• ベストアンサー

飲食店 隣の客がうるさいとき

落ち着いた雰囲気で料理も美味しいバーを予約し二人で出かけました。 通された席の隣にはこの店の雰囲気にはあまり合わない男性4人組が大声でずっと話していました。 おかげで私達はゆっくり会話もできずこの店を出ました。 このような場合、店に注意してもらうべきだったのしょうか? 満席で席の移動は難しい状況でした。 居酒屋などでも近くの客の声がうるさいということはよくあると思います。 みなさんは、ガマンしますか?客に注意しますか?店に相談しますか? 客の声や騒ぎ方の程度にもよると思いますが、回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.1

お店の人に注意してもらった方がいいでしょうね。 バーは前の店でできあがってからくる人もいますから、本人は声が大きいことに気付いていない場合もあるし、酔っている人に直接注意すると絡まれる危険性もあります。

smith84
質問者

お礼

注意して大人しくしてくれればいいのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#142902
noname#142902
回答No.5

私は店に入った時にそういう客の存在を確かめて、具合が悪かったら他の店に移動します。 勿論、後で店には謝罪の電話を入れて、連れの方にもその分の埋め合わせをします。 ましてカップルだったら尚更です。 ちなみにそういう客に注意すると後が怖いです。

• 5x4
回答No.4

程度にもよりますけど、長く居たいなら店に注意してもらいます。 後に予定があったりあまりそこにいなくて良いなら早く出ます

noname#155097
noname#155097
回答No.3

とっとと帰ります。 他の客に言われないと、 注意できないようなお店には 2度と行きません。

smith84
質問者

お礼

私も二度とは行かないでしょう。 回答ありがとうございます。

• satopower
回答No.2

「店の人に自分たちの席を変えてもらうようにお願いする」 「店の人に声のトーンを下げてもらうようにお願いする」 のどちらかだと思いますが、お店側は多くのお客様に楽しんでもらいたいということを考慮すると、 「席変更を依頼」それでもうるさいと感じるようであれば「店から声のトーンを下げてもらうように依頼」が妥当だと思います。 席の変更は、満席であれば空き次第移してもらうとか質問者様の譲歩も必要だと思います。

smith84
質問者

お礼

そういうべきでしたね。 初めて行く店で客層や雰囲気がわからなくて要求できずにいました。 回答ありがとうございます。