• ベストアンサー

年上女性との恋愛と結婚について

こんにちは。年上女性との恋愛結婚について、皆さんにアドバイスお願いします。私が、好きになった方は、約20歳くらい年下の男性です。世間一般では、親子ほどの年の差です。もし、男性が私を本気で好きになった場合、結婚する事は可能でしょうか?例えば、私が子供を産めない年齢でも、お互いに本気で愛し合っていたら結婚はできるでしょうか?ずっと、その事について真剣に考えています。どうかアドバイス宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

こんばんわ遅くなりました 可愛いというよりも強い憧れのような気がします もし自分がそうだったらと考えると 「可愛さを併せ持つ年上の女性」 こういう感覚のような気がします ドキドキ出来るじゃないですか こんなので参考になりますかね?

tomochan4170
質問者

お礼

こんばんは、とても参考になりました☺️本当に有難う御座いました🌻

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

今までの、アドバイスとても温かくて思いやりを感じました。自分に自信が持てるようになりました。之からは、前向きにマイペースで頑張っていきたいと思います✊陰ながら応援宜しくお願い致します😄沢山の素敵なアドバイス心から感謝申し上げます🙇本当に有難う御座いました🍀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.11

連絡先をお持ちですよね LINEなら即送信出来ますよね お茶とか誘ってみたらどうでしょうか 私もよく使う手なのですが 「シロノワール食べたいんだけど独りじゃ行きづらいから一緒に食べてくれない?」 ちょうど週末だし 彼は待ってるかもしれないじゃないですか それにお茶に誘うって 「好きだから誘いたい」 「食べたいから誘いたい」 って両方の意味があるじゃないですか (と自分に言い聞かせる) ここは勇気一発です! と貴女の背中を押してみます 応援してます! 私までドキドキしてきましたよ・・・ なんとか上手くいってほしい!

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは。応援して下さり有難う御座います🍀前向きに頑張ります✊

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

こんにちは。励ましの応援本当に有難う御座います☺️感謝致します🙇コンビニ店員さんが、私の事を魅力があると思ってくれるのは、 「可愛い」とかそう思ってくれてるのでしょうか?厚かましい質問でスミマセンm(_ _)mアドバイスどうか宜しくお願い致します🍀

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

彼が貴女を好きということよりも 貴女に「興味があり」 貴女を「魅力的な女性だと感じてる」 ということだと思います いきなり貴女を好きというところまでは飛んでないと思われます ただし魅力的な女性と感じ興味がある時点で、人によっては好きと同様の感情を抱いてる人もいるはずなのです 彼はこのタイプなのかもしれないと思いました コンビニということはアルバイトで就業してると思います つまり店長なりオーナーなりがいるべき職場で「お客様に」連絡先の交換をするという行為は、職場においてなんらかのペナルティがあったとしてもそれを覚悟した上でということだと感じました おそらく貴女は この人私のこと好きかも! と感じたと思います そこが直感なのです 「好きかも」の 好きではなくて「かも」の部分です かなりの確率のかもだと思いますよ それは私も何度か感じた「かも」ですが そのかもは正解でした かもでなく「好き」の方も当たってたのです ただ、年齢差は絶対に縮まらないので 貴女に傷つかないでほしいなと思いました

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは。思いやりのあるアドバイス心から感謝申し上げます🙇るーらー様の温かい励ましのお言葉で、自分に自信を持てる様になりました☺️本当に有難う御座いました🍀

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

何週間か前に、偶然コンビニ店員さんと道で会いました。その時、コンビニ店員さんが、私をジッと見て、自惚れかもしれませんが、私に何か言いたそうな顔をしたように感じたので、私は恥ずかさのあまり、とっさにクルッと反対側を向いてしまいました。私は、ハッとして、しまったと思い慌てて振り返って店員さんを見たら、何かしょぼんとした感じで寂しそうな感じで向こうの方へ1人歩いて行ってました。あの光景が今でも焼きついています。その時、やっぱり店員さんも私を好きなのかなと感じました。るーらー様のアドバイス頂けましたら感謝致します。どうぞ宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

補足を読ませていただきました 魅力的な女性は沢山いらっしゃいます きっと貴女もそうなのでしょう 年上の女性に憧れるのは男として普通のことです そしてそれがコンビニだろうがスーパーだろうが 連絡先を教えるなんてことはありませんよ そこには「もっと関わりたい」という意思が働いてるじゃないですか だからこそ連絡を取りたいという気持ちが出てくるわけで それをチャンスと見れば大きなチャンスだと思います 私もパチンコ屋からスーパーのレジの人まで多種多様に連絡先の交換をしたことがあります 当然お互いにもっとお話してみたいなというところから始まります 私の場合、ほんとに下心とかなくて食事とか一緒に遊びに行ける人が欲しいだけなのでそういうお付き合いしてる人はまだ続いています だって気の合う相手とデートみたいに遊んでるの楽しいです だから好きという感情に年齢差は関係ないと思います ただその感情が芽生えることが年齢差が広がれば広がるほど確実に減少していくわけですよね 昨今のストーカーや事件はそういう起因もあると思います 好きになる感情ってどこからスイッチが入るかわかんないですから 実は私、いま18歳年下の方とお付き合いしています もちろん私はその方が好きですし本気というよりも真剣に好きです ただだからといってこれ以上進む気はないのです 私はいま50代で相手は30代 間違いなく私が先に逝ってしまいます そんなことを考えるとやはりここから先に踏み出す勇気が出ません (心臓の持病もあるので・・・) でも恋愛が楽しくてやめられないんです そんな意味で年齢差は関係ないと実感しています 人を好きになるって感情って自分でも不思議でわからないです でも誰に対してでも出てくる感情ではないので いつも大切にしています 貴女の感じた直感は間違ってはいないと思いますよ ただこの先どういう方向へ進んでいくかは貴女次第だと思います 自分が傷つくかもしれない世界へ飛び込んでみるか 自分の恋心だけで我慢するか・・・ 私は行ってしまうんですよね 傷ついても起き上がりますけど 頑張ってください 陰ながら応援してます

tomochan4170
質問者

お礼

こんばんは。沢山の温かいコメントを下さり胸に熱い感動が湧き、心にじんときました。とても優しく思いやりのある励ましのお言葉心より感謝申し上げます🍀

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

沢山の思いやりのある励ましのお言葉本当に有難う御座います☺️最後に一つだけお聞きしたいのですが、私の直感は間違ってないと言って下さり、とても嬉しかったです。質問は、私の直感が間違ってないとは、店員さんが私に一目惚れか好きだという事が間違ってないという事でしょうか?私は、理解力が悪いので教えてもらえましたらすごく嬉しいです。申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いします🙇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15089)
回答No.8

その方が、どう思うかだけだと思います。が親御さんは反対するでしょうね。 そもそも、相手の男性と付き合われてて結婚の話になってるのでしょうか?あなたが好きっていうだけじゃ、そこには到達しないですよ。

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス有難う御座いました🙇

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして これ難しいですよね 参考になればと思い書いてみました 私の友人たちで一回り上の女性と結婚って割といるんですよね (4人) そして彼らはババ専でもあります(言葉汚くてごめんなさい) この意味は年上じゃないとダメという意味ではなくて 結婚したり同棲したりする相手はお母さんみたいに年上じゃないとダメという意味であって 遊び相手は若い子を選んでいます そしてこの相手の女性たちは全て不倫から始まって子連れで再婚するパターンです 例外は独りいて年上でも4歳上ですが子供が出来なかった相手です この5カップルが全て幸せに生活してるのかというと おそらく幸せというものにランクを付けたとしたら MAXではないんですよね でも彼らの中では5段階あったとしたら3で幸せなんです だからしれーっと浮気もするし 浮気相手と本気になったときだけ離婚をしたがります それ以外は物凄い喧嘩をして そんなことまで言われたりされたりしても平気なの? ってことがあっても家に戻ってます まぁ全員が全員このような男なので 若い子とは最終的には上手く行かず 結局戻ってるのが現実です (これは決して悪口ではないので間違えないでください、みんな親友ですから) 子供が産める産めないについては その相手が子供を欲しいと思ってるかどうかなんですよね 男からすると自分で産むわけではなくて 種を蒔くだけなので 元々子供が欲しいと思ってる人じゃないければ あまり関係ないと思います 要するに 2人の生活が優先なのか 家族として生活していくことが優先なのか ここの違いです ふたりが優先なら子供が出来なくても仕方ありませんが 家族って子供はアイテムとして絶対に必要じゃないですか 結婚についてもそうですが 子供に執着してる相手じゃなければ 普通に出来てしまうと思います ちなみに私は 相手の年齢よりも 「自分の味方」かどうかが判定基準です だから子供も関係ありません つまり自分が好きで相手が「絶対的な」味方で好きでいてくれるなら 結婚は出来ますし永遠に一緒にいたいと思います 参考になりますかね

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは。温かいコメント有難う御座いました。感謝申し上げます🙇

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

実は、数年前に、コンビニ男性に一目惚れしました。それから店に行く度に、店員さんが、私の左の薬指の指輪をジッと見たり、他の男性店員さんと私を見てヒソヒソ話しをしたり、数ヶ月してそのコンビニに行った時、私が奥の棚のお茶を買おうとしたら、いきなり奥の隣の待機室から出てきて、私の後ろをジッと見ながら2回往復して、それから私が会計してたら、いきなり奥からモップを持ってきて私の斜め前でモップがけしたり、もしかして店員さんも、私に気があるのか期待してしまいました。それから、そのコンビニが、近々閉店になると聞いて、勇気を出して店員さんに連絡先を聞いたら心良く電話番号を教えて下さいました。そして、店員さんも私に「僕から連絡しますので貴女の連絡先を教えて下さい。」と言われました。人から聞いた話しでは通常は、コンビニ店員が、お客に連絡先は絶対に教えないそうです。電話番号を教えて頂いた後、私が会計した後帰ろうとしたら、その店員さんが直立不動でジッとこちらを見て頭を下げてお見送りして下さいました。長々と話して申し訳ありませんでした。この様な店員さんの行動をすごく意識しております。もしかして、私の自惚れかもしれませんが、コンビニ店員さんも、私の事を一目惚れしたのか好きだったのか、あるいは魅力を感じてくれたのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>>コンビニ店員さんも、私の事を一目惚れしたのか好きだったのでしょうか? その連絡先を交換したあとのその男性のあなたへの対応で分かるかとおもいますが、連絡先を交換したあとの彼の対応はどんな感じでしたでしょうか? 一目惚れするレベルであれば、ご飯とかのデートなどに誘ってくるはずですが、そういうのがないのなら、その一目惚れどこかまだ恋愛感情もない可能性が高そうですし。

tomochan4170
質問者

お礼

おっしゃる通りですね🤭まず相手様の、お気持ちが大切です。有難う御座いました🙇

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

補足ありがとうございます。 >>女性が50代後半で、男性が30代前半の場合でも、本気でお互いに好>>き>>になって結婚できるのでしょうか? 男性が20代で女性が40代の場合と同じで可能と言えば可能ですよ。 ただ、私の周りにはそのようなカップルは一組もいませんけどね。 それでも熟女を好む男性ってそれなりにいることはたしかです。 >>結婚して妻が60代になれば、男性は、妻を、おばあちゃんとして見ないか、60過ぎの妻を女性として見れるのか、愛情が冷めないのか気>>になります。 それはお互いに例えば20代同士であっても、愛情が冷めることがあるわけなので、条件は同じだとおもいます。 まあ50代後半と60代前半くらいであればそんなに変わりないとはおもいますけどね。 年齢差でいろいろ心配なさっているようですが、まだお付き合いなさってるわけではないんですよね? それなら、そもそもその男性が、年齢差もそうですがあなた様のこと恋愛対象として見れるか同化の方を心配なさったほうがいいかとおもいます。 なので、まずはその男性が20歳も年上の熟女を恋愛対象になるかどうかが最初の関門かと。 そういう人はいるにはいるんですが、割合的には少ないと思われます。 ちなみに私は今は50代ですが私が20代や30代の頃は20歳も年上の女性は恋愛対象にはなりませんでした。

tomochan4170
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座いました。感謝申し上げます🍀

Powered by GRATICA
tomochan4170
質問者

補足

実は、コンビニ男性に一目惚れしました。それから店に行く度に、店員さんが、私の左の薬指の指輪をジッと見たり、他の男性店員さんと私を見てヒソヒソ話しをしたり、数ヶ月してそのコンビニに行った時、私が奥の棚のお茶を買おうとしたら、いきなり奥の隣の待機室から出てきて、私の後ろをジッと見ながら2回往復して、それから私が会計してたら、いきなり奥からモップを持ってきて私の斜め前でモップがけしたり、もしかして店員さんも、私に気があるのか期待してしまいました。それから、そのコンビニが、近々閉店になると聞いて、勇気を出して店員さんに連絡先を聞いたら心良く電話番号を教えて下さいました。そして、店員さんも私に「僕から連絡しますので貴女の連絡先を教えて下さい。」と言われました。人から聞いた話しでは通常は、コンビニ店員が、お客に連絡先は絶対に教えないそうです。電話番号を教えて頂いた後、私が会計した後帰ろうとしたら、その店員さんが直立不動でジッとこちらを見て頭を下げてお見送りして下さいました。長々と話して申し訳ありませんでした。コンビニ店員さんも、私の事を一目惚れしたのか好きだったのでしょうか?教えてくださいませ。宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3482)
回答No.4

私の周りでは、割と年上の女性と結婚しているのが多いですが、離婚したのはいないです。 一番の年上差の奥様は、18歳差で、今年で62歳で、出産ギリギリの44歳で母親にもなっています。 すべての年上妻さんの共通しているのは、オバはん臭いのがいないことです。皆さん、効果ある方法で、若々を保っていますなぁ。 私も2歳半だけですが、年上女性と結婚し、46年間近く死別するまで常に一緒でした。

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難う御座いました。気持ちを前向きに持つ事ができました。有難う御座います🙇

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TARTEIUM
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

私の父親と母親は11歳差で結婚したからそういう形もあるのではないでしょうか。また、子供が産めなくても、心から愛し合えば良いと思いますし。世の中には養子縁組など、様々な種類の制度が存在しますから、それらを活用すれば子供を授かることは可能です。質問者様に幸せが訪れますように。

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス頂き感謝致します🙇自信が湧いてきました☺️有難う御座いました🙏

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きなら年齢は関係ないと思います ただ 結果論ですが 男は45を過ぎると自分の子供が欲しいと言って若い人と再婚して 子供をもうけている人が多いです 男が年上の場合は最後まで結婚している人が多いです

tomochan4170
質問者

お礼

こんにちは。いつも励ましの回答有難う御座います😃

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆様は何歳年上までが恋愛や結婚対象ですか?

    こんにちは。 閲覧をして頂いた方有難うございます。 アラフォー独身の男です。 女性の方々にお聞きしたいのですが、女性から見て恋愛対象になる男性は何歳年上までですか? そして同じく、結婚対象になる男性は何歳年上までですか? ちなみに、自分が35歳の時に当時20歳の女性と2年間付き合った事があります。 残念ながら、結婚に至る事はありませんでしたが…(理由は、年齢差ではありませんでした)。 自分は、もう正直結婚は諦めていましたが、やはりお互いに思いやり、支えあえるパートナーが居るといいなと思うようになりましたので、質問をさせて頂きました。 恐れ入りますが、皆様の率直な御意見を宜しくお願いします。

  • 女性が年上(7歳うえ)の恋愛って難しい

    女性が年上(7歳うえ)の恋愛って難しい 私は30才男性です。最近7,8歳近く年上の女性に仲良くしてもらっています。 同じ年でも、女性のほうが精神年齢は高いと思うので、おそらく子供だと思われながら一緒に いるのですが、男性が年下だと難しいでしょうか? 年も年なので結婚とか考えてしまうのですが、趣味は同じでも、価値観の違いとかでうまくいかないのでは、と考えてしまいます。 相手は優しいので、相手からいつも誘ってくれます。2,3歳ならほぼ同じ年齢ですが、 7,8歳違うと恋愛や生活も難しいものでしょうか? 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 女性が年上過ぎて諦めた男性いらっしゃますか?

    海外在住アラフォーの独身女性です。 ここ数ヶ月ある15歳年下の男性から「あなたのような女性と結婚したい」と何度となく言われました。 男性がそのような言葉を直接女性にかけるというのは、どのような心境なのでしょうか。 もともと私は結婚願望がないことを彼は知っていたので、言いやすかったのかもしれません。 もし私たちに大きな年齢差がなければ、単純に恋愛に発展していくのでしょうが、互いに恋人がいないことを知りながら、ついにその件を話し合うこともありませんでした。 私は決して後追いをしないと決めていますし、誰にも相談していません。 そのため私自身のなかで、なんとなくやりきれない思いが残り、悲しいというか空しい気分になっています。 どなたかどうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 結婚願望がない私の年上の女性の方との恋愛

    26歳の男性です。先日友達から、年上の女性の方を紹介されました。 今年で30歳になるAさんです。アドレスをお互い教えてもらいメールから始まり、その後2人で会って食事をした次第です。  その後、私に好印象を持っていただいたのか、「また遊びましょう」と連絡をいただき、それから2回ほどドライブやら食事にいってきました。私も楽しく時間を過ごせ人間的にも尊敬する人です。  ただ、私は今まで年上の人と付き合ったことなく、またAさんの年齢からいくと、付き合えば自動的に結婚という流れになるのかな、と考えると、なぜかがっつり構えてしまいます。もちろん、年上だろうが年下だろうが安易な付き合いはしませんが、自分がまだ結婚願望がないだけになかなか心が動きません。年齢の事を考えるのは、友達に失礼とも言われ分かってはいます。こういう場合、自分に好意があっても難しいのでしょうか?

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

母親と離れるべきか・・
このQ&Aのポイント
  • 私の母親との関係に悩んでいます。
  • 母親は私に対して依存し、嘘もついています。
  • お金の問題もあり、親子関係が悪化しています。
回答を見る