• 締切済み

気持ちを伝えたい

職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

みんなの回答

回答No.4

>俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 であれば >好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 はやめる方が良いです。 遠くから見ているだけが一番幸せです。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.3

そんな事を、今言ってどうするんですか? 昨日、今日知り合った女性ではないんですよね。 だったら、24日とか25日とかが二人で過ごすチャンス だった筈でしょ?。 その日を見据えて、気持ちを伝えたいのなら、分かるけれど。 過ぎちゃいましたしね。 何か事情があったんでしょうね、きっと。 その日は過ぎちゃたから、この次は、初詣でしょうか? じゃあ、 「二人で、除夜の鐘を聞きに行きませんか?」 これにしましょう。 まだお正月じゃ無いから、彼女も出やすい。 除夜の鐘を聞いて、年が明けたら、 あなたの気持ちを伝えたら良い。 あなたは嫌われなかったら、良いんですよね? 付き合えなくても。 だったら、彼女の返事は聞かなくても良い訳ですから、 「じゃあ、また今度、会社でね」 で別れましょう。 心配でしたら、 「今のは忘れてくれて良いですから」 これでしょう! これで、嫌われる心配はないですね。 そうでしょ。 どうです? わたしは、嫌われたく無いのであれば、告白なんか しないほうが良いと思いますよ。 告白するのであれば、「応えて欲しい」と思います。 それが、駄目な場合、嫌われないとしても、今までの 関係が、変わってしまうのは、避けられませんね。 ですから、できるだけ、応えてもらう確率を上げるために、 自分のことを知って貰いたい訳です。 それが、食事に行くとか、映画に行くとか、って言う、 外堀を埋める作業な訳です。 そうした関係から、相手もあなたの気持ちを察してきます。 あなたも、相手が自分を如何感じているのかが、もっと 分かって来るでしょう。 そうなってきたら、自然と告白のタイミングも分かって 来ると思います。 でも、 現在も、ある程度お話しが出来ているようですから、 あなたが、自分の容姿に自信が有るのなら、直ぐに 気持ちを伝えても良いかも知れませんね。 先の例で言いますと、除夜の鐘ではなく、初詣ですね。 「一緒に初詣に行きませんか?」です。 でも、もう誰か先約がいたとしても、何にも不思議では 有りません。 彼女に告白したいのは、あなただけとは限りません。 決心が付かず、ぐずぐずしている間に、誰かとお付き合いを 始めているかも知れません。 きっと、もう始めているでしょうね。 ぐずぐずしていたのはあなたですから、仕方がないです。 もう諦めましょう。 そうしたら、もう悩まなくて済みますから。 気弱なあなたにお勧めの方法は、「諦める」 です。 どの道、返事は要らないのですから、一緒でしょう。 あなた自身が、「告白した」って思い込めば一緒です。 嫌われる事もなくて、良かったです。 じゃあね。 (こんな回答で、決心できるか如何かは、分からないけれど、 どのみち、決心が付かないって気がするんですよね、たぶん。 ですから、こんな回答になってしまいました。 出来たら、 「なにくそ」って思って欲しい。 出来たら、 「馬鹿にするな」って怒って欲しい。 その気迫が有るのなら、告白できると思います。)

回答No.2

NO.1回答者に1票!賛成です。 質問者と相手の女性との間には大きな深い溝があり、その溝の存在に 気づいていない質問者が可哀想です。 自分の気持さえサッパリすれば良い、のなら、夜に月に向かって吼え なさい、大声で叫びなさい。 一番の目的は「告白」では無く、「付き合う」事なのではありませんか? そのアプローチをせず、ただただ自分の気分で行動すれば失敗は明らかで 100%いや200%答えはNO!でしょう。 常日頃、爽やかにアプローチ、会話を通じコミュニケーションをとり、 機会を作ってお茶したり、デートに誘い・・・どうして小まめに行動 しないのでしょう? 「失敗したい」「痛い目に会いたい」「バカにされたい」「皆に笑われたい」 のが希望なら、どうぞおやりなさい。 恋は戦争です。バンザイ突撃だけで勝てる訳が無いのです。 そんなのは勇気ではなく、ただのバカのすることです。 NO.1回答者の意見を熟読玩味して、再考を勧めます。

  • denied
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

おそらくあなたは、彼女の中で自分が「OK」なのか「NG」なのかはすでに決まっているので、 あとは告白してそれを聞くだけだと思っているのでしょう(まるで合格発表のように)。 でも実際はそんなことはなくて、女の人の気持ちは常に揺らいでいるので、そこに至るまでのプロセスによって同じ人の告白でも「OK」か「NG」かが変わるのです。ちなみに社会人の女性は学生時代よりプロセス重視の傾向が高まっていることが多いです。つまり食事やデートなどのプロセスを通して、あなたが外堀を埋めるように女の子を落とせる「できるやつ」であることを証明する必要があるのです。 ちなみに「とにかく気持ちを伝えたいんだーーーー!」的な告白は確率0パーセントの死亡フラグだということをほとんどの人は学生時代に経験しているので「食事とかデート重ねてから告白した方が良い」ということがあらゆる媒体で語られているわけです。 確かに、相手が自分のことを好きじゃなくてもかまわないから自分の気持ちを伝えたいというそのパッションは尊重したいのですが、ちゃんとした手順を踏めば成功する可能性があるのに、わざわざ確率0パーセント(1じゃなくて0です)の方法を取るのを黙って見過ごすのも忍びないので自論をたれさせていただきました。 あと、あなたの人生を左右するかも知れないこの告白に比べて、年を越すか越さないかなんていうことはなんと小さなことなんでしょうか。あせってもいいことないです。ただ他の人に取られないうちに急いでアプローチはした方がいいと思うけどね。成功を祈る。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

    私の職場で違う部署なのですが(1000人規模)でよく会う女性がおりまして会うたびにとても笑顔で挨拶をされるのでかなり好感を持っておりました。そこで勇気をだして会った時思い切って番号を聞きました。自宅に帰って電話してプライベートで会いました。その後も数回会いました。 映画や食事など行ってある程度仲良くなりました。付き合いたいと思って1回だけ告白しましたがまだ好きになれないということでお友達ということになりました。 それでも諦めきれないので友人としてでもたくさん遊びに行こうといろいろ食事やスポーツなどに誘いました。 ところが今日「どんな気持ちで私を誘ってるのかな?」と聞かれたので素直に好きだけどダメだったからとりあえず仲良くなりたいと伝えました。 彼女は、○○君とは友達として楽しいけどまだ好きという気持ちになれない、今まで男性と二人で遊んだ事も無いし、○○君は彼女(私)が欲しいと言う気持ちで私と遊んだりするのは私が振り向かない可能性もあるから申し訳ないというのです。 彼女はなんだか前の彼氏の事を忘れきれないような感じなのです。そんな事を言われて諦めようかと思いましたが、思い直してもう少し友達としてつきあってみようと思います。でも自分はやっぱり彼女と”付き合いたい”んです。 このような彼女の気持ちですが振り向く事はあるんでしょうか?私は同じ経験をしたことが無いので分かりません。いかがなものでしょうか?良かったらいろいろなご意見下さい。よろしくお願いします。 取り留めの無い文章ですが最後まで目を通していただき感謝いたします。

  • 好きという気持ちの伝え方

    30代男性です。1年位前に別の部署から私の部署に異動になってきた私より年下の30代女性がいます。彼女のことは入社当時から知っており、それまで話はしたことがなく遠目でかわいいなー位の気持ちで見ていました。そして、幸いにも同じ部署になり、以前よりは話す機会が増えました。ただ、私の好意は伝えておりません。そんな毎日が続いて半年たった最近、彼女が会社の日々の愚痴や失敗談・ストレス発散の意味で、夜、仕事が終わってから電話をかけてきてくれます。二人でカラオケや食事は1回づつですが行ってきました。彼女が私に好意があるのか、それとも単純に愚痴を聞いてもらいたいだけなのかわかりません。私は彼女の事が好きです。でも、この気持ちを伝えるのには勇気がいります(同じ職場という事・告白してふられるということ) でも彼女に私の気持ちも伝えたいです。いったいどんなアプローチがよいのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    気になっている方がどう思って接してきているのか・・・。 私には現在、気になっている女性がおります。同じ職場の21歳の女性の方です。 もともとは挨拶や少し雑談する程度の仲でしたが、最近になって2人でよく出掛ける仲になりました。 ここ2ヶ月の間に食事に3回、テーマパークに2回ほど2人で出かけております。 食事へは主に私の方から誘っており、ご飯を食べながら話をしたりと、3~4時間ほど過ごすことが多いです。食事はおごることもあれば、割り勘の時もあります。 また、テーマパークへは女性の方から誘って頂き、遠方へ遊びに行きました。 来月には夜景を観に行こうとも誘われており、出掛ける予定もあります。 ただ、彼女がどのような気持ちで接してきてくれているのか分かりません。 年齢が近いこともあり、友達感覚で誘われているのか、異性として見てくれているのか…。 休日は特に予定がないとも言っているので、単なる暇つぶしのためなのか…。 客観的に今までのことを振り返って考えようとしても、恋は盲目という言葉があるように自分の都合の良いように物事を考えてしまっているのではないかと余計悩んでしまいます。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若いということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかとも悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 職場ではあまり話すことはありませんし、メールも予定合わせや遊びの計画についてぐらいしか話さず、雑談などで利用することはほとんどありません。なんというかメールは少し素っ気ない感じがします…。 でも実際に会った時は、よく話してくれますし、雑談だけで2時間以上過ごしたりもします。 職場恋愛にもなるので、失敗したら…など少し告白するのに億劫になってしまう部分もありますが、 あわよくば、また食事にお誘いして少し相手の気持ちを確認し、次回の夜景を観に行ったときに気持ちを伝えようかと考えています。 何か相手が自分をどういう対象として見ているのか、何か少しでも分かるような質問、行動等があれば教えてください。 食事の際や雑談時に利用できる方法だと尚更助かります。

  • 好きな女性の気持ちが分からない

    好きな女性の気持ちが分からないためご質問させて頂きます。 職場の同僚の女性を気になっています。 彼女とは何度か二人で仕事帰りに食事をしたりしており、次の休日には二人で初めて昼からデートをする予定です。 そのデートのお誘いは彼女から来ました。 私自身、今度のデートの際に告白しようと思っていたのですが、先日、二人でいる時に何となく最近のプライベートの話になりました。 その話の中で「今度ちょっと気になる人と食事行くんです。」と言われました。 勿論、私以外の最近知り合った男性と行くという話でした。 自惚れだったのかもしれませんが、私に対して好意を持ってくれていたと思っていた且つ、私自身の気持ちも何となく伝わっていたと思い込んでいたため、ショックでした。 このような場合、女性は私の事を異性として見ておらず、気の合う同僚だという事になるのでしょうか?? もし、分かる方がいればご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちは伝わったのでしょうか?(やや長文です)

    22歳女性です。好きな人は31歳、職場の男性です。 あまり多く話したことはありません。 バレンタインに私の部署の女子みんなでカンパして、男性にチョコを配りました。 配ったのは私なのですが、その人の袋にだけチョコとは別に 彼の好きな飲み物をプレゼントで入れました。 「いつもお世話になっているので、私からプレゼントです」 というようなカードとアドレスを添えて。 すると昨日メールが来ました。 簡単なお礼と、「大事に飲みますね」と書かれていました。 メールをくれた事にはすっごく嬉しくて眠れないほどだったのですが、 気持ちが伝わったのかがわかりません。。 はっきり書かなかった私の勇気のなさが悪いのは承知の事なのですが 彼は職場で噂にされたり騒がれるのが嫌いな静かな男性なので あまり大きな行動には出たくありません。 こういう時って男性の方って少しでも気持ちを想像するというか 自分の事を好きなのかもしれない、って考えるものでしょうか。 是非皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 同期に告白される気持ちが分からず困ってます。

    先日も質問をさせていただきました。 同じ職場の同期に、気になる女性がいます。二人で遊びに行くこともでき、誘ったら県外に二人で遊びに行けることになりました。その時に直接気持ちを確かめようと思っています。そこで、方法としては自分の気持ちを伝えることにしようと思います。ただ、これについてはその後の職場内での関係もあるのでけっこう勇気もいるのですが、同じような経験のある方のお話を聞かせていただけたらと思っています。もし、よろしければ経験者の方か女性の気持ちをお聞かせください。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    初めて質問します、長くなりますがよろしくお願いします。 自分は25歳の男性会社員です。 現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、 今いち相手の気持ちが掴めずにいます。 出会いは3年前に同じ職場で知り合いました。 担当内の飲み会などで少しずつAさんと話す様になり、 明るいのにどこか影がある様な独特の雰囲気に、なんとなく惹かれていきました。 プライベートでご飯を食べに行ったことも何度かあります。 Aさんから「好きになりそう」と言われた事もあるのですが、 当時自分には彼女が居たため、付き合うまでに至りませんでした。 そのうちにAさんが他部署へ異動になり、プライベートで遊ぶこともなくなって1年が過ぎました。 自分も彼女と別れフリーの時期を過ごしていたところ、 社内のイベントがきっかけで、先日Aさんと久しぶりに2人で飲みに行くことになりました。 仕事の悩みなどを相談した際、Aさんも同じ様な事で悩んでいるらしく、 親身にアドバイスをしてくれたAさんがとても魅力的に感じました。 Aさんは自分の3個上なので、 今まで彼女としての対象に見れなかったのですが(良き先輩という感じです) 今回のことでぐっと心の距離が縮まり、Aさんと付き合いたいと感じる様になりました。 そこで先月、Aさんを近場の日帰り旅行に誘ったところ、快くOKしてくれました。 楽しく1日を過ごすことができて、Aさんも楽しそうにしてくれていたので 自分と同じ気持ちでいてくれればいいな、と思うのですが。。 自分から積極的に聞くことが出来ればいいのですが、 Aさんの気持ちが以前と変わっているかも知れない、と思うと あと一歩のところでどうしても消極的になってしまいます。 Aさんは隙がある様でいて、なかなか落ちないというか、 簡単に一線を越えさせない様な雰囲気があって、 職場の先輩ということもあり下手なことができないと思っています。 経験豊富な女性の方、彼女の気持ち、女性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場で好きな人に気持ちを伝えました。

    同じ職場で好きな人に気持ちを伝えました。 私は男で相手は女性です。二人とも20代前半でフリーターです。 好きになった女性には彼氏がいて、2人で一緒に住んでいる事を知った上で気持ちを伝えました。 最低な人間です。自分でも諦めないとだめだと思っていてもやっぱり好きという方が強く諦めきれずに気持ちを伝えてしまいました。 彼女からの答えは、少し時間が欲しいとの事でした。その後も彼女とは仲がよく、私の家(実家)に泊まりにきたりします。 最近なんですが、体の関係も持ってしまいました。私の事好き?と聞くと好きと言われるんですが、これからどうするの?と聞くと今の生活(現在の彼氏との生活)を壊す勇気がないと言われました。 これからどうしたらいいのでしょうか・・・? きっぱり諦めるべきなのでしょうか? 厳しいアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。 最後までこのような乱文をお読みいただきありがとうございます。

  • 気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

    気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 社内に好きな女性がいます。派遣の方で、半年位前に知り合いました。 プライベートで会った事はなく、たまに二人で昼飯に行く程度です。 自分では、良く話し掛けたり仕事の様子を伺ったりと好意を示してきたつもりなのですが、 向こうはやはり仕事上の人としか見てくれていません。 私からお願いした仕事もやってくれたり、相談も受けるので、仕事上は良い付き合いが出来ていると思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 気持ちを伝えた事で、迷惑と取られるでしょうか? それとも私を少し意識してくれるようになるでしょうか? 彼女は仕事とプライベートはきっちりと分けるタイプのように感じます。

  • 自分の気持ちを言うべきでしょうか?

    いま大好きな女性がいます。 彼女は同じ会社の同じ部署の女性で 僕が33歳、彼女は22歳です。 これまでにも1~2度食事には誘って 来てくれたので先月初めて遊びに誘った ところ「会社の人とふたりっきりで出かけるのは 気がすすまない」と言われました。 その時は結局何とか来てくれてドライブを楽しみました。 その後1回食事をして、3日に会う約束をしたのですが 昨日「やはり以前にも言ったように会社の人とふたりっきりというのは気が向かない」と言う謝罪のメモを もらいました。 さすがにこれでは見込みがないと思うのですが、何も言わないまま終わりにするというのも納得できず、1度喜んだ気持ちの持って行きようもなくて悩んでいます。 ただ彼女も僕も同じ部署なので彼女を困らせたくないという気持ちもあり本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。