• 締切済み

女性の気持ち

はじめまして、よろしくお願いします。 私は27歳の男です。 質問ですが、女性が男性と長時間(1時間から2時間位)会話ができるのは、相手の事をどう思ってる時ですか? 最近、職場(事務職です)の同僚女性(5歳年上)とよく話をするようになったのですが、私の方から話し掛けるだけで、女性の方からは話し掛けてくれません。 他の同僚男性やパートのおばさんには女性の方から話し掛けてるのですが、私にだけ話し掛けてくれません。 私から話し掛けた時は、仕事相談やプライベートな事まで色々話てくれます。 会話をしてる間は、よく笑い笑顔も素敵な人なので、楽しいのですが、女性から話し掛けて来てくれないのが、気になります。 嫌われていなければ、それで良いのですが、気になります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

あなたが話し好きなんだと思います。(私も同じです。) 度が過ぎないように気をつけましょう。。

• o-k-o
回答No.2

はじめまして、kou1125さん。 職場のある女性(仮にAさんとしましょう)の自分に対する 気持ちについて気になっていらっしゃるのですね。 人の気持ちって本当にわかりづらくて悩みますよね。 Aさんの行動を整理しますと、 (1)こちらから話しかければ会話は弾む (2)なぜか自分だけに話しかけてこない これらの行動の裏に潜む心理は推測しようと思えば きりがないほど出てきますよね。 ただはっきり言えるのはkou1125さんがこちらに質問なさるほど Aさんの気持ちは今の時点では非常にわかりにくい ということは言えるようですね。 Aさんの性格や、話している時の表情や内容など 他にも判断材料はおありだと思います。きっとkou1125さんも 持っている限りの判断材料を総動員してAさんのお気持ちを 推測しようとされているのでしょう。 それでもなお、「わかりかねる」ということですね。 それではここで提案なのですが、 ・さらに判断材料を集めてみる というのはいかがでしょうか。 kou1125さんが気がかりに思っていらっしゃることが 「嫌われていないかどうか」だけならば たとえば  ・自分と話すときのAさんの表情と他の人と話す時の   Aさんの表情・しぐさなどの態度を見比べてみる  (話している内容よりは非言語的なところに心理状態は   現れやすいといわれています)  ・これまでkou1125さんが誰かに嫌われた経験はおありですか?   そのときにされた相手の言動とAさんの言動を比べてみては  (しかし人によって出し方は違うのでなんともいえないのですが)  ・口の堅い職場の方に相談してみるのもいいかもしれないですね  (案外他人の方がわかる場合もあります)  ・Aさんとの会話で一歩踏み込んで反応をみてみては  (たとえば”のみにいきましょうか”と曖昧に話を振って   様子をみて”あ、みんなで”なんて後から付け加えると   最初の一言をきいたAさんのとっさの表情は観察   できるかもしれないですね) または、逆に  ・本当にkou1125さんがAさんに嫌われていたとしたら   どんな困ったことになるのか考えて開き直ってしまう という方法もあるでしょう。 長々とすみません。今のもやもやした気持ちが少しでも すっきりできるといいですね。

参考URL:
http://www.ubiquitous-counseling.com/
kou1125
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足と言うか、思いついた事を書いてみます。 仲良くなってからですが ・下の名前に君付けから下の名前の呼び捨てになった ・旅行に行くと言うので、お土産を頼んだら、みんなとは別の物を買って来てくれた ・会社での会議の時に、他に席が空いているのにひとつ隣に座った 会話してるときのしぐさ?や表情ですが、私は観察力がある人間ではないので表情までは解りません。 なので、気になった事だけ書きます。 私は立って相手は椅子に座ってる状態です。 ・やたら髪にさわる ・浅く足や腕を組む ・からだは横を向いてて、話す時だけ、顔を向けて目を合わせる ・頬をこするように触る ・よく笑う すべて、私と会話してる時のみのしぐさ?だと思います(自信ないですけど) 参考になるといいのですが・・・・

• tika777
回答No.1

キライなわけではないと思います。 ただ、あなたに対して現時点で好意を持ってるとか興味を持たれているわけではないだけだと。(恋愛感情や友情という意味で) 相手の女性にとってあなたは話がしやすいから、話しかけられれば色んな話しはするけど、好意や興味を持ってるわけではないので彼女から進んで話かけてこないだけでは。 可もなく不可もなく。良くも悪くも何とも思ってないという感じです。

kou1125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現時点では、嫌われてないだけでOKなんです。 ありがとうございました。 参考になりました。