自己認識が低いリーダーや役職に自己認識を気づかせる方法

このQ&Aのポイント
  • リーダーや役職に就いている人が自己認識が低いと気づかせるにはどうすればいいですか?自分の地位を利用してパワハラやモラハラといった行為を他の社員たちにするリーダーに対し、自己認識を高める方法を紹介します。
  • 自己認識が低いリーダーや役職について考えるとき、自分の地位を利用して嫌がらせや傲慢な態度を取ることは誰も望んでいません。このような行為に対して、他の社員たちに自己認識を持たせるための方法について解説します。
  • リーダーや役職に就いている人が自己認識に欠けている場合、その行動は間違った指導となります。リーダーや役職には、他の社員たちにお手本となるような指導を示さなければなりません。そのためには自己認識の欠如に気づかせる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己認識

宜しくお願いします。 リーダーといった役職に就いている人が自己認識が低いと気づかせるにはどうすればいいですか? 自分の地位を利用してパワハラやモラハラといった行為を他の社員たちにするリーダーや役職に就いている人。 そんな煙たがられるようなリーダーや役職に就いている人に自己認識が低いと気づかせるにはどうすればいいですか? 簡単に言えば、自分の地位を利用して、リーダーや役職といった人が他の社員たちに嫌がらせや傲慢な態度を取っていては誰も付いていかないよ。 責任のある指導でもなく自分の地位を利用して威圧的に高圧的に精神的に指示命令をしていては、下手すれば他の社員たちに訴えられて首になるよ 左遷に遇うよということ。 上記のような行為は間違った指導ですね? リーダーや役職ならお手本になるような指導、改めて自分の地位を見直して責任のある指導を他の社員たちに示さないといけないのにパワハラやモラハラといった煙たがられるような言動をしているリーダーや役職に自己認識を気づかせるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.6

もっと上の人に相談する。 それが出来なければ大勢で直談判。 それも無理なら我慢か自分が退職。 …私の職場は前者2つが駄目だったので我慢か退職かなぁ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

誰も付いていかないよ。-----と書かれたように 誰も付いていかなければすぐに気が付くでしょう。 「あっ今 手が離せないので・・・」

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.4

たとえば、あなたがリーダーの代わりに 他の職員を気遣ったりして なんだか影のリーダーみたいだな、みたいなポジションになったら 気づくかもしれません!

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• okwavey2
回答No.3

多数に訴訟を起こされ、会社で左遷されたり解雇されたりして、家族にも見放されているところで、悪かった点について指摘したら気がつくかもしれませんね。

noname#233900
noname#233900
回答No.2

文章を変えてはいますが、結局過去質を同じ内容ですね。 貴方が上の立場になればいいでしょ。

• kaitara1
回答No.1

貴方が彼らにとってかわればよいのでは。今こそ機会です。実力をつけてその時期を待つ。