• ベストアンサー

別れた彼の部下とは仲良くしないほうがいい?

できることなら復縁したい彼がいます。その彼の部下と親しくすることは、 復縁の可能性を遠ざけてしまうでしょうか。 それとも、彼にとっては、元彼女がどうしようと、今更どうでもいいものでしょうか。 法律分野に関する仕事を任されたため、日々勉強中ですが、私は大学レベル の知識のため、悪戦苦闘中です。数ヶ月前にふられた彼が、その専門家だっ たため、以前は相談できましたが、別れてから数ヶ月、連絡は一切取ってい ません。ただ、気まずい別れ方ではなかったので、今でも、ばったり会った りすると、普通に接することができ、人間としては、私を嫌っていないようで す。 最近、彼の部下(Aさん)が、私の職場近くに異動になったため、よく顔を 合わせます。Aさんも、専門家で、わからないことがあればアドバイスする と言ってくれています。身近に専門家がいないため、相談したいと思う反 面、心配な点があります。 Aさん(既婚者)は、私が彼と付き合っていたことを知りません。 また、私に若干の好意を持っているように感じます。 もちろん私はAさんに対する恋愛感情はありません。 私のうぬぼれかもしれませんが、彼にとって、大嫌いではない元彼女が、 部下と知らないところで会っているというのは、どういう気分なのだろう、 気分を害さないか、人間としても私を嫌いになってしまわないかと不安で す。 彼の部下にアドバイスを求めるくらいなら、無視されるのを覚悟で、 彼に思い切って、勉強をみて欲しいと連絡してみようかとも思うのですが、 いかがなものでしょうか。 別れて数ヶ月しか経ってないのに、勉強みてほしいなんていうのも、 復縁の口実作りみたいで、嫌われそう。でもAさんとのことを誤解されたく ない。いろいろな思いが湧きあがり、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 復縁したくないのでしたら、純粋に勉強を教えて欲しいで済むのですが、復縁も、、、となると難しいですよね。  その専門の誰かに相談すれば、楽だし、手っ取り早く仕事を進めることが出来るとおもいますが、元彼と復縁したいのであれば、その職場の部下にあたる既婚の男性とは接点を持たないほうがいいと思います。  彼がどのような人かわからないのですが、あなたがそう考えるという事は元彼の傾向として、もし耳に入ったら、「その程度の女なのか」と思われる可能性もあります。

その他の回答 (1)

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

彼に「あなたの部下が近くに移動してきました。その方が『わからないことがあればアドバイスする』と言ってくれています。既婚者らしいんですが、大丈夫な方でしょうか?それとも、またあなたに相談して良いですか?」って聞いてみたらどうでしょうか。 彼と気まずい別れ方なら、これからは友達として相談にのって貰うくらい良いのではないでしょうか。 復縁を迫る事に焦らないで、彼との距離を少しずつ縮めていくことがベターだと思いますよ。 元彼女がどうしようと、今更どうでもいいというものではないです。かつて惹かれた人なので、どうでも良いと考える男は、hazakuran1さんに惹かれた当時の自分を否定するようなものですから。 他の人の質問でも回答させて頂きましたが、男って結構プライドが高い生き物ですから、どうでもいいって考える男なら復縁は諦めて、他のもっとよい男を捜して下さい。 頑張れ~!(^-^)/

関連するQ&A

  • 部下をお持ちの会社員の方へ質問です

    A あなたは 部下に何を求めますか?  1自分の言う事を黙ってこなし,自分の   思う通りに動く部下    2自ら進んで仕事を見つけ,吸収して行く   提案型 上昇志向の部下 B  部下の方が自分より高い偏差値の大学を出ていると   嫌ですか?(私が上司の立場だったら気になりません)   実は勤務先の上司とうまくいっていません。 私の上司は1を私に求めているようです。 先日、休日に業界合同のセミナーが 外部であったので 個人で勉強に 行ったのですが、 その話をしたら,上司はとても嫌な顔をしました。 また 上司は自分が本を読まない方なので, お昼休み、本を読んでいたり 業界の事を 勉強している私の事が気に入らないようです。 本日 上司の上司(課長)より、私も 特別 社内の勉強会に参加させてくれる というありがたいご配慮を頂きました。 それで その勉強会のため 自分のデスクには 勉強会の日の当日は いない事を 上司に伝えると また嫌そうな顔をしました。 私ではないのですが,ほかの若手社員にも 「俺より偉くなるな」 と言っていました。 そんな上司が 数人の他の部下と私をとても いじめたり 私の帰社後,悪口を言っているようです。 もともと 私の経歴もあまり気に入っていなかったようです。 (自分の事を)見て下さる方は見て下さる、と言い聞かせて  今まで仕事をつづけてきましたが、直属の上司に嫌われ, 仕事も 本日は 何ももらえず、 課長も優しいご配慮を下さるのですが,仕事の直接な 関わりがないので そんなに相談もできず 仕事を辞めたい気分です。

  • 部下の扱い方

    皆様こんにちは 私はある会社で約3年働いておりますが、 まだまだ未熟で上司に怒られてばかりです。 過去にも質問致しましたが、その上司の怒り方が とても腹立たしいです。私の周囲の人間の悪口まで 言うので・・・。 その質問をした際、成長できない私が悪いのだから、 言われても仕方ないとか、言葉を理解できない私が悪いのだから、 それぐらい言われて当然などとご回答を頂きました。 ミスをすれば部下を怒るのは当たり前だと思いますし、 ご飯や飲みに付き合えなかった時に怒られるのも承知です。 そういった場合に、部下の家族や友人をバカにする事は ありますか。また、お客様の目の前で、「ばか」「役立たず」などと 怒鳴りちらかすことはありますか。 その他にも作業中に部下が上司の考えた流れ通りに仕事をこなさないと 怒りますか。もちろん部下には事前に仕事の流れを説明していないことを 前提とします。 自分は技術なので、イメージ通りに進まないことがほとんどです。 又、プライベートに関して口を出しますか? 例えば、彼女と地元に帰省する事を伝えると、 3ヶ月以内にけじめをつけろとか結婚しないなら 会わせるなとか・・・。 ちなみに自分の両親は彼女を一目見てみたいということでしたので、 旅行がてら地元に連れ両親に会わせるつもりでした。 自分の考えとしては、自分が成長できていない、仕事のミスをすることで 怒鳴られることは当たり前ですし、反省すべきことだと思います。 ですが、周囲の人間やプライベートにまで口を出されると苦痛です。 又、過去に身の上相談した内容を皆の前で怒鳴り散らかすことも 苦痛です。 同期はもちろん一回り以上の人しかいない職場です。相談出来る人が この人しかいないので、嘘の相談しかできません。 (自分から相談にのるから話せと無理やり聞いてくるので・・・) 部下を持つ方々の意見を沢山聞きたいです。 どのように部下を扱っていますか。怒る時の心情も教えて下さい。

  • 暗い部下が好きになれない

    専門職系の部署の課長をしているものです。 課はほんの数名からなる小さな部署ですが、専門性の非常に強い業務を担当しています。 そこに数年前、志願して配属になった部下のことでご相談です。 彼は私とほぼ同い年(40代)。残念ながら、これまで良い業務に恵まれなかったようで、 私の部署に来たときは必要な知識が習得できていませんでした。 そのため、最初の半年は必要な資格取得のための勉強に時間を割くことを許可しました。 その間は殆ど重要な案件をアサインせず、ほぼ毎日定時で上がらせていましたのですが、 その時から私も少々おかしいな、ということには気づいていました。 彼は殆ど会社で必要最低限の言葉しか話さず、誰とも会話を交わさないのです。会話するときも表情は硬く、暗く、ぼそぼそと低い声でつぶやく程度です。 ただ、その時はまあそういう個性も当然あるべきだと思い、あまり気にしていませんでした。 そして、本人もそれまでその資格の勉強を何年も続けていたこともあり、すんなり1年で資格を取得。晴れて専門家となり、やっと本人の実力を発揮してもらおうとしたのですが・・・ まず、業務は分からないことだらけのはずなのですが、私のところにも1回も相談や連絡に来ない。 そればかりか、部署内や密接な関係のある隣接部署の人間とも殆ど会話を交わさないのです。 したがって、仕事をアサインされ、それについて分からないことがあっても、誰にも相談せず分からないまま「できました」と成果品を提出してくるのです。当然内容はめちゃくちゃです。当初は普通に、わからないことがあったら聞きなさい、と指導していました。しかし何度繰り返しても一向に直りません。 また言われたことは一応やろうとしますが、直接言われないことはまったくやろうとしません。一応コンサル的な要素も含む業務なので、自発的な問題点の抽出と調査が求められるのですが、調べてくれといわれたことのみを調べ(これも不十分なことが多いのですが)、その過程で出てきた問題点は放置してしまうのです。「これ、気にならないの?」と聞くとその時は分かったようなことを言いますが、また同じことを繰り返します。 また一応数字を扱う部署なのですが、桁間違いや転記ミスを何度も何度も繰り返します。私がこれまで見てきた部下は、どんな数字に弱い人間でもこんなに繰り返して間違いません。 また提出資料も平気で下書き(文字通りシャーペンの手書き)を出してきたり、経費の精算時に領収書がなかったためどうしたのかと聞くと「先方がくれませんでした」と答えたり(「先方」ってJRです)、2年もいるのに会社の役員が誰だか分からなかったり、社会人としての基本もできていないとしか思えません。 そのうちに、私も(即戦力と思っていた人材に見事に裏切られた恨みもありますが)だんだん怒鳴ることが多くなり、きつく叱ったこともあります。ただそのようなことをしてもあまり効果がないことが分かったため、現在は怒鳴ることはしなくなりました(ただめちゃくちゃな報告を見るたび血圧が上がるのが分かります)。 ちなみに、赴任当初飲みに誘ったことがありますが、「あらかじめ一ヶ月前くらいに言ってください」などと言われたため、その後個人的に飲みにいったことはありません。ランチは弁当を持ってきて自分の席で一人で食べています。社内の飲み会時は1次会で必ずいなくなります。社内に友人はいません。 こういう部下をどうすればうまく指導できるでしょうか。 自分が良い上司でないことはうすうす感づいています。彼と理解しあえれば問題も解決するのだろうと頭では理解しています。しかし、私自身がどちらかというと兄貴肌で、和気藹々とした雰囲気が好きだったり飲み会が好きだったりするせいで、彼の暗さや没交渉さがどうしても好きになれないのです。朝彼の顔を見るとこちらの心も暗くなってしまいます。また、これも上司としてどうかと思うのですが、彼にはかなり特異な口臭があり、面と向かって会話するのに困難を感じています(彼と話をするときは息を止めるか、マスクをしています)。 皆様の厳しいご意見をお待ちしております。

  • 部下から冷ややかな目で、見られています。

    数名の部下から冷ややかな目で、見られています。 http://okwave.jp/qa/q7093352.html 以前、上記のURLにて、ご相談をさせて頂いた者です。 その節は、多くの方より、ご回答を頂きまして誠にありがとうございました。 数名の部下から冷ややかな目で、見られています。 今は距離を置かれている部下が、何名かのスタッフに私(上司)との事を相談 して、同情しているのでは、と感じます。 私と直接、接しして感じ、「嫌」と思われたのであれば、良いのですが、他人か ら(今は距離を置かれている部下)聞いた事で、私という人間を「こうだ」と思わ れている事が、正直嫌です。 仕事上、業務にも支障が出ています(報告・相談・連絡が無く、結果お客様にご 迷惑を掛けてたりしています)し…。 部下がどう感じ、思われ様が、上司(管理職)として、まずは仕事(事業所)の運営 をしっかり行う事が重要です。 上司と部下、一度失われた信頼は回復出来ない、とこのサイトで皆さんからのご 回答で学びました。 それでも、仕事の運営に支障が出ている事に納得出来ない、自分がいます。 時間が経って、時の解決を待つしかなのでしょうか?

  • 妊婦の部下 どう思いますか?

    部下が妊娠報告をしてまもなく、悪阻がひどそうだったので休みがちになりましたが、上司の私ができる限りサポートしてきました。5ヶ月の頃は調子がよさそうで普通にきてましたが、その後数週間働いて頭痛と嘔吐がひどくなったと欠勤が続き、2週間休んでました。そして1週間復帰した頃、また体調を崩したみたいで再休職。今度は産休まで休むと言ってきました。診断書は途中までしか出てませんでしたが、延長する予定だと言ってました。ここまでは良かったのですが、部下が休職してから1ヶ月経った頃状況報告と相談があるから会社に行きたいと連絡がありました。その週明けに私が体調不良で仕事を休んだ日に上席と電話して、やっぱり体調が良くなったから診断書は延長せず産休までの2ヶ月だけ復帰したいと相談したみたいで、その内容を書いたラインが来ました。あくまで部下は迷惑をかけたから、元気になった今少しでも復帰したい、でも私や会社の迷惑になるようなことは避けたい、私の意見を聞きたいといった内容でした。普段は大人しく、なんでも相談してくれて迷惑かけてるからといつも詫びてくれるような子ですが、マイペースなところがあり、今回の対応に困っています。 この部下の行動どう思いますか?また、みなさんならどう対応しますか?

  • 部下の女性トラブルで悩んでます。

    部下の問題についてみなさんの意見をお伺いします。 私は小さい会社を経営してます。 実は先日部下A(35歳)が仕事関係の女の子B子(20台半ば) と付き合う気もないのに体の関係を持ち、3ヶ月ほど経過した後、 遊びの関係だとB子に打ち明けました。 B子はウチの会社が好きで将来ウチで働くのが夢で 実際にボランティアでちょっとした仕事をしてもらった こともありました。 B子は部下Aが好きだったので、3ヶ月も関係が続いていて 自分はAの彼女だとすっかり信じ込んでいたところ、 セフレだと言われてショックで苦しみ、私に事実を打ち明けてきました。 また、B子と部下Aが付き合っている最中にB子あてになぞの人物 Cから部下Aがいかに卑劣なやつかを延々とつづった忠告メールを なんどももらっていたことも判明しました。(そのメールは私も見ました。) おそらくCはAが複数付き合っている女の一人かと私は推測します。 私は部下Aが仕事関係で大事な人間であるB子をもてあそんだ事に 怒りを覚えるのと同時に、部下Aが誰だか分からないCからかなり 悪く思われていて、しかもAが私の会社の人間だと知っているような 文面であったので会社の名誉にも傷をつけかねない状況にあることに 危機感を覚えました。 私の家族や妻はいままで長い間B子とウチの会社でよい関係を 結んでいたのをぶち壊したAに対してものすごく怒りを覚えると同時に、 このような事態になったことでAを生理的に受け付けなくなってます。 もうクビにしてほしいという意見も正直でています。 AはB子という女の子をもてあそんだという時点で100人が100人 きっとAが悪いと言うようなことを仕出かし、 かつ、会社の評判を悪くするようなことをした時点で 評価は最悪であることは間違いないです。 そこで彼の処遇について悩んでいます。 クビにするべきか。それとも別の方法をとるべきか。 ちなみにAは仕事面ではそこそこできる部類かと思います。

  • まじめなのにずれている部下

    部下指導のことで相談させてください。 私の部下で、30代後半の男性がいます。仮にAさんとしますが、先月、まったく違う業界から転職してきました。 このAさん、すごくマジメなんですが、やることなすことズレているんです。事例をあげていけばいろいろとあるのですが、最近の例をお話しすると、私がある商品の営業資料を作ってくださいと指示したんです。当社商品の特徴をA4一枚にまとめて、訪問先で手渡すチラシのようなものです。 Aさんは、「私、前にいた職場でPhotoshopを使ったことがあるんですよ」と大張り切り、しかし、与えた期限を過ぎてもチラシ案は出てきません。「何かわかりませんか?」と声をかけてみると、その商品のロゴマークを考えていました・・・。当社はデザイン会社ではなくインターネットサービスの会社なんですが。 本業のほうも、やはり異業種から来た上に年も食っているせいか、当社の仕事をなかなか覚えられません。そのことを他のことで挽回しようとするのです。たとえば、当社には掃除当番があるのですが、Aさんは自分が当番でない日も早く出勤してみんなの机を拭いています。「お仕事ではまだ貢献できないので何か役に立つことをしたいんです!」という心掛けはよいのですが、早く出勤したならその時間で仕事を覚える努力をしてほしいのですが・・・。 おそらくAさんは面接でもその人の好さを存分に発揮して当社社長は採用を決断したのでしょう。しかし一か月たってもまだ当社商品の説明が満足にできないのです。 このような「性格は良いけれどズレている部下」(しかも年は若くない)を、どのように指導したらよいか、管理職経験の浅い私にアドバイスをお願いします。

  • 特に男性の方お願いします

    復縁したい人に口実(仕事がらみ)作って電話しました。 その件についてはあれこれアドバイス頂きました。 でもそれ以上の話にはなりません。 何カ月かの沈黙のあと「あのときは・・」は重いと思って仕事の話を口実に電話をしました。 今まで二回電話で話しましたが「また分からない事があったら連絡して」で終わりです。 >恋愛とは関係ない話題で時折電話する >復縁したい気持ちを伝える どうすればいいでしょうか? 近く彼の誕生日があります。 電話していいでしょうか? 「渡したいものあるんだ」とまで言っていいんでしょうか? 質問ばかりすみません(汗 音信不通で辛くてやっと電話にでてもらえるようになり、慎重になっています。 彼がどう思ってるのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 部下の親族から訴えられそうです。

    仕事のことで悩んでます。 入社三年、同じ職場になって7ヶ月の部下の事なんですが、 入社した当時から勤務態度が悪く休みがち、私の職場に配属されて、去年半年で30日休み、(内8日欠勤) 一応連絡は入るのですが…… その部下が今年に入って 片親(母子家庭)が亡くなったため3週間程休みたいと相談されたので仕方ないと思い了解しました。 しかし、3週間過ぎても連絡がなく、連絡いれるも繋がりません。 4日無断欠勤が続きました。 それから2日後に出勤して来た時に、今までの勤務態度の件もあったので、部下本人と他の部下を交えてと3人で話し合いをしました。 すると、心を改め頑張りますとのことだったので、これからは頑張ってくれたらいいからと励まし、話し合いは終わりました。(実際、きちんと仕事をしてくれたらいいと思っていたので) そのまま一週間は真面目に仕事をしていたのですが、その後いきなり退職します!と電話で人事に連絡あり、理由は、上司に辞めろと怒鳴られたからと言い出します。 事実ですか?と人事から連絡あり驚きました。 (事情の詳細を人事に話をし、否定しましたが、) 今度は、部下のお兄さんから会社に電話あり、罵声を浴びせられ、会社と私を告訴する!と連日電話をされてます。 (私のせいで、部下本人の精神状態がおかしくなった。) きちんと話合いをしたことを話しましたが、わかってもらえませんでした。 人事からは会社にて対応するので私には電話には出ないようにしてほしいと言われましたので、現在は直接話はしていません。 そして今度は私の休日の深夜2時頃~5時にかけて部下の弟と名乗る者から同僚数名に電話があり、同僚に私が辞めろっと言ったか?職場全員に無視しろって指示してなかったか?などのことを電話を入れて聞いてます。 同僚は、そんな事実はない部下本人も励まされたので頑張りますっと言ってましたよ!っと言ってもスルーするみたいです。 その間、私の携帯や家の固定電話にも数十回の着信が入り、会社より出ないよう言われていたので出ませんでしたが 、留守電には話がしたいとメッセージがありました。 しばらくすると自宅の呼び出し音が3分間鳴らされました。(朝の5時) その時は出ませんでしたが、あまりのことで家族も怖がったので、一応会社に連絡を入れてから警察に連絡し、自宅まできてもらい話をしました。 詳細は本署にて相談していただいた方が良いとの事だったので、本署に出向き相談したところ、警察側は逆恨みもいいとこで被害届を出せば動けますと言ってくれてます。 その間私は会社に出勤できず3日間有給で休みました。 会社側は手順を踏んで解雇、穏便に済ませたいとのこと。 人事が自宅訪問し一応解雇予告らしきことは話したみたいですが・・・ (この時は本人不在) 会社側がこの部下の弟の行動を警察に連絡したと、部下のお兄さんに言うと、それから部下側から接触がなくなりましたが、 最近になって部下本人から同僚(唯一親しかった)に電話があり、私の生年月日を教えて欲しいと電話があり、知らないと断ると、会社で調べてくれと言われたみたいです。 無論、その同僚は断り、そんなこと止めろよっと言ったんですが、 部下本人→ 自分は気にしてないけど兄貴が怒ってるからっと言ってます。 同僚が近況を聞くと、お兄さんの会社で仕事を手伝っている。 とも言ってます。           まとめ 部下本人は会社と私には接触なし。 主に部下のお兄さんが恫喝めいた口調で会社と私に数回電話があり、 部下の弟は深夜に携帯と自宅の電話と自宅(マンション下)に来た。 本人を電話に出さない理由は、鬱になった自殺をしたいと言った。 精神状態が危険だからだそうです。 診断書出して告訴してやるぞ、誠意を見せろと兄弟が私自身と会社に言ってます。 生年月日を調べているということは、告訴するつもりなんでしょうか? これから私はどう対応したらよいでしょうか? 長文になって申し訳ございません。ご教示下さいますようお願いいたします。

  • 部下の親族から訴えられそうです。

    仕事のことで悩んでます。 入社三年、同じ職場になって7ヶ月の部下の事なんですが、 入社した当時から勤務態度が悪く休みがち、私の職場に配属されて、去年半年で30日休み、(内8日欠勤) 一応連絡は入るのですが…… その部下が今年に入って 片親(母子家庭)が亡くなったため3週間程休みたいと相談されたので仕方ないと思い了解しました。 しかし、3週間過ぎても連絡がなく、連絡いれるも繋がりません。 4日無断欠勤が続きました。 それから2日後に出勤して来た時に、今までの勤務態度の件もあったので、部下本人と他の部下を交えてと3人で話し合いをしました。 すると、心を改め頑張りますとのことだったので、これからは頑張ってくれたらいいからと励まし、話し合いは終わりました。(実際、きちんと仕事をしてくれたらいいと思っていたので) そのまま一週間は真面目に仕事をしていたのですが、その後いきなり退職します!と電話で人事に連絡あり、理由は、上司に辞めろと怒鳴られたからと言い出します。 事実ですか?と人事から連絡あり驚きました。 (事情の詳細を人事に話をし、否定しましたが、) 今度は、部下のお兄さんから会社に電話あり、罵声を浴びせられ、会社と私を告訴する!と連日電話をされてます。 (私のせいで、部下本人の精神状態がおかしくなった。) きちんと話合いをしたことを話しましたが、わかってもらえませんでした。 人事からは会社にて対応するので私には電話には出ないようにしてほしいと言われましたので、現在は直接話はしていません。 そして今度は私の休日の深夜2時頃~5時にかけて部下の弟と名乗る者から同僚数名に電話があり、同僚に私が辞めろっと言ったか?職場全員に無視しろって指示してなかったか?などのことを電話を入れて聞いてます。 同僚は、そんな事実はない部下本人も励まされたので頑張りますっと言ってましたよ!っと言ってもスルーするみたいです。 その間、私の携帯や家の固定電話にも数十回の着信が入り、会社より出ないよう言われていたので出ませんでしたが 、留守電には話がしたいとメッセージがありました。 しばらくすると自宅の呼び出し音が3分間鳴らされました。(朝の5時) その時は出ませんでしたが、あまりのことで家族も怖がったので、一応会社に連絡を入れてから警察に連絡し、自宅まできてもらい話をしました。詳細は本署にて相談していただいた方が良いとの事だったので、本署に出向き相談したところ、警察側は逆恨みもいいとこで被害届を出せば動けますと言ってくれてます。 その間私は会社に出勤できず3日間有給で休みました。 会社側は手順を踏んで解雇、穏便に済ませたいとのこと。 人事が自宅訪問し一応解雇予告らしきことは話したみたいですが・・・ (この時は本人不在) 会社側がこの部下の弟の行動を警察に連絡したと、部下のお兄さんに言うと、それから部下側から接触がなくなりましたが、最近になって部下本人から同僚(唯一親しかった)に電話があり、私の生年月日を教えて欲しいと電話があり、知らないと断ると、会社で調べてくれと言われたみたいです。 無論、その同僚は断り、そんなこと止めろよっと言ったんですが、 部下本人→ 自分は気にしてないけど兄貴が怒ってるからっと言ってます。 同僚が近況を聞くと、お兄さんの会社で仕事を手伝っている。 とも言ってます。           まとめ 部下本人は会社と私には接触なし。 主に部下のお兄さんが恫喝めいた口調で会社と私に数回電話があり、 部下の弟は深夜に携帯と自宅の電話と自宅(マンション下)に来た。 本人を電話に出さない理由は、鬱になった自殺をしたいと言った。 精神状態が危険だからだそうです。 診断書出して告訴してやるぞ、誠意を見せろと兄弟が私自身と会社に言ってます。 生年月日を調べているということは、告訴するつもりなんでしょうか? これから私はどう対応したらよいでしょうか? 長文になって申し訳ございません。ご教示下さいますようお願いいたします。