男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちが分からなくなり、アドバイスを求めています。
  • 彼の反応や行動から、彼も私を思ってくれているのか不安です。
  • 自分の気持ちをもっとちゃんと伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

noname#68638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjyono
回答No.2

補足ありがとうございます。 >大好きーとは軽くアプローチしたのですが(仲の良い同僚には大好きということも多いので) 特別自分に告白したのだ・・とは感じていない可能性はあるかもですね。 若い(学生の時等)って大好き、とか優しいね、とかちょっと好意の篭った言葉に敏感で「もしかして・・・?」と考えやすかったと思います。 それが年齢を重ねて、社会にもまれて(?)いく内に多少のことは「社交辞令」として受け止めたり半分本気半分冗談で受けとめやすくなると思います。それは男女共にあると思います。 とくに、質問者さんはほかの同僚にも言っているとのことなので、彼の心情としては質問者さんの言うように「特別ではないよな」ではないでしょうか? 恥ずかしいかもしれませんが、今度の日帰り旅行でちょっと押すのもいいかもしれませんね。同僚にフォローは敢えて入って貰わず、同僚のいない隙に「今日は貴方とこうやって一日遊べて凄く幸せ。」と彼の不安を拭ってあげましょう。楽しいとか面白い、じゃ友達にも言える言葉なので、ちょっと深い言葉で特別感を出すといいかもしれませんね。 でも、あんまりがっついた感じに何度も何度もそういうことを言うと逆に引いてしまうこともあると思うので小出しにすべきです。 同僚のいる前だと茶化されたり、彼も本音が言えなくなると思います。 本当に大事な言葉は彼と二人っきりの時に特別な言葉を使って伝えましょう。 頑張ってくださいね^^

質問者

お礼

二度のご回答有難うございました。 社交辞令って思うと言うのは、私も感じていたのですが 分かってくれているだろう・・とどこか傲慢に考えていたのかもしれません。 だろう・・という予測はやめて、恥ずかしいけれど「言葉」でちゃんと表現したいと思います。 とっても純粋なところがある彼なので、彼を大事にできる関係になれる様にがんばります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kinjyono
回答No.1

おはようございます。 (1)>どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 質問者さんが彼に好きと伝えたわけじゃないならこういうことを言っても普通じゃないですか?謙遜して言ってると思いますよ。 私は彼との旅行は嬉しいと言ってますが、あなたと同僚が仕組んでいることを彼は知らないわけじゃないですか。あなたが無理やり旅行に行くんじゃないかと不安になってるんでは? (2)思ってくれていると思いますが、彼のあなたに対する好意的な行動が分からないのでなんとも言えません。差支えがなければ教えてください。 >アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 アプローチはアプローチ。告白ではないですよ。 そんな自信もって「あいつ俺の事好きだから」なんて言われるよりは今の彼の反応は正しいと思います。 質問者さんはおいくつなのでしょうか?すごく若い感じですよね。

質問者

補足

回答有難うございます。 謙遜している彼は、ごくごく真っ当な考え方の持ち主なんだと感じました。 まして、同僚が仕組んだとは思っていないだろうから・・遠慮するのは当たり前なのかなぁ・・。 大好きーとは軽くアプローチしたのですが(仲の良い同僚には大好きということも多いので) 特別自分に告白したのだ・・とは感じていない可能性はあるかもですね。 彼の好意的な行動は・・ うーん。何かと接点を求めてきて同行(仕事上)したり・・自分の仕事を後に回してでも私の仕事を(管轄が違うのに) 手伝って一緒にいようとしたり・・あとは、目で追われていたり・・。 かな・・ 思ってくれていると嬉しいのですが・・ 私は恥ずかしがりなので、でも一歩進まなくてはいけないでしょうか? 私は30代なのでけして若くはないです。 なんか幼稚な感性でお恥ずかしいです。 またご回答いただけたら嬉しいです。