• ベストアンサー

うるさい!と、注意‼️

今日久しぶりにくら寿司へ行きました 臨席の大学生女性6人組が凄くデカい声に 甲高い笑い声 ひっきり無しの一時間でした コロナで大声では嫌なもんです 注意した方が良かったですか? 見て見ぬ振りでした 沢山の意見お願いします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうのは店員にちくって注意させるのがよいですね^ ^ もし主さんがキレたら、頭の悪いコ達らはテーブルまできて文句言ってきそうです(笑)

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.5

そんなところに1時間もいたんですか!! さっさと帰ればいいのです。 「この店はうるさいので帰る」と店員に言って 1皿だけ食べただけでさっさと帰りましょう。 同業他店に行けばいいのです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.4

こんにちは お店での大声はお店の責任にもなります。 直接の注意はトラブルになりますので お店の人に話して、注意してもらうか?です。 ただ昨今のサービス業はそう言っても注意しないことが 多いですね。 携帯なら外でお願いしますと言えますが 回転寿司で騒いでいるレベルがどのくらいか判りませんが お子さんも多いので、あまり言えないんじゃないかと・・・。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.3

店内でうるさい時は、近くにいる店員経由で注意させるのが一番ですよ。

noname#245631
noname#245631
回答No.2

他人に注意する時は言葉を選びましょう。 うるさい!なんていきなり怒鳴りつけたら相手も罰が悪くなり逆上します。 「おねえさま方、すまんがもう少しだけお静かに願えますか?」と和かに頼めば相手もはーいと言いやすい。

関連するQ&A

  • 下の階の学生が

    昼夜問わず、酷いときは夜から朝方まで笑い声の、デカさ、シャクにさわる笑い方が、響いて、イライラしています。 もちろん、非常識な、時間帯の大声や、笑い声の時は、管理会社に何度かクレームを出してきたけど、全く改善無しです。 注意するだけの対応で… 暑いので、窓を開けてるから、余計響くし、閉めたとしても、聞こえます。 どこまで 耐えれば良いのでしょうか? 簡単に引っ越せるなら、一番なのですが、それもありだかけたど、簡単にはいかないし、場所が悪かったと、諦めなんでしょうか?

  • バイトを辞めたいのですが

    高1で寿司屋のバイトを初めて今日で5日になるんですが、もう辞めたいんです。 店長には声が小さい、もっと大きい声で!と注意されるんですが、 私は限界まで大声を出しているのでこれ以上でません。 結構失敗もして、先輩には睨まれ社員の方からは服を引っ張られ叱られます。 注意深くやってるつもりなんですがどうしても失敗してしまいます。 休みの日でも一日中バイトことを考えて友達と喋っていても不安になって楽しく話をすることができなく、勉強にも集中できなく食欲も減り、吐き気がします。 今日バイトが終わってから 「すいません。急な話んですが、もう辞めないといけなくなってしまいました。 成績が悪かったので塾に行かないといけないんです。」 と言っても大丈夫でしょうか? それと、あと2日シフトが入っているんですがそのシフトに出ずに、 辞めると言ったその日に辞めることは出来るのでしょうか?

  • 注意をしたら陰口を言われる

    今日、大学の図書館1階で勉強をしていました。 2階が五月蝿かったみたいで、図書館の方が2階へ注意をしていました。 その注意の仕方が普段と違っていて 普段なら もう少しお静かにお願いします。という感じです。 今日は、すごく怒っていて 図書館で勉強してる人もいるんですよ。場所を考えない!という感じで30秒ほど叫ぶように注意されてました。 この方は図書館長とかではないです。普段から親切で温厚な方です。 私も熱くなっておられ、いつもと雰囲気ぐ違ったので驚きました。 それからTwitterをみていたのですが、図書館の二階にいた学生が 静かに勉強してる側からしたら、注意の声のほうが目障りだわ。 というツイートをしているのを見かけました。 注意をしたら陰口を言われるなんて、とても悲しい気持ちになりました。 図書館で騒いでいた学生が悪いのは明らかですけど、みなさんは、どう思いますか?

  • 馬鹿にされた⁇居酒屋にて

    閲覧ありがとうございます。 先日一人で行った居酒屋でのことです。 そこは女性が一人でも入れるようなオシャレさがウリ?の兼居酒屋だったのですが、私が行った時は1人男性客が2組、若い男性二人組と私のみで、女は私だけでした。 二人組の男性はお互い彼女に振られたらしく、そのことについて大きめの声で話していました。途中仲間が合流し、3人組でその話をしているようでした。 私はカウンターで酒や料理を作る主人と話したりし、しばらくしてお会計にいったのですが、それまで大声で話していた声がピタッと止まり、すごく視線を感じました。 「俺は今すげーボディーブロー?衝撃?を食らったわ」とか言う声が聞こえたのですが、何だか怖くて振り返れませんでした。 直前にあったことといえば、ご主人に色々褒めて頂いたこと、また来ます~と笑顔で言ったことくらいで、おかしなことはした記憶がないんですが... 私は笑われたのですかね⁇ ここで聞くのもおかしいんですが、変に気になってしまって。。憶測で構わないのでよろしくします! 誹謗中傷はできれば無しでお願いします。。

  • 人見知りを直すには?アドバイスも募集中です。

    春になり、4月から中学2年生になった者です。 今日クラス替えがあったのですが、私の学年は全部で5組あるので同じ組の人と一緒になれるのは3,4人しかいません。今回私が同じ組でなった子達とはそんなに仲良い訳ではなく、少し話す程度でグループとして固まっている子ばかりなので声がかけづらいです。 他の組の子とも私の入ったクラスは久しぶりに話す子や全然喋ったことが無い子ばかりで、その子達もグループで固まっています。同じ部の子も、全員他の組にいっています。 人見知りな私は「久しぶりだね!」と声をかけたらその子は優しく対応してくれても、グループの他の子に”誰この子”と睨まれたりしないかと(被害妄想?を)思ってしまい、怖くてどう声をかけたらいいのか分かりません。 人見知りを直すにはどうすればいいでしょうか? 何かアドバイスでもいいので、回答よろしくお願い致します。

  • ライブでの近くの席の方の笑い声の大きさ

    先日規模の大きいお笑いのライブに行ったのですが 私の後ろの席の女性2人組の方の笑い声が「ギャハハハ」「ワッハハハ」「アーッハハハハ!アーーーーーーー!」的なかなり響く声なうえ、芸人さんの言うことをいちいち復唱したり、「うんうん」「あーわかる」と口に出して相槌をうったりするので ライブ中ずっとその女性2人の声で、ネタが聞き取れないということがありました ネタとネタとの間の暗転中に軽く「本当にすみません、ネタが聞こえないのでもう少し声を抑えてもらえますか……」 とお願いしたのですが 私に対して怪訝な顔をするだけで、結局声のボリュームを下げてもらえることはありませんでした 確かにお笑いのライブで笑い声を抑えろというのもおかしな話だし、注意した私が悪いのかな、と思いながらも、 最近好きな芸人さんのテレビでの露出が増え、劇場で生で好きな芸人さんのネタを観れるということがなかなかなくなっていたので数ヶ月前からそのライブを楽しみにしており、 帰りの電車では、モヤモヤした気持ちと悔しさ?のような気持ちでいっぱいでした 皆様がこんな経験をしたら、どうなされますか?

  • これは風邪か喘息ですか?それともコロナですか?

    これは風邪か喘息ですか?それともコロナですか? 1/10から風邪をひいて未だに治ってません。1/13までは緑色の痰と寒気と鼻水とせきと怠さがありましたが、それ以降はせきの症状だけ続いています。 治らない原因は、1/25まで毎日ワインを2リットル飲んでいたのでそれが治らない原因だと思ったのですが、酒を止めてからもまだせきと怠さが続いていて、昨日コロナの検査をしたら陰性で、今日呼吸器内科に行ったらコロナは陰性だからコロナである可能性は低く、喘息の可能性があるからせきが1ヶ月以上続いたらぜんそくかもしれないと言われました。 せきが出る時は大きな声を出した時と、服を脱いで寒いと感じた時と、あとは夜は昼間に比べて少しだけ多いです。 それとこれまでは風邪の時はニンニク食べたらすぐに治っていたのですが今回はニンニクを食べたら一時的に体が軽くなってせきが減る感じにはなっていますが時間が経つとまたニンニクを食べる前と同じくらいのせきが出て、根本的に治ってる感じはしません。 これは風邪か喘息ですか?それともコロナが潜伏してるかもしれないですか? また、大声を出すとせきが出ますが大声は出さない方が治りは早いですか?大声を出すと負担がかかりますか?

  • 飲食店 隣の客がうるさいとき

    落ち着いた雰囲気で料理も美味しいバーを予約し二人で出かけました。 通された席の隣にはこの店の雰囲気にはあまり合わない男性4人組が大声でずっと話していました。 おかげで私達はゆっくり会話もできずこの店を出ました。 このような場合、店に注意してもらうべきだったのしょうか? 満席で席の移動は難しい状況でした。 居酒屋などでも近くの客の声がうるさいということはよくあると思います。 みなさんは、ガマンしますか?客に注意しますか?店に相談しますか? 客の声や騒ぎ方の程度にもよると思いますが、回答いただけると嬉しいです。

  • 飲みすぎによる声枯れの治療法

    こんにちは。昨日久しぶりに友達の家でホームパーティをしました。ここ5~6年ぐらい、全くといっていいほどアルコールは口にしていなかったのですが、(特に健康状態が悪いから止めていた、などという理由ではないのですが、なんとなくお酒はあまり好きではないし、飲みたいとおもったこともなかったので)久しぶりにワインや日本酒を少々飲みました。 普段は平凡な主婦なのであまりみんなで集まる機会がなく、久しぶりに大声で笑ったりしていたら、声が枯れてしまいました。 今日は昨晩ほど酷くはないのですが、なんとなく調子が悪いです。 なにかいい治療法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子供が家に嫌がらせをしてきます。苦しいです

    質問しておいて図々しいんですが、厳しいアドバイスはご遠慮ください。 不快な思いをさせてしまったらすみません。 女子高生1人と中学生2人が嫌がらせをしてきます。 家の近くの自転車屋で3人組がたむろしています。 大声で騒いでいたので祖父が注意したらしく逆恨み?で嫌がらせをされました。 ・自転車の鍵を盗まれる ・庭にゴミを入れられる ・大声で悪口、奇声などをされました。 嫌がらせは多分自転車屋さんが注意したんだと思いますが3日で終わりました。 あと近くにアパートもあるんですが、住人の方のドアの前で結構大きな声で喋っています。アパートにゴミをそのまま捨てていったり、自転車を倒したりしています。 今日また祖父とトラブルになったらしく庭の門を蹴る?叩く?かして(私は見てないので分かりませんが凄い音だったので)、あまり聞こえなくて詳しくは分からないんですが、言い合いになり祖父が多分警察を呼ぶと言ったみたいで、3人組が警察呼んでみろや!!とか色々叫んだりして家のピンポンを鳴らしまくっていました。 数分して警察が来たらしく、注意されていました。注意されてる声が聞こえてたんですが、多分反省していません。警察の方が親に来てもらうと言ったら呼ぶなや!!とかほっとけや!!とか反抗?していました。 多分話が終わり警察の方が帰って数十分後に母が庭にいた祖父を晩御飯なので呼びに行ったとき何人かは分かりませんがおっちゃーんと言って唾を庭に吐いたそうです。母がコラッと言ったら笑いながら自転車屋さんに戻りました。 前から外に出たり3人がいる前を通るのが怖かったんですが今日は本当に怖かったですし精神的にやばいです。心?が苦しくて苦しくて。涙も出て軽い過呼吸になりました。 明日もきっとヤツラは来ます。嫌がらせされそうで怖いですし不安です。 梅雨だから雨が降ったら来ないと思ってたんですが甘かったです。 夏休みになると一日中毎日来られるんじゃないかと思い鬱になりそうです。 事故に遭えと思ってしまいます。 もう来てほしくありません。どうすればいいんでしょうか? 自転車屋さんに言うべきですか? 喋ってるだけでも警察は呼んでもいいですか?なんと言えば良いですか。もっと世の中には大事な事件があると思うんですが、本当に苦しんです。 精神的に苦しいです。アドバイスお願いします。 私は高校2年女子です。

専門家に質問してみよう