• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの受信はできるが送信ができない。

メールの受信はできるが送信ができない。アカウントの設定で、詳細設定からインターネットメールアカウントを設定すると「問題が発生しました エラーコード:0x80004005。」になってしまう。なので、詳細設定ではなく、その他のアカウントから、(1)メールアドレス(2)この名前を使用してメッセージを送信(3)パスワードを入力してサインインすると受信のみができ、送信ができないです。送受信ができるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

メールアドレスはどちらのものでしょうか? Plalaであれば、「受信はできるが送信ができない」という質問が、最近、圧倒的に多いですね。 送信ソフトがメールソフトでしたら、そのエラーでは、次のような例があります。 (Outlook メール設定で0x80004005が発生する場合の対処方法) https://pasokon360.com/outlook-0x80004005.html また、他の例では次のような当該エラー時の原因が挙がっています。 (「0x80004005」のエラーメッセージについて) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011098 (「0x80004005」のエラー表示の対応方法) http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/10270 これらでは、原因として、セキュリティソフトによる悪さや設定アカウントの破損があるようです。 なお、「メール」アプリに設定しての症状でしたら、次のようなwin10の設定に起因するような記事があります。 (Windows10メールアプリでアカウント追加時の0x80004005エラー対策方法) https://onoredekaiketsu.com/countermeasures-for-error-0x80004005-of-windows10-mail-app/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々な方法を教えて頂きありがとうございました。プロバイダーはPlalaになります。試してみたのですが、うまくいきませんでした。ウイルスソフトはノートンを使用しているので、サポートを受けてみましたが影響はないようでした。あとはプロバイダーに相談してくださいとのことでした。

関連するQ&A

  • 回答No.1

まずメールの送受信に使っているソフト名を書きましょう。 現状だとその作成済みのアカウントを一旦削除して最初から作り直すとかメールの送受信するソフト自体も念の為入れ直すとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メール送信ができない

    メールソフトはベッキーを使用、アカウントは、会社のアカウントと個人アカウントを2つ設定、受信はできるのですが、送信ができません。 メッセージは、メールサーバに接続に失敗しました。」メールボックスの設定を確認しましたが問題ありません。(ぷらら会員情報) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信ができなくなってしまいました。

    nacOSMojaveにバージョンアップ後、メールの送信は出きるのですが、受信が出来なくなってしまいました。「アカウント名またはパスワードを確認できません。」のメッセージがでて繋がりません。plalaにはメールと同じパスワード等を入力してマイページを開けます、ので質問してみましたよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが送信のみ出来ない

    メール受信は出来るが、メール送信するとエラー0x8004219となります。対処方法をお願いします。pLALA以外は送受信できます。 Outlookで使用 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが送信できません。

    SMTPサーバー?に接続できなくて、自分のメルアドから送信できない状態が続いています。アカウントの設定をやり直したりして、自分なりにできることは全てやりましたが、何が原因なのでしょうか。ちなみに受信は正常にできています。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールを送信できない

    メールが送信できない、送信トレイに残る、受信も未開封メールに入るけど受信トレイに入らない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール送信できず

    メール送信できず。受信はします。Outlook2007使用 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 韓国でメール受信はできるけど送信ができません

    「メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー secure.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。」と出てきて、送れなかったメールの下に 「差出人アドレスと一致するユニークIDが見つかりませんでした。メッセージは現在の差出人フィールドとID××××××(私の名前)▲▲▲▲▲▲(私のメールアドレス)からの設定を使用して送信されます」 と、メッセージが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 同胞メールが送信できない

    NTTフレッツ光プレミアムから、ソフトバンク光に変更しました。 それから、同胞メールが送信エラーとなります。 メールは、NTTぷららのままにしております。(ぷらコミ0に契約を変更いたしました) ぷららのメールアドレスで送ると、全てエラーとなります。 ほかのメールアドレスで送ると、そのメールアドレスには送信できますが、ぷららのアドレスにはエラーで送信できません。 同胞メールのソフトは、2つ試しましたがどちらも同じでした。通常のメールは正常に送受信できております。 何か対処できますか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然のメール不受信

    3つのメールアドレスの内の1つが突然受診できなくなりました どうしてでしょうか エラーID:0X800CCC0Eと表示された パスワードなどを入れなおしたが、受信できず ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール送信が出来ません。

    エラー0x80042109がでてサーバーに接続できずメール送信が出来ません。メール受信は問題ないのですが、なぜか解りません。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。