• 締切済み

オタクはどうして嫌われる

Kanon0904の回答

• Kanon0904
回答No.2

どこに行っても嫌われている訳ではないと思います。この世はいろんな人がいるもで賛否両論ありますが、みんながみんなオタクを嫌い、ということではないんじゃないでしょうか。私の学校にいる先生に推しの話をしていたら、「いいな〜私はそんなに、何かを熱血に愛することができないから羨ましい」と言われたことがあります。それに、オタクを嫌っている人は、オタクに対して嫉妬している、と思えばいいのではないのでしょうか。推しはいるけどグッズとか集められないから、強オタが羨ましくて憎い、と思っている人いると思いますよ