- 締切済み
- 困ってます
メールの受信ができなくなってしまいました。
nacOSMojaveにバージョンアップ後、メールの送信は出きるのですが、受信が出来なくなってしまいました。「アカウント名またはパスワードを確認できません。」のメッセージがでて繋がりません。plalaにはメールと同じパスワード等を入力してマイページを開けます、ので質問してみましたよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- gurinpi-su
- お礼率50% (1/2)
- 回答数2
- 閲覧数118
- ありがとう数2
みんなの回答
- 回答No.2
- narashingo
- ベストアンサー率74% (9990/13405)
メールソフトでの送受信でしたら、アカウント設定を確認して、おかしくなければ、アカウント自体が壊れたのかもしれないですから、一旦アカウント設定を削除し、再設定してみたらいかがですか。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/mac/sierra/check/ あとは、Plalaのサポートを受けたらどうでしょう。
関連するQ&A
- 携帯でplalaメールの受信のみが出来ない
アンドロイドのmyMailアプリでplalaメールのみ直近の1週間前より受信が出来ない状態になっている。なお、送信は出来る。また、パソコンではplalaメールは正常に機能。 plala側で何か「ぷららv6エクスプレス」の影響? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- メールの受信はできるが送信できない
何もしていないのにメールの受信はできるが、送信ができなくなったのですがどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 迷惑メールの設定の誤りでメールが受信できません。
メールについてPlalaセンターに格納されているメール全て受信したい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
関連するQ&A
- メールを送信するたびにエラーメッセージが出る
! タスク '*****@*****.plala.or.jp - 送信中' でエラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。' 上記のエラーが他のメールを送信するたびに出るのですが、出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- メールの受信はできるが送信ができない。
メールの受信はできるが送信ができない。アカウントの設定で、詳細設定からインターネットメールアカウントを設定すると「問題が発生しました エラーコード:0x80004005。」になってしまう。なので、詳細設定ではなく、その他のアカウントから、(1)メールアドレス(2)この名前を使用してメッセージを送信(3)パスワードを入力してサインインすると受信のみができ、送信ができないです。送受信ができるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メール受信ができません
1週間電源を切っていました。多分多くのメールが来ていると思いますが、メールの受信ができません。 メッセージ:オンライン作業中となっていますが中々終わりません。 どうすればよいでしょうか、教えて下さいませ。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(カメラ・ビデオカメラ)
- メールが受信できない。
3日前から(×××@lapis.plala.or.jp)のメールが「受信」(outlookおよびipad) ができません。送信はできます。デバイスを変えても同じ状態です。受信サーバーの故障でしょうか?また、「ホスト名」imap.plala.or.jp「ユーザー名」にはメールアドレス「サーバーポート」993「SSL」使用に設定しております。 どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メールの受信の件
嫌なメールや変なメールが大量(1日に100通前後)に送信されます。これらのメールの受信拒否は可能ですか。可能であればその方法を教えて下さい ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メール受信ができない
1月17日より突然メール受信ができなくなりました。 ※前日までは正常に受信できていた ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- パソコンメーラーからのメール受信を拒否される
ぷらら「to*****@imail.plala.or.jp」でHUAWEIタブレット「Gmail」での設定に失敗、シュリケンからのメール受信もできなくなる ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メールが送信のみ出来ない
メール受信は出来るが、メール送信するとエラー0x8004219となります。対処方法をお願いします。pLALA以外は送受信できます。 Outlookで使用 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メールの印刷方法は・
プララで受信、送信したメールの印刷方法が判りません。 教えて戴けませんか? こちらはひかり、IE11,WIn7のPCを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
質問者からのお礼
早々ありがとうございました。