• ベストアンサー

うるさい!と、注意‼️

今日久しぶりにくら寿司へ行きました 臨席の大学生女性6人組が凄くデカい声に 甲高い笑い声 ひっきり無しの一時間でした コロナで大声では嫌なもんです 注意した方が良かったですか? 見て見ぬ振りでした 沢山の意見お願いします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうのは店員にちくって注意させるのがよいですね^ ^ もし主さんがキレたら、頭の悪いコ達らはテーブルまできて文句言ってきそうです(笑)

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

そんなところに1時間もいたんですか!! さっさと帰ればいいのです。 「この店はうるさいので帰る」と店員に言って 1皿だけ食べただけでさっさと帰りましょう。 同業他店に行けばいいのです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お店での大声はお店の責任にもなります。 直接の注意はトラブルになりますので お店の人に話して、注意してもらうか?です。 ただ昨今のサービス業はそう言っても注意しないことが 多いですね。 携帯なら外でお願いしますと言えますが 回転寿司で騒いでいるレベルがどのくらいか判りませんが お子さんも多いので、あまり言えないんじゃないかと・・・。

• BUN910
回答No.3

店内でうるさい時は、近くにいる店員経由で注意させるのが一番ですよ。

noname#245631
noname#245631
回答No.2

他人に注意する時は言葉を選びましょう。 うるさい!なんていきなり怒鳴りつけたら相手も罰が悪くなり逆上します。 「おねえさま方、すまんがもう少しだけお静かに願えますか?」と和かに頼めば相手もはーいと言いやすい。