解決済み

個人でやるにはタイピングが遅くても問題はない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9556080
  • 閲覧数136
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 38% (133/346)

個人でやるにはタイピングが遅くても問題ないですか。

仕事だと問題があるという事でそれは分かりましたが。

文書入力の場合
ひらがな.カタカナ.漢字.数字.記号.アルファベット.漢字変換も込みの場合は違ってきます。
以下はひらがなだけの記録です。
以前は1分で30文字でしたが最近は工夫したので47秒で30文字入力出来ました。

数字だけの場合735-490-517と打つ場合
以前は37秒でしたが最近は工夫したので28秒で入力出来ました

どの場合も右手の人差し指1本でキーを確認しながら打っています。他の人が言うタッチタイピングではありません。

こんな感じですが仕事であれば問題になりますが個人の場合は問題ないと思いますが。

今までは仕事でやるには問題という事ですので個人でやるのでは答えが違ってくると思いますので聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (11/64)

問題ないと思います。
タイピングが遅いって、そんなにそんなに気にしなくてもいいのではないかと思いますよ。
お礼コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

個人利用であれば遅くても問題ないですね。
投稿日時 - 2018-11-09 11:53:04

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 44% (545/1224)

仕事でも、入力が遅いことを許容している内容のものもあります。
ただし、そのような募集をみつけることが大変だと思います。

個人の利用だとしても、チャットやゲームなどような
即時に入力する必要があるものもあります。
そのような利用を除けば、とくに問題はないと思います。
チャットの場合も仕事の場合と同じです。
お相手が遅いことを許容してくれれば、済むことであります。


ご質問内容とズレますが、お得な情報をご案内します。
以下のようなフリーのツールがあります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1078215.html
クリップボードを通じて、定型文の入力を行ってくれるツールです。
このようなものを活用すると、便利になると思います。
以下は操作関連のツールの一覧です。
https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/util/operate

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

僕はチャットやゲームはやらないので問題になる事はないですね。
投稿日時 - 2018-11-09 20:00:45
  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (20/105)

個人利用ならあなたが不便を感じなければ問題ないです。
補足コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

個人利用か仕事かそこが重要です。
投稿日時 - 2018-11-09 18:03:53
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (20/105)

何回も同じことを聞かないように。
答えは出ているでしょう?

>数字だけの場合735-490-517と打つ場合
>以前は37秒でしたが最近は工夫したので28秒で入力出来ました

10件入力したら何秒かかりますか?
10件で30秒程度にしてください。
それと、
この場合は
735 を覚えて 735-と打ち、
490 を覚えて 490-を打ち、
517 を覚えて 517と打ちます。
補足コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

僕の速度だと仕事では問題があるというのは分かりました。個人利用であれば問題がないかという質問です。

10件入力して何秒掛かるか試してみました4分36秒でした。10件で30秒相当厳しいです。

この速度だと仕事では問題になりますが個人利用であればもんだいがないかです。
投稿日時 - 2018-11-09 16:49:02
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (4225/14788)

他人に迷惑がかからないようであれば、個人利用だろうが仕事だろうが関係ないです。

仕事だと時間あたりの入力数とかノルマが決まっているものなら迷惑がかかりそうなのでやめた方がいいけど、ノルマも締め切りもないものなら問題ないと思いますよ。
お礼コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

僕の速度だと仕事では問題がありますが個人利用であれば問題ないですね。
投稿日時 - 2018-11-09 16:24:33
  • 回答No.8

ベストアンサー率 33% (5565/16816)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなた個人でやってるだけなら、何も問題なんてありませんよ。

1文字に1分かけてたって、それはあなたの話ですから、他の人には全く問題ありませんので。
お礼コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

個人利用ですので問題ないですね。
投稿日時 - 2018-11-09 12:46:33
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (1615/4942)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近は 別な問題が出てきています。windowsがアップデートされて 予測変換が勝手に印字されてしまうこと。
タッチタイピングのできる人はいいのですが ゆっくりタイプしていると 予測変換のリストがポップアップしてから 短い時間で 候補のトップが印字されて うっかり気が付かないでそのままになってしまうことがよくあります。
「歩く」と書こうとして 「あ」を入力したあと「る」を探している間に
秋葉原 あいだ ありがとう などと候補が出てきて 直前に使った単語がトップにくるというシステムになっているみたいです。
しっかり確認しながらでないと 変な文章になったりします。
お礼コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

僕はタッチタイピングが出来ないのでいつもキーと画面を確認しながらやっています。

そんな問題があるとは知りませんでした。
投稿日時 - 2018-11-09 12:20:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (3613/13251)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人でやるなら問題はありません。
個人事業だとしても必要な分さえ間に合うように入力できれば問題ないです。
お礼コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

仕事ではないので問題ないですね。
投稿日時 - 2018-11-09 11:57:24
  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (2695/6885)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
個人の場合はお客がいないんだから、苦情も批判も言う人がいないわけです。
ただ、そんなスピードで、個人で一体何をするのか、が問題でしょうね。
人生空っぽじゃないの、と言われることは覚悟する必要があります。
補足コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

個人というのは個人利用の事です。仕事ではありません。
投稿日時 - 2018-11-09 11:54:37
  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (199/387)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人で何をやるの?
「職業・資格」のカテゴリでの質問で仕事ではないとの事なので何かしらの資格取得に向けての話でしょうか?
何にせよ、タイピングが遅いより早い方が良いです。
完全なタッチタイピングを習得する必要は無いですが、多少は練習した方が良いと思います。
まぁ、練習しなくても続けていればいつの間にか早くなりますけどね。
補足コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

僕は右手の人差し指1本でキーを確認しながらでないと出来ないのです。個人とは個人利用の事です。
投稿日時 - 2018-11-09 11:50:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

仕事だと問題があるという事でそれは分かりましたが。
何十回も質問して、ようやく理解できましたか笑
個人的なら問題ありません。
どうぞお好きなようにしてください。
それはつまり、データ入力の職はあきらめたという事ですね、確認ですが。
補足コメント
akannte

お礼率 38% (133/346)

データ入力の職場を見に行こうかと思います一度職場を見てみたいです。つまり見学です見学だけなら誰でも出来るのでそれから決めます。
投稿日時 - 2018-11-09 11:44:47
11件中 1~10件目を表示