『その他(ダイエット・フィットネス)』に関する質問・疑問一覧

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  • 西野流呼吸法の効果

    西野流呼吸法って由美かおるがえらく若々しく見えるとかで効果ありますでしょうか よろしくお願いますm(_ _)m

    2020/02/04 07:26
  • 小顔になりたい

    顔が大きくて悩んでいる27歳の男です。小顔になるコツやマッサージ等があれば何でもいいので教えていただきたいです。

    2020/01/25 23:35
  • 筋トレ中の食事についてアドバイス下さい。

    筋トレ中の食事についてアドバイス下さい。 似たような質問ありますが、微妙に違うので質問致します。 現在、40代後半で筋力も落ち、体重も増えてきたので週に1-2日ジムで筋トレと有酸素運動をしています。 マッチョになりたいわけではなく、適度に引き締まった身体とストレス発散で通っています。 無理せずに続ける事を意識しています。 各マシンを20-30回程度出来る重さ2-3セットずつ全身を鍛えます。(1時間位) その後ランニングマシンを30分やって終えます。 1ヶ月が経ちました。筋肉量は少しずつ上がっていますが、体重も体脂肪率も増加してきてます。原因は恐らく、食べ過ぎかと思います。 というのも、筋トレすると2-3日はかなりの筋肉痛になります。 食事は朝昼晩取りますが、筋肉痛期間は朝晩は通常の食事+牛乳とプロテインを飲みます。 ご飯もお代わりしたりカロリーを気にせずわざと多めに摂ります。 食事は野菜中心ですが、お米が好きで2杯目に納豆ご飯とか食べます。 カロリーはアプリですが記録してて、通常は適切なカロリーですが、筋トレ中の数日は500-600キロカロリーは多く摂ります。 筋肉に必要な栄養を摂ったほうがいいと思ってました。 結局、前よりも太ってる気がします。 ネットで調べてもタンパク質は必要だとか、炭水化物も摂ると書いてあるので鵜呑みにして食べてました。 アドバイス頂きたいのは、上記位のトレーニングの場合はいつもの食事とプロテイン程度でいいのか、何かを減らしてプロテインに置き換える(カロリー抑える)を意識すればいいのか、構わず食べたほうがいいのかアドバイスを下さい。 筋肉付けて体絞りたいのに食べて太って・・では意味なく、無理に食事減らして筋肉に栄養が足りないのも意味がなく、アドバイスよろしくお願いいたします。

    2020/01/25 21:26
  • 25歳大人の身長伸ばし方

    大人になって、身長が伸びた方はいらっしゃいますか?どんな事をしました? 私は25歳の社会人男性ですが、身長がコンプレックス で169cm位しかないです。 電車や街でも、背の高い男性ばかりで、女性もいますし、高校生や大学生も私より高い方が多いです。 学生時代も部活の顧問や先輩から、太ってる、座高高い、短足とか散々言われてトラウマです、、、、 私も社会人になってから、ランニングやストレッチや筋トレ、食事管理やったりして、8kg落としました。 でも身長は変わりません。 姿勢を直すとか、O脚直すとか、猫背解消の為に、バレエ始めましたけど、効果あるのかなーって感じです、、、、。 失礼な言い方ですみません。

    2020/01/21 00:11
  • 成長期とは?

     身長の成長期に比例して、男性は発毛や変声が 女性は初潮等があるのが成長期なのでしょうか?  私自身(44才 男性)  小学6年生の4月で150cm 中学1年生の4月で157cm  中学2年生の4月で165cm 中学3年生の4月で172cmでした。  ここまでは1年に6-8cm位伸びてましたが、高校1年生4月175cm  高校2年生4月177cm これが最終身長です。  最近では加齢や身長を測る時間に依り 175cm-176cmの事もあります)  私の成長期は11才から14才頃と見て良いのでしょうか?  小学校高学年頃から発毛変声が始まりました。  私の従弟は中学入学時140cmでしたが、20才過ぎても伸び、最終身長  は今の私と同じです。この場合、成長期が遅かったのでしょうか?  そして、早熟型身長とは、元々(幼稚園~小学校低学年位)は小柄で小学高学年位  に変声や発毛があり、伸びるが、 最終身長は低めの方に見られる傾向なのでしょ うか?  この辺りの事をご回答戴きたいと思います。

    2020/01/18 07:46
  • 肥満をどう対処すればいいか??

    最近、体重が減ってしまい、増やしたく思いました。 体重を増やすにはたくさん食べて増やす方法があると聞きました。 プロテインなどのサプリを飲まないで増やす方法です。 食後のストレスが肥満になるのかどうかがわかりません。 食後のストレスは環境が合わないこと、とらわれること、自分の思うようにいかないなど(例えばパソコンの起動が遅くてイライラする)です。 ストレスをどのように対処すればいいかがわかりません。 筋トレと体幹トレーニングはやってますが、体重が減って悲しいです。 食後のストレスはゆっくりよく噛んで食べていてもです。 食事中にもストレス(環境が合わないことと、感覚過敏がひどい)があります。

    2020/01/17 14:15
  • 瞼が厚く腫れぼったく

    ここ数年で瞼が厚く腫れぼったくなりました。。何が原因ですか?ちなみに太って顔肉がかなりつきました。真面目な回答願います。

    2019/12/25 19:44
  • 私の知り合いの女子大生が、

    中堅・難関大学の女子大生と体型を比較することを趣味にしているんですが、これ、どう思いますか? 知り合いの女子大生は、いわゆる大東亜帝国未満の、いわゆるF ラン大学の女子大生です。この女子大生とはある趣味を通じて知り合ったのですが、何かと、自分より上位の大学に通い、かつ標準~太めの女子大生と写真を撮り、相手の体型を馬鹿にする発言を繰り返しているんです。写真撮るときは相手にうまいこと言ってるそうですが、裏では馬鹿にしている、という感じです。 特に早稲田や東大の太めの女子となるともう、格好の餌食ですね… ちなみにこの女子大生は美人で、健康診断表も見せてくれましたがそれによると身長167cm、体重44kgです。

    2019/12/22 16:07
  • あごひげ について

    あごひげ について あごひげを生やすことによって顔が小顔に見えたり痩せて見えることはありますか?

    2019/12/14 10:41
  • 歪んだアーチの脚

    男の人って女性の脚の形とかって結構みてますか? がに股やO脚、X脚の人とかきになりますかね? それより太さとかですか?

    2019/11/27 13:58
  • 男の人ってどんな脚が好きなんですかね?

    私の脚は運動していたせいもあり、 筋肉質で太ったので肉がその上についていて むっちりというかむちむち(;'∀') おまけにX脚気味です。 仲良い男性の同僚に競輪選手みたいだねとかバカにされて なんとかしたいとおもっています。

    2019/11/07 17:34
  • ずり落ちないタイプのサポーター

    ひざを痛めてしまい、サポーターを使用しているのですが 着用しているとすぐにずり落ちて来てしまいます。 ずり落ちに強いメーカーはどこでしょうか?

    2019/11/05 21:15
  • ゴールドジム

    ゴールドジムでコナミやセントラルなど他の大手のジムと提携しているゴールドジムと言うのはどういうことなのですか? コナミが運営しているけど看板はゴールドジムと言うことなのでしょうか?

    2019/11/03 20:38
  • 美脚ですか?

    タイトルの通りです。 よろしくお願いします。

    2019/10/31 23:15
  • 美脚ですか?

    タイトルの通りです。

    2019/10/31 23:13
  • なかなか痩せません

    スポーツジムに行きはじめて、約ひと月になりました。ジムに行く前にブラックコーヒーを飲み、ストレッチしてからジムに行き、筋トレをしています。筋トレは、大腿部の筋トレを始めに行ってから背中、腹筋を鍛えてます。その後、バイクを20分~30分してます。5分程休みを取って、20分ウオーキングしてます。しかし、体重が減りません。どうしたら良いでしょうか

    2019/10/30 01:59
  • 現在20代の女です。

    現在20代の女です。 気づいたら何年もこんな感じなのですが、親指以外、指の付け根から第2関節までだけが太く、人差し指~薬指が18~20号、小指でも10号あります。 本当は指輪をつけるのが好きですが、お店でふらっと立ち寄って買おうとしても、なかなか合うものがなく、自分の指の太さを実感するばかりです。 ピアノを弾いていたからかなぁとも思うのですが、ピアニストでも指がきれいな方もいるし、爪が短いのもあるのかなぁとも思いつつ、何をどうすれば細くなるのかが知りたくなりました。 ちなみに、この1~2年ほど不整脈を患っており、服薬なし手術なしの経過観察中です。 何が原因かお心当たりのある方はいらっしゃいますか? もし、習慣的なことでアドバイスがあれば、試してみたいので、よろしくお願いします!

    2019/10/20 13:33
  • 相談に乗ってください、ダイエットにつかれました。

    産後からBMI指数は25~29(二人目出産後は25で、その後いったん23に下がり、今は29です) 脂肪率も34%です。 一人目妊娠前は、BMIは18.3で「低体重」の域にいました。 産後からこれまで何度もダイエットを試みてきて、挫折してきました。 ここからは、わたしがダイエットについて「大変」と感じるところを書いていきます (1)ダイエットの基本は「摂取カロリー < 消費カロリーにする」 これが、難しいんです。 まず消費カロリーについては、活動量計で計ることができます。 しかし摂取カロリーを計ることが非常に困難です。 巷では、「カロリー表」やら「あすけん(食事記録をつけるアプリ)」などがあります。しかし毎日毎日、三度の食事+その他食べたもの全部、となると けっこう厳しいのです。 カロリー表記のある、コンビニ弁当やらスーパーのお惣菜、市販のパンやおにぎり チェーン店での外食がメインなら、カロリー表がやくにたちますが、毎月の8~9割が自炊です。 そこで「あすけん」の登場です。 あすけんというのは、自炊の計算ができます。 しかし自炊といっても、同じ料理名のものをつくるにしても、そのときどきで材料が違います。 たとえば、ごぼうのサラダをつくるとします。 ごぼう:キュウリ=8:2でつくることもあれば ごぼう:ハム=5;5でつくることも ごぼう;ハム:玉ねぎ=5:3:2でつくることもあります。 またそのときどきで使用料も違うので、都度都度材料やら重さやらの入力がひつようとなってきます。 それで、あすけんで何度も挫折し、何度も心機一転してやり直そうとし ここにいたって「もうダメだ!」と音を上げてしまっている状態です。 (2)間食をしてしまう 間食がやめられません。 菓子がなくてもなんのかのとつまみ食いをしてしまいます。 おなかがすいているわけでもなく、つまみ食いをしてしまうのです。 さらに深夜にポテチとかチョコとかをドカ食いしてしまいます。 日中につまみぐいするときは、ほぼ無意識で、口にはいって飲み込んで 「あ、やった!」って感じです。 日中にはつまみぐい欲求がないことも、多くあります。 そもそも家にお菓子などがなければ間食しないと思われそうなのですが そうもいきません。 ないと、発狂しそうになります。 そしてお菓子がなくても小麦粉、パン粉やらに甘味のあるもの(砂糖でなくてもオリゴ、みりんなど)にサラダ油、卵で混ぜたものを焼いて・・・と その他あれば海苔を食べまくったり、なにかつまみぐいできそうなものをたべまくります (3)食欲のリズムがある 生理周期の関係あるのかないのか、自分の脳が「ダイエットモード」になる時期と「ドカ食いモード」になる時期とがあります。 ダイエットモードになっているときには ・食べたくない ・食べるのがめんどっくさい ・飲むのさえめんどっくさい ・食べ物をみるのもうっとしい といった感じになって、以前に計算してみましたら1日800Kcal程度の摂取でした。ちなみにこの時期には、つまみぐいやらお菓子欲求やらはなくなります。 この時期に欲しくなる食べ物は ・野菜 ・豆腐 ・海藻 ・きのこ ・いりことか ・ヨーグルト といったヘルシー食材です 後のドカ食いモードを防ぐため、また健康のためにも食べようとするのですが この時期は本当に食べられません 「ドカ食いモード」になると強烈な食欲が、もうどうにもなりません。 3色のほかにもお菓子をかって日中でもたべまくり、夜は夜でドカ食い このころには、料理でいったらこってりとしたものが食べたくなります ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上、このような状況なのですがダイエットをもっと「かんたんに」する方法はないでしょうか。 簡単にというのは、一言で言えば摂取カロリーの計算を簡単にするということです また、つまみ食いやらどか食いやらをなくすにはどうしたらよいでしょうか

    2019/10/16 08:37
  • 体重維持カロリー

    1日1000kcal以下のカロリー制限ダイエットをしていました。 158cm18歳女です。 ダイエット後今の体重39kgで基礎代謝920でした。 活動量はかなり少なめですが減量前から毎日軽い筋トレが日課なのと往復30分程歩いています。 多少増えることは構いません、今の体重の維持カロリーを教えてください。 また、その維持カロリー内なら食べても多少の増減があっても基本リバウンドしませんか?

    2019/09/28 00:55
  • 筋トレをすると小さなっげっぷがたくさん出るのですが

    どうしてでしょうか? 運動するとそういうものなのでしょうか? 有酸素運動の時はそんな事はありません。

    2019/09/22 22:22

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