初期化して筆まめ21が消えた!プロダクトキーを入力する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。筆まめ21のリカバリーDVDを作っていたので、起動すると、プロダクトキーを入れる画面が。
  • プロダクトキーを探すが見つかりません。いままでの宛名データなど、みるには、どうすればいいのでしょうか。
  • 新しい筆まめを買ってインストールすれば、筆まめ21のデータは、みることができるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

初期化して筆まめ21が消えた。プロダクトキーなし。

パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。筆まめ21のリカバリーDVDを作っていたので、起動すると、プロダクトキーを入れる画面が。プロダクトキーを探すが見つかりません。いままでの宛名データなど、みるには、どうすればいいのでしょうか。新しい筆まめを買ってインストールすれば、筆まめ21のデータは、みることができるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

筆まめ21はwin10に対応していません 下記を読んで下さい 筆まめ21と入力して「筆まめマイページ」が表示しますか? 古いパソコンと同じメールアドレスに設定しているなら大丈夫ですが… https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html https://fudemame.net/support/support/product/fude21/faq/

回答No.3

>パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。 初期化するというのは、基本的には 工場出荷状態に戻すことを言います (最近は後から出ているアップデート分も残るので、例外もありますが) なので、出荷時に「筆まめ21」が入っていないPCなら、 正しく入っていない状態に戻したということになります。 当然今までのデータ類も出荷時には入っていないのですから、 正しく削除されたという状態です。 その後、ソフトを再度ライセンスを入手するなりして入れた状態は、 出荷状態+ソフトのみ入れた状態。つまりデータはありませんので、 結論としては、以前のデータはすでに存在していません。 バックアップなど適切に取ることや、 各種初期化が何を意味しているかを覚えておかないと、 次回もまた、失うものが増えて、質問者さんが、 思ってる状態からは遠い結果になると思います。 ということで、今回は、ソフトは再入手できても、 データはもう、戻らない。が回答になりますね。 (サルベージという方法で戻ることもありますが、かなりの費用がかかります)

• 486HA
回答No.2

そもそも、2010年9月に発売された「筆まめVer.21」はWindows 10には 対応していません。  「プロダクトキー」ならぬ”シリアル番号”がわかっていれば 最新版のアップグレード版を購入できますが、旧製品のシリアル番号が 不明であれば、通常版を購入するしかありません。 :>パソコンを初期化したら筆まめ21が消えてしまいました。 初期化すると、”筆まめ”本体だけでなくデータも抹消されます。

• jj-grapa
回答No.1

新しいパソコンwin10にした場合は↓ https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7004.html 筆まめ21のリカバリーDVDを作っていたので←これは使わずに「筆まめマイページ」にログインすれば`筆まめ21`がありませんか? あればそれをインストールする訳ですが、PCのOSに対応していればの話です PCのOSを書いていれば確認して回答出来るのですが…

aisaki0821
質問者

補足

ウィンドウズ10です。