• 締切済み

女性部下の気持ちについて

39才男性です。 来週の木金と、泊まりで出張に行きます。 23才の女性部下と一緒です。 木曜日は出張先でふたりで食事するつもりで楽しみにしてましたが、金曜日の夜は17時台の新幹線に乗れるし、最寄り駅が違うので、現地の駅で解散かなと思っていました。 ところが、飲んで帰ろうと19時台の新幹線を予約したと言うのです。それはいいね〜と言いながら、ここですかさず僕も一緒に…とすり寄るとイヤかな、彼女から一緒にどうかと誘ってくれないかなとしばらく迷ってましたが気持ちに負けて、僕もお付き合いしていいかな?と聞いてしまいました。 彼女はすかさず吹き出して、「いいんですか〜、いつもありがとうございます」と言いました。けっこうすかさずOKだったので、そのときは素直に喜びましたが、いまさら迷惑だったかな、ひとりでぶらぶらしたかったかな…とくよくよしております。 ちなみに、彼女とは普段からペアで仕事をすることが多く、よくおしゃべりします。帰りもタイミングが合えば、いっしょに会社を出ます。嫌われたり、煙たがられたりもしていないはずです。 同じような体験をされた、特に女性の方から、彼女の本心・気持ちについて、ご教授いただけるとありがたく、よろしくお願いいたします。

noname#250236

みんなの回答

• kano20
回答No.2

一人で19時台の新幹線を予約したのが、思いがけずに一緒に行く上司に奢ってもらえることに喜んでいます。 >いいんですか~、いつもありがとうございます。 いつも奢ってもらっている前提でのお礼ですね。 嫌われているとは感じません、安心していますし上司でありお父さん的な信頼度もあると感じます。 ただ、帰りの予約確認を一緒にされなかったということから、恋愛対象ではないようです。 恋愛対象や好感度がある男性には、帰りの新幹線予約を聞くでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、帰りの新幹線の話は彼女から口に出したことで、僕が訊きだしたのではありません。僕だったら、上司といっしょに行動したくないので、秘密にしておきます。ここについての彼女の心理も、推察いただけるとありがたいです。

• cicibo
回答No.1

ご馳走してもらえる、しかも出張先で。帰りの新幹線の時間も決まっているから、うだうだ長くならないし。何をご馳走してもらおうかな。ラッキー! という感じだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、帰りの新幹線の話は彼女から口に出したことで、僕が訊きだしたのではありません。僕だったら、上司といっしょに行動したくないので、秘密にしておきます。ここについての彼女の心理も、推察いただけるとありがたいです。