っていた若者がお金がなくてカジュアルファッションブランドのユニクロに流れて売上高が上がっているなら、ユニクロの売上高が好調=日本国内が好調じゃなくて悪化している指標になるのでは?

  • 社内イベントでのケータリングは許可が必要でしょうか

    社内でベントがあり、ケーリングを検討しています。 開催期間は、1日間のみです。 参加者は、社員や家族、友人だけで公共性は、ありません。 ケータリングは、業者を呼ばずに会社関係者(素人)で行う予定です。 複雑な調理は、行いません。(カフェ程度) この場合、市町村に許可申請は、必要なのでしょうか? 因みに私は、食品衛生責任者の資格を持っています。 何処か参考になるurl等、アドバイスの程、宜しくお願い申し上げます。

  • 横浜和田町商店街について

    ・コラボレーションイベント ・オンラインとオフラインの融合イベント ・オンラインQ&Aセッションの開催: 和田町商店街の代表者や各店舗のオーナーがリアルタイムでユーザーからの質問に答えるセッションを開催する。例えば、「和田町商店街でおすすめのお店はどこですか?」という質問に対して、商店街の関係者が直接回答する。このオンラインイベントを通じて、商店街の魅力や各店舗の特徴をアピールすることができる。 ・オフラインイベントの実施: オンラインセッションで(もちろんこれだけではなく)興味を持ったユーザーを対象に、実際に和田町商店街を訪れてもらうガイドツアーを実施する。例えば、国大生の場合、和田ベンを食べたことがあったら、和田町とはどんなところですかを考えて現場に行く。また「和田町商店街ガイドツアー」として、商店街内の人気店舗を巡るツアーや、地元の食材を使った料理教室、音楽イベントなどを開催する。 ・プロモーションと参加促進: このコラボレーションイベントをQ&AサイトやSNSで広く告知し、ユーザーの参加を促進する。特別なクーポンやプレゼントを用意することで、ユーザーの関心を引き、実際に商店街を訪れる動機づけを行う。 和田町商店街について人気を回復ためにこれはできますか

  • 【広報と宣伝の違いを教えてください】広報は企業価値

    【広報と宣伝の違いを教えてください】広報は企業価値を高める仕事で、宣伝は消費者への販売の仕事で広報部と宣伝部の仕事内容は異なるそうですが、広報と宣伝の仕事内容の違いを教えてください。 同じところにセールスしに行くのでしょうか? それとも全く異なる場所にセールスに行くのですか? PR TIMES等に新製品情報を載せるのは広報部の仕事ですか?宣伝部の仕事ですか? 仕事内容の相手先の違いを教えてください。

  • インフルエンサーになるためには SNS運用

    こんにちは。 現在学生で前からSNS運用・発信に興味があり、自身でインバウンド系の情報発信をしたいと考えております。 が、SNS系はインスタのみでTiktokもやったことなければ、動画編集もままならないです。 きちんとしたいなと思っているため、どのような手順ですればいいかアドバイスいただきたいです。 勿論、とりあえずやってみろという方もいらっしゃいますが、 最初は運用やマーケティングに関しての勉強をした方がいいのではと思っております。 自分なりに考えたのは、SNS運用会社などにアルバイトでも何でも就職し、勉強しながら動画作成を行ったほうがよいのかと思ったのですが、この手順だとやめたほうがいいなどありましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡は、なぜ高い。

    眼鏡の値段は、なぜあんなに高いのですか?数年に一度しか買わないものだから、値段を高くしないとメーカーや小売店の利益にならないからですか?どう工夫すれば安くなりますか?教えて下さい。

  • デジタルマーケティングの書籍について

    事業会社で日用品デジタルマーケティング関連の業務をしています。昨今は自社ECよりも楽天・アマゾンなどのプラットフォームでの売上比率の方が高く、そちらでの戦略を考えていかなければならないと思うのですが、巷に溢れているデジタルマーケティングの教科書は自社ECを前提としたものが多いように見受けられますが、それはなぜでしょうか。事業会社としてプラットフォームで主体的に実施できることはあまりないということなのでしょうか。もし、事業会社のプラットフォームの活用についての良い書籍、動画、学校などがありましたらどうぞご教授ください。

  • コンビニなどで最近コラボ商品などは見かけなくなった

    またはコラボ景品の余りなどが大量に見かけます。 私は基本コラボ商品などは買わないのですがコンビニにあるとついおまけが欲しくて貰ってたり(それでもいらないので処分したり人にあげたり)弟がオタクなのでキーホルダーとかよく拝見するのですが、皆様はコラボ商品やおまけについてどう思いますか? 在庫処分か元々の商品離れかまたはインスタ映えか。 私は基本インスタにもTwitterにも写真は上げないのですが在庫があるということは商品だけでは売れないのでしょうか?

  • なぜ提供側と客側のすれ違いが生まれるのか

    「こういうのが欲しい!」 「こういうのが良いんだよ!」 という我々客側の思いとは裏腹に 「んー……なんか違う」 「そうじゃないんだよなぁ……」 と思わされる商品が多いのは何故なのでしょうか? 殆どの企業が無能だからなのでしょうか? ですが、ただでさえ社内会議や競合他社との競争が激しい市場を乗り越えて実際に「店舗に並ぶ」という高いハードルを超えたのは相当落とし込まないと中々辿り着きません。しかしながら、その辿り着いた先で「ん??」と客側から思われると中々購入までには至らないはずですし、そう思わされる商品が世の中に数多く存在するのが不思議です。「あれだけ高難易度なハードルを潜り抜けてやっと製品化できたのに、なんでこんなに客側の思いが分からないんだ?」と思ってしまいます。 このような提供側と客側のすれ違いが起こるのは何故でしょうか?また、どうすれば客側の思いを汲み取れる商品が多くなるのでしょうか?

  • 【なぜインターネットはつまらない面白くないコンテン

    【なぜインターネットはつまらない面白くないコンテンツに成り下がってしまったのか?】 という議題に対しての答えを教えてください。 私はすぐにAIによって答えが分かるようになって人間の好奇心が失われたからだと思いました。

  • SNSの人口はどのような人か教えてください

    SNSのXはどのような人工か教えてください 元々SNSは宣伝効果ですよね。 あれは漫画のおんどころで基本的にみてもスーパーの半額セールがわかるわけがなく通販番組みたいな感じでそのままニュースになったら大変ですよね。 たまにXを覗きますがどうなっているのでしょうか?

  • マクロミルのアンケートモニター提携先

    マクロミル使ってネットリサーチ予定なんですが、マクロミルのアンケートモニターの提携先に楽天のモニターも含まれているかご存知のかたおられますか? サイトには提携先には入ってないんですが、単独モニターだと楽天インサイトってかなり規模あったはずなんで、含まれていると楽天バイアスとか結構あるなと思った背景ですmm

  • イヤッシャイマヘ~~~↑↑は意味ないのでは?

    休日のショッピングモールのテナントの女性店員が、 「イヤッシャイマヘ~~~↑↑」 「お安くなってます~~~~↑」 を金切り声で連呼してます。 うるさいし、 よけい入店したくなくなるのに、 なんで、ああいう宣伝行為をするのでしょうか? 営業的にどう考えてもマイナスですよね? 経営者が頭悪いのでしょうか?

  • 【マーケティング手法・NPS】マーケティング法のN

    【マーケティング手法・NPS】マーケティング法のNPS(Net Promoter Score)は顧客ロイヤルティー(企業やブランド、サービスなどに対する愛着や信頼)を数値化するための指標のことだそうですが、インターネットで検索すると「NPS 意味ない」が上位に表示されます。 なぜNPS意味のないマーケティング手法なのか理由を教えてください。

  • 営業やマーケティングに役立つ本や知識が知りたいです

    営業やマーケティングに役立つ本や知識を教えていただけないでしょうか?どこかで「顧客は不安を解消するために商品を買う」と書いてあり営業やマーケティングに興味が出てきました。何も知らない私に教えていただけないでしょうか?