• 締切済み

上司という立場

皆さんは自分が上司という立場である以上、好きな気持ちがあってもプライベートとの一線は引くようにしますか? 職場でも好意は隠しきれてるかは別として(表情や雰囲気など) 例えば、異動が決まったら遊ぶなり連絡取り合うのもOK!みたいなことは真面目な方は割と多いのでしょうか?

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

今下手すりゃハラスメント等と言われる事もあるからね。 一応一線は引いてます。複数でご飯行く等はあるけど 2人っきりでは会いません。相手からプライベートで・・・ と言われたら考えますけどw自分からは冗談で言う事はあっても 実際にはないですね。 >異動が決まったら遊ぶなり連絡取り合うのもOK! >みたいなことは真面目な方は割と多いのでしょうか? 人それぞれなんじゃないのかな。

• sugar0815
回答No.2

好きな気持ちは人間である以上表に出るとは思います。 部下にはできる限り公平に接するべきと思っているので、 好きになったAさんへの接し方を、Bさんにも反映させます。

• cicibo
回答No.1

上司だからプライベートとの一線を引くことはないと思います。上司だからではなく、私が既婚だから(知らず知らずのうちに)一線を引いていますね。 一方、異動があれば、前に一緒に働いた仲間として、連絡を取り合ったり、相談にのったり、のられたりはするでしょうし、今もしています。そこに恋愛感情はないですね。 ご質問の回答は、独身と既婚者で大きく変わってくると思います。