彼とのデートのタイミングは週末に限られる?

このQ&Aのポイント
  • 会社を立ち上げた彼とのデートは週末に限られるようです。
  • 彼は忙しく出張も多いため、ほとんど休まず働いています。
  • 彼とのデートを待ち望む私にとって、週末のタイミングが限られていることは少し寂しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、知り合った会社を立ち上げた彼がいます。何度か

最近、知り合った会社を立ち上げた彼がいます。何度か食事に行き、彼が出張で来る時にタイミングが合えばデートしています。毎日、ほぼ休まず朝から晩まで働いている方で出張も多く、会えるのは夜しかありません。 私もそんな彼と少しでも一緒にいたいので、先日会いたいと言ったら、その日は私の住んでいる所では無く、新幹線で1時間くらいの所で仕事との事で来る?と聞かれました。それが週末で私も忙しく終電ぐらいなら行けると伝えると、ならお金勿体無いし、来週にしよ!と言われました。その返信にそうだね!そう言ってもらえて良かったとは送ったんですが、何故か寂しくもなりました。その通りだとは思いますが、時間をお金で買うではありませんが、社長ですし、お金が全くない訳でもありません。倹約家な所も良いとは思っていますが、気持ちの部分で仕事で忙しい中で、少しでも会いたい気持ちよりまた来週でも良いか!がそんな程度かなとも思えて少し悲しくなりました。。。

noname#233940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

主人も起業して美容関係のオーナーをしています。 はっきり言ってとても大変です。 今は落ち着いていますが、売り上げがなければ生活できません。 主人の知人やお客様で何人か起業しましたが一年もたなかったです。 一番大変な時期なので、応援してあげましょう。 また、お金がもったいないというのは、質問者様に対して申し訳ないという意味だと思います。 どうせ会うならもっとたくさん会える時に、という堅実な考え方で良いと思います。 少し寂しかった気持ちもとてもわかります! でも本当に大変な時だと思いますので、そんな時こそ無理をさせたり無理を言わないで応援してあげましょう。

質問者

お礼

励ましありがとうございます!お話を聞いて心強いです!頑張ります^_^

その他の回答 (8)

• fumuslover
回答No.9

> ならお金勿体無いし、来週にしよ! これ、あなたのお金が勿体無いという意味ですよね。 わざわざ最終の新幹線に乗って自分に会いに来てくれるのは嬉しいけどちょっとしか会えないのにあなたにお金を使わせては、という意味ですよね。 彼としてはあなたの事を思っての言葉だったのでしょう。 あなたは彼に面倒をみてもらっている訳では無いですもんね。 例えば愛人などではなく付き合っている恋人なわけで新幹線で会いに行ってそれに見合う金銭を貰う訳では無いのでしょう? あなたが「会いたい」と言い、 彼が「新幹線で来る距離でも良ければ」ということですもんね。 なので特に彼自身何もおかしなことは言っていないと思うしむしろ優しいのかなと思います。 忙しくて終電になってしまうあなたに「それでも来て」という男性ならそちらの方が嫌ですけどね。

質問者

お礼

食事代は彼がいつも払ってくれています。立場上、私が払うと失礼かなと思って、それ以外のところで支払うようにしています。 まだ、カップルではないんです…デートはしていますが…そうなれると良いなと思って、お会いしています。 その後に一応、分かった!無理いってごめんね。そう言ってもらえて良かったと連絡しましたが返信無しです…泣 優しい⁈んですかね、、

回答No.8

寂しいかと思いますが、 仕事が忙しいのを理解してあげる寛容さも必要かと思います。その分彼と会える時は沢山甘えましょう♪

• kano20
回答No.6

会社を立ち上げたばかりの彼なら、足かせになりませんように。 会社を安定させるまで、社長とは名ばかりで大変な仕事量になることだってあります。 社長だからと安易にお金がある人という判断はやめて、貴方が癒しになるくらいの女性になってあげて下さい。

回答No.5

お気持ちはわかりますが、決してあなたをないがしろにしているわけではないと感じました。 むしろあなたのことを、自立した一人の人間として認めて接しているように見えます。 素敵な方ですね。

回答No.4

(会いたいよりお金が勿体無いから来週にされたのは考える事でもないですか? ) 若い女性に最終でいいから来いという男性のほうが良いなら 今すぐ別れなさい。 貴女は自分の都合ばかり考えていますよね。 でも彼は貴女のことを考えて来週にと提案したんですよ。 会うならゆっくりしたいでしょう。 まだ付き合って浅いのだから無理を押し付けるのは如何なものかな。

• saltmax
回答No.3

>知り合った会社を立ち上げた彼がいます。 起業して1年つぶれないで維持できる会社は半分です。 国税庁の統計では 10年もつ会社は5%です 20年では0.4%になります。 経営者は孤独で、かつ、必死で仕事をしています。 相談もできず、下げたくも無い頭もさげ金策もしなければならず、 自分の金より会社の運転資金が大事でしょう。 私的にはじゃますんなって感じですが もう少し寄り添う気持ちになってやったらどうですかね。

• givemi
回答No.2

おはようございます。 会社を立ち上げたばかりの方だと 普通の考え方だと思います。 逆にしっかりした方だなと思いました。

質問者

補足

会社は立ち上げられて5年目です。やはり私の考えすぎですかね、、

回答No.1

で、質問は何ですか?

質問者

補足

会いたいよりお金が勿体無いから来週にされたのは考える事でもないですか?