• 締切済み

女性の気持ち

はじめまして、よろしくお願いします。 私は27歳の男です。 質問ですが、女性が男性と長時間(1時間から2時間位)会話ができるのは、相手の事をどう思ってる時ですか? 最近、職場(事務職です)の同僚女性(5歳年上)とよく話をするようになったのですが、私の方から話し掛けるだけで、女性の方からは話し掛けてくれません。 他の同僚男性やパートのおばさんには女性の方から話し掛けてるのですが、私にだけ話し掛けてくれません。 私から話し掛けた時は、仕事相談やプライベートな事まで色々話てくれます。 会話をしてる間は、よく笑い笑顔も素敵な人なので、楽しいのですが、女性から話し掛けて来てくれないのが、気になります。 嫌われていなければ、それで良いのですが、気になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたが話し好きなんだと思います。(私も同じです。) 度が過ぎないように気をつけましょう。。

  • o-k-o
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

はじめまして、kou1125さん。 職場のある女性(仮にAさんとしましょう)の自分に対する 気持ちについて気になっていらっしゃるのですね。 人の気持ちって本当にわかりづらくて悩みますよね。 Aさんの行動を整理しますと、 (1)こちらから話しかければ会話は弾む (2)なぜか自分だけに話しかけてこない これらの行動の裏に潜む心理は推測しようと思えば きりがないほど出てきますよね。 ただはっきり言えるのはkou1125さんがこちらに質問なさるほど Aさんの気持ちは今の時点では非常にわかりにくい ということは言えるようですね。 Aさんの性格や、話している時の表情や内容など 他にも判断材料はおありだと思います。きっとkou1125さんも 持っている限りの判断材料を総動員してAさんのお気持ちを 推測しようとされているのでしょう。 それでもなお、「わかりかねる」ということですね。 それではここで提案なのですが、 ・さらに判断材料を集めてみる というのはいかがでしょうか。 kou1125さんが気がかりに思っていらっしゃることが 「嫌われていないかどうか」だけならば たとえば  ・自分と話すときのAさんの表情と他の人と話す時の   Aさんの表情・しぐさなどの態度を見比べてみる  (話している内容よりは非言語的なところに心理状態は   現れやすいといわれています)  ・これまでkou1125さんが誰かに嫌われた経験はおありですか?   そのときにされた相手の言動とAさんの言動を比べてみては  (しかし人によって出し方は違うのでなんともいえないのですが)  ・口の堅い職場の方に相談してみるのもいいかもしれないですね  (案外他人の方がわかる場合もあります)  ・Aさんとの会話で一歩踏み込んで反応をみてみては  (たとえば”のみにいきましょうか”と曖昧に話を振って   様子をみて”あ、みんなで”なんて後から付け加えると   最初の一言をきいたAさんのとっさの表情は観察   できるかもしれないですね) または、逆に  ・本当にkou1125さんがAさんに嫌われていたとしたら   どんな困ったことになるのか考えて開き直ってしまう という方法もあるでしょう。 長々とすみません。今のもやもやした気持ちが少しでも すっきりできるといいですね。

参考URL:
http://www.ubiquitous-counseling.com/
kou1125
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足と言うか、思いついた事を書いてみます。 仲良くなってからですが ・下の名前に君付けから下の名前の呼び捨てになった ・旅行に行くと言うので、お土産を頼んだら、みんなとは別の物を買って来てくれた ・会社での会議の時に、他に席が空いているのにひとつ隣に座った 会話してるときのしぐさ?や表情ですが、私は観察力がある人間ではないので表情までは解りません。 なので、気になった事だけ書きます。 私は立って相手は椅子に座ってる状態です。 ・やたら髪にさわる ・浅く足や腕を組む ・からだは横を向いてて、話す時だけ、顔を向けて目を合わせる ・頬をこするように触る ・よく笑う すべて、私と会話してる時のみのしぐさ?だと思います(自信ないですけど) 参考になるといいのですが・・・・

  • tika777
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

キライなわけではないと思います。 ただ、あなたに対して現時点で好意を持ってるとか興味を持たれているわけではないだけだと。(恋愛感情や友情という意味で) 相手の女性にとってあなたは話がしやすいから、話しかけられれば色んな話しはするけど、好意や興味を持ってるわけではないので彼女から進んで話かけてこないだけでは。 可もなく不可もなく。良くも悪くも何とも思ってないという感じです。

kou1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現時点では、嫌われてないだけでOKなんです。 ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 嫌われてるのでしょうか?

    嫌われてるのでしょうか? 私は男性です。 職場なので、恋愛感情はなるべく持たないようにしていますが、気になる子がいます。 職場が同じで部署違いなんですが、私以外の同僚の男性とは良く話をしますが、私の時だけ2人だと世間話(プライベートの事など)をしますが、周りに同僚がいると気が付かないフリか、そっけない会話をします。 挨拶などは笑顔で接してくれますので、笑顔で返しますが「何故周りに同僚がいると気が付かないフリや、そっけない会話」をされるかわかりません。 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」で悩んでいます。 何か嫌われる様な事したかなぁと悩む日々です。 2人きりで回りに人がいない場合は世間話しや、プライベートの会話で話が長くなり楽しいのですが、 同僚が1人でもいると「気が付かないフリや、そっけない会話」に変わってしまうのでしょうか?? その同僚とは、私が居ても長話をします。 又、私が居るのを見ると引き返したりしますが、平気で寄って来て話しかけたりする時もあり何がなんだかわかりません。 これってやはり嫌われてるのでしょうか?

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 好意に気づいた、女性の気持ちが知りたいです

    こんばんは。 私は30歳男性で、現在同じ職場の女性に片思いしています。 その女性とは、仕事中も気軽になんでも会話できる関係で、終業後には雑談やプライベートの話をする関係でした。気さくに話をする関係を続けていくうちに、私が彼女に惚れてしまいました。そこで、思い切って電話で食事に誘いましたが、「その日は、予定があって難しいです。」と言われました。彼女からは「いきなりどうしたんですか?何かあったんですか。」と言われ、とても驚いでいました。 この件があった次の日から、彼女の態度が急にそっけなくなり、仕事以外の会話は極力避けられているような感じがしました。私も、明らかに距離を置かれているように感じたので、同じ部署ということもあり、気まずくなりたくなかったので、不必要に会話するのはやめようと思い、しばらく業務以外の会話はしないようにしました。 ところが、1週間ほどたった頃からです。少しずつ彼女の方からも前のように会話してくるようになりました。話をしているときはとても笑顔で対応してくれます。「ちょっとこれ見てくださいよ。」というように気さくに話しかけてくることもあったので、あの1週間のそっけない態度は何だったのだろう??と、彼女の態度にとても困惑してしまいました。 おそらく、私の好意には気づいてしまったと思うのですが、その後の彼女の態度がとても気になってしまいます。 完全に、距離を置かれたらもう諦めようと思っていましたが、思ってもみない展開だったので、困惑しています。 ちなみに、彼女に交際している男性がいるのかは不明です。 女性の方、彼女の心意がわかるのであれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    ゲームセンターの女性従業員50才お掃除担当のことについて女性の心理を教えてください。 お客様と従業員の関係なのですが普段たわいない会話をしていますが最近、プライベートな話をするようになりました。彼女は私が好意を持っているのは承知しています。例えば会社内の同僚にパチンコ好きやギャンブル好きを隠したりしますよね。それと同じだと思うのですが、いかがでしょうか?なぜ、お客の私に女性従業員がその事を話したのでしょうか女性従業員の私に対する好意はありませんか?お客と従業員の関係で話す内容ではないと思うのですが?

  • 彼の気持ちが分からず混乱しています。

    彼の気持ちが分からず混乱しています。 同じ職場の男性についてですが、彼の私に対する気持ちがいまいち分かりません。 できれば男性の方に回答お願いしたいです。 。私に気持ちがあるのかな?と思ってしまう点 ・いつも視線を感じる ・年上好きをアピール(私は一回り年上) ・仕事にかこつけてやたら電話してくる ・プライベートでも、週3回は電話(2時間くらいしゃべるしほとんど彼からかかってくる) ・メールも週3はある ・子供好きをアピール&子供を交えて映画に行こうとの誘い(私には4歳になる子供がいます) ・初めて食事に行った時には手が震えていた ・他の男性と仲良くすると不機嫌 ・私がやきもちを妬くと嬉しそう ・職場では見せない私の顔を自分だけは知っていると嬉しそうに言う ・私の考え方や人との付き合い方を尊敬してくれている 最近電話で会話中、珍しく恋愛の話になったので彼の気持ちを聞いてみたところ 「気になるけど好きまではいってない」との事でした。 そのほかにも、彼の仕事はハードで休みも月2回、労働時間も朝8時から夜10時くらいまでは ざらで、趣味や友達と遊ぶ時間もない今の状況で恋愛する余裕がないとも言っていました。 その発言後、「00さん程の女性に好きと言われたらそれは嬉しいです、社内の男性達だって 00さんに憧れていますよ」や「こんなガキの僕のどこがいいんですか!?」と言って 好きだと感じるところを教えてほしいと言われました。 さらに私の恋愛観や、元旦那さんと別れた理由を聞かれ、答えると 「00さん程の人なら付き合う時点でどんな人か見抜けるんじゃないんですか?」と 言われたり。ちなみに深く付き合ってみないと分からない事もあると答えました。 最後に、僕を理解してくれる人は00さんだけかなと思いますとも。 私の率直な考えとしては、ここまで高く見てくれている(実際の私は普通の女です)のに 好きではないという事が理解できません。 私ならそうまで思っているなら相手の事を確実に好きです。 ちなみに、敬語もプライベートではやめてと言っているのに中々やめてもらえません。 職場では彼が上司です。 私としては中途半端がいやなので、そういう気持ちならプライベートでの連絡をいったん やめてほしいと伝えましたが、なんやかんやとメールしてきます。 私の頭は混乱しています。 彼の心理や本音がなんとなくわかると言う男性の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

  • 女性が笑顔になる相手(男性)って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは 相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか? 少し離れたところでも僕に気付いたら笑顔になり、 (お互いにジッと見ていたわけではありませんが)目が合うと笑顔で挨拶してくれて、 僕が話しかけるとちょっとした会話でもよく笑ってます。 他の女性に話してもそこまで笑わないと思う内容です。 少し前からチャンス作って彼女に話しかけるようにして、 最近は前よりも少し長く会話できるようになりました。 僕が話しかけると少し話が続き、彼女から疑問形で返ってくることもあります。 彼女からプライベートなこと(「兄が○○でバイトしてて・・・」など)も 話してくれます。 ただ、彼女から話しかけてくることはありませんし、 他に人がいるときは僕も彼女も話しません。 少し話が脱線してしまいましたが、 会ったときや見かけたとき、目が合ったときなどに笑顔になるのは 相手がどんな男性(どう思ってる相手)のときですか? 礼儀や社交辞令として会ったときに笑顔になる女性は多いと思いますが、 その違いも教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    一回り年下の同僚の女子との接し方がわかりません。 わたしは彼女に好意をもっています。 プライベートの事もわりと話してくるのですが、ただ単に年上の相談相手と思っているのかわかりません。 わたしの思い込みもあると思うのですが、同じ部屋の連中には相談できない事も私には話してくるような感じです。 良き相談相手として接するのが無難だと思うのですが、これから先、好きな気持ちが抑えられないのではと、すごく不安な気持ちになります。(気付いてほしい気持ちもありますが彼女が離れて行くような) 今は、何かにつけ彼女の事が気になります。 会社で話したりしている時は気持ちが落ち着けるのですが家に一人の時、彼女の事を考えると、すごく苦しいです。 相談相手からそれも、年上の男性から告白されたらどんな気持ちでしょうか? 彼女の気持ちを確かめるには、どうしたらよいでしょうか。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • このような女性の場合、気持ちはどうでしょうか??

    再び失礼いたします。 ジムで気になる女性がいて、2月上旬挨拶して、現状に至ります。 その間、お互いの運動スタイル、住まい、職場などは女性から教えてくれました。 他に、女性は今病気で、ジムに来てる理由は体調管理を兼ねて、運動やお風呂で温める事を目的とされるみたいです。 毎回会話するときは、すれ違いに○○さん、今大丈夫ですか? と、問いかけ数分間会話したりしてます。 先日、今度時間もらって良いですか?と、聞いたところ、 今は体調も悪く、仕事も忙しく、今度私から声かけますね?との返答 この時点で、多分厳しいなあ~と思いました。 その後も普通に、会えば挨拶や会話してました。 そしてこの前、やっと女性から初めて笑顔で声かけて頂きました。 今の病気の症状や仕事のストレスなど語ってくれました。 病院を変えたら少し良くなってきました。 これからは、服装や靴など色々試せますよ、と明るい発言でした。 自分が挨拶した時には、何もかもマイナス要素が重なっていて余裕がない時期できちんと対応出来ずにすみません。 これからよろしくお願いいたしますと、言われ、やっと一歩進んだ気がして安心したんですが・・・ その数日後、まさか。。。 やはり今の職場が合わなくて、1ヶ月間休職する事になってその間ジムは時間早まるコースに変更し、夜は自宅で静養しますと。 ※ジムはリハビリ含めてくるそうです。 自分は、そうなると中々お会い出来なくなりますね、残念ですと伝えました 女性からは、GW前には元の時間に戻ってこれるように頑張りますので 後、土日は大抵○○の時間帯にはいますから、と言われました。 ⇒ちなみに、昨日行ったら居ませんでした。 ※まだ、言われてから一日ですが・・・・ 自分は、当分会えなくなると思い、 ご迷惑かと思いますが、連絡先交換は難しいですか?聞きました。 実は、私は携帯は目覚まし変わりで電話やメールはほとんどしないんです。 メールも友達は少なくほとんどやらず、宣伝メールしか来ないんですよ、と 後、PCも持っていないと。 周りに同じような人は居ませんか?と、言われました。 確かに、雰囲気的に物静かで、人見知りでジムでほとんど会話してる姿は見たことなく。 同性でも連絡先は交換してないとの事でした。 ただ、この時代このような女性はいるのかな?と疑問には思ってます。 多分、うまい断り方と思いました、 確かに、まだお互いコミュニケーション出来て無い中、 いきなり連絡先を聞いてしまったのはまずかったとは反省はしてます。 ※その時は、これから会えなくなるとの思いで少し焦った行動でした。 正直、女性の行動が日々変わっていて、良く分からなくなってます。 おそらく、ジムではやり取り可能だけど、ジム外は厳しい感じも受けます ただ、女性自身の悩んでる病状について細かく話してくれたり、ジムでの運動方法や ジムが休みの時は必ず近くの○○スパに行ってますよ、とプライベートな話は自然としてくれます。 ただし、症状が良くないときは自身に余裕がなく、会話も微妙です。 この前は、一瞬元気になったらしく、笑顔で話しかけてくれました。 自分は可能性があるなら、ゆっくりと女性の事を知っていきたいと思います。 そして、女性が少しでも元気になってもらえるようにと思ってます。 ※ジムに通ってる唯一の知り合いの年配女性に聞いたら、 もし、嫌いや避けたいなら、立ち止まって会話したり、しかも、女性から話しかけたりはしないよ、とは言って頂きましたが・・・ それに、自身の病気の症状までは話さないよとも。 情けないんですが、かなり好きになりはじめてしまい、悩んでしまってます。 ただ、時間がずれてしまい以前みたいにジムで見かける事が極端減るかと思います。 度々申し訳ございません。 以上の文章読んで頂き女性はどのような気持ちなのか?教えて頂ければ幸いです。 また、今後の行動の仕方もアドバイス頂ければ。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう