『ダイエット・運動』に関する質問・疑問一覧

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  • 『ダイエット、運動してるのに体脂肪が多すぎる】

    『ダイエット、運動してるのに体脂肪が多すぎる】 159cm/55kg/20歳です。 7月からダイエットを始め、現在54kg。 現在生理中の為、体重が減っただけかもしれませんが、 1ヶ月で-1kg。ダイエット開始から全く減らなかった体重がようやく落ちて、本当に嬉しいです。 それに、かなり顔つきや体型が変わりました。 ほぼ同じ体重でも、ウエストがかなり細くなり、努力の甲斐あってか足も少し細くなりました。数字より見た目の変化を実感しました。 なので、筋肉がついたのかな?♪と思い、先日体脂肪計を買ったので測ってみると、なんと30%を超えていました…。(※画像参照) 本当に驚きました。何度測り直しても何日乗り続けてもやはり30%超えです。 元々の体脂肪がかなり多かったのかな?と思うしかないのですが、これにはかなりショックで衝撃でした…。 運動としては、2日に1回か3日に1回のペースで、 ひなちゃんねるの腹筋、足、腕の筋トレ後に ランニング30分~1時間(距離で言うと7、8km)行っています。 自分としてはかなり運動しているなと思っていて、それを1ヶ月続けて見た目の変化まで実感したのに、こんなに脂肪があったなんて、本当にショックです。 やっぱり、1ヶ月の自分と何も変わってないのかな、なんて思ってしまいます。 明確に変わったことといえば、 ・走れる距離が飛躍的に伸びたこと(2kmで限界だったのが今では8km程走れるように) ・走る事が好きになった事 ・毎日排便するようになったこと、くらいです。 また、これ以外にもスキマ時間に筋トレやストレッチをし、毎晩足と顔のマッサージ、毎日湯船に浸かることもしています。 食事もPFCバランスを出し、タンパク質やきのこ中心の食生活で毎日自炊。 まずいオートミールを我慢して食べ、ベジファーストもして白湯も飲んでいるのに…。食べ過ぎてるって量も決して食べてないです。 自分の好きな体でいたいし、もっと自信をつけたい。 だから大嫌いな運動もして、健康的な美しい体になるために奮闘しているわけですが、 Q1.体脂肪を減らす為には、今より運動頻度や強度を高めた方が良いですか? それとも、このペースで運動も食事も続けていたら、体脂肪は減りますか? Q2.1ヶ月-1kgってかなりペースが遅いですが、このまま40kg代までいけるでしょうか…?(;_;) 目標は40kg代にする事なんです。 なんなら、高校生の頃の46kgに戻りたいです…。 ダイエットはモチベーションの継続がとても難しいですね。 でも、何年もかけて今のだらしない体になってしまったので、何年かかけて戻すのは当然ですよね。今まで怠けていた分、毎日頑張ろうと思います。 もっともっと綺麗に素敵になりたいです。 アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

    2020/08/05 16:35
  • 安いEMSで体力はつけられますか

    あと5日ほどで体力をつけなければなりません 現在全く体力がありません 筋力をつけて息切れしなくなる EMSを教えてください 妊婦のようにお腹が膨らんでいます 大変困っています とにかく体力をつけたいので きちんとしたEMSを教えてください 緊急なのでよろしくお願いします

    2020/08/04 18:22
  • ダイエットを始めたのですが体重が減りません。

    初めまして。私は20代女社会人です。 体重が60kg代あります。 できれば今年中に55kgまで落としたいです。 1ヶ月前にジムに通い始めたのですが、 それまで私はまったく運動しておらずただのデブでした。 しかし1ヶ月トレーニングしても体重が1kgぐらいしか落ちません。 悪いところがあればご指摘いただきたいです…。 ◯朝ごはんはオートミール(お茶漬け)orおにぎり2個(昆布or梅干し)orバナナ1本 ◯昼ごはんは会社のバランスの整った日替わりメニュー。(少な目にして食べる) ◯夜ごはんは21時退社のため食べないもしくはプロテインバーのみ。 ジムに行かない日の夜はサラダもしくは冷奴、サラダチキンのみ。 ◯水は1日1リットルのみ。 ◯トレーニングメニュー (1)ストレッチ10分 (2)ウォーキング15分、ランニング10分() (3)レッグエクステンション40回くらい (4)アブドミナルクランチ10回程度 (5)トーソローテーション左右あわせて200回 (6)腹筋20回(今の限界です) (7)レッグプレス50回 (8)エアロバイク10km(設定4) (9)ウォーキング15分、ランニング5~10分 自覚してる悪いこと ◯ちょっとのお肉でも「太る…!食べない!」と、何を食べても"太る"と意識してしまいます。 これがストレスとなっていないか不安です。 私の好きな食べ物はフライドポテトとカレーとラーメンだったのでそれも我慢してることがストレスにはいるとしたら怖いです…… あとランニングが少ないのが悪いでしょうか…? すぐヘトヘトになってしまうので今は難しいです。 少しでもアドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

    2020/08/02 22:56
  • 有るのか無いのかの答えが得られないと不安です。

    過去の質問で、「回答ありがとうございます」とかお礼を書いたり補足で質問投稿を書いたんですが、回答が来なくて不安です。 【 】の質問のアンサーので、「ある」「ない」どっちになるかを教えてください。 【依存の逃避で筋トレや有酸素運動、ストレッチをやることでストレス(気になって気になって仕方ないとか)解消、軽減】 【依存(質問を投稿したり、回答を書いて抜けられない)になったり、身体が凝ったりしてものすごく辛いストレスが身体運動で解消された】 【質問投稿して筋トレやストレッチなどの運動をやっている間に気が紛れて、運動を終えた後や翌日とかに回答を見て、楽になった】 「メールが来てない・来てる」という回答が浮かんだり、「来てるか来てないか」質問が浮かぶことがストレスになります。 筋トレなど運動は精神を安定させるとかモチベーションを高めたりする効果があると回答をもらったが、質問が次々に浮かんできて不安です。 筋トレの時間や種類もかなり減らしました。

    2020/08/01 19:05
  • ストレスが大きい人が筋トレなどでマッチョになれる?

    筋トレ中、ストレッチ中、ウォーキング、ジョギング中にストレスが大きくて猛烈につらいとか不安です。 ストレスは幻聴や耳鳴りや生活音がうるさすぎてイライラして試行錯誤しても振り回されてつらいものです。 ストレスは昔からずっとあります。 聴覚過敏がひどくて耳栓やイヤーマフに頼ったり音楽を聴いてストレスを対処することもあります。 みなさんに質問です。同じ・似たことを感じたことはありますか?無いですか? 筋肉が多くついてマッチョになった経験はどうですか??今でもなっていますか?? 筋トレ、ウォーキングをすることはストレス解消につながるとか、適度にやりなさい、とは書いたし聴いてます。

    2020/08/01 18:45
  • デブが1日15分運動で劇的効果あり?(`・ω・´)

    1日15分運動するだけでこうなりますか? 1日15分の運動で 41歳 90kgが1年継続したらどのくらい体重が落ちるでしょうか? 食事は現在、2400kcal 標準量ぐらいに抑えるようにしています。 運動は全くしていません。 どのような変化があるでしょうか? 予想をお聞かせいただけると幸いですよろしくおねがいします。

    2020/08/01 16:30
  • ストレスなのか糖質や脂肪で肥満なのかどっち?

    過去の質問で糖分や脂肪の摂りすぎやお菓子を食べすぎを注意されました。 いろいろな人に注意されています。 ストレスで辛い時に甘いものを食べて寝逃げして辛くなる。 1)ストレスになることがきっかけで肥満になって筋肉が分解される。 筋トレや有酸素運動などで体を動かして頭を使っていると肥満や筋肉の分解が防げるって本当ですか? 2)パーソナルトレーナーさんからストレスは結論ないほうがいいと聞いたが、ストレスがないほうがいいのは身体運動時だけですか?それとも全部ですか?? 3)肥満になる要素はストレスのほう、糖質や脂質の摂りすぎのほう、、、どっちが大きいですか?? 他の人の質問で、回答したことがあります。 「糖質や脂質の摂りすぎには注意する。たんぱく質やビタミンやミネラルは筋トレには欠かせない。」と回答した

    2020/08/01 09:01
  • 肩幅を広くするには

    私は、今高校二年生です。 肩幅が狭いので広くしたいのですが、広くする方法として筋肉をつけるという方法がありました。 でも筋肉をつけるとなるとムキムキになってしまいませんか? できればムキムキは避けたいです。

    2020/07/31 21:53
  • ネット依存のストレスは筋トレなどの運動で解消する?

    ネットに質問投稿をして、辛いことが大きいです。 ネットで回答がついているかどうかが気になって気になって仕方なく、 逃避で筋トレや有酸素運動をやることでストレス解消(気になって気になって仕方ないとか)にはなりますか? 体験談を聞かせて下さい。 筋トレをやっていてネット依存(質問を投稿したり、回答を書いて)になったり、身体が凝ったりしてものすごく辛いストレスが解消された人はいませんか? 同じような報告例も教えてください ちなみに広汎性発達障害で拘りすぎがあります。 質問投稿して筋トレとかストレッチの運動をやっている間に気が紛れて、運動を終えた後や翌日とかに回答を見て、楽になった人はありませんか?

    2020/07/30 17:14
  • 猫背は背筋鍛えたら治る?

    僕は猫背です。 一時的に背筋を伸ばせてもすぐ丸まります。 ちゃんとした姿勢を維持するには、背筋鍛えたら直りますか?

    2020/07/26 20:02
  • 【画像あり】僕のおなかについてどう思いますか?

    高校一年生の男子です。 最近、友達におなかを触られた時に「細すぎ、女の子みたい」と言われました。 僕のおなかって細くて女の子っぽいのでしょうか?

    2020/07/23 15:55
  • 【筋トレ】とあるボディービルダーを探しています

    とあるボディービルダーの名前がわかりません。 特徴 ・デカい筋肉 ・ボウズ頭 ・丸メガネ パーソナルトレーナーをするけど、補助しすぎて逆に自分が筋トレしてる動画を撮っていました。

    2020/07/22 18:31
  • ゴールドジムのストレッチ

    ゴールドジムで始めに教えてもらえるストレッチって筋肉痛回復早まったりしますか? 風呂上がりにやるつもりです ストレッチ、ゴールドジムで教えてもらったのしか知らないので

    2020/07/22 17:47
  • 運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人い

    運動部在籍時に腹筋が割れていた高3男子が100人いたとすると(1)~(5)のどれに何人ずついると思いますか?主観で大丈夫ですがそう思った理由も教えてほしいです! (1)現役時以上にいい腹筋しているぜ! (2)現役時の腹筋を維持しているぜ! (3)現役時より衰えたけどまだ割れているぜ! (4)割れ目が見えなくなってきてしまった。でも腹はぽっこり出ている訳じゃない。 (5)脂肪たっぷりのデブっ腹になってしまった。 (1)○人 (2)△人 ・ ・ のように回答お願いします。 また、現在時に腹筋割れていた高3男子はご自身が(1)~(5)のどれか教えてほしいです!

    2020/07/22 11:20
  • ランニングやってるんですが、足に筋肉がつきません。

    ランニングやってるんですが、足に筋肉がつきません。アドバイスありますか?

    2020/07/21 19:28
  • プロテインについて質問です。

    プロテインについて質問です。 減量プロテインを探しておりおすすめを知りたいです。 用途は、筋肉増量より、ダイエットのため体を引き締めたいと思っております。 特にトレーニングセンターにいき筋肉トレーニングやランニング等はするつもりはなく、炭水化物や間食に置き換えて接種したいと思っております。ウォーキングは1日2万歩を心がけております。 また、よりよい接種の仕方もあればアドバイスほしいです。よろしくお願い申し上げます。

    2020/07/19 07:05
  • 何歳にみえますか?

    何歳くらいに見えますか? 顔評価1~10でおねがいします

    2020/07/18 22:05
  • ウエイトトレーニングに腹筋について

    体を引き締めるため、2ヶ月前よりジムに通っています。 腹筋のトレーニングは、毎日行い、その他は、部位によって曜日を変えてトレーニングしています。 筋トレ後は、ランニングやエアロバイクを、45~60分程度行っています。 最初はダイエットを目的でやってきたのですが、体重は減りませんが、明らかに体が絞れてきております。 体を絞れてきたのですが、まだ、脂肪があるため、継続的に有酸素運動は行っていきますが、体の筋肉量をもう少し増やしたいと考えております。 そのため、ウエイトトレーニングを中心に、行っていきたいのですが、ウエイトトレーニングをしている最中に、少し力が逃げることがあり、正しいフォームを調べたり、腹圧を安定させるため、トレーニング用のベルトとグローブを購入しました。 ウエイトトレーニングを行っているときにふと思ったのですが、腹圧を安定させると体幹の安定にもつながると思うのですが、腹筋のトレーニングにもなりますか? 腹直筋と腹斜筋は鍛えているのですが、腹圧をかけるとイメージ的にお腹の中から、腹筋を鍛えている感じがしてます。 ウエイトトレーニングをしている人をみると、腹筋がしっかりと鍛えられているように見受けられます。 実際に、本人たちにお話を聞いたわけではないのでわかりませんが、ウエイトトレーニングをすることで、多少なりとも腹筋も鍛えることができるのであれば、効率的だなと思い、質問させて頂きました。 ウエイトトレーニングを行い筋肉が増し、基礎代謝が増え、脂肪が減り、結果的に腹筋が見えてきたというのが、結果なのかもしれませんが、詳しいことはわかりませんので、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

    2020/07/18 11:26
  • 母親に嫌味を言われます。159cm54kgのダイエ...

    母親に嫌味を言われます。159cm54kgのダイエット中の女です。 食事にもとても気をつけていて、バランスが取れるように様々な食材を、毎日献立を立てています。勿論、量は多くなりすぎないようにタンパク質やきのこ中心のメニューです。白米は1日70gほど。 こんなメニューで、18時以降は食べないため、朝でしっかり食べるのですが、それを見て 「えーダイエットしてるのにそんなに食べるんだ~笑」 と嫌味な言い方で言ってきて、本当にうざったいです。というか、そもそも本当にそんなに食べていません!品数が多いため、量が多く見えるんでしょうが、一品の量は少ないです。 また、一緒にご飯を食べている時にも、過剰に食べてるみたいに、「まだ食べるの!?」「すごい食べるね…笑」と言ってきたりするんです。 母はご飯4杯食べてて、私はご飯1膳分も食べてないのにです。 まじでどの口からそんなこと言えるのかわからないです。 それを指摘すると、私はアンタみたいに太ってないもん!と言ったり、私はお昼いっぱい食べるからいいんだよ!と言い返されます。 今日も17時頃、茹で卵を食べていたら、また食べてるの!?!と言われました。 いや、別に普通じゃないですか…?自分は私に買いに行かせた甘栗食べてました。 そんなに私の食事量が多いのか?と、毎日我慢して節制してるのに嫌味ばかり言われて泣きたくなります。 ストレスなく運動してきちんと食べながら減量を目的としているのに、私の場合、母親が物凄くストレスです。 事あるごとに、デブとか脚ふと!とか言ってきます。 それでもめげずに運動して、顔真っ赤の時には、わざわざ「トマトみたい」とか、「ゆでダコみたいで醜いね!笑」とも言ってきます。 さらに、運動して少し脚が引き締まったなと思っていたら、「足に変な筋肉ついて醜くなっちゃってるよ」とかも言われて、やることなすこと全て否定的に言われるというか、もう呆れてしまいました。 なぜこんなに言われなきゃいけないのかわかりません。もう手作りのおかずやお菓子もあげるのやめようと思います。 ダイエット中でただでさえストレスが溜まりやすいのに、食事や運動のことでとやかく言われて、しかも母親はいっぱい食べるくせにそういうこと言ってきて もう本当に母が嫌です。 なぜ母はこんなこと言うんでしょうか。 また、誰かこの気持ちに共感してくださる方はいらっしゃいますでしょうか。

    2020/07/17 20:12
  • ダイエット挫折しそうです。

    ダイエット挫折しそうです。 全く運動しない、好きなだけ食べる、、という生活で159cm/55キロになってしまいました。 本気で美しくなりたい…と思い、今では、 朝晩白湯飲む、筋トレからのランニング(5~6キロ)、タンパク質中心の食生活、18時以降は食べない、足のマッサージ、睡眠、姿勢… 色々なことに気をつけて、だいぶ生活が変わったと思います。 ですが、見た目も体重も変わりません。 過去の経験から、毎日体重を測ると一喜一憂してやる気がなくなるので、たまに体重を測るようにしたのですが、55キロから全く減らないです。 食生活も完全に自炊で、様々な栄養が取れるように、豊富な食材を色々な方法で調理し、飽きないよう、でも、塩分が多くならないよう、たくさんの品数を用意ひ、少しずつ食べるようにしています。 炭水化物も白米を一日70gしか摂っていません。 フルーツも毎日少しずつ食べているし、海藻類やきのこ、肉や魚などのタンパク質は積極的に摂取しています。 かなり栄養のバランスは取れているはずです。腹八分目で我慢するので、量が多すぎるってことはないと思います… 運動も全くしてこなかったのですが、健康的に美しくなるために、毎日2キロからだんだん増え、今では5~6キロ走れるようになりました。 距離ではなく、時間を大切にしていて、30~40分走るようにしています。 筋トレもスクワットや腕の筋トレもやり始め、今日も筋肉痛です。 白米いっぱい食べたいです。甘いもの食べたいです 甘いものも随分食べていません。 すっごくすっごく辛いです 生理前だからなのか、いつもは18時以降は自然と食欲はなくなるものの、今日はずっとお腹空いて何を食べても満たされない感覚でした。(今もです) 毎日頑張っているのに、母親からほんっとに足太いね!とかデブ!とか言われます。 冗談なのはわかりますが、こうやって頑張ってる時に言われると、とても萎えるしめげます… それでも頑張っているのに、見た目の変化は全くなし。体重も減らない。 1番はストレスなく減量する、見た目を引き締めることを目標としているので、ストレスが溜まらないようにしているのですが、こうもうまくいかないと、どうしてもストレスから逃げられなくなります。 誹謗中傷、叱責等は本当にお控えください。 ただでさえストレスで泣きそうです。これを書いてる今でも涙がじんわり滲みます 何故こんなにも結果が出ないのか… こんなに毎日頑張っているのに、とても辛いです。 励みのお言葉や、結果が出ない考えられる原因を教えてください。

    2020/07/16 22:08