• 締切済み

彼の気持ちが分からず混乱しています。

彼の気持ちが分からず混乱しています。 同じ職場の男性についてですが、彼の私に対する気持ちがいまいち分かりません。 できれば男性の方に回答お願いしたいです。 。私に気持ちがあるのかな?と思ってしまう点 ・いつも視線を感じる ・年上好きをアピール(私は一回り年上) ・仕事にかこつけてやたら電話してくる ・プライベートでも、週3回は電話(2時間くらいしゃべるしほとんど彼からかかってくる) ・メールも週3はある ・子供好きをアピール&子供を交えて映画に行こうとの誘い(私には4歳になる子供がいます) ・初めて食事に行った時には手が震えていた ・他の男性と仲良くすると不機嫌 ・私がやきもちを妬くと嬉しそう ・職場では見せない私の顔を自分だけは知っていると嬉しそうに言う ・私の考え方や人との付き合い方を尊敬してくれている 最近電話で会話中、珍しく恋愛の話になったので彼の気持ちを聞いてみたところ 「気になるけど好きまではいってない」との事でした。 そのほかにも、彼の仕事はハードで休みも月2回、労働時間も朝8時から夜10時くらいまでは ざらで、趣味や友達と遊ぶ時間もない今の状況で恋愛する余裕がないとも言っていました。 その発言後、「00さん程の女性に好きと言われたらそれは嬉しいです、社内の男性達だって 00さんに憧れていますよ」や「こんなガキの僕のどこがいいんですか!?」と言って 好きだと感じるところを教えてほしいと言われました。 さらに私の恋愛観や、元旦那さんと別れた理由を聞かれ、答えると 「00さん程の人なら付き合う時点でどんな人か見抜けるんじゃないんですか?」と 言われたり。ちなみに深く付き合ってみないと分からない事もあると答えました。 最後に、僕を理解してくれる人は00さんだけかなと思いますとも。 私の率直な考えとしては、ここまで高く見てくれている(実際の私は普通の女です)のに 好きではないという事が理解できません。 私ならそうまで思っているなら相手の事を確実に好きです。 ちなみに、敬語もプライベートではやめてと言っているのに中々やめてもらえません。 職場では彼が上司です。 私としては中途半端がいやなので、そういう気持ちならプライベートでの連絡をいったん やめてほしいと伝えましたが、なんやかんやとメールしてきます。 私の頭は混乱しています。 彼の心理や本音がなんとなくわかると言う男性の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!

みんなの回答

• marceloxx
回答No.1

これは難しいですねー。でも強いて言うなら・・・躊躇してるっていうのかな? あなたの方が年上。これはあまり関係無いですが・・・ 子持ち。気軽に「付き合おう」とはなかなか言えないでしょうね。 あなたのこと好きは好きだと思いますよ。 ただお子さんのことを気にしてるんじゃないかと。 「彼氏」にはなりたいけど「父親」になる覚悟がまだ出来てない。だから一歩を踏み出せない。 もちろん「付き合ったからそのまま結婚」ということはないのでしょうけど、やっぱりそこまで考えちゃうと思います。 あなたと付き合ったら、当然子供とも会うことになるわけだし、子供がどういう反応をするのか・・・ そして、これが結構大事なんですけど・・・ 付き合ったあと、やっぱり別れるってなったとき、子供のことを気にせずに別れれるのか? そういうことも考えてるのかもしれません。 こういう書き方をすると、まるで子供が悪いみたいで自分でもすごくイヤなんですけど・・ でも、自分が彼の立場だったら、こういうことを考えるんじゃないかと思ったことを書いてみました。 気に障ったらすみません。 最後にもう一度言いますけど、彼はあなたのことは好きだと思います。 ただ、今はまだ自信がないだけなのです。もう少し待ってみてはいかがでしょうか? 今思ったのですが、子供好きみたいですし、案外直接会わせたら彼の迷いも消えるのかも知れませんよ(^^♪