男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちが分からなくなり、アドバイスを求めています。
  • 彼の反応や行動から、彼も私を思ってくれているのか不安です。
  • 自分の気持ちをもっとちゃんと伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

noname#68638
noname#68638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

補足ありがとうございます。 >大好きーとは軽くアプローチしたのですが(仲の良い同僚には大好きということも多いので) 特別自分に告白したのだ・・とは感じていない可能性はあるかもですね。 若い(学生の時等)って大好き、とか優しいね、とかちょっと好意の篭った言葉に敏感で「もしかして・・・?」と考えやすかったと思います。 それが年齢を重ねて、社会にもまれて(?)いく内に多少のことは「社交辞令」として受け止めたり半分本気半分冗談で受けとめやすくなると思います。それは男女共にあると思います。 とくに、質問者さんはほかの同僚にも言っているとのことなので、彼の心情としては質問者さんの言うように「特別ではないよな」ではないでしょうか? 恥ずかしいかもしれませんが、今度の日帰り旅行でちょっと押すのもいいかもしれませんね。同僚にフォローは敢えて入って貰わず、同僚のいない隙に「今日は貴方とこうやって一日遊べて凄く幸せ。」と彼の不安を拭ってあげましょう。楽しいとか面白い、じゃ友達にも言える言葉なので、ちょっと深い言葉で特別感を出すといいかもしれませんね。 でも、あんまりがっついた感じに何度も何度もそういうことを言うと逆に引いてしまうこともあると思うので小出しにすべきです。 同僚のいる前だと茶化されたり、彼も本音が言えなくなると思います。 本当に大事な言葉は彼と二人っきりの時に特別な言葉を使って伝えましょう。 頑張ってくださいね^^

noname#68638
質問者

お礼

二度のご回答有難うございました。 社交辞令って思うと言うのは、私も感じていたのですが 分かってくれているだろう・・とどこか傲慢に考えていたのかもしれません。 だろう・・という予測はやめて、恥ずかしいけれど「言葉」でちゃんと表現したいと思います。 とっても純粋なところがある彼なので、彼を大事にできる関係になれる様にがんばります。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.1

おはようございます。 (1)>どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 質問者さんが彼に好きと伝えたわけじゃないならこういうことを言っても普通じゃないですか?謙遜して言ってると思いますよ。 私は彼との旅行は嬉しいと言ってますが、あなたと同僚が仕組んでいることを彼は知らないわけじゃないですか。あなたが無理やり旅行に行くんじゃないかと不安になってるんでは? (2)思ってくれていると思いますが、彼のあなたに対する好意的な行動が分からないのでなんとも言えません。差支えがなければ教えてください。 >アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 アプローチはアプローチ。告白ではないですよ。 そんな自信もって「あいつ俺の事好きだから」なんて言われるよりは今の彼の反応は正しいと思います。 質問者さんはおいくつなのでしょうか?すごく若い感じですよね。

noname#68638
質問者

補足

回答有難うございます。 謙遜している彼は、ごくごく真っ当な考え方の持ち主なんだと感じました。 まして、同僚が仕組んだとは思っていないだろうから・・遠慮するのは当たり前なのかなぁ・・。 大好きーとは軽くアプローチしたのですが(仲の良い同僚には大好きということも多いので) 特別自分に告白したのだ・・とは感じていない可能性はあるかもですね。 彼の好意的な行動は・・ うーん。何かと接点を求めてきて同行(仕事上)したり・・自分の仕事を後に回してでも私の仕事を(管轄が違うのに) 手伝って一緒にいようとしたり・・あとは、目で追われていたり・・。 かな・・ 思ってくれていると嬉しいのですが・・ 私は恥ずかしがりなので、でも一歩進まなくてはいけないでしょうか? 私は30代なのでけして若くはないです。 なんか幼稚な感性でお恥ずかしいです。 またご回答いただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちって?

    男の人の気持ちがわからなくなってしまいました(>_<) 私30歳、彼32歳 この間男友達とホテル(ビジネス)に泊まりました。 なんとなくその人とはいい感じだったんですが、友達だしなかなか進展しないでいました。 その時に彼が「結婚してもいいと思う人じゃないと付き合ってとは言えない」といっていて私も「そうだね」なんて会話していました。でも一緒に寝て腕枕等をしてもらい、クリスマスも一緒に過ごそうねなんていっていました。結局その日の夜は何にもなく・・・次の日も夕方までデートして楽しく別れました。 で、私はもう付き合っていると思ってたのですが先日彼が「やっぱり友達のまま付き合っていこう」と言うのです。その間4日間です 彼が真面目すぎるのか、私に対しての興味がなくなったのか心配です。 でも今度二人で旅行も行くんです。もう予約もしてあるし彼は行く気でいますが、これってどういう事??きちんと聞いたほうがいいのでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • これって脈がありますか?

    職場に大好きな年下の彼がいます。 半年くらい彼の言動をみてきて、好意を持たれているのかな~と感じたり 、同僚から「彼から気に入られてるんじゃない?」と言われた事もあるのですが・・ お互い恥ずかしがりやだったり、社内恋愛には慎重だったりで~ 仕事に関連する枠の中で2人で行動する事はあっても、プライベートでというのはありませんでした。 それに、年上なので自信がなくて・・ネガティブに考えたりで。 でもこのままでは進まないので、数日前に仕事のお礼にちょっとしたプレゼントを渡しました。 ●●さんは優しいから大好きです。と簡単な手紙を添えて。 私は男女問わず仲の良い人には、大好き~と言う事があるので、彼がどんな風に私の気持ちを受け取ったかはわかりません。 彼は手紙について言及してきませんが、前よりも心を開いてくれたというか話しやすくなった感じがします。 で、仕事にかこつけた口実(詳しくはここでは書けません)で、今度飲みにいこうね~と言われました。2人きりで飲みに行った事はないので・・進展したのかな?とも感じます。 仕事に絡めて誘うのも、照れ屋な彼らしいとも思います。 ここで質問です。。 女性から大好きと言われた直後に・・(マジ告白ではないにしろ) 全く気が無い相手には飲みに行こう!なんて事はいいませんか? どうにか発展させたいと彼なりに思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ち…

    20代後半の女です。 好きな男性のことで質問させてください。 会社の同僚 同じ年 彼女なし 去年私が好きかもと言っているので気持ちはバレています。 その後進展がなくあきらめモードでしたが少し進展がありましたので 今後も含め皆さんからアドバイスいただければうれしいです。 好意的なところ ・仕事のメールにまた飲みにいこうと入れてくる。 ・lineの返事は即返ってくる。 ・lineや電話で週末の予定や何してたか自分から話してくる。(男友達と遊んでたアピール?) ・面白いことがあれば写メールを送ってくれる。 ・社内で会ったらうれしそうにしゃべりかけてくる。 ・軽いボディタッチが多くなった(私にだけしてくる) ・私がいる飲み会には常に参加 告白する気はない? ・連絡はほぼ私から。 ・飲みにいこうと言ってくるのに具体的な日を聞かない。(結局私からいつにする?って聞いてます) こんな状態で進展しないのであきらめかけていたところ、 電話していたら急に今から家にいきたいと言われたため、何らかの進展を期待して了承しました。 今まで何度か冗談っぽく言われたことはありました。 既に終電もない時間だったため泊ることになり、いっしょに寝ました。 結果的にキスと胸を触られ、それ以上は我慢していました。 私がすごく拒んだというわけではありません。 そこから進展があるのかと思いましたが、特になく… 私も相手も家に泊まった事は話しませんでしたが、 私が会社の歓迎会で酔った男の後輩を介抱しているとlineしたところ 返事が「今日は○○ちゃんの家だね」とあり、 ショックで帰りは涙が止まりませんでした。 好きな女の子にそんな無神経なこと言いませんよね… 彼は性格も良くまわりの評判が男女問わずいいです。 また私が好きなひとしか家に入れないことは知っているはずなのに… その後社内であっても目を合わせられず、あいさつ以外話していない状態です。 私も大人げないと思い反省していますが、このままなかったことにするのはいやだと 心からおもっていますがなかなか行動に移せません。 どういう言い方をすればいいでしょか。 また彼の気持ちはどうなんでしょうか。 私に少しでも脈はあるんでしょうか。 付き合っていない人を自宅に招いたのもはじめてですが お互いいい年だしなんらか進展するなら!と思い切ってokしました。 決して軽い気持ちではありません>< なので、これに関して厳しいお言葉は控えていただければ。。。 誰にも相談できなかったので最後まで読んでくださった方、ありがとうございました! コメントいただけるとうれしいです! よろしくおねがいします!!

  • 彼にそれとなく自分の気持ちを伝えるには...

    会社の2歳年下の同僚 (30代半ば)に自分の気持ちを伝えたいと思います。 でも、照れ屋だし、ストレートに自分の気持ちを伝えることが出来ません。 振られても明日又一緒に仕事しなくてはいけないし...。 それとなく自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいですか? 女性にそれとなくアプローチされてうれしかったことはどんなことですか? どう言う言葉を言われると男の人はうれしいんでしょう? 私のアプローチに対して彼がこんな態度に出たら気が無いという行動や言動はありますか? 出来れば男性のご意見をたくさん頂きたいです。 もしかまわなければ参考までに年代も教えていただけますか?

  • 男の人の気持・・・

    こんばんは 時々食事に行くだけの、男友達が居ます。 私は相手に対して、好きとかいう気持が全く無く、 誘ってくれてるので、3回に1回程度食事に行っておこう程度で 話も適当に合わせてます。 なので、私に気持があるなんて 思うはず無いと思うんですが… 向こうが「○○さんは、オレの事が好きだ」と思ってるみたいです。 こういう人って、思いこみが激しいい性格なんですか?

  • 気持ちを切り替えたい

    お世話になっております。 悪い気持ちをどうしても切り替えたくて質問の投稿させて頂きます。 今年の頭あたりから、職場の中で付き合っていた彼女がいました。 それが、夏ころに、別れてしまいました。 別れたきっかけとしては同じ職場の同僚がその彼女に変に優しくしすぎたのです。 一応会社では社内恋愛禁止という事になっておりましたが、その同僚は知っていました。 彼女の色々相談相手になっていた様です。 私も反省すべきだったのかもしれませんが、嫉妬心が強く、快く思わず、仕事中もイライラしっぱなしになりました。 くだらない所ですが、その同僚が彼女を車で送って帰ったりサイフを預けたりするので、浮気という程ではないにしろ、快く思っていませんでした。 その事から彼女やその同僚に「やめてほしい」という話をしたものの、そのあたりでちゃんとコチラの話もなかなか聞いてくれる事なく喧嘩にもならず、別れ話を切り出される事になりました。 それでも一度ちゃんと話し合いたいと思い、彼女にアプローチしていたら、その同僚が話を大きくしていき会社を巻き込んで上司の方に話して、彼女が困っているからやめる様にしてほしい。社内恋愛禁止という事は知ってるでしょ?このままでは彼女はこの職場にも居ずらくなって彼女の将来を壊す事になるのがわかりますか?彼女を悩ませて体調もずっと崩しっぱなしなのわかるでしょ? と、上司とその同僚と交えて会社の方から注意を受ける事になりました。 もちろん、もう終わりだとは分かっていましたし、いくらこちらが話し合いをしたくても彼女の方には話す事なんてなんにもないという事はわかります。その時はまだ私の中で心の整理がついていなかったんですよね…。 しかし、その時からおかしいとは思っていたのですが、今、その同僚と元彼女が付き合っている様です。 あれだけ、社内恋愛禁止って知ってるでしょ?とか、彼女はもともと身体が強い方ではなくたまに休みをとったりするのですが、それも変わらない状態で、体調を悪くしているのを私のせいにしたりされましたし、話を大きくして会社に報告され、呼び出されて恥をかかされたという気持ちがその同僚にはあります。 だからその二人に別れろなんていうつもりは全くないですが、正直私はまだその彼女の事…忘れて整理をつけるつもりで頑張っていましたがまだ気持ちが残っている様です。 その同僚の事、憎くて、刺してやりたいとまで思ってしまいます。 もちろん実際に実行する事はないと思います。 それくらいの自制心はあるつもりです。 人の気持ちなんて変わるものですから元彼女が他の人と付き合うなんて当然ある事ですし、仕方ない事なのですが、経緯としてその同僚に対しどうしても憎しみの気持ちがぬぐいきれないのです。 話を聞いてもらいたくて、慰めて欲しいだけ…なのは自分でもわかっているのです。 気持ちを切り替える方法って、何か…ないでしょうか? ホントは、新しい彼氏と幸せになりな…って笑うか、逆にもっといい男になってその元彼女も同僚も見返してやるとか、とりあえず刺したいとか同僚に対し憎む気持ちを切り替えたいのです…。

  • 男の人の本音が知りたい

    困ってます。 再度、いろいろな意見が聞きたいのでお願いします。 去年の夏から月に1度、飲みに行く関係 →誘うのは、お互い。でも彼の誘いは、ほとんど当日の夜 1度、デートをした。 →私から誘った。 何も進展が無く、友達の関係 →進展したくてチョコをあげたり、こちらからアプローチをしているのでうすうすこちらの気持ちに気づいている感じ 最近、私の家に泊まり少しいい感じになったがその後の彼の反応は、前と変わらない。 電話やメールを頻繁にくれる人では、ないしメールの返信は、途中で途切れたりする。 これってやっぱり、私の事、好きなわけではないんですかねぇ。。。 こういう感じの女の子って男の人には、どううつっているのでしょうか? 私は、いつも都合のいい女で終わるタイプです。 今後は、ちゃんとお付き合いして結婚まで考えたいんです。 男の人の意見が聞きたいです。  よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちが分からず、悩んでいます。

    私(25歳女性)は、飲み会で知り合った男性(31歳)を好きになったのですが、相手の気持ちがなかなか分からず悩んでいます。 飲み会の時に、私が気に入って連絡先を交換ました。 始めは私から頑張って誘って、二人で花火大会へいったり、のみに行ったりしました。 そのうちに、彼からも誘われるようになり、今では多くて一週間に一度くらいのペースで会っています。 二人で会うようになってから半年程経っても何も進展しないので、気持を伝えようと思い、途中まで言いかけたものの、しっかり好きと言えないでいると、そうゆう事は男が頑張らないと。と彼に言われました。 これは、私の気持ちが伝わって少し待っていればいいのかな?と思い、待っているのですが、1ケ月半程経っても何も言われません。 私の気持ちは知っていると思うのですが、彼からのお誘いはあります。 何を思っているのか、何も考えていないのかさっぱりわかりません。 彼はとても誠実で奥手な事は確実です。 そろそろ結婚もしたそうな感じです。 お互のお休みがほぼ合わない事や歳が少し離れている事も気にしているのではないのかな?と思います。 もう一度気持をしっかり伝えるべきか、もう少し待つべきか、、、、彼が何を考えているのかが分からず、悩んでいます。 今まで知り合った男性ではいないタイプで、歳も離れているので、相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 気持ちは通じているのに素直になれない恋愛

    仕事の同僚です。 お互い好きと言うのは理解しています。 しかし、ボクが幾ら誘っても誘いに応じてくれません。 彼女の性格はかなりの照れ屋です。私が近づくと逃げてしまいます。 直接話しも出来ないくらいの。でも友人とか知り合いには、私の事でドンドン話す 積極的な人です。 正直からかわれていると思い一度キレてみたら、ショックだったようで 体調崩した等だったようです。ですので本気は本気のようです。 上司からも「もっと気持ち汲んでやれ」と言われますが 本人が、そんな感じなのでコミュニケーションすら取れないので悩みます。 しかも周りのガヤが構いすぎて更に色々とやりづらい状況です。 どうすれば彼女が素直になって、普通に付き合えるようになりますか。 何かあったら言ってと言ってますが気長に待つしか無いでしょうか。 

  • これは脈あり??

    すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。