• 締切済み

女性部下の気持ちについて

39才男性です。 来週の木金と、泊まりで出張に行きます。 23才の女性部下と一緒です。 木曜日は出張先でふたりで食事するつもりで楽しみにしてましたが、金曜日の夜は17時台の新幹線に乗れるし、最寄り駅が違うので、現地の駅で解散かなと思っていました。 ところが、飲んで帰ろうと19時台の新幹線を予約したと言うのです。それはいいね〜と言いながら、ここですかさず僕も一緒に…とすり寄るとイヤかな、彼女から一緒にどうかと誘ってくれないかなとしばらく迷ってましたが気持ちに負けて、僕もお付き合いしていいかな?と聞いてしまいました。 彼女はすかさず吹き出して、「いいんですか〜、いつもありがとうございます」と言いました。けっこうすかさずOKだったので、そのときは素直に喜びましたが、いまさら迷惑だったかな、ひとりでぶらぶらしたかったかな…とくよくよしております。 ちなみに、彼女とは普段からペアで仕事をすることが多く、よくおしゃべりします。帰りもタイミングが合えば、いっしょに会社を出ます。嫌われたり、煙たがられたりもしていないはずです。 同じような体験をされた、特に女性の方から、彼女の本心・気持ちについて、ご教授いただけるとありがたく、よろしくお願いいたします。

noname#250236
noname#250236

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.2

一人で19時台の新幹線を予約したのが、思いがけずに一緒に行く上司に奢ってもらえることに喜んでいます。 >いいんですか~、いつもありがとうございます。 いつも奢ってもらっている前提でのお礼ですね。 嫌われているとは感じません、安心していますし上司でありお父さん的な信頼度もあると感じます。 ただ、帰りの予約確認を一緒にされなかったということから、恋愛対象ではないようです。 恋愛対象や好感度がある男性には、帰りの新幹線予約を聞くでしょう。

noname#250236
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#250236
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、帰りの新幹線の話は彼女から口に出したことで、僕が訊きだしたのではありません。僕だったら、上司といっしょに行動したくないので、秘密にしておきます。ここについての彼女の心理も、推察いただけるとありがたいです。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

ご馳走してもらえる、しかも出張先で。帰りの新幹線の時間も決まっているから、うだうだ長くならないし。何をご馳走してもらおうかな。ラッキー! という感じだと思います。

noname#250236
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#250236
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、帰りの新幹線の話は彼女から口に出したことで、僕が訊きだしたのではありません。僕だったら、上司といっしょに行動したくないので、秘密にしておきます。ここについての彼女の心理も、推察いただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 女性部下の気持ちについて

    39才男性です。 来週の木金と、泊まりで出張に行きます。 23才の女性部下と一緒です。 木曜日は出張先でふたりで食事するつもりで楽しみにしてましたが、金曜日の夜は17時台の新幹線に乗れるし、最寄り駅が違うので、現地の駅で解散かなと思っていました。 ところが、飲んで帰ろうと19時台の新幹線を予約したと言うのです。それはいいね〜と言いながら、ここですかさず僕も一緒に…とすり寄るとイヤかな、彼女から一緒にどうかと誘ってくれないかなとしばらく迷ってましたが気持ちに負けて、僕もお付き合いしていいかな?と聞いてしまいました。 彼女はすかさず吹き出して、「いいんですか〜、いつもありがとうございます」と言いました。けっこうすかさずOKだったので、そのときは素直に喜びましたが、いまさら迷惑だったかな、ひとりでぶらぶらしたかったかな…とくよくよしております。 ちなみに、彼女とは普段からペアで仕事をすることが多く、よくおしゃべりします。帰りもタイミングが合えば、いっしょに会社を出ます。嫌われたり、煙たがられたりもしていないはずです。 同じような体験をされた、特に女性の方から、彼女の本心・気持ちについて、ご教授いただけるとありがたく、よろしくお願いいたします。 ちなみに、帰りの新幹線の話は彼女から口に出したことで、僕が訊きだしたのではありません。僕だったら、上司といっしょに行動したくないので、秘密にしておきます。ここについての彼女の心理も、推察いただけるとありがたいです。

  • 女性部下の気持ち

    39歳男性です。 今週木金で24歳の女性部下と出張に行きます。 金曜日の午後、もともとあった企業訪問の予定がすっぽりなくなったので、どうするか相談していました。 別件で他社訪問中の本社メンバーに合流はどうかと提案しつつ、2人で観光してもいいけどと冗談半分でいうと、観光にけっこう食いついてきて、じゃあそうしようとなりました。 彼女は僕のことわりと好きでしょうか?

  • 若い女性の部下の扱い方について

    職場で中堅係長をしている40代半ばの男性です。20代の女性に質問です。(また40代の同じような悩みを抱えた男性にもお願いします) 今、自分の職場に24歳の女性の部下がいます。3交代で泊りがあるときもあります。仕事は早く確実にこなしてくれるので、特に問題はありませんが、泊りの時に、その女性に差し入れ(ジュースやお菓子等)しますが、その場では、「すいません。」とか「ありがとうございます。」とかお礼は言われるけれど、翌日になると、何もなくお礼の一言もありません。別に催促するわけではないのですが、部下を連れて(男性女性を問わず)飲みにつれて言っておごった翌日も、他の同じ年くらいの男性の部下は「昨日はありがとうございました。」とか「ごちそうになりました。」とか、お礼のあいさつがあるのに、その女性の部下だけは、同じくお礼の一言もありません。 特にその女性に恋愛感情とかあるわけでもなく、ただ自分の経験やまわりの上司(職場以外の同僚や知り合い10人くらい)の経験談から女性の部下を上手にと言っていいか円滑に指導するには、部下をかわいがることだと悟りました。(昔みたいに、怒るだけではついてこない) 自分もかわいがるなら、迷惑にならない程度にかわいがろうと思い実家に帰るときも、タクシーで最寄駅まで1500円かかるとのことなので、送れるとき(自分もその方面に用事があるとき)は送ってあげていますが、改めてお礼のあいさつ等ありません。  その部下の女性は、中学生からたばこを吸い酒を飲んでいて、中学時代から飲食店(居酒屋)でバイトしていたそうです。  中学の時の成績は、オール5で、県内のトップクラスの進学校に入学したみたいです。  遠距離恋愛の彼氏もいるようです。  繰り返しますが、自分は、恋愛感情はなく(ただ若い頃自分と同じような境遇だった事を考えると応援したくなる)本当に頑張ってほしいと思うのですが、相手にとってはただの迷惑で、おいしいとこだけうまく利用されているだけでしょうか。  部下の女性のプライベートにも一切触れませんし、当然の事ですが個人的なメールも電話も一切しません。  そこで質問ですが、  (1) 部下の女性は、常識が欠けている。  (2) そのような行為(差し入れしたり、おごられる事等)があたり前と思っている。  (3) はっきり言って迷惑だが、害がないのでとりあえず好意だけは受け取っておこう。  (4) 本当は感謝しているけれど、あまりそのことを表にだすと、自分(私)が勘違いするのを恐れてい    る。(自分は結婚していて100%不倫はない)  (5) その他 他にもいろいろあると思いますが、率直な意見を聞かせてもらえればと思います。  今後の参考にさせていただきます。  

  • 妻への報告、そして部下への接し方

    先週の木・金で1泊の出張がありました。 私の所属する支店からは、私と女子社員1名が出張の指示を受けました。 その出張では、木曜日の夜に懇親会(集まった社員同士での飲み会)があり、私と彼女も参加しました。 良い気分で2次会・3次会と飲み回り(彼女は一緒ではありませんでした)、12時頃ホテルの自室に帰り、シャワーを浴びたあと、ベッドに倒れ込みました。 と、その時、私と一緒に出張に来た女子社員が私の部屋に入って来て、突然、私の股間を触ってきたのです! 私はびっくりして、彼女を制止しました。 しかし、彼女は止めませんでした。 悲しいかな、私も男です。あまり強く、止めさせられませんでした。 酒が入っていたからか、妻とご無沙汰だからか、すぐに気持ち良くなってしまいました。 ほんの数分後、私は発射してしまいました。かなり、情けなかったです。 彼女は、何も言わず、部屋を出ていきました。 翌日の業務中は彼女とは別の部屋での会議だったので彼女と顏を合わせませんでした。 業務終了後、私は彼女を置いて先に新幹線で帰りました。(往路は一緒に新幹線で来ました。) あした、彼女とあれ以来初めて顔を合わせることになるでしょう。 この出来事を妻に話すべきでしょうか? また、私はどのように彼女に接すればよいのでしょう? こういう行為は、浮気とか不倫とかになるのでしょうか?

  • 職場の女性部下の食事の誘い方

    職場の部下で気になる女性がいます。シフト制なので、一緒にならない日も多く一緒になる日は話しかけるようにしています。 先日、機会を作ろうと思い複数で半日出かけました。 今度、たまたま仕事が終わる日が同じ日があります。仕事終わりに食事に誘いたいと思うのですが、どのように誘えば良いでしょうか。 私は、37歳。女性は、30歳です。

  • 部下の女性に告白したい

    相談(質問)お願いします。 当方36歳独身♂です。 機械販売の営業をしています。 自分と仕事上でペアを組んでいる女性(独身33歳)に 好きだと告白したく悩んでいます。 彼女は中途入社3年目で、今年春からペアを組んでいます。 ペアを組んでから、徐々に恋愛感情がわいてきました。 彼女には彼氏がいるらしく、彼氏側の都合で結婚できない・・・ 彼氏の両親の介護があるらしい(古参の女性社員から教えたもらった情報です) 彼氏もちの彼女に告白して断られた場合、仕事がやりにくくなる心配があります。 毎日のように一緒に行動していますが、仕事のことか世間話しかできず悩んでいます。 上司には自分の気持ちを説明し、理解してもらっています。 ダメで元々、何とか彼女を傷つけずに自分の気持ちを伝える方法を ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 部下の女性からの願いに対して、どのように応じたら良いでしょうか.

    部下の女性からの願いに対して、どのように応じたら良いでしょうか. 58歳の男性です。あと1年と少しで定年退職となります。現実と妄想が混在する質問ですが、是非ご意見をお聞かせ下さい。 私の部下である某女性は、年齢は50代前半で今日まで独身です。20年以上も同じ職場で一緒に仕事をしています。たいへん気配りのある女性で、私にとっては大切な仕事上のパートナーでしたが、定年退職が迫るにつれて彼女を愛おしいと思う気持ちが強くなってきました。 彼女の気持ちは分かりません。一緒に仕事をする中で彼女の優しさを感じることは多々あります。上司としての信頼を得ているという自信もありますが、彼女が私に対して男女間の感情を抱いているということを確信できるような事実はありません。以上が現実ですが、次の文章は私の妄想です。 ある日、彼女が私に次のような思いを打ち明けてくれました。女として生まれながら縁がなく今日まで独身を通してきましたが、このまま歳をとるのが無性に悲しく、一度でいいから男の人に抱かれたい。このようなことをお願いできるのは、あなただけです。 以上は私の妄想です。あくまでも妄想ですが、それが現実になって欲しいという気持ちが日に日に強くなっています。今では彼女とベッドをともにしている状況を想像しながら時々オナニーをしているほどです。 私は今まで一度も浮気をしたことがありません。今後も妻が知ったら悲しむようなことはしたくありません。それでも一度だけ彼女を抱きたいという気持ちを捨てきれません。今のところ妄想でしかありませんが、もし妄想が現実となって彼女から思い打ち明けられたら私はどうしたらよいでしょうか。むしろ私から積極的に思いを伝えるべきでしょうか。 妄想を前提とした質問で申し訳ありません。男性の立場から、あるいは女性の立場からのご意見をお願いします。性別と概ねの年齢を記載して下さい。よろしくお願い致します。

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 部下の女性を好きでたまりません

    40代の結婚している男性です。部下の女性を好きになってしまい、悶々としています。「君を好きだから一生懸命指導している」とか誕生日にプレゼントを渡すなどして、気持ちを伝えてしまいました。妻帯者としていけないとはわかっていますが、自分の気持ちを抑えられませんでした。彼女は「うれいしいです」と言ってプレゼントを受け取ってくれたものの、その後は特に何もありません。私も何もアクションは起こしていません。実は彼女はアスペルガーなのでどこまで気持ちが通じるか不安ではありました。嫌われてはいないと思うのですが、彼女がどう思っているのか知りたいのです。「上司として尊敬しているが男性としてはなんとも思っていない」「仕事の上でもプライベートの個人としても好きだがそれ以上ではない」「もっと交流を深めたい」など、知りたいのです。知ってどうするのかと言われても困るのですが。離婚してまで交際したいと思っているのかと聞かれればわかりません。いいかげんで彼女には迷惑かもしれません。相手の気持ちを一番に考えていないもの認識しています。しかし「私の好きな気持ちが抑えられないのです」このままではストーカーになりそうです。 ろくでなし、とか批判が多いことは承知していますが、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 主人の出張先で部下の更に部下の女性24歳が結婚した

    主人の出張先で部下の更に部下の女性24歳が結婚したと知らされ主人は翌日直ぐに包んで、ほんのお気持ちなのでお返しは要らないと会社で5千円渡したと私に話してきました。 呼ばれてない場合、一万が普通かなと思うのですが、どうなのでしょうか? 私は5千なら渡さない方が良いのではないかと思ってしまいましたが。。。会社関係ですし余計に。 そして、結局御返しを頂いてしまいました。 内容はカタログギフトでした。 主人は頼まないよ、と相手に伝えたそうです。 でも頂いたなら頼もうよ、と言うと注文したら相手にお金が掛かると言ってきました。 カタログギフト頂いた時点で向こうにはお金かかってますよね?!そのように主人に説明したのですが ふと心配になりました。・°°・(>_<)・°°・。