toratoraのプロフィール

@aasjetto toratora
ありがとう数787
質問数0
回答数1,524
ベストアンサー数
116
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2022/08/12
  • 報酬付き

    新聞読者投稿

    40代前半の未婚の女性です。11年前から新聞の読者投稿コーナーに投書をしていて、何度か採用された事があります。新聞の読者投稿コーナーに投書して採用されやすいテーマって何ですか?

  • 報酬付き

    元嫁と連絡について

    私の旦那と元嫁との連絡について質問させていただきます。 2年のお付き合いを経て3ヶ月ほど前に結婚しました。 元嫁は2年ほど前に再婚済み、子供は養子縁組。 先日、旦那の母親の妹が亡くなりました。 私もお通夜、お葬式に参列させていただきました。 自分の母にそのことを伝えると 【元奥さんも来てたの?…まーもう離婚してるし来ないか。】 と言われ確かに。と思い旦那に聞いてみたところ、連絡していました。 正直、私は離婚した相手は赤の他人だと思っているので、連絡する必要がないと思っていました。 ましてや両親ではなく親戚なので余計に必要ないのではと思います。 お葬式に参列してほしかったから連絡したのかと聞くとそれは違うと言います。 今までのことを思い出してほしかったのかな…と考えると寂しい気持ちになり質問させていただきました。 子供は大切にしてほしいので、子供についての連絡はいくらでも取ってくれて構いません。 義母の妹と元嫁は自分たちが結婚するときに紹介をしたのと、祖父祖母のお葬式で会っていたぐらいの関係です。 この先どの関係の人の訃報まで元嫁に伝えていくんだろうと思います。 一般的にはどの関係まで連絡するものですか? 関係性が重要でしょうか。 正解がわからずモヤモヤしています。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    過去に自分を好きだった人

    25年前、相手は私を好きだった。 でも、二人は付き合うこともなく、卒業式と同時にお別れ。 こちらから今になって25年ぶりに連絡したらどうなりますか?

  • 報酬付き

    感情と結婚の決め手

    将来設計や、価値観、生活リズム等が合う方とお付き合いをはじめました。私はもう36歳で、「おばさん」と呼ばれる年齢です。 話をしていてこの人と合うな、と思ったのは。 子どもは絶対ではなく、犬を飼いたいこと。 都会でもなく田舎でもないところに平屋等の1件家を建てたいこと 親・家族を大事にすること 生活リズムが同じこと(10時11時に寝ないと無理) 家事は分担をすること 食べることが好きなこと 大人数が嫌いなこと 等、よくいう「価値観」がとても似ている方です。 ただ、どうしても彼を「好き」という気持ちがまだわいてきません。人としては好きだと思います。知り合って2か月、付き合ってまだ2週間程度です。彼がとてもグイグイと前のめりで、10年ぶりの恋愛だからか前のめりです。毎日電話したり、週1で会いたい、「あそこ行こう、あっちへ行こう、家に来て、旅行に行こう、〇〇ちゃんのことが大好き」等など。 価値観が似ていて結婚したら素敵だなと思う一方で、まだそこまでの気持ちになっていない私は、温度感に引いてしまっています。ついていけずに「電話は毎日は無理、会って話す方が好き、もっとゆっくり知り合いたい」と伝えたら彼は善処はしてくれています。 やはり結婚相手って、こういう悩みすら抱かず「この人と結婚したい」となるものでしょうか。きっとこの温度差も「価値観」なんだとは思いますが。 「好き」という感情、「会いたい」という感情が彼みたいに湧かないと結婚してもいずれ嫌になるのでしょうか?婚活、アプリ等でご結婚をされた方、結婚を決めたのはどんなことを意識されましたか?結婚の執着から彼を好きだと思い込もうとしているのか、本当に好きになれるのか、感情が行方不明になってしまいました。

  • 報酬付き

    この2人の結婚についてご意見をください☆彡

    下記のような状態の場合、みなさまどう考えますか? メリットとかデメリットとか、意見とか問題点とか・・・ あとアドバイスとかもあればお願いします。 どういった流れで進めて行けばうまくいくのでは?とか ----------------------------------- (彼)50才手前・未婚・兄は結婚して別居・80代母と同居 昨年3月で20年くらい務めていたところを早期退職し仕事を探しならが資格をとったり充電期間 6月から就職(半年契約社員→その後正社員予定) 趣味旅行や写真、インドアっぽくあるも行動的でもある (彼女)40代中ば・未婚・ひとりっこ・70代母と同居 契約社員 趣味とくになし、行動的ではないがネガティブ思考。変化が苦手。 -------------------------- 7.8年前にネットサイトで知り合う 飛行機を使う遠距離 彼が会いに行くのみで彼女から彼の地区へ出かけて行ったことは無い 2.3年連絡とらない時期有 ここ1年で連絡とるようになり、相手が来て何度かあう。 双方、結婚の意志あり。二人ともどちらかというと穏やかな性格。 彼は同居の母の面倒を見て欲しいわけでは決してない。 おそらく結婚すると彼女が彼の地区へ行くことになる。 それぞれはすっごく好き!とか情熱的なものではなく、 嫌いではないし良い人、環境も性格も含めて一緒になってもいいと思っている ただ、お互いここを逃したら一生一人なのではという考えがあるもと、であることは事実。