彼とのデートのタイミングは週末に限られる?

このQ&Aのポイント
  • 会社を立ち上げた彼とのデートは週末に限られるようです。
  • 彼は忙しく出張も多いため、ほとんど休まず働いています。
  • 彼とのデートを待ち望む私にとって、週末のタイミングが限られていることは少し寂しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、知り合った会社を立ち上げた彼がいます。何度か

最近、知り合った会社を立ち上げた彼がいます。何度か食事に行き、彼が出張で来る時にタイミングが合えばデートしています。毎日、ほぼ休まず朝から晩まで働いている方で出張も多く、会えるのは夜しかありません。 私もそんな彼と少しでも一緒にいたいので、先日会いたいと言ったら、その日は私の住んでいる所では無く、新幹線で1時間くらいの所で仕事との事で来る?と聞かれました。それが週末で私も忙しく終電ぐらいなら行けると伝えると、ならお金勿体無いし、来週にしよ!と言われました。その返信にそうだね!そう言ってもらえて良かったとは送ったんですが、何故か寂しくもなりました。その通りだとは思いますが、時間をお金で買うではありませんが、社長ですし、お金が全くない訳でもありません。倹約家な所も良いとは思っていますが、気持ちの部分で仕事で忙しい中で、少しでも会いたい気持ちよりまた来週でも良いか!がそんな程度かなとも思えて少し悲しくなりました。。。

noname#233940
noname#233940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

主人も起業して美容関係のオーナーをしています。 はっきり言ってとても大変です。 今は落ち着いていますが、売り上げがなければ生活できません。 主人の知人やお客様で何人か起業しましたが一年もたなかったです。 一番大変な時期なので、応援してあげましょう。 また、お金がもったいないというのは、質問者様に対して申し訳ないという意味だと思います。 どうせ会うならもっとたくさん会える時に、という堅実な考え方で良いと思います。 少し寂しかった気持ちもとてもわかります! でも本当に大変な時だと思いますので、そんな時こそ無理をさせたり無理を言わないで応援してあげましょう。

noname#233940
質問者

お礼

励ましありがとうございます!お話を聞いて心強いです!頑張ります^_^

その他の回答 (8)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

> ならお金勿体無いし、来週にしよ! これ、あなたのお金が勿体無いという意味ですよね。 わざわざ最終の新幹線に乗って自分に会いに来てくれるのは嬉しいけどちょっとしか会えないのにあなたにお金を使わせては、という意味ですよね。 彼としてはあなたの事を思っての言葉だったのでしょう。 あなたは彼に面倒をみてもらっている訳では無いですもんね。 例えば愛人などではなく付き合っている恋人なわけで新幹線で会いに行ってそれに見合う金銭を貰う訳では無いのでしょう? あなたが「会いたい」と言い、 彼が「新幹線で来る距離でも良ければ」ということですもんね。 なので特に彼自身何もおかしなことは言っていないと思うしむしろ優しいのかなと思います。 忙しくて終電になってしまうあなたに「それでも来て」という男性ならそちらの方が嫌ですけどね。

noname#233940
質問者

お礼

食事代は彼がいつも払ってくれています。立場上、私が払うと失礼かなと思って、それ以外のところで支払うようにしています。 まだ、カップルではないんです…デートはしていますが…そうなれると良いなと思って、お会いしています。 その後に一応、分かった!無理いってごめんね。そう言ってもらえて良かったと連絡しましたが返信無しです…泣 優しい⁈んですかね、、

回答No.8

寂しいかと思いますが、 仕事が忙しいのを理解してあげる寛容さも必要かと思います。その分彼と会える時は沢山甘えましょう♪

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

会社を立ち上げたばかりの彼なら、足かせになりませんように。 会社を安定させるまで、社長とは名ばかりで大変な仕事量になることだってあります。 社長だからと安易にお金がある人という判断はやめて、貴方が癒しになるくらいの女性になってあげて下さい。

回答No.5

お気持ちはわかりますが、決してあなたをないがしろにしているわけではないと感じました。 むしろあなたのことを、自立した一人の人間として認めて接しているように見えます。 素敵な方ですね。

回答No.4

(会いたいよりお金が勿体無いから来週にされたのは考える事でもないですか? ) 若い女性に最終でいいから来いという男性のほうが良いなら 今すぐ別れなさい。 貴女は自分の都合ばかり考えていますよね。 でも彼は貴女のことを考えて来週にと提案したんですよ。 会うならゆっくりしたいでしょう。 まだ付き合って浅いのだから無理を押し付けるのは如何なものかな。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

>知り合った会社を立ち上げた彼がいます。 起業して1年つぶれないで維持できる会社は半分です。 国税庁の統計では 10年もつ会社は5%です 20年では0.4%になります。 経営者は孤独で、かつ、必死で仕事をしています。 相談もできず、下げたくも無い頭もさげ金策もしなければならず、 自分の金より会社の運転資金が大事でしょう。 私的にはじゃますんなって感じですが もう少し寄り添う気持ちになってやったらどうですかね。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

おはようございます。 会社を立ち上げたばかりの方だと 普通の考え方だと思います。 逆にしっかりした方だなと思いました。

noname#233940
質問者

補足

会社は立ち上げられて5年目です。やはり私の考えすぎですかね、、

回答No.1

で、質問は何ですか?

noname#233940
質問者

補足

会いたいよりお金が勿体無いから来週にされたのは考える事でもないですか?

関連するQ&A

  • とんでもない会社!

    私の主人の働いている会社に困っています。 職種は商社。 会社に入って10年になるのですが、有給休暇がないのです。 ないというより、暗黙の了解でとれないようです。 他にも、勤務時間は15時間くらいだし 欠勤したら1日に15000円も給料から引かれるのです。 現在、東京へ出張していますが、出張というより単身赴任状態で、 日・祝しか帰ってこれません。 東京勤務を言い渡されたならともかく、 あくまでも“出張”だと言われてるようです。 なので、引っ越すに引っ越せません。 土曜日の最終の新幹線で帰ってきて、月曜日の始発でまた東京へ・・・ こういう状態がもうかれこれ半年続いています。 出張に行けばもちろん日用品やご飯代がかかりますよね。 いわゆる“出張費”も1ヶ月にたった3万しか出ないんです。 こちらにいればお金がかからないのに・・・。 (新幹線代は全額出してもらえるようです) 主人の体はヘトヘトで、帰ってきても寝てばかり。 いつ倒れてもおかしくない状態です。 結婚生活もままなりません。 その会社の社長は、勤務時間・有給休暇をバレないように うまく届けているようなんです。 これって絶対に法律違反ですよね! 大きい会社なのに健康診断もないんですよ。 どこかへ報告して取り締まってもらう事って出来ないんでしょうか? 主人は今の会社がしんどいながらも好きみたいです。 私が文句を言っても上司には全然言う気がないというか、言えないみたい。 このままだと主人が過労死してしまいます! どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • タクシー代

    飲み好きな男性(に限らず?)って、飲むと終電に乗り損ねたり(意図的に・・終電の時間に関わらず解散するまで飲み屋にいる)、終電に乗ったはいいけど寝過ごして終点まで行って、結局タクシー帰り、って、もう仕方ないことなんでしょうか?? 付き合っている彼氏は毎回、3千円~1万円タクシー代使っています。 私は飲んでも必ず終電か深夜長距離バス(1800円)で帰るし、あまり飲めないしで、もったいないなぁ、1万もあったらもう2回飲みに行ける、服買って~と言ったら今あんまりお金ないからごめんね、と言うのに、タクシー代はあるんかい、二人でおいしいディナーにも行ける、満喫で一晩明かせば安く上がるのに、などなど正直、思ってしまいます。 色々言いたいけれど、「もったいないよー」、とだけ彼に言ったら、仕方ない!とちょっと逆ギレされてしまいました。 仕方ない、んでしょうかねー??

  • 社長に振り回される会社を辞めようか迷っています

    こんにちは。 地元の中小企業に新卒正社員として働き始めて半年になります。 たかが半年ですが、会社のやりかたに馴染めず、辞めようかとかんがえています。 社員の方はやさしい、良い方が多いです。 しかし、社長が、どうやらあまり良い人ではないらしく、 社員も、会社の経営方針も社長に振り回されています。 社長は嫌われるものだ。 と言う言葉は良く耳にしますが、その通り、私の会社でも社長は、 とてつもなく嫌われています。 社長は、やたらと海外に出張にでます。出張に出るたびに、 高い出張費がでるわけですが、そのお金で、夜のお楽しみをしているのです。 独断で、あり得ない金額、量の商品の仕入れをしたり。 今年の夏も先輩方はボーナスをもらっていない様でしたので、 聞くと、3年働いていままでもらったボーナスの金額を合わせて5万しかもらっていない。 (しかも一度ストライキがおこったらしいです。) と言うことでした。 しかし、社長のやっている事を考えると、ボーナス、だせるんじゃないかなぁ。と思ってしまいました。 社長は、本をたくさん読みますが、とても影響されやすいらしく、 いままでも、会社のやり方がころころと変わっていっているらしいです。 最近でも新しい試みをするらしいのですが、そのやり方がどうもなじめません。 会社自体、まだ設立してから、4年程だと言うことですので、 方針がころころ変わる事はしかたがないのかもしれませんが・・。 私の仕事にはネットのデザインや販売商品の企画も含まれていますが、 どうも企画が苦手です。仕事をしながら、気づかされました。 もともと紙媒体のデザイン系の専門学校を出ていて、 学んだ事が少しでも生かせる仕事がしたいと思っていましたが、 もし、この会社をやめたなら、事務の仕事をしようと考えています。 パソコンとの関わりは持っていたいのです。 つい最近、先輩に、今年中にはやめようかなぁ。とつぶやいた所、 センスあるんだし、成長出来る事もあると思うから。 と言われました。その先輩はもうすぐ退職してしまうのですが、 そんなありがたい事を聞いてしまったので、 歯を食いしばってがんばった方がいいのかなとも思っています。 今は辞めたい気持ちの方が大きいのですが・・・。 皆様でしたらどうしますが? アドバイスを頂けたらうれしく思います。 長文ですいませんでした。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 会社を辞めるタイミングで悩んでいます。

    会社を辞めるタイミングで悩んでいます。 私は今、社長・社長の奥さん(経理)・社長の学生時代からの友達しかいない会社で働いています。 6月になったら会社を辞めてワーキングホリデーでオーストラリアに行く計画なのですが、社長がイライラすると怒鳴ったり激怒したりする事に耐えられず思い切って奥さんに相談したところ 「あなたが悪い。あくまでここは社長の会社。相手に変わってもらおうとする事が間違い。社長と合わないと思うなら早めに辞めてもらって構わない」と言われました。 正直6月には辞める予定の会社なので、このタイミングに辞めてしまうのも有かな・・・っとも思うのですが、今までされた仕返しとして給料をもらえるだけもらってから辞めたいという気持ちもあります。 来週の月曜日、再度社長の奥さんと話し合うのですが、このタイミングで辞めると言ってしまうか、続けますと言って5月の頭に退職の意思を表すかどちらにしようか悩んでいます。 「続けます!」と言っておいてその数か月後に辞めるというのもどうかと思うのですが。。。 ちなみにもう少し様子見させて下さい。とお願いするのはありですか?

  • 辛いです。

    妊娠希望の者です。 昨年11月から本格的に病院に通い始め現在に至っています。 そのために会社も辞めて、今は専業主婦状態です。 一通りの検査も終わり、現在タイミング療法でがんばっていますが、その11月からたった1回しかタイミングがあっていません。 理由は主人の海外出張のためです。1回の出張で1~2週間の期間で行ってしまうので合いません。 今月こそ!と思っていた所、また来週から1週間の出張になってしまい完璧に排卵のタイミングがその期間中になってしまい合いません。。。 今日も病院に行ってきたのですが、先生に今回は見送りましょうと言われました。 本当にがっかりというかやるせないというか、今日は家に帰ってきて大泣きしてしまいました。 会社迄辞めてここまで私は犠牲を頑張って来てるのに、主人のせいだ!!!私の半年間の時間勿体無い!!私が頑張っても主人がいなければ意味がない!ととっても心が狭い考え方をしている私です。。。 出張を主人に当たるのはいけないとは思いつつ、仕事も辞めて、病院通ってるのに、こんな落ち込んでる日に主人は飲み会に行って私は1人。今日主人が帰宅したら責めてしまいそうです。責めたって何にもならないのに。こんな自分の心の葛藤とやはり主人の出張のせいと思う気持ちでとっても辛いです。 皆さんも辛い思いをなさっている方もいると思いますが、どのように自分の気持ちをコントロールしてますか? 本当に気分が落ち込んでいるので、温かいアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女性部下の気持ちについて

    39才男性です。 来週の木金と、泊まりで出張に行きます。 23才の女性部下と一緒です。 木曜日は出張先でふたりで食事するつもりで楽しみにしてましたが、金曜日の夜は17時台の新幹線に乗れるし、最寄り駅が違うので、現地の駅で解散かなと思っていました。 ところが、飲んで帰ろうと19時台の新幹線を予約したと言うのです。それはいいね〜と言いながら、ここですかさず僕も一緒に…とすり寄るとイヤかな、彼女から一緒にどうかと誘ってくれないかなとしばらく迷ってましたが気持ちに負けて、僕もお付き合いしていいかな?と聞いてしまいました。 彼女はすかさず吹き出して、「いいんですか〜、いつもありがとうございます」と言いました。けっこうすかさずOKだったので、そのときは素直に喜びましたが、いまさら迷惑だったかな、ひとりでぶらぶらしたかったかな…とくよくよしております。 ちなみに、彼女とは普段からペアで仕事をすることが多く、よくおしゃべりします。帰りもタイミングが合えば、いっしょに会社を出ます。嫌われたり、煙たがられたりもしていないはずです。 同じような体験をされた、特に女性の方から、彼女の本心・気持ちについて、ご教授いただけるとありがたく、よろしくお願いいたします。

  • 会社のために引っ越すべきでしょうか?

    駆け出しデザイナーです。 業界が残業当たり前なのは十分分かっていて就職はしました。 安給料のため実家から通っています。だいたい1時間15分くらい 通勤にかかります。終電で帰宅しても会社近くに住むみなさんよりは 家が遠いため早めに終了することになります。 毎日終電、帰宅しすぐに就寝しても5時間弱の睡眠、なかなか 疲労もたまっていました。自分では、出来る限り会社のために 頑張っていたつもりではいました。 ですが、会社の先輩たちからは「会社近くに超して来て欲しい」と言われます。そして、私は「あまい」とも言われます。 数人からこぞって言われてしまったため、悔しい気持ちで今もヤキモキしてしまいました。 会社近くに住んで、ギリギリまで力になって欲しいと言う気持ちは分かるのですが、終電を逃してタクシー帰り、3時間睡眠して出社というのが当然と言われました。 これ以上過酷な労働条件になるのか…。とため息とともに モチベーションがだいぶ下がってしまっています。 安給料で一人暮らしをしたらそれこそ貯金もできないカツカツの生活で、家のことをやる暇もないので食生活などひどくなりそうで(私の場合)不安です。友人もお金が貯まらないから出来る限り家から通うべきだと言われました。 私は会社のために近くに引っ越すべきなのでしょうか? プライベートも仕事も大事にしたかったのですがこれはワガママなのでしょうか…会社の虫になるべきなのでしょうか。 愚痴っぽい文章ですみません。

  • 男の気持ちって?

    自分の好きな人に、「好きな人がいる」と恋愛相談していました.. 彼は恋愛経験少ないようで、恋愛には鈍感と言っていたので、彼の恋愛感を知りたくて。 でもバレました。 電話しながら、「もしかして俺のこと?」って言われ、「うん」と答えました。 会ってちゃんと気持ちを伝えたいと思って、「会いたい」とつぶやいたら、「じゃ行くよ、行ったら抱き締めちゃうかもよ?」と彼。 もう夜10時だし、終電まで時間ないし、冗談だろうと思っていたら.. 一時間後、ピンポーンとうちのインターホンが鳴りました。ほんとに彼は来ました。 でも結局、終電までの二時間、お互いにお茶を飲みながらTV見てケラケラ笑っていただけでした..何事もなく帰っていった.. 付き合おうとかいう話は全く出ませんでした。。 それはただ、私が面と向かって好きと言わなかったから正式に返事が出せなかっただけなのか.. 付き合う気がないからスルーしたのか.. 彼は、仕事で疲れているのに、終電が近いのに、市をまたいでわざわざ来てくれたり、一緒に遊んでいて、私が「もっと遊びたい」と言うと一晩一緒にいてくれたり(でも襲われたことはありません。お酒飲んだりカラオケしたり。)、嬉しいことをしてくれますが、 その一方、「俺なんてダメなヤツだからやめとけ」とか「俺はカッコよくないからやめとけ」とか、突き放すようなことも言います。 行動と言うことが一致しない感じに思えますが、いったいどういうことでしょうか・・ 彼は本当に私が彼を好きなのか、私の反応を伺っているとか・・? 告白したいのですが、なかなかタイミングがつかめません。。

  • 違う会社からの引き抜き

    私は、車関係の仕事をやっている者です。 よく外注に出す会社があるのですが 私が度々そこへ訪れる事があり、この間そこの社長からこんな話を持ちかけられました。 君は結婚してるの? はい、してます。 子供は何人? 二人です。 今の所でやっていけるの? ほかにいい所ないので・・・という受け答えをしました。 すると、そこの社長がうちにこないかという事を言い出しました。 今の給料より+5万円払うと言われました。 今より、5万も多くなると生活は結構楽になるので とてもおいしい話なのですが 少し、不安もあります。 まず、仕事の取引が多いためお互いの会社をよく知っている。 社長達も友達みたいな関係です。 会社がすぐ近くにあり、歩いて数分程度の距離にある。 お金がいいからと言って、それを理由に辞めることが出来ない。(辞める言い訳が見つからない) もし、職場を代わったとしても そこの社長と意気投合してやれるかどうかが不安(そこの社長の性格をまだ良く知らない) お金がいいからと言っても、とても小さな会社(個人でやってるような)なので将来性は不安。 少なくとも、今の会社の方がまだ倒産率は低いだろうし 仕事もまぁまぁやりやすいですけど 社長の性格にちょっと問題ありくらいで 特に困るほどではないです。 ただ、今後給料が伸びることもないだろうしボーナスも期待できない。 取引先の会社は、今はちょっと自分の中では様子見している段階です。 仕事は今の所、毎日あるようです。 少し前は、明日の仕事がないとか言ってるのを聞いたりしてますので 実際の所、給料多く払ってくれるのは嬉しいが 仕事が毎日、年間通して安定してあるのかどうかですね。 みなさん回答していただきたいのはまず 移り変わるとしたら、今の社長になんと言うべきでしょうか? 移り変わった方がいいかどうかは、自分で今後見極めたいと思うので その辺は回答は、回答者様におまかせします。

  • 会社を辞めたい事を伝えたいのですが・・

    以前より会社を辞めたいと悩んでいました。 1年半前にも1度辞めたい事を上司に伝えましたが、引き止められ、私の辞めたい原因を改善するという事でしたので、1度考え直しましたが、 改善はされず、ずっと辞めたいという気持ちでいました。 本当は考え方を変え自分が変わらなくてはいけないのですが、1度辞めたいと思った気持ちを変える事はできず、「いつかは辞めるんだ・・」という気持ちで仕事をしてきました。 改善されなった事も1つの理由でしたが、何とか仕事はしていますが、お給料をもらっていながら、そういう気持ちでながら仕事をしていく自分にも耐えられなくなりました。 そしてやっと、再度辞める事を伝えようと決めました。 様子を見て駄目だったらとの事でしたが、上司からはその後の様子は聞かれる事無く、多分何も言ってこないから大丈夫と思っているのですよね、なのでやはり無理でしたと伝えようと思っています。 直接話した方がいいと思ったので、直接言いたいのですが、最近は出張や支社にいる事が多く(私は本社です)なかなか言えずにいます。 来た時にとも思いましたが、そんなに間はあかないとは思いますが、いつになるかわからない状態です。決意した時に言わないとズルズルまたしてしまいそうで・・言わない事で気持ちがずっとモヤモヤするのも嫌です。私の勝手なのですが・・ 携帯に電話、もしくは支社に電話して、話がある事を伝えても言いのでしょうか・・今度は辞めると決めたので何を言われても辞める気でいますので、退職願いを用意しました。 電話する場合は、就業時間内の方が良いのか、それともそれ以外の時間がよいのか・・ただ電話だと忙しいかもしれないのと、休んでいると悪いかなとも思いメールでとも思いましたが、失礼ですよね。。 自分で判断するべき事だと思うのですが、ご意見お願いします。 小さな会社ですので、その上司の上が社長になります。でも社長に直接言わないで、その上司に言った方が良いですよね?前回は上司に言いました。今は社長の方が会社にいます。