• ベストアンサー

同期に告白される気持ちが分からず困ってます。

先日も質問をさせていただきました。 同じ職場の同期に、気になる女性がいます。二人で遊びに行くこともでき、誘ったら県外に二人で遊びに行けることになりました。その時に直接気持ちを確かめようと思っています。そこで、方法としては自分の気持ちを伝えることにしようと思います。ただ、これについてはその後の職場内での関係もあるのでけっこう勇気もいるのですが、同じような経験のある方のお話を聞かせていただけたらと思っています。もし、よろしければ経験者の方か女性の気持ちをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okonomi99
回答No.1

大丈夫です。話も出来なくなるようなフラれ方にはなりません。 経験者が言うのですから間違いありません。 私は上手く行ったことも、失敗した事もありますが、 失敗した娘とも、その後遊びに行ったり、エッチしたりしましたよ →o← 相手の娘も仕事は続けたいので、そんな変な態度にはなりませんよ。 嫌がるようなら諦めてあげないといけませんよ。 ただ、社内メールを使って連絡を取るのだけはやめたほうが良いですよ。 最近はチェック入ったりしますからね~

noname#86880
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかにその後の関係については 相手の方も気になるところかとは思いますので、少しは安心 しました。ただ、今度県外に行くのが二人きりで遊びに行く 4回目になるんですけど、okonomi99はうまくいった時、だい たいどれくらい二人きりの時間を過ごしてから気持ちを告げ られましたか?よかったら教えてください。タイミングとか。

その他の回答 (1)

• okonomi99
回答No.2

私の場合は、家に送る前の駐車場に停めた車の中でしたが。 旅行中はやめたほうがいいです。 だって、もしダメだったら後が気まずいでしょ・・・ToT 旅行に行った帰りがいんじゃないでしょうか? 相手も気持ちが高ぶってるでしょうから。 今回の旅行先でのエッチだけは我慢しなさい。 (そりゃぁ相手が泊まりOKと言えばチャンスかも知れません。 手を出さなければ、相手も何故?と気にするかもしれませんが、 「君を大切にしたいんだ」これでイチコロでしょう) まだまだ先は長いのです。 誠実な一面も見せておかないとね。 いきなりは無しです。一歩一歩段階を踏んでいく事をオススメします。

noname#86880
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行中はまずいので、帰りにでも という意見に大賛成です。今は一緒に居られるだけで幸せ なので、まだエッチとかまでは・・・と考えています。 ただの同期から一歩進んでいけるよう、あせらずにいこうと 思います。丁寧に答えていただきありがとうございました。