• 締切済み

転職しようか悩んでます。

私は食品加工製造の会社に勤めて6年目になりますが、時給が県の最低賃金なのと、最近、突発性難聴にかかってしまったのもあり、転職を考えた方がいいのか悩んでます…。 因みに、今いる会社は忙しくない時期(6月~8月)は週休二日制になり、手取り9万弱、ボーナス出た場合、今までの最高で足して17万程度、週休二日制じゃない月以外は手取り10万弱です。 次に考えてる転職先の会社は月給で13~15万と求人に書かれていましたが、社会保険など引かれた場合、今の給料と大して変わりないのかな?と思ってます。でも、自分がやりたいと思っていた職なので、それでもいいのかな…とも思います。 時給がいいのか月給がいいのか…など考えてしまって、とにかく、一歩踏み出せなくて悩んでます。 何かいい意見やアドバイス、皆さんの考えなどが聞きたいです。

• 転職

みんなの回答

• kibun0611
回答No.1

うーん、食品会社勤め私もありますが、給料は納得出来ませんでした。 給料じゃなく前からしたかった仕事なら新たに転職しても良いとは、思いますが例えば月13万で社会保険引かれるなら、今の月の給料とは一万プラスなるかならない位だと思いますよ。 独身の場合なら。 それと新たな仕事先はボーナスは付いてますか? ないなら収入的に、今がマシだと思います。 だけど、簡単に年収計算してあまり、変わらないでも現在国保で社会保険入られるなら、税金は安くなりますよ。 私は本音で言うなら、生活やってけるならやりたい仕事やる方が、良いんですが世知辛い世の中なのですよね…