『ダイエット・フィットネス』に関する質問・疑問一覧

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  • ウェイトアップしている男性の方は、間食に何を取り入

    ウェイトアップしている男性の方は、間食に何を取り入れていますか? 3食の食事に2回のプロテイン。 間食に、菓子パン?スナック菓子?バナナ?羊羹?カロリー高めで食べやすいのを私は選んだりしてます。

    2020/06/01 18:05
  • 1日三度の食事時間を決めずに、お腹が空いたら食べる

    1日三度の食事時間を決めずに、お腹が空いたら食べる。 お腹が空かなければ食べない。 この様な食生活に弊害はありますか? 野性動物は、決まった時間に食べれません。 お腹が空いたら、餌を探して食べる生活をしてますが

    2020/06/01 09:34
  • 筋トレを長期間休むと?

    体調不良とかで筋トレや体幹トレーニングが全くできなくてストレッチなどで身体を動かすのが継続が1年~5年できるとします。、 たんぱく質やビタミンやミネラル、炭水化物や脂質の食事をしっかり摂れているのも前提で筋肉が減ったり、筋力や体力が衰えることは有るのか無いのかどっちですか? ネットで筋肉は動かさないと筋力や筋量が減ると書いてありましたがどう思いますか?

    2020/06/01 08:53
  • バストダウンの方法

    中3でバストがCよりのBなのですが、Tシャツだと胸が出るのが嫌で仕方ありません。 男に産まれたかったとかそういう訳ではないのですが、ストリート系の服が好きだったり、髪型がベリーショートなので、胸が出ていると似合いません。 さらしブラやナベシャツも考えましたが、親の考えが古いので何を言われるか分からないのでやめました。 最近見事に太り、47~8kgの体脂肪率が29%です。痩せて体脂肪を落とすのが1番良いでしょうか? 何か方法あれば教えてください。

    2020/06/01 01:27
  • ダイエット(食欲やばし)について 中年男子

    1kgの脂肪を消費するのに7,000KCALl必要みたいですね。それで、カロリーを落とした食事を心がけていますが、大体は土日にものすごい「食べたい!」気持ちになってカップラーメンやらチョコやら手を出してしまいます。反省して月曜日からがんばっています。1日の摂取カロリーを1,100KCAL程度にしています。 5月は1ヶ月で2キロ落ちました。1回5kmの速足ウォーキングは1ヶ月で6回でした。 1.食欲が湧いてきた時の食欲の抑えかたを教えてください(私は土日に出てきます。多分環境が変わるからかなとも思います) 2.なんでもいいので、痩せるお話お聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

    2020/05/31 23:05
  • 体重とカロリーについてです。

    体重とカロリーについてです。 カロリーの低いものを1キロ食べた時と、カロリーの高いものを500グラム食べた時。直後に体重を測ったら体重が増えているのは前者ですよね?カロリーというのは後々響くということでしょうか?

    2020/05/31 00:29
  • 筋トレするとどんどん太くなる人のダイエット法を教え

    筋トレすると、筋肉が肥大しているのか 痩せるどころか その部分がどんどん太くなります。 このようなタイプの人のダイエット法を 教えて下さい。  よろしくお願いします。

    2020/05/30 17:25
  • ファスティングについて

    友人がファスティングを栄養士指導の元、40日していますが、 ここ数日、激しい頭痛があるそうです。 これはファスティングのせいもありますでしょうか?

    2020/05/28 19:19
  • ダイエット腹巻き

    さっそくですが、ダイエット腹巻きについて質問があります。 ウエスト130cmの人向けの腹巻きはネットでは販売していないのでしょうか?見たところ、110cmや115cmはあるのですが、それ以上が見つかりません。 ご回答よろしくお願いします

    2020/05/27 20:27
  • 今後出産等で太るのが怖いです。

    現在25歳、今年結婚を控えています。今、コロナ等で結婚式や新婚旅行の計画は全然進まず、式や旅行は来年以降の予定なので、すぐに子どもは作りません。 私は高校生~20歳くらいまでの間はとても太りやすく、食欲も今の何倍もあり、身長155cmにして体重はMAX55kgありました。痩せなきゃと毎日思ってあらゆるダイエット法に取り組み、お小遣いで頑張って置き換えドリンクを買ったりしましたが、全くといっていいほど成果が出なくて何をやっても私はダメだと思っていました。 しかし就職してからは間食も自然と減り、特別運動をたくさんしてる訳でもないですが、徐々に痩せていきました。現在は身長変わらず体重46kgくらいです。もともと人より食べる量は少ない方で学生時代は年頃なのかよく食べました(と言っても人並みくらい)けど、今は外食で一人前が食べきれない時があり、少食と言われることもあります。 今も標準体型の範囲内ですし、見る人からすれば決して痩せている方ではないかもしれませんが、自分的にはこれ以上痩せたくもなければ太りたくもないベストだと思っています。ただ母親も産後太りしたらしく、血統的にはそこまで痩せる体質でもなさそうなので、私も結婚後、産後はかなり太るんじゃないかと不安です。 コントロールすればいいだけの話かもしれません。でも学生時代はあれほど痩せることを強く思って、いろいろしても痩せることなく太る一方で、今痩せたのも、痩せることを意識しなくなって自然と痩せていっただけなので、今後太った時にコントロールしようと我慢したら逆にまた太るんじゃないかって思うと恐怖です。 学生時代と大人になってからでは太りやすさの種類が違うんでしょうか?結婚後どうコントロールすればいいでしょうか? 回答、お願いします。

    2020/05/27 09:15
  • 過食を防ぐシンプルで継続できるベストな方法は?

    新型コロナの影響で週3日シフトで勤務していました。 家にいる時間が長くなったせいで食べ過ぎてしまいました。 (`・ω・´) カロリーや糖質を記録するようにはしているのですが、どうしても 800とか1000とかオーバーしたり糖質も100とか200とかオーバーしてしまいます。 (  `・ω・´   ) どうしたらいいですかね? (  `・ω・´   ) 今日は食べずに済んだと思って布団にはいっても なんとなく 水でも飲むか ↓ のどいてーなーのど飴でも舐めるか ↓ 飴舐めちゃったら歯を磨かなければだめだな。 ↓ 歯を磨かなければならなければ何か食べてもおなじだな何か食べよう。(・´з`・) となって食べてしまいます。(大量に(`・ω・´)) 歯を磨く 食べたものを記録しておく (食べた場合もう一度追記しなければならない) などで防ごうとするのですが、結局食べてしまいます。 どうすりゃいいですかね? 何か抜本的な方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

    2020/05/26 17:10
  • 固形物を吐く方法

    吐くダイエットをしている者です。吐いても水分しか出てこないときはカロリーは一切カットされていないということですよね?また固形物を出すにはどうしたらいいでしょうか?私はいつも食事のときに水分をかなり取るほうで、それ以外のときはあんまり取りません。そういうのも影響しているのでしょうか?食事のときほとんど水分取らずにしたら固形物を吐けるのでしょうか?よくないことはわかってるので、きちんと質問に答えてくれる人だけ回答お待ちしています。

    2020/05/26 10:53
  • 柔軟体操は毎日続けないと意味ないでしょうか?

    一度柔らかくなっても習慣にしないと意味ないですか?

    2020/05/24 20:58
  • リポドリン

    リポドリン購入を検討中です。 痩せる薬なのですが、海外商品なので どこで買うのが一番いいのか迷っています。 安心して買えるサイトありますか? また、リポドリン試した方おりましたら詳しい情報を是非教えて頂きたいので、 よろしくお願い致します。

    2020/05/21 11:53
  • 縄跳びの効果

    最近リモートワークでぽっこりお腹が出てきてしまったので縄跳びで少し引き締めようかと思っています。 実際にやってこんだけ効果出たよーって方いらっしゃいましたら教えて下さい!

    2020/05/21 11:38
  • 日常的にリンゴ酢を飲んでいるのですがリンゴ酢を飲ん

    日常的にリンゴ酢を飲んでいるのですがリンゴ酢を飲んだ時に胃が熱く感じるのは健康に何か害があるのでしょうか?最近ふと思いました…。 空腹時とかではなく、ご飯と一緒に飲んでいます。

    2020/05/19 23:19
  • 食べていないのに痩せない理由

    そんなに食べていないのに痩せません。 この1週間 朝は豆乳をカップ1杯 お昼は板チョコ4欠 夜はそうめん1.2束等 夜ご飯から2.3時間後くらいに寝る 運動は10分開脚ストレッチと 下半身筋トレ10分 YouTubeを見ながらしています。 しかし全く体重が全然減りません。 何故なのでしょうか。

    2020/05/19 11:29
  • 伸張性筋収縮が必要な筋トレ、超回復時は休むべきか

    全体的に筋力不足、特に上半身の筋力ないアラフォー女性です。 チカラなく肩こりも酷い為、特に肩~肩甲骨まわり+全体的な筋肉をつけたい。 まず、肩こり解消の為、ブリッジしようとするときに使う肩~肩甲骨まわりを意識してトレーニング。現状ブリッジ出来ないので、3Kgダンベルを使い、かなり意識してブリッジの時のように少し後方で上げ下げ・ブリッジするときに近いの形での使い方してます。 実は何年も前にも、近い方法でやってて少しやるだけで肩まわり、凄く熱くなって肩こりも軽くなったのです。が、1週間続けただけで突然、脚の付け根辺りのスジを痛め、歩けなくなりました‥‥。 元々の筋力が無さすぎたのに、嬉しくて(自分の身体にとっては)無理しすぎたようで、おそらくチカラ足りない分、変なところに負荷が行き筋を痛めた模様です。 でも、やり方としてはなかなか鍛えにくい所に(ちゃんと意識すれば)負荷がかけられよいので、慎重に再度挑戦してます。今回は椅子に座り。3Kgダンベルを両手で使ったり、特に弱い左だけでやったり、です。といっても、本当に力ない&多分固まって動かしにくくなっている?箇所のせいか、この重さでも数回続ければ左はすぐ動かない。持ち上げるよりは、おろしていく方が安全?で明確に負荷かけやすくそんな感じでやったりです。また身体故障させるの怖く慎重にやっているつもりです。 恥ずかしいほど非力な筋トレですが、、地道に続け負荷増やしていきたく、本格的に筋肉つけている方にご教授頂きたいです。 このやり方でのアドバイスあればなんでも聞きたいです。あと、元々筋力ない部分+伸張性筋収縮なので速攻筋肉痛になってしまいますが、超回復期間いれないと危険でしょうか。どうしても続けたくなってしまうのですが。 ちなみにタンパク質などの栄養は意識してとってます。

    2020/05/15 18:39
  • 身長157cm女子の理想の体重は何キロくらいですか

    身長157cm女子の理想の体重は何キロくらいですか?

    2020/05/14 14:47
  • 1日3000-4000キロカロリー摂取したいのです

    1日3000-4000キロカロリー摂取したいのですが、お腹いっぱいになってしまいなかなか摂取するのが難しいです。 3000-4000キロカロリー摂取して 尚且つ タンパク質140g以上、脂質少なめ という条件を守るにはどういった事を意識すれば良いいいですか?

    2020/05/14 09:08

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