• 締切済み

職場の異性の上司や部下を好きになった経験がある方!

職場で良い雰囲気になった年上の女性部下の方がいました。 私が既婚者で相手は独身です。 私が異動になり1年程会って無いです。 よく2人きりで残って話をして一緒に帰ったり、頻繁に夜遅くに電話で仕事の相談を受けたりしていました。 仕事がとてもできる方で、不謹慎ながら好意を持っていたので、転勤前にプライベートの連絡先聞いたり食事に行ったりしたいなとは思っていましたが、結局心の中に留めて何も無いまま別れました。 先日仲のいい友人数人と飲みに行った際、この話をしたところ、「なんで最後に聞かなかったの?飯くらい普通だよ?」と言われましたが、そんなものなのでしょうか? 皆さんも職場の上司や部下を好きになった経験談など教えていただきたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

たまたま就職した(新店オープン)会社(店舗)で学生の時の友達の 彼氏の友達グループの人が居たので(私の友人が彼のことが好きで、職場に行ったり、家に電話したりは何度か有ります)多分、間違いないなと見ていたら「あれ?知ってるよね?」と声を掛けられたので友達の 名前を出したら「お~覚えてる」と。 それから、ちょこちょこ話すようになって(高校卒業後、すぐ中学から付き合ってた人と結婚したみたいですが、次々と浮気してました。) 「多分、君みたいな子と結婚してたら、浮気せず、まっすぐ家に帰ると思う。絶対、君は幸せな家庭を作ると思うわ。」って言われました。 「新商品の試食してくれる?」とかマッサージしたり浮気相手に代わりに電話したり。 好きなタイプだったけど、さすがに不倫とかは、する気は無いので・・・。 別の職場では、めちゃくちゃタイプの人が居たのですが、なにせ無口な方で、その無口な感じが素敵なので、あえて話しかけず眺めてました。 いや~渋いな~。と その職場の取引先の隣の事務所の方も素敵な方で、一度、悩み相談に 乗ってもらうのに、お茶しに行ったら速攻で、奥様から、お呼び出しが 掛かりました。(仕事が終わったら、即帰宅というルールらしい。) それぐらいで呼ばれるんだと驚きましたが、どうも、彼が奥様に「すごく、かわいいんだよ。何でも叶えて、あげたいんだよ。」と力説したらしく、奥様から事情を聞き納得しました。 「この馬鹿が自分の女房に他の女の、惚気話を延々にするから。」と 過去にも浮気したことが有ったらしく、それで、すぐ呼ばれたようです。素敵だと思いましたが、さすがに奥様に呼び出されて可愛い子供2人見せられたら・・・「いえいえ、相談に乗ってもらってただけですから浮気の心配は無いですよ。」と。(実際は、直接、口説かれましたが さすがに言わないですが) そんな軽めの物しかないですし、付き合うまでは、いかないですが・・・

• nagata2017
回答No.1

はい 結婚しました。 自転車で行ける範囲だったので お部屋に遊びに行ったりして食事をごちそうになったり 逆に料理を作ってあげたりしていました。

keitaku0009
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ご結婚されたのですね! おめでとうございます。 家も近くだったのもきっかけになったかもしれんね。