• 締切済み

女性の気持ち

女性部下の気持ちについて相談です。 私は33歳既婚 女性部下は31歳独身です。 上司といっても形状なので同僚という感じです。 それは相手の女性もそのように思っていると話してくれてます。 先日、女性部下と2回目ですが2人でワインを飲みに行きました。←行ってることは妻にも話しています。 誘ったのは私からで、元々ワインや日本酒が好きと聞いており、私自身がワインが好きなので誘った所、来てもらうことができました。 飲んでる時は仕事の話や過去の話、学生時代の話、自分達の性格の話で盛り上がりました。 職場はどうしても年配が多い業種の為、中々年齢が近い人も少ないせいか話はよく合います。 5時間くらい食べて飲んで駅で別れました。 その後は翌日に「また行きましょ(^o^)」と連絡が来ました。 個人的にはすごく楽しめたし、中々ワイン等を飲める人が周りにもいない事もあり、また行きたいなと考えています。 しかし一応部下でもありますし、頻繁に誘うのも違うかなと思っています。 このようなケースの場合は女性はどれくらいの割合であれば問題ないと感じるのでしょうか?? またこの件を女性の友人に話すと友人からは「その人は好意があるんじゃないか?無ければ行かないやろうし、来てもそんな長くいないよ」 と言われました。 私自身は普段の会話や飲んでる時の会話からそのようには感じませんでした。 飲みに行くということは好意があるということなのでしょうか?? この2点を教えて下さい。 補足になります。 相手の女性とは普段はライン等はしません。 相手の女性はラインとかが好きではないとも聞いてるのでやり取りは基本直接会ってる時です。 用事がある時や今回のように飲みの待ち合わせを決めるくらいです。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.8

不倫の中でも法律上「不貞行為」と言われる行為まで行われる行為を行った場合は、 民法上、違法になることがあります。 不貞行為に該当した場合は、被害者に対してお金で責任を取らなければならなりません。 【違法性がある不倫の具体例】 肉体関係 同棲している ラブホテルや旅館に長時間2人きりだった キス、ハグ、デート 愛情表現(「愛してる」など)が含まれたメールの繰り返しのやり取り 人工授精 【不貞行為の慰謝料相場】 ■不倫はしたが夫婦関係は継続:50万円~100万円 ■不倫が原因で別居に至った:100万円~200万円 ■不倫が原因で離婚に至った:200万円~500万円 以上引用です。

回答No.7

好意がなければ、二人きりで夜に飲食することは ないでしょうね。 ただ、好意にも色々ありますから。 兄のように慕う好意、親切な先輩として慕う好意 なら、恋愛とはかけ離れた好意なので、深入りとか 泥沼化するリスクは低いことでしょう。 とは言え、人間の脳は誤作動を起こすことがあります。 女性は、困っている時、悩んでいる時、辛い時に 優しくされると陽性転位により、恋愛と錯覚すること があります。 羞恥心も遠慮もなく、まるで家族みたいに本音を言える ようになってしまうと、唯一無二の存在、最愛の人に なりかねません。依存されるリスクもありますし 共依存関係になるリスクもあります。 他の方も指摘していますが あなたが同僚女性と二人きりで飲みに行くことに 奥さんが寛容もしくは無反応だとしたら そのことを問題視した方が良いと思います。 あなたには興味も関心もないとか あなた以外の男性に心を奪われているとか あなたを神様のように崇拝して信頼し切っているとか よほど鈍感で大雑把なのか 既に自分にもセカンドパートナーがいるとか 何か理由があるはずです。 一般的には、いくら夫を信頼していても 独身の同僚女性とのお付き合いを快く思う女性は かなり少数派だと思いますよ。

• Granpa1969
回答No.6

おやおや。 妻に話したとのことですが、その返事はどうだったのですか? 妻には、質問者さま自身の彼女に対する好意が丸見えですよ。 好意が無いのに自ら誘って2人きりで行く必然性が無い。 質問者さまの妻、よく黙ってますね。 黙っている別の理由があるんじゃないですかね。 まずは、そっちを心配なさっては如何ですか? さて。 聞きたいことは、 「相手に好意が有ったらこの先もっと深く行けるのか」 って事かと思いましたけど、違いますか? そうじゃないと主張なさりたいのなら、2対2とか、女性の友人とか第3者が存在する状況で会食をしましょうね。 どうしても2人きりじゃないと駄目なのなら。 全行動を証明できるようVideoとかで証拠を残すか・・・ 何が何でもどんな細かいことでも「バレない」こと。 どちらかです。

• zabusakura
回答No.5

何で2人じゃないと駄目なんでしょうか? 1人でも3人でも、別にワインの好きな人とじゃなくても 良いと思いますが、あなたに彼女じゃないと駄目な理由が 有るんでしょうか? 私はアルコールアレルギーで飲めませんが飲む席にも行きますし ワインの苦手な人に、ワイン好きになってもらいたく「これなら 美味しいと思うよ。」と勧めてワインの飲めなかった人を ワイン好きにするなどという楽しみも有りますが。 奥様は、どう思ってらっしゃるのでしょう?本音は 2人で飲むのは、何かと面倒なことになる気がしますが・・・。

回答No.4

もし好意があったらどうするつもりなのでしょうか? 既婚者であるならば個人的な付き合いは 避けるべきなのでは⁉️ よく考えて行動するべきだと思いますよ。 気がついたら何もかも失うことにならないように祈ってます。

• fumuslover
回答No.3

同僚に飲みに行きましょうと誘って二回行きました。 彼女は私に好意があるでしょうか。 あとの文章はあまり意味のないものかなと思います。 そして二回のみに行った同僚が脈ありか無しかなんて答えられるはずもありません。 というかなぜ気になるのでしょう。 誘ったのはあなたですよね。 まるで受け身の様な言い方ですがあなたが彼女を誘っているんです。 自分が彼女に好意があるんですよね。

• agehage
回答No.2

頻度は年に一度がお勧め 恋愛的な意味で好意は無いと思います

• sknbsknb2
回答No.1

相手の気持なんて聞いてみなきゃわかんないし、ましてやその人に会ったこともない不特定多数に正解なんて出せるわけがありません。 あなたがお相手に好意を持っていることは明白ですから、奥様を悲しませるようなことはしないことをお薦めします。