• ベストアンサー
  • 困ってます

職場に華やかな女性の先輩がいたらどう思いますか?

職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。 ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。 本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。 私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

noname#178744
noname#178744

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1471
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#183245
noname#183245

ぼくは男ですから、当然ハッピーです。 しかも、女性に嫉妬されているなんて、 なおさら優れた女性だと感じます。 男は仕事ができると、女は顔がいいと、 同性に嫉妬されるものです。 両方なら、なおさら。 嫉妬されるというのは、成功するためのステップと言っていい。 あなた方が嫉妬するおかげで、その女性は さらに輝きが増します。 ぼくなら、その女性を絶対にほっときませんね。 それで、あなたはどうしたいのでしょうか? 嫉妬している側の人生は、一時は楽しいでしょうが、 後々悲惨なことになります。 薄々気づいているから、相談したのでしょうけど。 嫉妬する側にまわりたくなければ、あなた自身もご自分を磨きましょう。 あと、直ちに嫉妬している集団から抜けてください。 じゃないと、まわりと同じく、嫉妬心だらけの醜いお顔になっちゃいます。 せっかくだから、そのキレイな方と仲良くなったらどうです? 化粧とか、オシャレを教えてもらえばいいじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。女の性ですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

きっととても素敵な女性(先輩)なんでしょうが、 同性の反感を買ってしまっているところに「隙あり」ですね。 私は男性でも女性でも、まず「同性に好かれる人」に好感を持ちます。 その上、異性にも好かれていれば、なおさら好感度はアップしますが。 しかし、質問者さんも書いておられるように、ブランドのさりげない使い方など 見習う点はありそうです(対人関係の築き方はあまり参考にならない気がします)。 よい点は見習い、よくない点は反面教師にしてはどうですか? 観察の対象として客観視すると、腹を立てたり、反感を抱いたりする前に 一呼吸置ける気がします。要するにこの先輩、ウザイんですよね。わかります(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。勝手に反感を抱く自分たちが悪いも思うんですが…何なんでしょうかね、このみんなの気分は。でもいいところは見習いたいと思います。

  • 回答No.1
noname#190551
noname#190551

人は人、自分は自分です。 職場なのだから自分のやるべき仕事をしっかりやれば良いだけの話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場に華やかな先輩がいるのですが…

    女性が多い職場で働いています。でもCAとか秘書とかではないので、お洒落したりブランドを身につけて通勤するような感じではありません。比較的倹約な人たちが多いです。 そのなかで、ぱっと見いかにも華やかな先輩がいます。自分のきれいさに自覚もあるようで、服装もヘアスタイルもお化粧もキメキメ。といってもブランドばかりのバブルな感じではなく、自分がより際立つスタイルがわかっていて、目立つブランドの持ち方はしないのに、実はすてきで高価なんだろうな~というものをたくさんもっています。人当たりもよく、悪い所はないのですが、何となく私たちは窮屈。 でも男性たちはやっぱり嬉しそうで、先輩にはとても優しいです。先輩もそれがわかっているようで、男性との会話もうまいですし、いつも楽しそうにしています。あまり凹んだり外見に手抜かりがあったりすることもなく。 そんな見習うべきところがたくさんある先輩なのですが、女性陣はあこがれながらもやっぱり少し複雑です。そんなにお洒落してこなくてもとか、男性とは楽しそうと、ついみてしまいます。 みなさんの周りにこんな人はいませんか?みなさんならどう感じられますか?

  • 職場の先輩が怖くて仕方ないです。

    職場の先輩が怖くて仕方ないです。 転職して研修期間中です。 女性の先輩Aが男性の先輩Bのことを気に入ってるようです。 ただ、2人は歳が親子ほど離れていて(男性Bが歳上)恋愛感情ではないと私は思っていますが、不明です。 男性のBさんは私の研修担当なので話す機会が多く、とても親しみやすい先輩です。 女性のAさんは私と歳も近く、入った当初はすごくよくしてもらっていたのですが最近当たりがきつくなりました。 何かしてしまったのかと悩みに悩んだのですが分からないままそっとしておいた所、男性のBさんに 「最近Aの貴女に対する態度おかしいよね。。 きっと嫉妬心から来るものだと思うんだよね。」 といったことを言われました。 ※決してBさんはAさんに好かれてると自覚してる訳でもないし、自意識過剰などではありません。 過去にも似たようなことがあったらしく、私のことをすごく心配して言って下さりました。 Aさんは私のことが好きじゃないのはもうほぼ確定だと思います。 他の男性の先輩Cさんのことを 「◯さん(私の名前)に対して甘い、鼻の下伸ばしてデレデレしてて気持ち悪い。」 「Bさんは自分が新人時代は優しくしてくれなかった、◯さんに対しては優しいのにありえない。」 と言っていたり、、、。 Bさんの話をよくしている姿を見かけます。 私は優しいAさんが大好きでした。 今も仲良くしてほしいと思いますし、こんなくだらないことで不仲になりたくないです。 黙々と仕事に集中しようと考えていますが、やはり毎日お会いするので気になってしまいます。 男性Bさんもすごく困っていて、私に対して早く別の支社に異動するように勧めてくるくらいでした。 男性Cさんがデレデレしてるのも職場の複数の女性が感じているようです。 私はどうすべきでしょうか。 やはり今まで通り淡々と研修に集中するのが一番でしょうか?

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 職場の女性先輩について相談です。

    職場の女性先輩について相談です。 男性の同僚たちから今度飲みに行こう!とLINEで誘われたんです。(女性先輩は誘われず…) わたしもその女性先輩に悪いと思い、誘ったんです。 そしたらその女性先輩が言ったんでしょうね、男性の同僚に。 夜、その女性先輩から『謎の会なんだから行かなくていいとおもうよ。』と連絡が来たんです。 なんでその女性先輩がわたしの行く行かないかを決めてるのか謎なんです… やっぱり自分がいないところで私が男性の同僚たちと仲良くするのは嫌なんでしょうか?

  • 職場に憧れの女性の先輩がいます。

    職場に憧れの女性の先輩がいます。 いつも笑顔で分け隔てなく接してて、雑務も積極的にこなして、優しくて、でも言う時はきちんと言ってくれる…女神様です(ハート)笑 その上スタイル良くて、おっとり癒し系なんて無敵ですよね! 独身でもあるせいか、社内でも男女問わず(とくに男性)人気です! 他部署の上司なんて、つい目で追うと言ってます! それなのに、そんな先輩を小馬鹿にする女性がいます。 先輩も同性からは、人によってはマウンティングされたり、嫌われる(いきなり無視が多いとか…)言ってました。 なんででしょうか? 小馬鹿にする人や、嫌う人の気持ちがわかりません…。

  • 職場の先輩の女性が、自分(男性)の事をおもしろくていいと言っているのを

    職場の先輩の女性が、自分(男性)の事をおもしろくていいと言っているのを人から聞いたら・・ あなたなら、その先輩の女性を意識しますか?それがきっかけで好きになる事はありますか? あと男性は、女性から「おもしろい」「かっこいい」とか言われたら、お世辞とは思っていても やっぱりうれしいですか?

  • 職場の先輩の無神経な言葉

    ちょっとカチンときてしまったので相談させてください。 私(女性・28歳)には公私共にお世話になっている職場の先輩(女性・37歳)がいまして、先輩の彼氏さんには私も何度かお会いしているのですが、その彼氏さんが私と先輩の同僚に対して「顔がまず(タイプでは)ない」とか、さらに私に対しては「俺の中ではポッチャリの部類に入るから、ない」と言っていたらしく、それを先輩が私にわざわざ伝えるので不愉快な気持ちになってしまいました。 冗談ぽく笑いながら言われましたが、確かに私は決して痩せてはいないし156cm・51kgで見た目もぽっちゃりなのも自覚していて時々ネタにしてますし、私は大人の対応で受け流しましたが、内心「つーかこっちだってあなたの彼氏全然タイプじゃないし!」って思いました。 よっぽど言おうかと思いましたが、怒らせると非常に大変なので我慢しました。 別に先輩とその彼氏がそういう話をしているのは全然構いませんが、それを聞かされた私は不愉快極まりなかったです。 先輩は美人でモテるので自分に自信があるのが普段からよく分かりますし、私は何度か2人とご飯食べたりしていますが彼氏は物静かなので先輩が彼氏にいちいち「例えばこういう子はどう思う?」とか聞いてる感じです。 その彼氏は痩せている女性がタイプで、かなり細身である先輩が太ることも嫌がるそうです。 それにしてもなんだかカチンと来ました。 それ以外にも、私の元カレが先輩の知り合いで、別れて2ヶ月経つ今もまだ私は引きずっていてつらいのですが、その元カレの過去の女性問題とか、元旦に先輩宛てにメールが来たとか、いちいち気持ちが沈みます。 こういうことをさらっと流せるようになりたいのですが、ついつい気にしてしまいます。 皆さんならどのような対処をされますか?

  • 職場の先輩

    私は就職して3年目です。 1年目の時に指導して頂いた先輩を好きになりました。 相手は6歳上の独身です。 好きになって1年半経ちます。先輩は私の気持ちは気付いていると思います。 先輩とお付き合いしたいなぁと思いながらも、先輩のプライベートなことは分かりませんし、女性には不自由しなそうな感じだし・・・。 先輩、後輩の関係が崩れて、ギクシャクするのも恐いし、しかし、先輩が異動などでいなくなれば、その先、会う機会もなくなるだろうし・・・。 今現在、職場では会う機会が少なくなってしまったので、(1年目の時は会えてた、2年目以降仕事的に会わなくなってしまった)気持ちだけが膨らんでいきます。 先輩との恋愛を成功された方アドバイスを! ちなみに職場は福祉施設です。

  • 好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。

    好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。 私(20代前半女性)は四月から就職したのですが、指導役のA先輩(30代前半男性)が事あるごとに話しかけてきて、正直うっとうしいです。 彼は私に気がある、とほかの先輩が教えてくれました。私が戸惑っていることもわかってくれたので少し気が楽になりましたが・・・ 私は職場にひそかに気になる人がいますし、なによりA先輩がちょっと苦手なこともあって困ってしまいます。 仕事中ならバリバリやっていればしばらくするとあきらめて去っていきます(それでもこちらはとても疲れます)が、問題は私が昼食をとっていることです。 いつも自分のデスクでお弁当を食べているのですが(特殊な職場で、昼休み外に出られないのです)私が食べ始めてから終わるまでA先輩はずっと横に立って話そうとしてきます。 でも、最近本当にうっとうしくて、職場ですごく疲れるようになってきてしまいました。 あまり話しかけないでほしいと本当は言いたいのですが、仕事上付き合わざるを得ない人なので悩みます。 皆さんにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩に性的行為をされた。辞めたい

    よろしくおねがいします。 私は、身体は男性、気持ちは女性で性同一性障害と診断されたMTFです。普段から、女性として生活しており、職場も一応女性としてパートですが勤務しています。上半身は工事済みで下半身は何もしていないので、男性のままです。 パートに入って10日目の昨日のことなのですが、初日に性同一性障害だと話してあるので職場の皆さんは知っています。で、昨日、先輩から「帰る方向同じだから一緒に帰ろう」と言われ、断る理由もなかったので一緒に帰宅することにしました。 帰り路に、先輩がちょっと疲れたというのでベンチに座り、話していました。 じゃあ、行こうかってなったとき、「お前は男と女どっちが好きなの?」と聞かれ「私は女ですから男性が好きです」と答えたら、「じゃあ、俺とここでやろうぜ」と言われたので、ずっと拒否し続けていました。 私的には好きな人とはしたくないのでと断ると「先輩の頼みが聞けないのか?」と・・・それでも、嫌なモノは嫌なので断っていると、腕を掴まれキスされました。 頭に来て男に戻って文句を言いましたが、「俺、一度オカマを抱いてみたいんだよ。ここでヤルか自分で性器みせろ。どっちかだ」と 本当にどっちかやらないと帰らせてくれない雰囲気に負け、自分で性器を出しました。 「擦れ、擦って体液を出せ、俺がやってやる」とどのくらい経ったのかわかりませんが、何か出してしまった感覚がありました。 むなしくて悲しくて、寂しくてそんな気持ちのまま、帰ろうとしたら先輩が「明日は抱くから」と・・・ 自己嫌悪です。無理やりされるよりは、自分から出した方がいいと思ってしまった。それに、何か出た感覚・・・調べたらおそらく精液だと思います。ショックです。自分が男性の身体なのはわかっていましたが、好きでもない男に出された屈辱というのかな・・・ 明日は抱くという言葉が耳から離れず、今日は休みました。 もう、辞めたいのですが理由を聞かれた時、何て答えたらいいのかわかりません。 何かいい良いわけはないでしょうか?できれば、先輩はまだ勤務するようなので、穏便にと思っていますが・・・