• 締切済み
  • すぐに回答を!

年上の女性が惚れてしまった場合

男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

「気に入っているというのは本人は気付いていない」という事ですが、それはどうかな、人は、自分に向けられる好意には、案外敏感だけど気付かない振りをして有利なポジションを得ようとするところがあるからね。 結果論なんだと思いますよ。 私も夫は年下なんですけど、年上の女性からなかなか積極的になれないところがあるから、上手く付き合っている年上彼女カップルは、大半が彼氏の方が積極的に見えるんだと思います。 実際、年下彼氏と付き合うと、本気になればなるほど同じ悪夢にうなされるみたいだしね。自分の保身を考えたら、やっぱり年下彼氏君は、遊び程度にとどめておくのが楽なんじゃないかなと思うよ。 私も、夫の事を恋人と認めるまでに、随分遠回りしたからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございます★ >「気に入っているというのは本人は気付いていない」という事ですが、それはどうかな、人は、自分に向けられる好意には、案外敏感だけど気付かない振りをして有利なポジションを得ようとするところがあるからね。 意外と気付いちゃってたりするんですかねぇ。 わたし自身、自分に好意を寄せてくれてる人の気持ちを気付かないフリをして接することがあるのですが。 自分がそういうことをしているということは、他の誰かも同じようなことをしていてもおかしくない、ということですもんね^^;笑 もし年下くんがそうならば。 もっと積極的にきてくれないのはあまり好感触じゃないからなのかな~とさえ思ってしまってきました。 たしかに年上女性からはなかなか積極的になれない部分ってありますね;; 年下くんからすると、こんな5個も上の女が自分に好意を持ってるだなんて重い!!!とか思ってんじゃないかって。 どんな気持ちでいっしょにいるんだろ~とか思っちゃって、あんまりハデには動けない部分がありますね。 年下くんは遊び程度にとどめておいたほうが楽なのですね。。。 なんだか説得力のある声、ありがとうございました><

  • 回答No.3
noname#100167
noname#100167

>わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 >年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが >多いように思います。 それは経験をいかして惚れさせているのでは? 女性はその気にさせるのが上手ですからね。 気があるように見せかけて・・・みたいな。 ガンガン攻めるよりは惚れさせたほうがいいと思いますよ。 また会いたいという事は、次に繋がったということです。 No.1さんのように体を張るのも一つの方法ではありますが、 あまり関心できるものではないと思います。(個人的に) 私も男ですから喜びますけど、二択だったら純粋な女性の 方がいいですね。 (浮気されされた経験があるのもおおきな要因ですが。) 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただき、ありがとうございます★ >それは経験をいかして惚れさせているのでは? 経験ですか! それは、オトナの余裕みたいなものに繋がるんですかね?? たしかに私は年下の彼よりも5年も多く生きているし、 えらそうなことは言えませんが年下の彼よりも恋愛はしてきているはずです。 そのあたりを踏まえて彼と接していけばいいのかなぁと、今思えました。 食事に行って別れたあとすぐに「また会いたいです」と言ってくれたのですかさず次の約束を取り付けたわたし。 OKはくれて2回目のデートも決まったわけなんですが、 ちょっと早かったかなーと。 すこし反省している自分もいますw

  • 回答No.2
noname#142920
noname#142920

こんにちは。 30代既婚女性です。 楽しそうだなぁ♪うらやましいです。 さてさて。 10代のころ、惚れっぽく、肉食系の私は、好きになったらがんがんいくタイプでした。 で、ですね、振られまくってました。 なのに、ぜんぜん好きじゃない人からは惚れられてました。 10代終わりくらいに少し気づいたんですよ、そのずれに。 で、いろいろ恋愛本(特に男性目線で書かれたもの)を読んで研究してみました。(なんでもまず活字から入る私です…) そしたら。 『男は追いたい生き物』とありました。 それまでもその言葉は知っていたのですが、そのとき初めて理解したのですね。あー、わたし、惚れた人には初めから「あなたのことすきー♪」って顔に書いてあるからばればれで、男にとっては狩る楽しみがないんだ!つまんない女だったんだ!って。 で、そこからですね。 ・あからさまに態度に出さない ・そっけないほどにする(くらいでも好意はにじむのでそれくらいでちょうどいい) ・ポイントを抑えて甘える、優しくする などなどを心がけるとですね。 恋愛成就率が飛躍的に上がりました。 しばらく年下ばかりだった私の経験からすると、“年上でしっかりしてて尊敬できるこの人が、俺を頼りにして甘えてくる”ってシチュエーションに弱い子は多かったように思います。 ただ、当時は草食系男子はいない時代でしたからね…。どこまでこれで通用するかはわからないのですが…。 何度か食事に行ってみて、まずはリサーチでしょうね。 アピールはせず、「もしかしてこの人俺のこと好きなのかも??」って思うくらいにとどめておいたほうがいいとは思います。 (≒食事に二人きりで行くことでそれはもう満たしてると思うので、ときどき普通のメールをするとかくらいで、まだ特別なことは何もしなくていいと思いますよ?) 楽しみですね。 がんばってください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ ハイ、楽しいですっ。笑 わたしも同じく好きになったらガンガンいくタイプなんですが、 なぜか今回ばかりは慎重気味で。。。 年下に何をビビってんだって話しですが。 「男は追いたい生き物」。 聞いたことがあります。 今の年下くんの様子はというと、こちらから次の約束をしないと向こうからは誘ってこない状況。 メールもこちらから話しを振らないと話題が生まれない状況。 こんな感じです。 とてもじゃないけれど、私を追っているような感じがしません。 何かこちらを試しているような。。。 こっちの出かたを待っているような。。。 よくわかりませんね、、 食事に先日行ったので、次回はクリスマスも近いということなのでどこかプラプラしに行こうって感じで会う約束をしています。 好き好きアピールは出さず、大人の余裕(?)的なものを出せるよう心がけたいと思います。

  • 回答No.1

女性です。 私も何回か年下男性とつきあったりしたけど、 3歳以上くらい離れてる場合はある程度 女から積極的に行かないとうまくいきませんよ。 25と20でしょう。普通にしてたら流されます。 ここは大人の女として、 20歳の彼に女の魅力をどんどん伝えていきましょう。 私の場合は、基本セックス関係になるべく早く持ち込みます。 彼の気持ちはまだ固まっていなくても 結局男性は性欲の固まりですから 女から積極的にフェラとかしていけば めったには拒否はしません。 既成事実作りながら、気持ちを後から追いつかせる、 くらいの感じで行ったほうが、私の場合は成功しましたね。 とりあえずまずはフェラできるような状況に持ち込みんでみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ >3歳以上くらい離れてる場合はある程度 >女から積極的に行かないとうまくいきませんよ。 たしかにそうかもしれません。。 年齢のせいもあるのかもしれないですが、あまり慣れていなそうな感じで。 こちらがリードして物事を進めていかないと何も始まらないような気がしてます。 !! ただ、naoyoshidaさんの提案!! すごいですねっ。 たしかに20歳くらいの男の子は性に対して興味ありまくりのようなので(世間一般を見ると)、良い効果かもしれませんね!!! わたしにはムリですがw笑

関連するQ&A

  • 年上の女性

    ぼくは19歳大学生です。 最近同じサークルの1つ年上の先輩のことが気になり始めました。これから仲良くしていきたいと考えているのですが、年下の男性から年上の女性にはどのようなアピールをしていけばいいのでしょうか? またどのように接していけばよいのでしょうか? そもそも女性は年下の男性には興味を持たないものなんでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。ぼくと同じような経験をした方、女性の方、質問に関心持ってくださった方・・・ どうかアドバイスをおねがいします。

  • 年上の女性が年下の男性への接し方、態度について

    年上の女性が年下の男性への接し方、態度について 女性に質問です。 年上の女性が年下の男性に恋愛感情がある時の接し方、態度はどんな特徴がありますか? 会話を楽しみたいのか、からかっているのか、恋愛感情があるのかどんな琴で判断できますか。 どんな些細な事柄でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • なぜ女性は年上を望むのでしょうか?

    いきなりですいません。いくつかみなさんに質問があります。男性、女性問わずお願いします。 1、女性が「付き合うなら絶対年上じゃなければ無理」という女性って絶対に年下を好きになる事は、ないのですか?またなんで年上がいいのでしょうか?安心感という理由であった場合、年下でも彼女を安心させてあげることが出来れば年下でもいいのでしょうか? 2、特に恋愛対象では、ない人でも一緒に遊んだり食事をしたり、はなしをしたりしてれば好きになるということは、あるのでしょうか? 一応その女性を、20歳ぐらいと仮定してください。 皆さんの意見を宜しくお願いします。 未熟な質問で申し訳ありません。

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 女性が年上の場合

    女性が年上の場合 10歳くらい年下の男性から告白された場合、女性としては戸惑うものでしょうか? 20代半ばの男です。11歳年上の独身女性に告白しましたが、振られてしまいました。(年齢差を)周囲に何て言っていいかわからないから……とのことです。すごく悩んでいて、あやふやに断られた感じです。 その女性とは以前から二人で食事や映画に行く関係でしたが、振られた後も誘えばOKしてくれます。また、奥手な彼女からも映画に誘ってくれました。 以上のような状況から、僕は、彼女に嫌われているのか、多少なりとも好意を持ってくれているのか、わかりません。 ここからが質問です。 (1)振った相手からの誘いをOKしたり、反対に振った相手を誘うことって普通にあり得ることなんでしょうか? (2)仮に、付き合ってもいいと思える男性が10歳年下だった場合、女性としては躊躇して踏み込めないものでしょうか? またそういうとき、どんな言葉で不安を取り除いてあげられるでしょうか? 少し長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 年上女性は何歳までが恋愛対象?

    特に30代男性の意見を教えて欲しいのですが、年上女性は何歳までが恋愛対象になりますか? 私の友人(女性)は、5歳以上年下の男性でも全然ありだよ!と言う人が多いですが、それはあくまでも女性の意見だと思うんです。 実際私もそう思うのですが、男性も30代になれば結婚を意識する年齢だと思うし、5歳~10歳くらい年上の女性って付き合うにしてもかなり勇気入りますよね? もし、年上女性に食事や休日のお出掛けに誘われたらOKしますか? 率直な意見を聞かせてください。

  • 年上彼女

    年上の女性って 世間のイメージ的には アネゴ肌というか、しっかりしてる、引っ張ってくれるって思われがちだけど 中には性格的に 子供っぽいというか 甘えん坊、淋しがりやなど 逆な年上女性もいるだろうけど 年齢だけは年上だけど 年上にみえないギャップに惹かれて好きになる男性っていますか? 男性の方が年下だけど、 逆に年上の女性を守ってあげたいとか…って 思う男性もいるんですか?

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性からみた年上の女性は?男性の方に質問です

    タイトル通りですが、20代の男性の方で、30以上の独身女性は恋愛対象として見れますか? また、恋愛対象として見れる方、年上の女性で、いいなーと思うところはどんなところですか? 因みに私は32歳(もちろん独身 苦笑、現在彼氏なし)で、今すぐ彼氏を欲しいと焦ってはないのですが、この歳になると、年下の男性の方がなぜか話しやすいし話が盛り上がる気がします。 先日バスツアーでの合コン(パットパットゴルフやそば打ちなどを各男女11人ずつ)があり、男性軍が若く、女性軍は30代が半分を占めており、それなりに仲良く話してたものの、結局最後の立食では男性は男性と、女性は女性と固まってしまい、カップルは誕生せずでした 苦笑。このことから、協力しあったり打ち解ける段階までは快調で、恋愛となったら違うのかなと思ってみたりです。参考までにお願いします。

  • 年下・年上関係なく

    年下・年上関係なく こんにちは。 お世話になります。 女性の方が二つ年上、男性が年下のカップルの話。 いくら年上であったとしても 女性ならば頼りがいのある男性を 求めますよね?? 女性だけど年上である以上は しっかりしなくちゃいけないものなんですか?? 今までリーダーシップとってきたのに 最近では疲れたのか頼りたくなってきます。