• 締切済み

シニヨンネット

着物を着たときにヘアを作りたいと思います。 シニヨンネットを使って、お団子にしたいのですが、その時、使用するシニヨンネットを探しています。 スーパーやバレエ洋品店などでも、ネットは販売しているのですが、何れも小さく、またネットが見えてしまいます。一部、見えないネットも販売はありましたが、大きさが合いませんでした。 訪問着でも、大丈夫な大きさで、見えないネットのサイズを探しています。 いろいろ探しましたが、見当たりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 もうご存知だったらごめんなさいですが、 こちらのシニヨンネットがきめ細かくてよさそうですよ。 http://www.rakuten.co.jp/ballet/1802971/1802993/ 私は髪が長いのでたまにおしゃれとしてシニヨンにすることがありますが、(バレッタがついてるやつ。昔はやりました) バレッタについているリボンで隠すようにお団子をピンで留めてリボンのインパクトをだすということもやっていました。 これはお着物に合うかどうかわかりませんが、アレンジとしてご参考に。

aoityann
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答有難うございました。 ネットですが、お店に行ってから購入は決めたいと思います。 今まで、いろいろなお店を見てみましたが、こちらに商品は初めてです。 有難うございました。