解決済み

VGA端子壊れた状態でディスプレイに表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556076
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (22/55)

VGA端子が壊れているのか、ディスプレイを接続しても映りません。
富士通TX1310PCサーバーなのですが、ディスプレイをクライアントと共有で切替機でつないでいました。PCサーバーで操作することがほとんどなかったのですが、今回プログラムの修正が発生して、どうしてもディスプレイをつなげたいです。
VGAとUSBの変換装置を買って、これで大丈夫と思ってテストのため、他のPCでやってみたのですが、ドライバーのインストールがあるので、あくまでディスプレイが映る状態のPCで増設用なら良いけど、ディスプレイが映らないパソコンでは、ドライバーのインストールが出来ません。
何か良い方法はありませんか?
宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (142/613)

ターミナルサービス(リモートデスクトップ)は有効になってないのでしょうか?
あとは、ダメ元で新しい(別の)VGAケーブルを接続してみるか、適当なVGA(ビデオ)カードを突っ込んでそれにディスプレイを繋げるくらいですね。自力でできることは。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1208/5294)

壊れている端子を修理するしかないでしょう
事前に別のインターフェースを用意してあるのでなければ、他の方法で画面表示するにはまず何らかの設定が必要であり、そのためには既存の端子での画面表示・操作が必要でしょう
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3651/15773)

他カテゴリのカテゴリマスター
腐食によるコネクタの接触不良の可能性があります。コネクタ部分を何度も抜き差しあるいは磨いてみて下さい。
お礼コメント
yuyu4247

お礼率 40% (22/55)

aokiiさん、ありがとうございます。
ただ、抜き差し、磨きでダメな時は何かありますか?
投稿日時 - 2018-11-09 10:55:21