• 締切済み

彼の気持ちが分からず混乱しています。

彼の気持ちが分からず混乱しています。 同じ職場の男性についてですが、彼の私に対する気持ちがいまいち分かりません。 できれば男性の方に回答お願いしたいです。 。私に気持ちがあるのかな?と思ってしまう点 ・いつも視線を感じる ・年上好きをアピール(私は一回り年上) ・仕事にかこつけてやたら電話してくる ・プライベートでも、週3回は電話(2時間くらいしゃべるしほとんど彼からかかってくる) ・メールも週3はある ・子供好きをアピール&子供を交えて映画に行こうとの誘い(私には4歳になる子供がいます) ・初めて食事に行った時には手が震えていた ・他の男性と仲良くすると不機嫌 ・私がやきもちを妬くと嬉しそう ・職場では見せない私の顔を自分だけは知っていると嬉しそうに言う ・私の考え方や人との付き合い方を尊敬してくれている 最近電話で会話中、珍しく恋愛の話になったので彼の気持ちを聞いてみたところ 「気になるけど好きまではいってない」との事でした。 そのほかにも、彼の仕事はハードで休みも月2回、労働時間も朝8時から夜10時くらいまでは ざらで、趣味や友達と遊ぶ時間もない今の状況で恋愛する余裕がないとも言っていました。 その発言後、「00さん程の女性に好きと言われたらそれは嬉しいです、社内の男性達だって 00さんに憧れていますよ」や「こんなガキの僕のどこがいいんですか!?」と言って 好きだと感じるところを教えてほしいと言われました。 さらに私の恋愛観や、元旦那さんと別れた理由を聞かれ、答えると 「00さん程の人なら付き合う時点でどんな人か見抜けるんじゃないんですか?」と 言われたり。ちなみに深く付き合ってみないと分からない事もあると答えました。 最後に、僕を理解してくれる人は00さんだけかなと思いますとも。 私の率直な考えとしては、ここまで高く見てくれている(実際の私は普通の女です)のに 好きではないという事が理解できません。 私ならそうまで思っているなら相手の事を確実に好きです。 ちなみに、敬語もプライベートではやめてと言っているのに中々やめてもらえません。 職場では彼が上司です。 私としては中途半端がいやなので、そういう気持ちならプライベートでの連絡をいったん やめてほしいと伝えましたが、なんやかんやとメールしてきます。 私の頭は混乱しています。 彼の心理や本音がなんとなくわかると言う男性の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

みんなの回答

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

これは難しいですねー。でも強いて言うなら・・・躊躇してるっていうのかな? あなたの方が年上。これはあまり関係無いですが・・・ 子持ち。気軽に「付き合おう」とはなかなか言えないでしょうね。 あなたのこと好きは好きだと思いますよ。 ただお子さんのことを気にしてるんじゃないかと。 「彼氏」にはなりたいけど「父親」になる覚悟がまだ出来てない。だから一歩を踏み出せない。 もちろん「付き合ったからそのまま結婚」ということはないのでしょうけど、やっぱりそこまで考えちゃうと思います。 あなたと付き合ったら、当然子供とも会うことになるわけだし、子供がどういう反応をするのか・・・ そして、これが結構大事なんですけど・・・ 付き合ったあと、やっぱり別れるってなったとき、子供のことを気にせずに別れれるのか? そういうことも考えてるのかもしれません。 こういう書き方をすると、まるで子供が悪いみたいで自分でもすごくイヤなんですけど・・ でも、自分が彼の立場だったら、こういうことを考えるんじゃないかと思ったことを書いてみました。 気に障ったらすみません。 最後にもう一度言いますけど、彼はあなたのことは好きだと思います。 ただ、今はまだ自信がないだけなのです。もう少し待ってみてはいかがでしょうか? 今思ったのですが、子供好きみたいですし、案外直接会わせたら彼の迷いも消えるのかも知れませんよ(^^♪

関連するQ&A

  • フラれました。気持ちが混乱しています。

    3年あまり付き合った彼氏にフラれました。 昨年末から私の仕事の都合で遠距離となり、会う回数もあまりなかったのですが 週に2回くらいは電話もしていたのでうまくやっていると思っていました。 しかし、先月末辺りから彼からのメールが減り、電話も減り・・・ なんだかおかしいと思ったので、昨日の電話で「会わなくても平気なんでしょ?」と 冗談っぽく言うと「うん」という返事が。 聞くと、半年前から気持ちは冷めていたのに、言い出せずにいたとのこと。 (理由は聞いていませんが、他に好きな人ができたわけではないようです) 「いつか言おうと思ってたんだけど、なかなか言い出せずにいてごめん」 「電話もメールもよほどの用事がない限りしない」と言われてしまいました。 本人からすれば私がカマをかけたおかげでようやく言えてよかった!のでしょうが 私にとっては家族同然、いて当たり前の存在だっただけに頭が混乱しています。 何よりも、彼女だと思っていたのに、いつの間にか「連絡を取ろうとも思わない」程度の 人になっていたことがショックでした。 こういう別れ方は初めてなので、どう気持ちを切り替えたらいいか分かりません。 踏ん切りをつける方法を教えてください。

  • 好きな気持ちをなくしたいです

     職場に好きな男性がいたのですが、彼は先々週、職場を去りました。彼とは結構仲良かったんです。転職の相談やプライベートの悩みなんかも聞いてました。2人で飲みや出掛けたこともありました。 私はせめて最後に好きな気持ちを伝えたかったんですが、それすらできませんでした。彼が時間をつくってくれなくて。。。もう会う事はありません。 彼への気持ちがうまく消化できません。告白すらできなかった事が1番の後悔です。 彼との思い出がたくさんある会社にいるのがすごく辛いです。エレベータで2人っきりになった時、手をつないだり、後ろからギュッってしてくれた事。いっぱいありすぎます。仕事も手につかず、仕事中にもかかわらず泣いてしまったり。お恥ずかしい話です。 この気持ちをなくしたいです。時間が解決してくれるとみんな言いますが、そこにたどり着くまでの道のりが少しでも短くするにはどうしたら良いのでしょう? どんな些細な小さな事でもいいのでアドバイスください。

  • 既婚男性にフラれました

    職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

  • 久しぶりな気持ち

    初めてこのサイトを使って質問します。春から大学生になりました18歳の女子です! 恥ずかしいくらい子供っぽい質問ですがぜひアドバイスを貰いたいです…! えぇと…好きな人ができました(*_*)それもとっても久しぶりに…。 大学で入った部活の先輩で二つ年上です。ちょくちょく体験会の時に話しかけてくれて気になるようになりました。 ただ私、中学の時に一度お付き合いをしてその人と別れた以来ずっと好きな人がいない生活をしていて、最近は人を好きになる気持ちを忘れていたくらいで…(笑) 久しぶりに人を好きになってかなり戸惑ってます(泣) 自分からアピールをした事がないのでまず何をしていいか、どうやったら仲良くなれるかすらもわかりません…! ちなみに悩み所がまだありまして… 私と先輩のいる部活が部内恋愛禁止なんです…(>_<) 秘密で付き合ってる先輩がいるのは知っているけどおおっぴらにアピール出来る環境じゃないんです…! そして一年生が三年生と話す機会が少ないという私にとっては泣きたい状況なんです…☆ 部内恋愛禁止だからこの気持ちは好きとは違うと思い込もうとしたけど、先輩が違う女の子と話すのを見たら悲しくなるしずっと先輩の事を考えてしまってる状態なので…秘密にこの恋を成就出来たらなと思ってしまいました(☆_☆) 本当に小恥ずかし&面倒くさい質問です(+_+)! でもどうアピールしたらよいかなどのアドバイスを貰えたら本当に嬉しいです! どうぞよろしくお願いしますっ!(^O^)/

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 女性の気持ち

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は27歳の男です。 質問ですが、女性が男性と長時間(1時間から2時間位)会話ができるのは、相手の事をどう思ってる時ですか? 最近、職場(事務職です)の同僚女性(5歳年上)とよく話をするようになったのですが、私の方から話し掛けるだけで、女性の方からは話し掛けてくれません。 他の同僚男性やパートのおばさんには女性の方から話し掛けてるのですが、私にだけ話し掛けてくれません。 私から話し掛けた時は、仕事相談やプライベートな事まで色々話てくれます。 会話をしてる間は、よく笑い笑顔も素敵な人なので、楽しいのですが、女性から話し掛けて来てくれないのが、気になります。 嫌われていなければ、それで良いのですが、気になります。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    一回り年下の同僚の女子との接し方がわかりません。 わたしは彼女に好意をもっています。 プライベートの事もわりと話してくるのですが、ただ単に年上の相談相手と思っているのかわかりません。 わたしの思い込みもあると思うのですが、同じ部屋の連中には相談できない事も私には話してくるような感じです。 良き相談相手として接するのが無難だと思うのですが、これから先、好きな気持ちが抑えられないのではと、すごく不安な気持ちになります。(気付いてほしい気持ちもありますが彼女が離れて行くような) 今は、何かにつけ彼女の事が気になります。 会社で話したりしている時は気持ちが落ち着けるのですが家に一人の時、彼女の事を考えると、すごく苦しいです。 相談相手からそれも、年上の男性から告白されたらどんな気持ちでしょうか? 彼女の気持ちを確かめるには、どうしたらよいでしょうか。

  • 正直に気持ちを伝えてよいでしょうか?

     おはようございます。    2ヶ月程前に知人の紹介で男性と知り合いました。  何度かご飯に行ったり、私の職場に迎えにきてくれたり、メールや電話のやり取りで、彼の優しさに魅かれて好きになりました☆  私は、今まで本当に人を好きになったことが無く、男性とこのように接する方がありませんでした。今は、好きな人の事を考えると頭がいっぱいになり、切なくなり時に泣いてしまいます(仕事で色々と問題があるので、そのことも関わっていると思いますが、職場で泣いてしまうなんて情けないです…。)  最近、お互いに忙しく会うことやメール・電話のやり取りが減っています。この件について『私は、恋愛経験が無いから好きな人の事を「彼氏」と思い込んでいて、会えないことややり取りが減ってしまった事が辛くなっている(熱中し過ぎてる)』と知人に言われました。メールや会いたいと言う事を私から言うことが多いです。今は、忙しくて時間が取れなくてごめんねとメールが来ました。  以前メールで『好きです』とさりげなく伝えました。しかし、その件についてはスルーされました(++)私は、以前に彼が恋愛で傷ついてしまった事を本人から聞きました。その事でまだそんな気分になれないのかもしれないと考えています。  最近、私は情緒不安定な部分があるのですが、『好き』という気持ちが強くなってます。その事から、私の気持ちを正直に伝えたいと考えています。『付き合って下さい』とまでは求められないのかもしれませんが、このままでは自分がどうにかなってしまうと思います。  お聞きしたいのですが、この状況で私の気持ちを正直に伝えてよいでしょうか?長文・乱文にて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。    

  • 気持ちを伝えたい

    職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

  • お礼の気持ちを伝えるタイミングに悩んでいます。

    男性の皆様へ相談のっていただけると幸いです。 人生で初めてプライベートのことで悩みを持ち、忙しいはずなのに職場の10歳以上の先輩男性へ相談にのってもらいました。 その男性からもらったアドバイスをきっかけに自分でもびっくりするほど元気が戻ってきたのですが、 その男性のおかげで悩みも消えて、そのあととんでもなく自分にとって嬉しい結果へとすぐに繋がってしまいました。 間違いなくその男性のおかげだと思うので、今すぐお礼を伝えたい気持ちでいっぱいで、感謝の気持ちを伝えようか迷っています。 人生で初めてこんなに悩んでその人へ相談したからか、嬉しい結果が出た瞬間からその人へすぐに言わなきゃ!と思ってしまい、 数日経ってから今考えても◯◯さんと出会えて嬉しいなあと思っているのですが、友達でも恋人でもないとっても年上の職場の男性へこの思っていることまでそのまま伝えてもいいものなのかどうかも悩んでいます。(それも独身男性らしいので。。) 嬉しいことなので、お会いしたらすぐに満面の笑顔で伝えたい気持ちでいっぱいなんですが。。 こんな時、皆さんが相手の男性の立場になった時 お礼の内容が業務のことじゃなかったり、 上に書いたように「早く◯◯さんに伝えたい気持ちでいっぱいでした!」「◯◯さんと出会えて幸せです!」と言われると困惑しますか?(>_<) また、業務時間内に時間を作って相談にのってくださったものの来週からあまりお会い出来ないのですが、もし逆に伝えるべきだとすれば 出来るだけすぐに伝えるべきでしょうか?