好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 私の職場で会う女性と仲良くなり、告白したもののお友達ということになりました。彼女の気持ちはどうなのでしょうか?
  • 彼女の気持ちが前向きになる可能性はあるのか、皆さんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

私の職場で違う部署なのですが(1000人規模)でよく会う女性がおりまして会うたびにとても笑顔で挨拶をされるのでかなり好感を持っておりました。そこで勇気をだして会った時思い切って番号を聞きました。自宅に帰って電話してプライベートで会いました。その後も数回会いました。 映画や食事など行ってある程度仲良くなりました。付き合いたいと思って1回だけ告白しましたがまだ好きになれないということでお友達ということになりました。 それでも諦めきれないので友人としてでもたくさん遊びに行こうといろいろ食事やスポーツなどに誘いました。 ところが今日「どんな気持ちで私を誘ってるのかな?」と聞かれたので素直に好きだけどダメだったからとりあえず仲良くなりたいと伝えました。 彼女は、○○君とは友達として楽しいけどまだ好きという気持ちになれない、今まで男性と二人で遊んだ事も無いし、○○君は彼女(私)が欲しいと言う気持ちで私と遊んだりするのは私が振り向かない可能性もあるから申し訳ないというのです。 彼女はなんだか前の彼氏の事を忘れきれないような感じなのです。そんな事を言われて諦めようかと思いましたが、思い直してもう少し友達としてつきあってみようと思います。でも自分はやっぱり彼女と”付き合いたい”んです。 このような彼女の気持ちですが振り向く事はあるんでしょうか?私は同じ経験をしたことが無いので分かりません。いかがなものでしょうか?良かったらいろいろなご意見下さい。よろしくお願いします。 取り留めの無い文章ですが最後まで目を通していただき感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

『あなたが前の彼氏のことを忘れて、僕の事を好きになってくれる日を待つよ。  もちろん、あなたの気持ちが振り向かなくても、それは僕の力不足のせいだから、  あなたが悪く思う必要は全くないよ』 多分、わたしならこんな感じのことを言うと思います。 実際のところ、貴方は彼女の事が好きなわけですよね。 彼女は元彼の事が忘れられないでいるけれど、少なくとも現在はフリーなわけですよね。 貴方にとってのライバルが「元彼の思い出」だけだとしたら、貴方がコツコツと彼女の心のドアを叩き続ければいつかその扉は開く可能性はあると思いますよ。 今の時点で早急に結論を求める必要はないと思います。 今のところは仲の良い友達として、そしていつかは恋人になれると良いですね。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたい

    職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

  • 気持ちの整理がつけられない。。

    20代後半の♀です。 会社の30代半ばの人に3年間片思いをしていたのですが 今年のバレンタインにフラれました…。 大規模の会社で部署もフロアも異なる為、 仕事上何の接点もなく、たまにエントランスですれ違うくらいで 非常識ながらお互い挨拶もしていなかったのですが、 何か進展出来ればと思い1年位前から私から挨拶する様に… 下を向いて小声で反応はしてくれるのですが その後も相手から挨拶してくれる事は一切ありませんでした。 でも他の人には普通に笑顔で挨拶をします。。 特に何かした訳ではありませんが私が好意を持っている事に 気付いたのかある時から挨拶をしても無視される様になりました。。 なので私も挨拶をするのをやめました。 それから3ヵ月…気持ちの整理をつけようと思いバレンタインに 相手と接点のある人に頼んでチョコを渡してもらったのですが 彼女がいるから受け取れないと返されたと言ってきました… 誰から預かってきたかわかるか?と相手に聞いたら 何人か名前を出した後に私の名前を出した様です。。 いくらなんでも受取拒否はないでしょ!?と同期に言われ 私ももぉこれで諦めようと思い、なるべく相手に会わない様に… 相手も私を見つけたら逃げる様な感じだったのですが 異動の関係もあり最近よくすれ違うのですが、 あれだけ無視していた人がなぜか普通に挨拶…たまに笑顔で… 挨拶をしてくる様になりました。。 どういう心境でこうも対応が変わるものなんでしょうか? 3年の片思い…結構長かったので忘れようにも中々忘れられず 笑顔の彼を見ると気持ちの整理がつけれらませんm(__)m

  • 好きという気持ちの伝え方

    30代男性です。1年位前に別の部署から私の部署に異動になってきた私より年下の30代女性がいます。彼女のことは入社当時から知っており、それまで話はしたことがなく遠目でかわいいなー位の気持ちで見ていました。そして、幸いにも同じ部署になり、以前よりは話す機会が増えました。ただ、私の好意は伝えておりません。そんな毎日が続いて半年たった最近、彼女が会社の日々の愚痴や失敗談・ストレス発散の意味で、夜、仕事が終わってから電話をかけてきてくれます。二人でカラオケや食事は1回づつですが行ってきました。彼女が私に好意があるのか、それとも単純に愚痴を聞いてもらいたいだけなのかわかりません。私は彼女の事が好きです。でも、この気持ちを伝えるのには勇気がいります(同じ職場という事・告白してふられるということ) でも彼女に私の気持ちも伝えたいです。いったいどんなアプローチがよいのでしょうか?

  • 好きな人に嫌われてる…?

    私は接客業の社員さんに恋する客(25歳)です。社員さんは25~30歳です。 以前プライベート中の彼とたまたま会った時に話して飲み物をあげた事がきっかけで、それ以降店に行くと彼から個人的に挨拶してくれるようになったんですが… 私が意識しすぎて挨拶も笑顔で返せなかったり.彼の姿を探してる癖に彼の視界にいると知らん顔したり挙動不審な客になってしまってました。 こんな私でも数回は挨拶をしてくれてたんですが.一週間ぶりに行くと避けられてました。 例えば彼が店内を見回りしていて私と目をあわせる位置は側に寄らず遠くからチェックしてたり 彼の方へ私が歩いてくと露骨に避けるように向きを変えて離れてったり(..`) 不自然に避けられてるので何か気まづいです。 私が席をはずしてた時に彼を見てたらさっきまで私がいた場所の横を遠る時だけチラっと見たり(たまたま?) 私が来店すると相手にも変な意味で意識させてしまってるような気がします。 自分目線の内容になってしまいましたが、どうしてこんなに避けられてるんでしょうか? やはり私の好意(見たり視界に入ろうとしたり)に気づいてごめんの意味というか嫌い避けしてるんでしょうか?? 勇気出して仕事の頼み事をして見ても対応はしてくれましたが挨拶するようになる前までの笑顔ではなく目をそらしているような対応で(;_;) 自分から会釈したりしてまた挨拶してもらえるようになりたいと思ってるんですが 露骨に嫌がられてるのにと思うと.声かけたり目が合った時に笑顔を見せるのが何こいつ…みたいに思われそうで勇気がでません。。

  • 男の人の気持・・・

    こんばんは 時々食事に行くだけの、男友達が居ます。 私は相手に対して、好きとかいう気持が全く無く、 誘ってくれてるので、3回に1回程度食事に行っておこう程度で 話も適当に合わせてます。 なので、私に気持があるなんて 思うはず無いと思うんですが… 向こうが「○○さんは、オレの事が好きだ」と思ってるみたいです。 こういう人って、思いこみが激しいい性格なんですか?

  • 気持ち悪いですかね?

    他部署に気になる女性がいて すれ違う事がある程度で仕事上の関係はほとんどありません 挨拶は毎回してて、何回か僕の方から話しかけたことがある程度なんですけど 結構頻繁に見てるので 「いつも出勤してるイメージなんですけど」って話しかけて そこから少し話したんですけど、普通に考えてそんなことは有り得ないし いつも見てると思われて気持ち悪いですかね?

  • 職場で好きな人がいます。気持ちを伝えるべきか・・・

    読みにくい長文となり、すみません。 どなたかご意見、アドバイス等お願いします。 私は20代の男です。医療福祉系の仕事をして5年になります。 今の部署は女性のみで私が唯一の男性スタッフとして勤務しています。  日頃、協力関係は乏しく、互いの業務には一切干渉しません。 また、私と他のスタッフは職種が異なるため、夜勤等で勤務時間が合わないことがあったり、 業務多忙のため、普段の会話(業務上のやり取りを含む)も0に等しい状況が続いています。 そんな中、3月末で私が異動となることが決まりました。  現在の部署に異動して2年になりますが、そこである女性が好きになりました。 彼女はいわゆるケアワーカーで3つ年下、入社は私と同期です。 彼女は内気で物静かなタイプですが、いつも笑顔で挨拶してくれ好感をもっていました。  異動時、彼女と職場の飲み会で一緒になる機会があり、そこで私は「彼女なし」を公言しました。 また、私が気になっている彼女についても「彼氏ありなし」について周囲が騒いでました。 しかし、本人の性格なのか、秘密という態度でおしえてくれませんでした。    私は彼女と離れてしまうためずっと落ち込んでいます。 ずっと2年間、彼女が気になっていました。 このまま疎遠となるくらいなら、退職してもいいという気持ちになっています。 しかし、私はとてもシャイな性格で話下手です。告白もしたことがありません。 最後のチャンスなのか、3月に私の送別会を開いてくれるとスタッフさんたちが話をくれています。  彼女に気持ちを伝える何かいい方法はありませんか?  

  • 好きな人への態度について

    今、会社に好きな人がいます。 既に、私から食事に誘ったり、メールをしたりして、 私の好意には、恐らく気付いていると思います。 メールを送れば、返信はくれる人です。 最初は、会社で擦れ違ったときなどに笑顔で挨拶が出来ていたのですが、 (挨拶すれば、彼も笑顔を返してくれていました。) 最近、意識のしすぎでそれが出来なくなってきてしまいました。 好意がばれていて、尚且つ意識しすぎていると言うのが分かったら、 男性はどう思うのでしょうか。 (最近、何回かその様な事をしてしまっています。) 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人の気持ちがわからない

    気になる人の気持ちがわからない お世話になっております。 18歳女子大生です! 最近気になる人ができました。 彼は必修のクラスで隣の席です。 その必修のクラスではそんなに 男女の交流がないのですが、 休憩時間など話しかけてくれます。 主に彼自身や彼の友達の話など、プライベートな話を私が聞いているだけなのですが…。 LINEは彼から言われ交換しました。 その後2回ほどきたものの、1回目はすぐ終わり2回目は少し続いたのですが私の方がどう返していいかわからず既読無視をして半日ほど経っています…(返すべきなのか、時間が経ちすぎて変に思われないか、しつこいと思われそう…など考えてズルズルきてしまいました) また、講義前後は挨拶をしてくれるのですが 他で会うと視線を感じてそちらを見ても目を逸らされてしまい挨拶ができません… 数秒目が合ったのに目を逸らされたこともあり…。 なので嫌われてるの?とも思ってしまいます。 ただ結構目が合うのでそれでこちらも気になるようになってしまいました^^; その矢先に2回目のLINEがきたので それが理由で返信をためらっている部分もあります。 2回とも講義に関する質問から始まりました。 雑談などは男性が主にLINE嫌いなのを考え、 その前に終わらせるべきかなと思っています。 (私自身も未読放置を好き嫌い関係なくしてしまい、相手をイラつかせるのが怖いのもあります) 彼はどちらかといえば静かなタイプだと思いますが、友達は結構いるのかな?と思います。 いる友達によって黙っていたりよく喋ったり、な印象です。 講義内でも外でも、女子と話しているのは見たことがありません… 情報も少なく、ぐだぐだとすみません。 あまりにも男性に免疫がなく、気になるかな? といった人ができたのも本当に久々で 混乱しています。 これから私はどうしたらいいのか、 彼の気持ちはどうなのか、 教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼に気持ちは伝わっているでしょうか?

    職場の片思いしている男性に対し ・分からないところがあったら、なるべく彼に相談する ・労いの言葉をかける ・ほんの些細な事でも褒める ・笑顔で挨拶 などをしているのですが、 気持ちは伝わっているでしょうか?