• 締切済み

職場の異性の上司や部下を好きになった経験がある方!

職場で良い雰囲気になった年上の女性部下の方がいました。 私が既婚者で相手は独身です。 私が異動になり1年程会って無いです。 よく2人きりで残って話をして一緒に帰ったり、頻繁に夜遅くに電話で仕事の相談を受けたりしていました。 仕事がとてもできる方で、不謹慎ながら好意を持っていたので、転勤前にプライベートの連絡先聞いたり食事に行ったりしたいなとは思っていましたが、結局心の中に留めて何も無いまま別れました。 先日仲のいい友人数人と飲みに行った際、この話をしたところ、「なんで最後に聞かなかったの?飯くらい普通だよ?」と言われましたが、そんなものなのでしょうか? 皆さんも職場の上司や部下を好きになった経験談など教えていただきたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.2

たまたま就職した(新店オープン)会社(店舗)で学生の時の友達の 彼氏の友達グループの人が居たので(私の友人が彼のことが好きで、職場に行ったり、家に電話したりは何度か有ります)多分、間違いないなと見ていたら「あれ?知ってるよね?」と声を掛けられたので友達の 名前を出したら「お~覚えてる」と。 それから、ちょこちょこ話すようになって(高校卒業後、すぐ中学から付き合ってた人と結婚したみたいですが、次々と浮気してました。) 「多分、君みたいな子と結婚してたら、浮気せず、まっすぐ家に帰ると思う。絶対、君は幸せな家庭を作ると思うわ。」って言われました。 「新商品の試食してくれる?」とかマッサージしたり浮気相手に代わりに電話したり。 好きなタイプだったけど、さすがに不倫とかは、する気は無いので・・・。 別の職場では、めちゃくちゃタイプの人が居たのですが、なにせ無口な方で、その無口な感じが素敵なので、あえて話しかけず眺めてました。 いや~渋いな~。と その職場の取引先の隣の事務所の方も素敵な方で、一度、悩み相談に 乗ってもらうのに、お茶しに行ったら速攻で、奥様から、お呼び出しが 掛かりました。(仕事が終わったら、即帰宅というルールらしい。) それぐらいで呼ばれるんだと驚きましたが、どうも、彼が奥様に「すごく、かわいいんだよ。何でも叶えて、あげたいんだよ。」と力説したらしく、奥様から事情を聞き納得しました。 「この馬鹿が自分の女房に他の女の、惚気話を延々にするから。」と 過去にも浮気したことが有ったらしく、それで、すぐ呼ばれたようです。素敵だと思いましたが、さすがに奥様に呼び出されて可愛い子供2人見せられたら・・・「いえいえ、相談に乗ってもらってただけですから浮気の心配は無いですよ。」と。(実際は、直接、口説かれましたが さすがに言わないですが) そんな軽めの物しかないですし、付き合うまでは、いかないですが・・・

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.1

はい 結婚しました。 自転車で行ける範囲だったので お部屋に遊びに行ったりして食事をごちそうになったり 逆に料理を作ってあげたりしていました。

keitaku0009
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ご結婚されたのですね! おめでとうございます。 家も近くだったのもきっかけになったかもしれんね。

関連するQ&A

  • 同じ職場の上司を好きになってしまいました

    私(24歳)はひとまわり年上の会社の上司(36歳)を好きになってしまいました。彼とはたまに仕事帰りに2人で食事にいったり、休みの日に遊びにいったりしてます。 でもやはり同じ職場の部下としてしか見られていないのかもと考えてしまい、告白できずにいます。 でも、もうすぐ異動の時期がくるので彼がもしかしたら転勤になってしまうかもしれません。だからもう気持ちだけでも伝えようかと思っているのですが、、、 部下の立場としての私が告白するにあたって、どういう言葉で告白したら彼に気持ちが伝わりますでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 部下の管理ができず,上司に叱られ,情けないです

    数ヶ月前に転勤し,役職に就いたので,部下(数人)を指導する立場になりました。 仕事は部下と同じだけあるのに(転勤前とも同じ), 部下の言動を気にかけ,アドバイスする分,仕事が増えたと言えます。 そのことについて,上司によく注意されます(週に1度以上)。 「部下の管理ができていない」とのことです。 主な点は以下の通りです(前者は上司に叱られたこと,後者は私の言い分=実際には言ってないですが)。 ・部下が締め切りを守らない(部下の全ての締め切りまで管理しきれない) ・私が部下の仕事を把握しきっていない(部下が報告しない) ・部下が仕事を良く分かってない(部下は,何が分からないか言わない) 上司の言うことも分かりますが,私としても必死でやっています。 自分の仕事だけで精一杯なのに,無理して部下に目を配っている状態です。 最近は,自分が役職に就いたのが間違いだった(私の意志ではないですが)とさえ,思うようになりました。 転勤前は,職場に慣れていたこともあり,仕事も楽しく大きな問題はありませんでした。 でも今は,心療内科に通うようになりました。 部下をお持ちの方,どうやって部下の把握をしているのですか?

  • 既婚女性部下40歳に恋してしまいました

    既婚女性でお仕事されている方に質問です。 うちの職場は小さな出張所で4人(私、35歳男、責任者 既婚女性3人、部下)です。 うち1人(一番年上の40歳)が 去年の仕事について二人き    りで話をしていると突然目に涙をためるようなしぐさをみせてました。 彼女は転勤で1年前に部下になりましたが前勤務先では辛いことも多くあったらしくさらには現在、旦那さんは単身赴任中。 仕事はバリバリできるタイプではないですがいつもニコニコ、周りの後輩にも気を配ることができる素晴らしい部下だと思っています。 そういう人なのでできる限りあなたと仕事したいです。ということを話しているときに目に涙を浮かべました。 この涙はどういう意味なんでしょうか? 不謹慎ですがその姿を見て相手に対して女性を感じてしまい、それ以来意識してしまってます そういった気持ちは相手には迷惑なのでしょうか? 来月、その4人で飲み会をするのですがなんとか二人っきりになりたいです。 自然な誘い方はありますか? また相手の気持ちを確かめたいのですがどうしたらいいですか? 文章がわかりにくくてもうわけないです

  • 部下になってしまうと恋心ってなくなりますか?

    特に男性で管理職や部下をお持ちの方に質問です。 気になっている職場の女性が、人事異動で、自分の部下になってしまうと、 一線引いてしまいますか? 私の職場で、同僚の管理職の人と話してて、 「部下のことは仕事の人としか見れないから、プライベートの話とか一切できない。こういう風に◯◯さん(私の苗字)とプライベートで食事なんかいけないよ」って言われたことがあります。 管理職の人、もしくは男性ってこういうのってありますか? もしくは、どういう心境なのでしょうか?

  • もし恋人が上司、部下だったら

    上司と部下の関係でつきあうことについて質問です。 職場で仕事上のことで、相手をガツンと叱ったり、叱られたりした後は、 プライベートで会うとき、多少気まずくなったりしませんか。 叱った、叱られた直後、プライベートでは相手に何か気遣いをする事はありますか? 例えば、いつもより優しく接する、叱った側から誘う、叱られた側から誘うなど。 それとも、仕事とプライベートは、全く別物と割り切って、特に気遣いなどはしませんか?

  • 別れた彼の部下とは仲良くしないほうがいい?

    できることなら復縁したい彼がいます。その彼の部下と親しくすることは、 復縁の可能性を遠ざけてしまうでしょうか。 それとも、彼にとっては、元彼女がどうしようと、今更どうでもいいものでしょうか。 法律分野に関する仕事を任されたため、日々勉強中ですが、私は大学レベル の知識のため、悪戦苦闘中です。数ヶ月前にふられた彼が、その専門家だっ たため、以前は相談できましたが、別れてから数ヶ月、連絡は一切取ってい ません。ただ、気まずい別れ方ではなかったので、今でも、ばったり会った りすると、普通に接することができ、人間としては、私を嫌っていないようで す。 最近、彼の部下(Aさん)が、私の職場近くに異動になったため、よく顔を 合わせます。Aさんも、専門家で、わからないことがあればアドバイスする と言ってくれています。身近に専門家がいないため、相談したいと思う反 面、心配な点があります。 Aさん(既婚者)は、私が彼と付き合っていたことを知りません。 また、私に若干の好意を持っているように感じます。 もちろん私はAさんに対する恋愛感情はありません。 私のうぬぼれかもしれませんが、彼にとって、大嫌いではない元彼女が、 部下と知らないところで会っているというのは、どういう気分なのだろう、 気分を害さないか、人間としても私を嫌いになってしまわないかと不安で す。 彼の部下にアドバイスを求めるくらいなら、無視されるのを覚悟で、 彼に思い切って、勉強をみて欲しいと連絡してみようかとも思うのですが、 いかがなものでしょうか。 別れて数ヶ月しか経ってないのに、勉強みてほしいなんていうのも、 復縁の口実作りみたいで、嫌われそう。でもAさんとのことを誤解されたく ない。いろいろな思いが湧きあがり、悩んでいます。

  • 職場の上司との飲み

    職場の上司(40代・男性・既婚者)から食事のお誘いを受けました。 私は入社して2年程度の派遣社員(女性)です。 他部署の上司なので会えば挨拶をしますが、仕事で関わることはほとんどありません。 また私の部署には厳しい上司がおり、そういったお誘いには目を光らせている為、 そんな中を縫ってのお誘いに少し驚きました。 2人でなのか、それとも皆でなのかも分からず、一応、警戒はしましたが、 結局は、その上司と、その部下の男性と、私の3人で飲みました。 なぜ社員でもない私が誘われたのでしょうか。 失礼なことかもしれませんが、何か裏があるのでは?と、疑ってしまっています。 ・ただ単に女性と飲みたかった。 (その上司はお酒好きでしょっちゅう部下と飲んでいるらしい。) ・部下とくっつけようとした。 (その部下の方がやたらと親切でした。) ・興味本位で私のことを色々と聞き出したかった。 (職場では自分のプライベートをあまり明かしていませんので・・・。) ・部下とぐるになって私を誘った。(遊び半分?) ・下心がある? (本当はサシでも飲みたかったんだけどね、と言われました。) ただ、その上司も信頼の厚い方なので、節度はあり、 その場は適度にくだけて、楽しく過ごさせていただきました。 帰る方向がその上司と一緒でして、2人のときにもう1軒誘われましたが、 さすがにそれはお断りしました。 そして、今度は〇〇を食べに行こうだの、 その上司の部下も含めて遊びに行こう、等言われました。 お話好きで、仲間意識の高い方だと感じましたし、 ただ単にフレンドリーな上司と受け止めていれば良いのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか。 同じようなご経験のあるある男性の方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • 部下に慕われる上司の心境は?

    私は20代、相手はかなり歳の離れている既婚者です。 彼は気さくで面倒見がよく、判断力に優れていて、私は彼のそんな面をとても尊敬しているのですが、最近どうも尊敬とは少し違う恋愛感情に近いものを彼に感じている自分に気付いてしまい、戸惑っています。 彼に会えると思うと毎日職場に行くことが楽しくてたまらないし、話すネタがない日は「今日は話ができないからつまらないな」なんて考えてしまったりして・・・この歳になってと思うのですが、まるで高校生の片思いのような状態です。 私は彼を困らせたくはないので、この思いを伝えるつもりはないのですが、恐らく態度で好意は伝わってしまっているのではと思います。 そんな私の気持ちを知ってか知らずか、彼は先日私を飲みに誘ってくれました(もちろん複数で)。 自分に好意を持って慕ってくれる部下を誘う上司の気持ちってどんなものなのでしょう。 (自分で言うことではないと思いますが、私はもともと仕事が大好きなので職務には意欲的に取り組んでいますし、彼もそんな私を信頼していると言ってくれています。) この気持ちは最後まで自分だけの楽しみ、仕事への原動力にしておかなければならないことは分かっていますし、そうするつもりでいます。しかし、心のどこかで彼もせめて気持ちの上でだけでも私を特別に思っていてくれたら・・・と思ってしまうのです。 どちらの立場でも構いません。同じような気持ちを経験された方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 部下との接し方 なるべく女性の方にお願いします

    (私(40才男既婚)と部下の女性(29才独身)は営業所の総務、経理全般を行っています。                                   他は男性ばかりで全て営業職の為、朝一番から夜遅くまで外出しています。 仕事も忙しくなく、日中彼女と二人きりになってしまうため全く会話がないのが辛く、またプライベートな話が出来るくらい仲良く(恋愛感情ではなく)なりたいのでコミュニケーションを取ろうとしています。 彼女自身、気が優しく、頭の回転が早い女性なので話には乗ってきますが、彼女から話しかけてくることはありません                へたにメールアドレスや食事に誘って(昼はひとりになってメールをしているみたいで)警戒されても困ると思いお天気話程度です。 うまいコミュニケーションの取り方を教えてください

専門家に質問してみよう