• 締切済み

男の人の気持・・・

こんばんは 時々食事に行くだけの、男友達が居ます。 私は相手に対して、好きとかいう気持が全く無く、 誘ってくれてるので、3回に1回程度食事に行っておこう程度で 話も適当に合わせてます。 なので、私に気持があるなんて 思うはず無いと思うんですが… 向こうが「○○さんは、オレの事が好きだ」と思ってるみたいです。 こういう人って、思いこみが激しいい性格なんですか?

noname#95682
noname#95682

みんなの回答

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.4

そのように思われるのがイヤならうまく理由をつけて食事を断るだけのことです。思い込みが激しい彼なら、自分は嫌われていると思い込んでくれることでしょう・・・。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

その男性の感覚は全く普通ですね 会話中目を合わせないのも恥ずかしいからとも解釈されてしまいます 質問者さんには全くその気はなくても、明らかに思わせぶりな態度なので 考えて行動した方がいいかと思われます

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

ごく普通の男性だと思います。 女性を食事に誘うこと自体、彼はあなたに好意を持っています。 あなたが3回に1回でも食事に付き合ってくれるので、 自分にまったく好意がないわけではないと彼は思っているはずです。 あなたがその男性に好きという気持ちがないなら、 告白されたわけではないのですから、 もう食事などの誘いはすべて断ってやってください。 人って、男も女も恋愛すると思いこみというより(それではストーカー予備軍です)、 感情的に高ぶる、冷静でなくなるのが普通です。 気がないのなら、これ以上彼の気持ちを引っ張らないでやってください。 同じ男性としては、可愛そうです。 ということもありますが、 精神的に追い詰められて、妄想を抱き「○○は俺の彼女だ」と言いふらしたり、 ストーカーまがいのことをすると大変ですから。

  • Max66
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

29才の独身男性です。 2人で食事に行くんですか? 3回に1回とはいえ、OK出してるんだったら 男性側としては少し位意識してしまうかもしれませんね。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます 勿論二人で食事ですが、ランチなので1時間程度です。 後、相手は私の事をずっと見てますが 私はみられる事が好きじゃないので 目を見ずに話ししてます

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    男の人の気持ちがわかりません。 私は26歳、相手は32歳で、出会いはコンパです。食事に誘われて、そんなに好きじゃなかったのですが、色々話していくうちに私がすごく好きになってしまいました。 何回か会って、お互い「付き合う」という言葉はなかったのですが、Hもしました。でも、その最初のHのときに「こうやって抱いてやるからうちにまたおいでよ」って言われて、ええっ~?!ってドン引きしちゃいました。まぁSっ気のる人なのですが、これは=「セフレになれよ」ってことですよね?!そこで一旦、あきらめようと思ったのですが、やっぱり私は彼が好きで「私は結局セフレなんだ、悲しいよ」と思いながら、なんとなくそのまま2ヶ月過ぎてしまいました。 意味がわからないのが、私が「会いたい」というと無理に時間を作ってでも必ず会ってくれるし、2-3日連絡しないと「何かあったのか」と連絡があったり、周りの友達に私の動向を聞いたりしているようです。そうかと思ったら、急に呼び出されて行くと、「お前ってホントに俺のこと好きだよな~あんまり重いとひくよ・・」とか言われます。 悶々としながらも、好きだし関係を続けているのですがもうはっきりさせないとまずいな・・・と思っています。 「彼女になって」もなし、「お前はセフレ」もなし、もーう、何がなんだかわかりません。大前提に私が彼を好きなので性質が悪いのですが、性格の問題なのか、遊び上手なのか・・・相手の気持ちがよくわかりません。でも、可能性があるなら頑張りたいのですが・・・誰かアドバイスください。

  • 男の人の気持ち。。。

    1年ほど前に飲み会で知り合った男の方がいます。知り合った当初は彼に対して好意はなく、友達として仲良くさせていただいていました。 時々、お食事に一緒に行ったりメールでやり取りをしているうちに『良い人だな。』『もっと彼の事を知りたいな。』という気持ちが膨らんできて『この人の事が好きなんだ。』と思うようになりました。 2月に入りバレンタインデーも近くなり告白するなら今しかないと思い気持ちを伝えてみました。 『元カノが忘れられないから、曖昧で良ければ。』と最初は言われていたのですが最終的には『友達として仲良くして欲しい』との事でした。 社交辞令でそのように言ってくれたのかな?と思っていたのですが彼からメールがきたりします。内容は今までやり取りしてきたものと変わりはありません。 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼の言葉をそのまま素直に受け取り友達として仲良くさせてもらえば良いのでしょうか?それとも『好き』とお伝えしたばかりにいざという時のキープとして考えられているのでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    男友達との飲み会で友達の同僚として知り合って なんとなく気になったため、私からメールをして食事に誘い 今までに7~8回、すべて私が誘ってですが ほぼ週1で食事や買い物に行っている人がいます。 彼はバレンタインのお礼として、レストランを予約しておいてくれたり、食事に行けばほとんどをご馳走してくれます。仕事が忙しい時期でも食事に付き合ってくれたり、自分は食事が終わっているのに私の食事に付き合ってくれたりもします。 そういったことのお礼として私もお菓子を作ったりしていますが、普通に受け取ってくれますし、明日も桜を2人でみにいく約束をしています。 しかし会う回数が増せば増すほど なんで会ってくれているのか 彼の気持ちわからなくて困っています。 嫌われているという感じはしないのですが まず彼からメールが来た事は一度もありません。 彼から誘われたこともありません。すべて私からです。 そして、たわいのないメールに対しては本当に他人行儀な返事がきます。また、誘うと大概午後3時に約束とか遅い時間です。明日もその時間。それまで用事があったのかと思うと、マラソンしてたり電機屋に1人で行っていたりします。 それにまったく過去の恋愛の話とか、恋愛に関係した話になりません。 私としては欲張りですが 彼といると凄く居心地がいいので、恋愛になって駄目になるならこのまま友達として続けたいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれているのかまったく解らない為、自分のこれからの行動が決められません。 どういう気持ちなのか皆さんは想像できますか? 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 男の人の気持ち

    アドバイス下さい。 私は某英会話スクールに通っていて、そこで知り合った男性がいます。その彼とはスクールで会った時話す程度でした。カッコイイなぁ、って意識はしてたけど 当時私には彼氏がいたんで友達のまま今まできました。 最近 私は彼氏と別れる事なり スクールでその男友達に会った際 話の流れで『別れた』って話しをしました。 すると 即携帯アドレスを聞いてきました。 それから1度 晩御飯に行ったんですが 特に告白されるでもなく・・・ また来週会える?との事でした。 ご飯中、男友達と同じ位女友達も欲しい、みたいな頃を言ってたんで 私もそのたくさんの女友達の一人なんでしょうか。 こちらとしては毎週遊びに誘ってくるって もしかしてーと期待してしまいます。 ちなみに彼には彼女はいない様です。 男の心理としてはどうなんでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください

    25歳、女性です。 30歳の男の人を好きになりました。 その方とは職場が一緒で知り合いました。 私はその後、その仕事を辞めましたが、その後、10回位二人でご飯を食べに行きました。 話も弾み、私は毎回楽しい時間を過ごせていたように思います。 相手の方も楽しんでいたように思います。 最近は、相手の方の仕事が忙しく、私の仕事も忙しく、会う機会が減ってきました。 (このまま、気持ちを伝えないまま会わなくなるのは嫌だ!) と思いたって、先日思い切ってメールで気持ちを伝えました。 そうしたところ、  *突然言われてびっくりしたけど嬉しかった  *だけど、俺は一人でいるのが好きなタイプなんだ  *でも、よかったら、またご飯を一緒に食べにいきたい と、いうようなことが返ってきました。  まず、一人でいるのが好きな人だからと断ってくるのに驚きました。 そういう風に断る男の人の気持ちってどうなのでしょうか?  確かに、そういうようなタイプって言われればそういうタイプにも 見える人なのですが、よくその気持ちがわかりません。  こういう返事をする男の人の気持ちを教えてください。  お願いします。  

  • 男の人の意見

    男心がわかりません。 同じ職場の男性(40歳独身、)から一年ほど前からメールが頻繁に来て、2~3ケ月に一度、二人で食事や飲みに行ったりします。 向こうからのお誘いでしたが、私も以前より彼に気がありましたので、3回目くらいには此方からそれとなく誘いました(食事です) お酒も入り、いつも結構楽しい場なのですが、彼からはやはり同僚としか見られていないのでしょうか・・・? 同じ職場なので、もし、相手がただの友達としか見ていないのなら・・ と思うと、私もこれ以上の事は自分から誘わないほうが良いのでしょうか? 男の人から見て、どう思われますか? くだらない質問ですみません。でもまじめに教えてほしいです。 よろしくお願いします