製造業の基本給が低くてもボーナスが支給される会社はマシなの?

このQ&Aのポイント
  • 製造業で働いている方にとって、基本給が低くてもボーナスが支給される会社は一考の価値があります。
  • 週休完全2日制など働きやすい制度がある会社は、ストレスの少ない環境で働ける可能性が高いです。
  • しかし、給与だけでなく、福利厚生やキャリアアップの機会なども重要なポイントとなるので、会社選びには慎重になるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

製造業で働いています

製造業で、基本給は低くても(手取りで約14万です)、週休完全2日制でボーナスも毎年必ず2回支給される会社はマシな方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.3

やる仕事の内容と、ご自身のスキルしだいかと思います。 お金稼ぎたいのであれば いまの日本であれば、ご自身で起業することも容易ですから 労働者に甘んじているのは間違いだと思います。

その他の回答 (2)

• hahaha8635
回答No.4

製造業もピンきりですが ボーナスも出ればよいほうでしょう 政権が悪いというより霞ヶ関が悪い

回答No.1

もっと条件が悪い会社ももっと条件がいい会社も山ほどある 悪いところと比べればマシだろうし他のよいところと比べれば他の方がマシ