ダイエット・食事食品

全1778件中1~20件表示
  • ダイエットのやり方。これってどうでしょう。

    ハードな筋トレを週5しています。10年くらいやっていて減量は初めてです。164cm-83kg-体脂肪18〜22% ダイエットの内容 トレ前後➖クリーンな食材をトレ前は腹八分、トレ後のみ高糖質、高タンパク、脂質は気にせず腹一杯まで食べる offを含めたそれ以外の全ての食事➖小腹を満たす程度につまむ感覚で食べる。 0カーボ、脂質はナッツ類やMCTオイル等で良質なものを、タンパク質はプロテインや卵を使う。代謝を高める為のサプリメントも揃えています。 このやり方だとケトン体が働くことはあまりないですよね?それと、結局トレ後に爆食まではしないけど高糖質取ったらそんな体重変わらないですかね?

  • 野菜の栄養について

    キャベツなど食物繊維が多い食品って何日か前から大食いする時に食べるといいですか?デメリットメリットってなんでしょうか?

  • 食事ダイエットについて

    健康診断で血中脂質が高かっため、食事をバランスよく健康的にダイエットしたいのですが、カロリー計算してると、毎日脂質と飽和脂肪酸がいつも多かったんです…。 そこは前から分かっていたため、なるべき脂質を取り過ぎないように気にしてたんですが、それでも簡単に基準値(1日約60g)を超えてしまうんです。 基本的に揚げ物はほぼ食べませんし、調理用の油もすべてオリーブ油で、肉も特別な日でない限り基本鳥のささみだったり、チキンナゲット(チルドのもので1度揚げてあるものを揚げずに温めるだけ)だったり、生姜焼きを1食分食べたりする程度です。 魚の脂は良い聞いたので、魚や鯖缶(脂質は高いかも)は定期的に食べています。あと小さいアイスを食べるくらい。 それだけでも基準値をオーバーしてしまいます。 魚の脂でオーバーしてるかもしれませんが、基準値を守ろうとすると野菜ばかりの食事でないと無理なのでしょうか…。たんぱく質や主菜も大事ですしね。 何かおすすめのレシピや、意識した方が良いことなどあれば教えてほしいです!

  • ダイエットには、どちらの方がマシですか?

    豆腐や納豆ばかり食べている日が続いたかと思うと、チーズとキャベツばかり食べる日が続いたり、、、。バランスよく、というのは頭では分かっていても、食が偏りがちです。 豆腐や納豆ばかりの食生活と、チーズとキャベツばかりの食生活。どちらかというと、どちらの方がマシでしょうか。ダイエットの観点で。 宜しくお願い致します。

  • チーズは太りますか?

    150グラムのキャベツの千切りに、とろけるスライスチーズを2枚のせて、塩コショウして食べるのにはまっています。 今日は朝から、それを3杯(合計でキャベツ450グラム、スライスチーズ6枚)も食べてしまいました。 キャベツはダイエットにいいと聞きますが、こんなにもチーズを食べていたら、ダイエットどころが逆に太りますか? チーズも適量ならダイエット中のタンパク源になっていいとも聞きますが、さすがに一食でチーズ6枚も食べていたら、太りますか? 宜しくお願い致します。

  • ダイエットの食事制限について

    トマトジュースで置き換えダイエットをしようと考えています。 もしするなら、 ①夜トマトジュース200ml置き換え(固形物を摂らない) ②夜炭水化物や糖質を控えて納豆や豆腐などを食べる どちらが良いでしょうか? 固形物を摂らず胃を休ませることはダイエットに効果的でしょうか? ご飯を半膳、もしくは夜だけ食べないようにして和食中心のおかずを多めに食べるなどの方がいいでしょうか? 実家暮らしなので自分の食べる物だけ別で買うのは難しいです。 お金もそんなにかけられません。

  • この食事メニューで1週間瘦せる?

    朝食 ヨーグルト1/2パックとブラックのコーヒー 昼食 サラダだけ 夜食 主食,副菜,主菜しっかりと食べる この食事メニューで1週間,10㎏か5㎏瘦せると思いますか?

  • カロリー0のコーラと虫歯

    カロリー0のコーラには、虫歯になるような成分は入ってないのでしょうか?

  • お菓子を食べるのがやめられない

    中学生です。最近食べるのがやめられません。特にお菓子を食べているときが生きている中で一番幸せなんです。その中でも飴が大好きで1日20個ほど食べてしまうときもあります。ダイエットしたいのに、お菓子を食べてしまうせいで痩せるどころか太っていきます。いい加減やめて自分に自信を持ちたいのでこんな自分を辛口で叱ってください。

  • ゆっくり食べると太らないのは本当ですか。

     ゆっくりよく噛んで食べれば、満腹中枢が刺激れ、食べる量が減って太らないと聞きます。  しかし、私は医者から食事制限を受けていんて、満腹しようがしまいが一定量以上食べれません(ここ数年、満腹の経験はありません)。そのような場合でも、ゆっくりよく噛んで食べた方が太らないのでしょうか。

  • 低脂質な魚の調理法

    今、脂質制限ダイエットをしています。主にタラと鮭を魚では食べていて低脂質な魚の調理法ってどんなものがあるのでしょうか?? 今は、ただ焼く、ムニエルにするなどをしているのですが鮭のムニエルは脂質が10グラムほどありびっくりしてしまいました。 一方で魚の脂質は良い脂質だから大丈夫といった意見もありよく分かりません。

  • 食事について

    先日、顎の手術をしたため、固形物が食べられません。今はゼリーやヨーグルトなどを食べるようにしています。ですが、摂取カロリーがどうしても少なくなってしまい、500〜700くらいしか取れていません。もともと、少しぽっちゃり体型なので、減る分には構わないのですが、普通に食べられるようになったときにリバウンドしてしまうのが怖いです。どうしたらリバウンドせずにいられるか、ご意見頂戴したいです。

  • お弁当箱のサイズ

    20代女です。お弁当箱の容量が270mlは小さすぎですか? こんな感じで詰めてます。 最初はダイエット目的で買ったのですが、習慣化になり1年以上経ってました。周りに”少なすぎ!”など言われるのですが、変えた方がいいのですか?

  • 何キロに見えますか?

    ダイエットを検討中してる男性です。 身長171です。何キロに見えますか?

  • 減量中の頭痛は普通のことなのか

    現在、 身長167.5cm 体重62.7kg 体脂肪率15.6% で体脂肪率を10%まで減らすために減量をしています。 しかし、日中に頭がぼーっとしたり頭痛に苛まれたりするのですが、これは減量をするにあたって普通のことでしょうか? 御解答よろしくお願いいたします。

  • 脂質 太るのか?

    糖質制限している人は太るのは糖質であって脂質はいくら食べても大丈夫(太らない)と言うじゃないですか。 本当に太らないのでしょうか? ちなみに糖質制限はする気もなく、基本、何食べてもいいけどよく噛んで腹八分目にして運動すればいいし体質に合うあわないがあるし(糖質制限でいうと糖質を全くとらなくても大丈夫な人もいるし無理な人は無理)デメリットは理解してやろうと思っているので純粋にどうなんだろうと興味本位で聞いています。

  • 自重トレーニングでもプロテイン飲んだ方が良いですか

    27歳男性社会人です。 質問です。 腕立て腹筋スクワットといった自重トレーニングを自宅でほぼほぼ毎日行っていますが、プロテインを飲むべきでしょうか? とあるネットの記事で「プロテインは肝臓を悪くする」や「プロテインは糖質を多く含んでいるから」みたいなことが書いてあったので、怖くて手が出せません。 それとも、卵や鶏肉と言ったたんぱく質を多く含む食材だけで補うべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 少食に慣れが来ますか?

    低糖質、低カロリーダイエットやっていたら、少量でもお腹空かなくなりました。慣れたのでしょうか?

  • ダイエットのお弁当

    私はダイエットをして、痩せ身の体型になり今は体型維持をしています。 大学生なのですが、貯金をしているので学食やコンビニのお弁当は高いためあまり利用できず、体型維持も含めてお弁当を自分で手作りしています。 勉強も大変なので、魚と野菜をオーブンに入れてグリルしたものを簡単にご飯と一緒に詰めて持って行っているのですが、友達に毎回バカにされます。 私は金銭面的にも体型的にも、もちろん味も好んでいるから作って食べているのに、「入院食みたい」とか「入院食よりひどい」とか「味しなさそう」とたくさん言われます。 お弁当自体の量も決して少ない訳ではありません。 もともと味が濃いのが好きでは無いこともあって薄味でありますが魚も下味をつけたりなにか乗せたりして、毎回重ならないようなメニューを考えて一生懸命調理しているのになんだか悲しいです。 よろしければ、何かお弁当に取り入れる良い方法があれば教えて頂きたいです。

  • 効果的なダイエット方法

    高3女子です。 効果的なダイエット方法を教えていただきたいです。 ダイエットは自分の意思が強くないと成功しないこと、よく分かっています。 しかし、部活を引退して今までしていた食事制限ができなくなりました。 現役の時我慢していたものを食べて、自分の食べたいものを食べて…を繰り返してしまい 引退してから6キロ体重が増えました。 さすがにまずいと思い、ダイエットを始めたいです。 やるかやらないかは自分次第だとわかっています。参考までに何かいい方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。