女性の気持ちを知りたい!気になる女性との関係に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 自分は25歳の男性会社員です。現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、相手の気持ちが掴めずに悩んでいます。出会いは3年前に同じ職場で知り合い、飲み会などで話すようになりました。Aさんから「好きになりそう」と言われたこともありますが、当時自分には彼女がいたため、付き合うことはできませんでした。Aさんが異動し、1年が経過した後、久しぶりに2人で飲みに行く機会があり、心の距離が縮まりました。最近は日帰り旅行にも誘うなどしていますが、Aさんの気持ちが変わっているのか不安です。Aさんは自分の3つ上で、先輩ということもあり、積極的に聞くことができません。経験豊富な女性の方、彼女の気持ちや女性の気持ちについて教えてください。
  • 25歳の男性会社員です。現在、気になる女性(Aさん)がいて、相手の気持ちがわからず悩んでいます。3年前に同じ職場で出会い、少しずつ仲良くなりました。Aさんから「好きになりそう」と言われたこともあるのですが、当時自分には彼女がいたため、付き合うことはありませんでした。Aさんが異動し、1年が経った後、再び2人で飲みに行くことになり、心の距離が縮まりました。最近は日帰り旅行にも誘っていますが、Aさんの気持ちが変わったのか不安です。Aさんは自分よりも年上で、先輩としての立場もあるため、積極的に聞くことができません。経験豊富な女性の方、彼女の気持ちや女性の気持ちについてアドバイスをいただけますか?
  • 25歳の男性会社員です。気になる女性(Aさん)の気持ちがわからず、悩んでいます。3年前に同じ職場で出会い、少しずつ話すようになりました。Aさんから「好きになりそう」と言われたこともありますが、当時自分は彼女がいたため、関係が進展することはありませんでした。Aさんが異動し、1年が経った後、再び2人で飲みに行く機会があり、心の距離が縮まりました。最近は一緒に日帰り旅行に行くなどしていますが、Aさんの気持ちが変わったのか分からず、不安です。Aさんは自分より年上で先輩としての立場もあり、積極的に聞くことができません。経験がある女性の方、彼女の気持ちや女性の気持ちについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちが知りたいです

初めて質問します、長くなりますがよろしくお願いします。 自分は25歳の男性会社員です。 現在、気になる女性(Aさんとします)がいるのですが、 今いち相手の気持ちが掴めずにいます。 出会いは3年前に同じ職場で知り合いました。 担当内の飲み会などで少しずつAさんと話す様になり、 明るいのにどこか影がある様な独特の雰囲気に、なんとなく惹かれていきました。 プライベートでご飯を食べに行ったことも何度かあります。 Aさんから「好きになりそう」と言われた事もあるのですが、 当時自分には彼女が居たため、付き合うまでに至りませんでした。 そのうちにAさんが他部署へ異動になり、プライベートで遊ぶこともなくなって1年が過ぎました。 自分も彼女と別れフリーの時期を過ごしていたところ、 社内のイベントがきっかけで、先日Aさんと久しぶりに2人で飲みに行くことになりました。 仕事の悩みなどを相談した際、Aさんも同じ様な事で悩んでいるらしく、 親身にアドバイスをしてくれたAさんがとても魅力的に感じました。 Aさんは自分の3個上なので、 今まで彼女としての対象に見れなかったのですが(良き先輩という感じです) 今回のことでぐっと心の距離が縮まり、Aさんと付き合いたいと感じる様になりました。 そこで先月、Aさんを近場の日帰り旅行に誘ったところ、快くOKしてくれました。 楽しく1日を過ごすことができて、Aさんも楽しそうにしてくれていたので 自分と同じ気持ちでいてくれればいいな、と思うのですが。。 自分から積極的に聞くことが出来ればいいのですが、 Aさんの気持ちが以前と変わっているかも知れない、と思うと あと一歩のところでどうしても消極的になってしまいます。 Aさんは隙がある様でいて、なかなか落ちないというか、 簡単に一線を越えさせない様な雰囲気があって、 職場の先輩ということもあり下手なことができないと思っています。 経験豊富な女性の方、彼女の気持ち、女性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#180457
noname#180457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

隙がない女性は、きのない男性から、昼と夜どちらにするときかれると、 お茶にする、と返事をするくらい、すきがありません。一日の旅行でも つきあわせられたのなら、相当きもちをゆるせる相手でしょう。 一日たのしそうだったのであれば、たのしかったのだと思います。 Aさんがすきになりそうといったことがあるのであれば、どんぴしゃ タイプなのでしょう。 あ、よみまちがえてた・・・すきがなくておちないのではなく、すきがある ようでいておちないのですね・・・ それはともかく、どんぴしゃタイプのあいてにおちないのであれば、あな たの容姿などがすぐれていてわたしでいいのかしらとおもっているだと か、そもそもあなたが、独身であってフリーだということを相手につたえ ていないので、その点で、先があるとおもえていないだとか・・・ あなたの不安がAさんのきもちが以前とかわっているかもしれないだ としたら、Aさんの不安も同じようなもので、あなたのいまのきもちやい まはフリーだという状況がわからない、という点にあると思います。 相互のとりこし苦労状態ではないでしょうか。

noname#180457
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

素直な気持ちを話せばいいような気がします。 好意をもたれて(病的でなければ)うれしくない人はいないでしょうから。

noname#180457
質問者

お礼

ちょっと質問からずれています。

関連するQ&A

  • 不倫?女性の気持ち・・教えて下さい。

    不倫?女性の気持ち・・教えて下さい。 GWのため以前勤めていた同僚と会うことになりました。 帰省がてら飲みに行こうとなったのですが、お互い酔いがまわって女性の 話になりました。お互い30代後半になり、子供がいず夫婦だけの生活です。 同僚Aは、女性に隙あらば・・タイプというか、社内でも隙があれば手を 出す所がありました。若い頃ですが・・ただ深いりせず、相手もあまり堅そうな子 じゃなくわきまえてる感じでした。 そう書くと悪いやつのように見えますが、男同士で飲むと自分もそうですが 情にあつい性格なので、男同士の信頼はあついというか。。そんなタイプです。 ですが、そのAがある女性の事で悩んでいました。 女性の事で悩んでいるのも初めてみたので、すこし違和感があったのですが、聞くと 10歳近く離れた女性と数年前に職場で出会ったらしいのですが、その女性が今迄あった 女性と違って、信念があるような感じの人らしく、飲み会の写真をみせてもらいましたが とても綺麗で、今時の女性では珍しく色気のある感じの人でした。 仕事で共感でき、2人でもご飯にいくようですが、落ち着くと。。そして楽しい!!!と。。。 今迄感じた事がない感情らしいのです。嫁さんがいるのにっというご意見は今回はなしで お願いさせてください・・ ほのかにお互いが好意を寄せているのは分かっていたらしいですが、今まで手を出してきたAが まだ手を出していないとの事でそれもびっくりしました。 その女性が、転勤を機に「奥さんにも悪いことをしてるような気がします。Aさんの事は大切 ですが、やっぱり変な関係はこの機に辞めましょう」っと連絡があっていらい連絡がない そうです。そのことでAは悩んでいました。 ●そこで思うのですが、その女性はなんで、好きなのに、引き下がるというか連絡さえ一切しない 状況までもっていくのでしょうか? ●同じ男ですが、そこまで女性によって、態度・考え方が変わるものでしょうか?いい男性でもいい 女性でも本物に会うと、違うものなのでしょうか・・・? ●自分もこんな女性に会いたいものですが。。ただ女性はいきなり、いい雰囲気だったのにも関わらず 急にそれ以上の気持ちを発展させず、思いを断ち切った理由がわかりません。 女性ってそんなもんですか??教えてください。

  • どちらに気持ちがあると思いますか?

    職場の先輩と親密にしています。 私に事情があり(不倫ではないです)お付き合いは今はできないけど、好きな事を伝え、 先輩からは、自分も気になっていたと言われました。(好きとはいっていなかった) ちなみに付き合えない事情は先輩は納得してくれています。 同じ職場にいるのですが、先輩と同じ部署の女性(Aさん。既婚)と仲がいいのが気になってしまいます。 Aさんはおおらかで天然なので、よく先輩にはなしかけますが、静かな職場なので目立ちます。 私の気持ちを知らないときに『Aさんの結婚前は、たまにふたりで飲みに行ってたんだよ。』というので、Aさんって先輩の好きそうなタイプですよね?と探ったら、 『Aさんに彼がいなかったら気になってたのかもしれない』と言われました。 今でも二人で職場の話になる時、Aさんの話しを先輩が楽しそうによく持ち出すので、不安になります。 取れたボタンをつけてもらったり、親密な感じの話しもききました。 合鍵をもらったり、いつもメールもくれるので、大事にしてくれていると思いますが、こっちが好きって言ってもハッキリとは返してくれないし、本当はAさんに気持ちがあるのではないでしょうか? この状況を客観的にみたら、どっちに気持ちがあると思いますか?

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • からかわれやすい女性ってどんな女性ですか?

    職場の色んな男性からいじられます。 後輩が入ってくる時期になり、3人くらいの方から別々のタイミングで、 「よっ〇〇先輩!これからは何かあったら何でも〇〇先輩に聞いたら?って言うから(笑)」と言われたり、 言葉を噛んでそこをつつかれたり、 私だけ「さん」ではなく「先輩」呼びされます。 困ったら助けてくれて、上記も冗談ということが分かるので、私も笑ってつっこんだりしているのですが。 いじられない女性の方が得ですよね?自分の隙がありすぎて困ってます。

  • 教えてください、女性の気持ち

    同じ職場の女性の事ですが、少し前にこんな事言われました。 【仕事してる時の◯◯さん(僕のこと)は、大っ嫌いだけど、プライベートは、嫌いじゃない】 と、言われました。 どういうことなんでしょうか?

  • 女性の気持ちが分からない・・・。

    女性の気持ちが分からない・・・。 自分♂(30才独身)Bさん(30才既婚子供1人)Cさん(27才×1)。自分とBさんは同期入社で仲が良く、仕事帰りには時々一緒にメシを食いに行ったり、飲みに行ったりの関係でしたが、ある日Bさんが友達Cさんと一緒にいる所に偶然会ってしまい、そこから自分とCさんが仲良くなってしまったのですが、そうしたらそれ以降、Bさんが自分とは距離を置くようになった感じで、Bさんにメールしても返事は来なくなり、電話しても出てくれません。どうしてなのでしょうか?自分は、Bさんに何も悪い事をした覚えがないのに・・・。と思っています。 職場の男性の先輩(38才既婚)に相談すると「それはきっと、何だかんだ言いながらBはオメェの事が好きだったんだな。嫉妬だな♪好きじゃなかったら、夜中に二人っきりでメシとか行かないべ!?俺ならば絶対に関係を持つな!もはや関係修復は不可能だな。」と、いう意見でした。私は先輩に『そんな事はありえませんよ。Bさんは既婚で子供もいるんだし、そういうふうな対象ではなくて、ただ話とかしてると面白いし、同期でもあるし仕事の悩みの話とか気軽に出来たので・・・。ただ自分としては、同じ職場で冷たい態度を取られるのがちょっとキツイ。』と言いましたが、その先輩では相談しても話しになりませんでした。ちなみに最初のうちは自分が『Cさんカワイイですね。』とかBさんに言うと「頑張って。」とか「誘ってみたら。」とか言ってたのですが、初デートをした辺りから態度が変わりました。 同じ職場の中で、今まで仲が良かった人に冷たい態度をとられ、更に無視までされて、非常に辛いです。何故なのでしょうか?どうしたら良いのでしょうか?女性の気持ちが分かりません。誰かアドバイス下さい。

  • 仕事をしにきていると気持ちを切り替えるには?

    職場に仕事をしにきているという意識を強く持つにはどうしたらいいですか? どうも私は仕事とプライベートの気持ちの切り替えが苦手(下手)で、特に今新たな仕事に就いたばかりで、仕事での教えていただく立場の気持ちと、プライベートでの気持ちとのギャップに苦しんでいます。 職場にきたら『仕事は仕事』と、一歩外にでたら仕事を忘れられればよいのですがなかなかできません。 みなさんはどうなさっているのですか?ご意見お聞かせください。

  • 女性の気持ちが知りたい

    こんにちは。30代前半既婚男性です。 職場でちょっと気になる女性(Aさん)がいます。気になると言っても、もちろん自分は結婚していますし、何かを求めるわけではありませんが、Aさんと話していると楽しいし、ちょっと緊張するし、いとおしく思うし、何と言うか、子供の頃に持っていた純粋に相手を想う気持ちと言うか、大切にしたい存在というか、うまく言葉で表現できませんが、いわゆる好意を抱いているということなんだと思います。 Aさんは4歳年下、彼氏はいないようです。Aさんとは仕事仲間数人でごくたまに飲みに行ったり、自分からたまにメールをすると返事をくれたりと、まぁいわゆる同僚・仕事仲間といった感じです。 数ヶ月前、Aさんの誕生日がありました。何を考えたか、前日に思い切って飲みに誘いました。OKをもらいましたが、二人でとは明確に言わなかったので、「前日でメンバーが集められなさそうなので二人でも構わない?」とメールしたところ「構いませんよ」という返信でした。自分が先輩という立場上、断りにくい状態は卑怯なので、仕事が忙しかったら無理しないで、という感じで(本当に忙しそうだったので)、婉曲的に断れるようにはしておいたつもりです。結局、Aさんの誕生日には二人で飲みに行き、とても楽しい時間が過ごせました。 先日、また飲みに誘ってしまいました。嫌がる感じでもなく、今回も断れる状態にはしたのですが、また来てくれました。今回は最初から二人で行くというのがほぼ明確な状態で誘いました。(仲間で行けるもう1日の候補日がだめだったのもありますが) そして今回も、楽しく飲みに行けました。 さて何をお聞きしたいかと言うと、Aさんの気持ちです。最初にも書いたように、自分は既婚者ですし、Aさんに何かを期待するわけではありません。ただ、Aさんはなぜ自分と二人で飲みに行ってくれるんだろう?と不思議なのです。同じ会社とは言え、部課が違うので仕事上の接触があるわけでもないし、仕事帰りにちょっと飲みに行こうか~、という感じではなく、明確にお誘いして来てくれるので、嬉しい反面、女性の気持ちがつかめません。おごってあげるわけでもないので(さすがに誕生日はおごりましたが)、ご馳走してもらえるからでもなさそうですし、先輩だから断れない、という感じでもなさそうです。別に同性だろうが異性だろうが、飲みに行くのが好きだから、誘われたら行くのか?でも女性だったら、嫌な人だったら警戒しないのかな?男性の自分には分かりません。 既婚者が他の女性と二人で飲みに行くこと自体浮気だ!という厳しい意見もあるかと思いますが、自分も人間なので、他の女性に好意を持つことはあり得ることと思っています。好意がなければ、二人で飲みに誘うこともないと思います。 取り留めのない文章になってしまいましたが、ぜひ女性のご意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちについて、

    今月(群馬県)、2ヶ月前(山梨県)に車で女性と二人きりで遊びに行きました。 正直、僕はその女性の方が好きです。 しかし女性の方からは友達感覚なのか、そうではないのか話の中で判断できません。 ときおり彼女は、職場の先輩(男性)を何度かしてきます。その際に、僕の時とは違くとても明るく楽しそうに話をします。しかし彼女は「職場の先輩としては好きだけど、恋人のすきではない。」や「好きな人とは良い子に見られたいから、あまり明るくはしゃげない」等と言ってきます。 しかし、先輩の話をする際に何か違う雰囲気を感じて不安になり、せつない気持ちになり、「僕は友達感覚で、たまたま行きたい所があり、僕が車を持ってるから誘われただけなのではないか」等と考えてしまいます。 友人に相談すると、「車に二人きりで平気っていうのは、意識くらいはしてくれてるんじゃないか」と言われましたが、正直不安が消えません。 ちなみに、山梨県の時は僕からで、今回は彼女から誘ってきました。 家は東京の郊外にあるので山梨県は片道1時間30分くらい、群馬県は2時間40分くらいかかりました。 実際、女性は男と車に二人きりってどう思いますか? 今回の件のこと、どう捉えますか? できれば女性のかた、よろしくおねがいします。

  • チラチラ見る女性の気持ち

    こんにちは。 私は30代後半の男性で、職場に30代前半の好きな女性がいます。 彼女とは話す機会が多く、仲の良い同僚といった関係だと思います。ひょっとすると私の好意に気付いているかも知れません。 その女性は自分でサバサバタイプと言っており、他の男性社員とも親しげに話せてます。 相談なのですが、以前その女性にとある男性社員Aさん(チャラ男系)を私が生理的に嫌いだと話した事があるのですが、僕の前でその女性とAさんが話してる時に必ず私の方をチラチラ見てくるのです。 他の男性や女性社員と話している時はまっすぐに顔を見ながら話すタイプの人なので、その違いがかなりわかり易いです。 私がAさんを嫌いだと言う前からチラチラ見る事もありました。 でもそれは私の態度から私がAさんを快く思ってないと気付いていた可能性もあります。 Aさんから彼女に話しかける事がほとんどですが、数回彼女からAさんに話しかける事もありました。 この場合女性はどのような気持ちで私の方をチラチラ見ているのでしょうか? ・私が嫌いな人と話してる所を見られるを気遣っている。 ・彼女がAさんの事を好きで私にアピールしている。 ・Aさんの事があまり好きではなく助けてほしいとアピールしている。 ・私に好意を持っていてくれてアピールしている。 この4つあたりかな?とは思うのですが、どのパターンが一番可能性が高いでしょうか? 私としては一番最後が嬉しいのですが・・・ 女性のみなさんよろしくお願いします。