• 締切済み

シニヨンネット

着物を着たときにヘアを作りたいと思います。 シニヨンネットを使って、お団子にしたいのですが、その時、使用するシニヨンネットを探しています。 スーパーやバレエ洋品店などでも、ネットは販売しているのですが、何れも小さく、またネットが見えてしまいます。一部、見えないネットも販売はありましたが、大きさが合いませんでした。 訪問着でも、大丈夫な大きさで、見えないネットのサイズを探しています。 いろいろ探しましたが、見当たりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 もうご存知だったらごめんなさいですが、 こちらのシニヨンネットがきめ細かくてよさそうですよ。 http://www.rakuten.co.jp/ballet/1802971/1802993/ 私は髪が長いのでたまにおしゃれとしてシニヨンにすることがありますが、(バレッタがついてるやつ。昔はやりました) バレッタについているリボンで隠すようにお団子をピンで留めてリボンのインパクトをだすということもやっていました。 これはお着物に合うかどうかわかりませんが、アレンジとしてご参考に。

aoityann
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答有難うございました。 ネットですが、お店に行ってから購入は決めたいと思います。 今まで、いろいろなお店を見てみましたが、こちらに商品は初めてです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 結婚式に履いて行ける草履はどこに売っていますか?

    閲覧ありがとうございます。 今度、親戚の結婚式に出席します。 その時に母が着ていた着物を着るのですが、草履だけ手元にないので買おうと思っています。 今後、着物を着る予定もないので安い草履を買おうと思っているのですが、どこに売っているのかよくわかりません。 大きめのスーパーなどに売っているのでしょうか? また、近くに売っている場所が無ければ、ネットで買うのも考えていますが、サイズはSML表記ですか? ちなみに着物は訪問着で、赤→クリーム色→ピンクとグラデーションになっています。 よろしくお願いします。

  • 子どものお団子ヘアが出来ません!

    子どものお団子ヘアが出来ません! 幼稚園児の娘のバレエ発表会のためにお団子へアをしなければなりません。私はものすごく不器用で、普段はせいぜい二つに分けてしばってあげる程度です。ポニーテールにして巻き、ネットに入れてUピンで留めるという方法を試してみましたが、お団子がぷらぷらして安定感がありません。着替えたりしているうちにほどけてしまいそうです。 そもそもポニーテールをネットにうまく入れられないのですが、まずピンで固定してからネットに入れるのでしょうか? Uピンを使うと、お団子が小さいせいか、先が飛び出し、そのうえにすぐに抜けてしまいます。何本ぐらい、どのような角度から刺すのでしょうか?頭に刺さりそうで怖いのですが・・・ 以前ヘアスプレーで全身じんましんが出て大変な思いをしたので、スプレー、クリーム、ワックスなどは一切使いたくないのです。多少のおくれ毛は仕方ないと思っています。 あまりにも初歩的な質問かと思いますが、不器用な私になにかアドバイスをお願い致します。

  • きっちりお団子ヘアーの作り方

    職場で、髪をまとめなければならなくなりました。髪の長い女性は全員お団子にすることになりました。流行っているような、ゆるい感じや、頭のてっぺんで作るのではなく、CAやバレーをする方のような耳のライン(えりあしから少し上くらい)の位置での、きっちりとまとまったお団子です。ヘアーネットの使用は不可で、できない女性は髪を切らなければなりません…。どうしても切りたくないので、きっちりお団子ヘアーの作り方を教えていただけませんか?インターネットでも探したのですが、なかなか見つかりません。 何とか練習して、お団子にしたいと思っています。よろしくお願いします。(ちなみに今の長さは肩より10センチくらいの長さです)

  • 墨絵・墨描きの着物を探しています。

    着物・訪問着・付け下げで墨絵・墨描きの龍・観音様(菩薩?天女?)・般若が描かれている着物を 販売していらっしゃるお店やネットでのお店がありましたら情報下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 着物のサイズ??

    結婚時に訪問着を作りました。 6年間、一度も袖を通すことがなかったのですが、ここで着物を着れる機会がきました。 しかし、結婚時より10kg弱太ってしまいました。 洋服は1サイズアップになっています。 結婚当時の着物は今着ると小さい?? それとも問題ない?? 着付けを予約しなければならないし、当日着せて貰ったら小さくて着られなかったじゃ困るし…。 良く着物を着る方、着物に詳しい方。教えてください。 お願いします。

  • バレエのタイツって

    今度4月から、娘をバレエ教室に通わせることにしました。 そこで、レッスンに必要なものをネットで揃えようと思っています。 ふと思ったのですが、我が家に白い未使用のタイツ(50デニール~80デニールぐらい)が何本かあることを思い出し、バレエのタイツ代わりにならないものかな?と思いました。 やはりバレエのタイツは、普通の子供がはくタイツとはちがうものなのでしょうか? やめておいたほうがいいかな。 あとバレエシューズは表示サイズより大きめを購入したほうがよいのでしょうか? 現在足のサイズは16cmなのですが、どれぐらいのサイズがいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 長襦袢と訪問着のサイズについて

    着物についての知識が乏しいので、詳しい方の助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、叔母から訪問着を譲って貰いました。 それに合う長襦袢も購入したいと思っているのですが、そんなに着物を着る機会が多い訳でも無いので、ネットなどで安く購入できればと思っています。 そこでお尋ねなのですが、訪問着と長襦袢のサイズでどの位までなら誤差があっても大丈夫なのでしょうか? 訪問着 身丈163cm/裄丈67.5cm/袖丈49.5cm/前巾24.5cm/後巾30.5cm  くらいでした。 ネットでいいなと思っている長襦袢が 【寸法】 着丈(肩から) 126.5 裄66.4  袖33.8 袖丈48.6 前幅27 後幅 31.7 と書いてありました。 これを購入して、譲って貰った訪問着に着用してもおかしくないのかどうなのかがいまいち分かりません。 もし宜しければ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供の行事には訪問着か付下げどちらがよい?

    私は37歳で、2歳の娘がいます。 結婚の時に着物を作らなかったのですが、いまさらながら着物が欲しいと思い、購入を考えています。(確実に着る予定があるのは、七五三で2回。あとは卒園式と入学式にも着れたらいいなと思ってるので合計2~4回です。) ★着物屋さんに行くと、豪華な訪問着を勧められ、「1枚だけ持つなら訪問着がいい」と言われます。 でも、子供が主役の七五三や入園式に、親が豪華な訪問着を着るのは素人の私でもおかしいのではないか?!と感じます。 付下げ訪問着なら、訪問着よりも大人しい柄だし、値段もお手ごろのものがあるので、 付け下げ訪問着にしようかと思ってたのですが、お店の人が言うには「付下げは着物を2枚も3枚も持っている人が買う着物」だと言うのです。(2~3店舗での店で同じようなことを言われました) 友人は全て結婚しているので今後結婚式の予定もないし、子供の行事くらいでしか着る事がないのですが、本当に訪問着を買うほうがいいのでしょうか?? ★色はピンクなどの色を勧められるのですが、もう歳的にピンクは駄目じゃないか?!と思ってしまいます。38~45歳くらいにはどういう色があいますか? ちなみに、訪問着でも大人しめの柄があるのは知っていますが、訪問着というだけで高額になってしまうので、それならお手軽な値段の付下げ訪問着でよいのではないかと思っています。 あと、色無地が(子供の付き添いには)無難である、というのもどこかで読んだので知ってるのですが、色無地は少し寂しいような気がしています。 あと、付下げと、訪問着の違いはネットなどで勉強し、だいたい分かっているつもりなのですが、どちらとも言えない柄の着物を見て、この着物は付下げか訪問着か?を追求すると、店の人は「これは付下げっぽい訪問着」だとか、「訪問着っぽい付け下げ」だとかいう返事が返ってきます。訪問着か付下げか、それは大した事ではないのでしょうか? パーティなどで着る予定は今の所ないのですが、もし仮に付下げをパーティなどで着たら、安物を着ている、ように見られるのでしょうか??

  • ナイキ

    ナイキのスーパーフライを探しています。 サイズ US8 です。 何処かで見かけた。 ネットで販売していた。 など 情報ありましたら、お願いします。

  • 着物の裄はどれぐらいまで短くてOK?

    こんにちは。 最近、着物に興味津々です。 亡くなった母の着物を実家から送ってもらおうと思って、呉服屋を営んでいた祖母に相談したところ、祖母がいくつか選んで送ってくれることになりました。 ただ、母は私よりも10センチ近く身長が小さく、裄も短めです。 母の着物の裄は62センチだそうです、祖母が電話で話してくれました。 一方、祖母が私に作ってくれた訪問着の裄は65センチです。 最近、着付けの練習用に買ったポリエステルの着物は裄が68センチで、私的にはこれがちょうどよいような気がしています。 ただ、着物のプロの祖母が私に見立てて作ってくれた訪問着の裄がたぶん私のベストサイズなのだと思います。 ここで皆さんに質問です。 着物というのは、普通に椅子に座ってモモの上で手を重ねた時にどのぐらい腕が見えていて大丈夫なのでしょうか? 裄はどれぐらい短いのが許容範囲なのでしょうか? せっかくなので、母の着物を着たいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。