• ベストアンサー

別れた彼の部下とは仲良くしないほうがいい?

できることなら復縁したい彼がいます。その彼の部下と親しくすることは、 復縁の可能性を遠ざけてしまうでしょうか。 それとも、彼にとっては、元彼女がどうしようと、今更どうでもいいものでしょうか。 法律分野に関する仕事を任されたため、日々勉強中ですが、私は大学レベル の知識のため、悪戦苦闘中です。数ヶ月前にふられた彼が、その専門家だっ たため、以前は相談できましたが、別れてから数ヶ月、連絡は一切取ってい ません。ただ、気まずい別れ方ではなかったので、今でも、ばったり会った りすると、普通に接することができ、人間としては、私を嫌っていないようで す。 最近、彼の部下(Aさん)が、私の職場近くに異動になったため、よく顔を 合わせます。Aさんも、専門家で、わからないことがあればアドバイスする と言ってくれています。身近に専門家がいないため、相談したいと思う反 面、心配な点があります。 Aさん(既婚者)は、私が彼と付き合っていたことを知りません。 また、私に若干の好意を持っているように感じます。 もちろん私はAさんに対する恋愛感情はありません。 私のうぬぼれかもしれませんが、彼にとって、大嫌いではない元彼女が、 部下と知らないところで会っているというのは、どういう気分なのだろう、 気分を害さないか、人間としても私を嫌いになってしまわないかと不安で す。 彼の部下にアドバイスを求めるくらいなら、無視されるのを覚悟で、 彼に思い切って、勉強をみて欲しいと連絡してみようかとも思うのですが、 いかがなものでしょうか。 別れて数ヶ月しか経ってないのに、勉強みてほしいなんていうのも、 復縁の口実作りみたいで、嫌われそう。でもAさんとのことを誤解されたく ない。いろいろな思いが湧きあがり、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

復縁したくないのでしたら、純粋に勉強を教えて欲しいで済むのですが、復縁も、、、となると難しいですよね。  その専門の誰かに相談すれば、楽だし、手っ取り早く仕事を進めることが出来るとおもいますが、元彼と復縁したいのであれば、その職場の部下にあたる既婚の男性とは接点を持たないほうがいいと思います。  彼がどのような人かわからないのですが、あなたがそう考えるという事は元彼の傾向として、もし耳に入ったら、「その程度の女なのか」と思われる可能性もあります。

その他の回答 (1)

• kokuramon
回答No.1

彼に「あなたの部下が近くに移動してきました。その方が『わからないことがあればアドバイスする』と言ってくれています。既婚者らしいんですが、大丈夫な方でしょうか?それとも、またあなたに相談して良いですか?」って聞いてみたらどうでしょうか。 彼と気まずい別れ方なら、これからは友達として相談にのって貰うくらい良いのではないでしょうか。 復縁を迫る事に焦らないで、彼との距離を少しずつ縮めていくことがベターだと思いますよ。 元彼女がどうしようと、今更どうでもいいというものではないです。かつて惹かれた人なので、どうでも良いと考える男は、hazakuran1さんに惹かれた当時の自分を否定するようなものですから。 他の人の質問でも回答させて頂きましたが、男って結構プライドが高い生き物ですから、どうでもいいって考える男なら復縁は諦めて、他のもっとよい男を捜して下さい。 頑張れ~!(^-^)/