• 締切済み

気持ちを伝えたい

職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

みんなの回答

回答No.4

>俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 であれば >好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 はやめる方が良いです。 遠くから見ているだけが一番幸せです。

• fxdx
回答No.3

そんな事を、今言ってどうするんですか? 昨日、今日知り合った女性ではないんですよね。 だったら、24日とか25日とかが二人で過ごすチャンス だった筈でしょ?。 その日を見据えて、気持ちを伝えたいのなら、分かるけれど。 過ぎちゃいましたしね。 何か事情があったんでしょうね、きっと。 その日は過ぎちゃたから、この次は、初詣でしょうか? じゃあ、 「二人で、除夜の鐘を聞きに行きませんか?」 これにしましょう。 まだお正月じゃ無いから、彼女も出やすい。 除夜の鐘を聞いて、年が明けたら、 あなたの気持ちを伝えたら良い。 あなたは嫌われなかったら、良いんですよね? 付き合えなくても。 だったら、彼女の返事は聞かなくても良い訳ですから、 「じゃあ、また今度、会社でね」 で別れましょう。 心配でしたら、 「今のは忘れてくれて良いですから」 これでしょう! これで、嫌われる心配はないですね。 そうでしょ。 どうです? わたしは、嫌われたく無いのであれば、告白なんか しないほうが良いと思いますよ。 告白するのであれば、「応えて欲しい」と思います。 それが、駄目な場合、嫌われないとしても、今までの 関係が、変わってしまうのは、避けられませんね。 ですから、できるだけ、応えてもらう確率を上げるために、 自分のことを知って貰いたい訳です。 それが、食事に行くとか、映画に行くとか、って言う、 外堀を埋める作業な訳です。 そうした関係から、相手もあなたの気持ちを察してきます。 あなたも、相手が自分を如何感じているのかが、もっと 分かって来るでしょう。 そうなってきたら、自然と告白のタイミングも分かって 来ると思います。 でも、 現在も、ある程度お話しが出来ているようですから、 あなたが、自分の容姿に自信が有るのなら、直ぐに 気持ちを伝えても良いかも知れませんね。 先の例で言いますと、除夜の鐘ではなく、初詣ですね。 「一緒に初詣に行きませんか?」です。 でも、もう誰か先約がいたとしても、何にも不思議では 有りません。 彼女に告白したいのは、あなただけとは限りません。 決心が付かず、ぐずぐずしている間に、誰かとお付き合いを 始めているかも知れません。 きっと、もう始めているでしょうね。 ぐずぐずしていたのはあなたですから、仕方がないです。 もう諦めましょう。 そうしたら、もう悩まなくて済みますから。 気弱なあなたにお勧めの方法は、「諦める」 です。 どの道、返事は要らないのですから、一緒でしょう。 あなた自身が、「告白した」って思い込めば一緒です。 嫌われる事もなくて、良かったです。 じゃあね。 (こんな回答で、決心できるか如何かは、分からないけれど、 どのみち、決心が付かないって気がするんですよね、たぶん。 ですから、こんな回答になってしまいました。 出来たら、 「なにくそ」って思って欲しい。 出来たら、 「馬鹿にするな」って怒って欲しい。 その気迫が有るのなら、告白できると思います。)

回答No.2

NO.1回答者に1票!賛成です。 質問者と相手の女性との間には大きな深い溝があり、その溝の存在に 気づいていない質問者が可哀想です。 自分の気持さえサッパリすれば良い、のなら、夜に月に向かって吼え なさい、大声で叫びなさい。 一番の目的は「告白」では無く、「付き合う」事なのではありませんか? そのアプローチをせず、ただただ自分の気分で行動すれば失敗は明らかで 100%いや200%答えはNO!でしょう。 常日頃、爽やかにアプローチ、会話を通じコミュニケーションをとり、 機会を作ってお茶したり、デートに誘い・・・どうして小まめに行動 しないのでしょう? 「失敗したい」「痛い目に会いたい」「バカにされたい」「皆に笑われたい」 のが希望なら、どうぞおやりなさい。 恋は戦争です。バンザイ突撃だけで勝てる訳が無いのです。 そんなのは勇気ではなく、ただのバカのすることです。 NO.1回答者の意見を熟読玩味して、再考を勧めます。

• denied
回答No.1

おそらくあなたは、彼女の中で自分が「OK」なのか「NG」なのかはすでに決まっているので、 あとは告白してそれを聞くだけだと思っているのでしょう(まるで合格発表のように)。 でも実際はそんなことはなくて、女の人の気持ちは常に揺らいでいるので、そこに至るまでのプロセスによって同じ人の告白でも「OK」か「NG」かが変わるのです。ちなみに社会人の女性は学生時代よりプロセス重視の傾向が高まっていることが多いです。つまり食事やデートなどのプロセスを通して、あなたが外堀を埋めるように女の子を落とせる「できるやつ」であることを証明する必要があるのです。 ちなみに「とにかく気持ちを伝えたいんだーーーー!」的な告白は確率0パーセントの死亡フラグだということをほとんどの人は学生時代に経験しているので「食事とかデート重ねてから告白した方が良い」ということがあらゆる媒体で語られているわけです。 確かに、相手が自分のことを好きじゃなくてもかまわないから自分の気持ちを伝えたいというそのパッションは尊重したいのですが、ちゃんとした手順を踏めば成功する可能性があるのに、わざわざ確率0パーセント(1じゃなくて0です)の方法を取るのを黙って見過ごすのも忍びないので自論をたれさせていただきました。 あと、あなたの人生を左右するかも知れないこの告白に比べて、年を越すか越さないかなんていうことはなんと小さなことなんでしょうか。あせってもいいことないです。ただ他の人に取られないうちに急いでアプローチはした方がいいと思うけどね。成功を祈る。