nurenekonomikoのプロフィール

@nurenekonomiko nurenekonomiko
ありがとう数1,004
質問数0
回答数1,955
ベストアンサー数
125
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2021/08/12
  • 死にたくはないんです。

    死にたくはないんです。両親にもやめてほしいと言われてますし、妹にも自殺した兄を持つ経験なんてして欲しくないです。 死ぬ瞬間とか考えると怖いですし。 でも、最終面接で落とされたり財布落としたり、色々要因はあるんですけど、そういった些細なことがきっかけで「何も考えなくて済みそうだから全てを投げ捨てて死んでしまいたい。」と考えてしまいます。 親を悲しませたくないですし、死にたくはないんです。生きたいんです。でも死にたいんです。むちゃくちゃ言ってるのはわかってます。でもどうしたらいいのかわからないんです。 多分みなさんは俺なんかよりもずっと辛い思いをしてるんだと思います。まだ20代ですし若造も若造です。ならみなさんの上手く生きていける方法を教えてください。ないならないでいいんです。それならこんな辛い世界でどう生きてるか教えてください。

  • 報酬付き

    おしゃれ めんどい 若者

    なんでデートの時以外もおしゃれして生きて行かないとあかんの?このせかいは。く◯が!!!!!!

  • 報酬付き

    プーチン氏や彼と親しい司祭はどのような神を信じて

    いるのでしょうか。

  • 自己否定感と孤独

    質問させていただきます。私は学生時代、いじめに遭い不登校を経験し、人間不信に陥りました。現在、私が最も苦しんでいるのは、過去の出来事が原因で生じた強迫性障害に近い自責思考です。たとえば、SNSで友人たちが楽しそうにしている写真を見ると、無意識のうちに「自分は友達ができない、嫌われる存在だ」と自分を責めてしまいます。 日常生活でも、「人から避けられている」と感じることが多く、電車に乗っても隣に誰も座らないことが多いですし、並んでいるときも周りに異常にスペースが空いてしまいます。これが原因で、外出することが怖くなりました。夜になると、将来の不安やクラスメイトに笑われている場面を想像してしまい、非常に苦しんでいます。 一時的には抗不安薬を服用して症状が軽減されますが、根本的な解決には至っていません。カウンセラーへの相談や、メンタルヘルスに関するYouTube動画の視聴、書籍の閲覧、座禅なども試みましたが、あまり効果を感じられませんでした。 この無意識の自責思考を止め、少しでも前向きに生活できるようになりたいと思っています。何か良いアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    家族に相談できない悩み事ばかり

    相談できないりゆうは 家族に対するいらいらだから 家族の反応はいつも同じだから相談しても意味ない等さまざまですが 誰に話せばいいんでしょうね。。 こんなこと友人にも知人にも話せないし