好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

このQ&Aのポイント
  • 好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 私の職場で会う女性と仲良くなり、告白したもののお友達ということになりました。彼女の気持ちはどうなのでしょうか?
  • 彼女の気持ちが前向きになる可能性はあるのか、皆さんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちがまだ前向きじゃないときは

私の職場で違う部署なのですが(1000人規模)でよく会う女性がおりまして会うたびにとても笑顔で挨拶をされるのでかなり好感を持っておりました。そこで勇気をだして会った時思い切って番号を聞きました。自宅に帰って電話してプライベートで会いました。その後も数回会いました。 映画や食事など行ってある程度仲良くなりました。付き合いたいと思って1回だけ告白しましたがまだ好きになれないということでお友達ということになりました。 それでも諦めきれないので友人としてでもたくさん遊びに行こうといろいろ食事やスポーツなどに誘いました。 ところが今日「どんな気持ちで私を誘ってるのかな?」と聞かれたので素直に好きだけどダメだったからとりあえず仲良くなりたいと伝えました。 彼女は、○○君とは友達として楽しいけどまだ好きという気持ちになれない、今まで男性と二人で遊んだ事も無いし、○○君は彼女(私)が欲しいと言う気持ちで私と遊んだりするのは私が振り向かない可能性もあるから申し訳ないというのです。 彼女はなんだか前の彼氏の事を忘れきれないような感じなのです。そんな事を言われて諦めようかと思いましたが、思い直してもう少し友達としてつきあってみようと思います。でも自分はやっぱり彼女と”付き合いたい”んです。 このような彼女の気持ちですが振り向く事はあるんでしょうか?私は同じ経験をしたことが無いので分かりません。いかがなものでしょうか?良かったらいろいろなご意見下さい。よろしくお願いします。 取り留めの無い文章ですが最後まで目を通していただき感謝いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina35
回答No.1

『あなたが前の彼氏のことを忘れて、僕の事を好きになってくれる日を待つよ。  もちろん、あなたの気持ちが振り向かなくても、それは僕の力不足のせいだから、  あなたが悪く思う必要は全くないよ』 多分、わたしならこんな感じのことを言うと思います。 実際のところ、貴方は彼女の事が好きなわけですよね。 彼女は元彼の事が忘れられないでいるけれど、少なくとも現在はフリーなわけですよね。 貴方にとってのライバルが「元彼の思い出」だけだとしたら、貴方がコツコツと彼女の心のドアを叩き続ければいつかその扉は開く可能性はあると思いますよ。 今の時点で早急に結論を求める必要はないと思います。 今のところは仲の良い友達として、そしていつかは恋人になれると良いですね。