• ベストアンサー
  • 困ってます

製造業で働いています

  • 質問No.9679101
  • 閲覧数314
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1424)

製造業で、基本給は低くても(手取りで約14万です)、週休完全2日制でボーナスも毎年必ず2回支給される会社はマシな方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (125/346)

やる仕事の内容と、ご自身のスキルしだいかと思います。
お金稼ぎたいのであれば
いまの日本であれば、ご自身で起業することも容易ですから
労働者に甘んじているのは間違いだと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (210/1179)

製造業もピンきりですが
ボーナスも出ればよいほうでしょう

政権が悪いというより霞ヶ関が悪い
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (17/192)

もっと条件が悪い会社ももっと条件がいい会社も山ほどある
悪いところと比べればマシだろうし他のよいところと比べれば他の方がマシ