女性の気持ちを知りたい!気になる女性との関係に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 自分は25歳の男性会社員です。現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、相手の気持ちが掴めずに悩んでいます。出会いは3年前に同じ職場で知り合い、飲み会などで話すようになりました。Aさんから「好きになりそう」と言われたこともありますが、当時自分には彼女がいたため、付き合うことはできませんでした。Aさんが異動し、1年が経過した後、久しぶりに2人で飲みに行く機会があり、心の距離が縮まりました。最近は日帰り旅行にも誘うなどしていますが、Aさんの気持ちが変わっているのか不安です。Aさんは自分の3つ上で、先輩ということもあり、積極的に聞くことができません。経験豊富な女性の方、彼女の気持ちや女性の気持ちについて教えてください。
  • 25歳の男性会社員です。現在、気になる女性(Aさん)がいて、相手の気持ちがわからず悩んでいます。3年前に同じ職場で出会い、少しずつ仲良くなりました。Aさんから「好きになりそう」と言われたこともあるのですが、当時自分には彼女がいたため、付き合うことはありませんでした。Aさんが異動し、1年が経った後、再び2人で飲みに行くことになり、心の距離が縮まりました。最近は日帰り旅行にも誘っていますが、Aさんの気持ちが変わったのか不安です。Aさんは自分よりも年上で、先輩としての立場もあるため、積極的に聞くことができません。経験豊富な女性の方、彼女の気持ちや女性の気持ちについてアドバイスをいただけますか?
  • 25歳の男性会社員です。気になる女性(Aさん)の気持ちがわからず、悩んでいます。3年前に同じ職場で出会い、少しずつ話すようになりました。Aさんから「好きになりそう」と言われたこともありますが、当時自分は彼女がいたため、関係が進展することはありませんでした。Aさんが異動し、1年が経った後、再び2人で飲みに行く機会があり、心の距離が縮まりました。最近は一緒に日帰り旅行に行くなどしていますが、Aさんの気持ちが変わったのか分からず、不安です。Aさんは自分より年上で先輩としての立場もあり、積極的に聞くことができません。経験がある女性の方、彼女の気持ちや女性の気持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちが知りたいです

初めて質問します、長くなりますがよろしくお願いします。 自分は25歳の男性会社員です。 現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、 今いち相手の気持ちが掴めずにいます。 出会いは3年前に同じ職場で知り合いました。 担当内の飲み会などで少しずつAさんと話す様になり、 明るいのにどこか影がある様な独特の雰囲気に、なんとなく惹かれていきました。 プライベートでご飯を食べに行ったことも何度かあります。 Aさんから「好きになりそう」と言われた事もあるのですが、 当時自分には彼女が居たため、付き合うまでに至りませんでした。 そのうちにAさんが他部署へ異動になり、プライベートで遊ぶこともなくなって1年が過ぎました。 自分も彼女と別れフリーの時期を過ごしていたところ、 社内のイベントがきっかけで、先日Aさんと久しぶりに2人で飲みに行くことになりました。 仕事の悩みなどを相談した際、Aさんも同じ様な事で悩んでいるらしく、 親身にアドバイスをしてくれたAさんがとても魅力的に感じました。 Aさんは自分の3個上なので、 今まで彼女としての対象に見れなかったのですが(良き先輩という感じです) 今回のことでぐっと心の距離が縮まり、Aさんと付き合いたいと感じる様になりました。 そこで先月、Aさんを近場の日帰り旅行に誘ったところ、快くOKしてくれました。 楽しく1日を過ごすことができて、Aさんも楽しそうにしてくれていたので 自分と同じ気持ちでいてくれればいいな、と思うのですが。。 自分から積極的に聞くことが出来ればいいのですが、 Aさんの気持ちが以前と変わっているかも知れない、と思うと あと一歩のところでどうしても消極的になってしまいます。 Aさんは隙がある様でいて、なかなか落ちないというか、 簡単に一線を越えさせない様な雰囲気があって、 職場の先輩ということもあり下手なことができないと思っています。 経験豊富な女性の方、彼女の気持ち、女性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#180457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

隙がない女性は、きのない男性から、昼と夜どちらにするときかれると、 お茶にする、と返事をするくらい、すきがありません。一日の旅行でも つきあわせられたのなら、相当きもちをゆるせる相手でしょう。 一日たのしそうだったのであれば、たのしかったのだと思います。 Aさんがすきになりそうといったことがあるのであれば、どんぴしゃ タイプなのでしょう。 あ、よみまちがえてた・・・すきがなくておちないのではなく、すきがある ようでいておちないのですね・・・ それはともかく、どんぴしゃタイプのあいてにおちないのであれば、あな たの容姿などがすぐれていてわたしでいいのかしらとおもっているだと か、そもそもあなたが、独身であってフリーだということを相手につたえ ていないので、その点で、先があるとおもえていないだとか・・・ あなたの不安がAさんのきもちが以前とかわっているかもしれないだ としたら、Aさんの不安も同じようなもので、あなたのいまのきもちやい まはフリーだという状況がわからない、という点にあると思います。 相互のとりこし苦労状態ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

素直な気持ちを話せばいいような気がします。 好意をもたれて(病的でなければ)うれしくない人はいないでしょうから。

質問者

お礼

ちょっと質問からずれています。