shioyuのプロフィール

@shioyu shioyu
ありがとう数1,244
質問数35
回答数1,628
ベストアンサー数
187
ベストアンサー率
23%
お礼率
99%

  • 登録日2021/10/06
  • 報酬付き

    結婚する気がないのでしょうか?

    皆様のアドバイスやご意見が欲しいです。 交際2年以上、同棲して数ヶ月の彼氏がいるのですが昨晩こんな場面がありました。 2人でテレビを見ていたのですが、新婚さんが紹介されるコーナーになり「こんな私だけど結婚できました」というタイトルで一般人が取り上げられてました。 それを見た私が、彼氏に対してなんで私は結婚出来ないんだろう…と何気なく呟いた言葉に対して「なんでだろうね」返答がありました。 お互いに、いい年齢なので結婚も意識して同棲を始めたのですが一般的に彼女のそういったぼやきに対してあんな返答ってしますか? 別れた方が良いべきか、教えて下さい。

  • 報酬付き

    知人とのトラブル、自分の過ちを責めてしまいます。

    長年の知人男性を自分の過ちで失いました。 信頼を損ねる事をしてしまいました。社会人サークルで知り合って8年位の方でした。 前回もその内容で相談させては頂きました。 内容としては私がその知人に好意を抱いていて、自宅前(実家住まいの方です)の道路を何度か車で通過してしまったり、敷地内に入ってしまいました。 ある日、自宅に設置されていた防犯カメラより私だと彼が気付き、彼はサークルの代表に相談しました。 その人からは気付いたらLINEブロックされており、今後おそらく二度と連絡も取れないし、会う事も出来ないです。 その件については、私から謝罪の場を設けて貰いたいとお願いをして、対面で謝罪させて頂きました。 謝罪自体は受けてはくれました。 彼は、「もう二度と自分に対しても、他の人にもしないで欲しい」「許したい気持ちもあるけど、直ぐに信頼し直せと言われても難しいし、元の関係に戻るには相当な時間が掛かる。今は私とは二人きりになる場面が怖い」と言っていました。 私は本人の思いを聞くので精一杯で、何も言えず謝罪しか出来ませんでした。 また、サークルの在籍について私はサークルの代表に相談しました。私としては、してしまった事からしても彼の意向を優先すべきだと思ってはいました。 代表としては「正直、彼の気持ち次第なので自分としては残るも辞めるもどちらでも構わない。」、「もし何としても貴方が在籍したい思いでいるなら、代表の自分からも彼にはお願いする形で話は通すけど、どうする?」と言われ、私はかなり反省をしている事、今後は必要最低限の接触に留める事を前提として、サークル自体は続けたい旨を代表には伝えました。代表からも電話にて彼に話をしてくれましたが、彼の意向としては、「今後一緒に活動していくのは難しい」との返事でした。 代表は、「本人が拒絶している以上は在籍は難しい、残念だけど退会して欲しい。力になれなくて申し訳ない。」、「厳しい事を言うけど、身から出た錆だと思うので、今回の事は勉強だと思い、今後に活かして欲しい」との言葉がありました。 代表の言葉その通りだと思っています。私自身も彼の意向を受け入れるしかなかったです。 彼の意向を汲む事が言葉よりも何よりも謝罪になるのだろうと…。 代表にも私の事で頭を下げるようなお願いをさせてしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。 謝罪の日以降はお互いに連絡を取る事も無く、会う場面も無かったです。もうしないでと言われていた事もしていません。 謝罪を持って許して貰えるとは思ってませんでしたし、ブロックされるのもやむを得ない事だったと思ってはいます。 けど、少し時間が経ち色々考えてしまう自分もいます。謝罪されても許せない事だったなら、何故わざわざ謝罪の時間を作ってくれたのだろう、「許したい気持ちもある」という言葉が出たんだろうって。 あくまでも私ならですが、許せない相手なら謝罪自体受けたくないし、対面でわざわざ時間も作りたくないですが…。彼の優しさだったのか、許すつもりはないけど、行動の動機だけは知りたかったのか…。 彼なりに受け入れよう、許そうと前向きに考えたけど、やはり受け入れ難くて心のシャッターが下りてしまったのでしょうか。 去る者追わずという言葉はありますが、長年の知人だっただけに気持ちの整理が付かず、睡眠も浅くなり自分のせいでこうなったと責めてしまい、辛くて辛くてどうすれば良いか分かりません。けど、本人は私以上に今も苦しんでいるのかなって。いくら反省しても時が戻るわけでは無いのも分かってはいます...。 この辛い状況は時間が解決してくれるのでしょうか、こういう時、どう気持ちを持てば良いでしょうか。 今回の件は、サークル代表、代表の妻(妻もサークルのメンバーです)、本人の間だけで話は収まってはおり、彼自身も穏便に済ませたい気持ちではいる為、私は一応まだ在籍している事にはなってはいます。(事実上は退会していますが…)他のメンバーはには、事情でしばらく来れない的な風に伝わっているみたいです。 その為、LINEのグループLINEには私はまだ在籍中にはなっていて、次年度の切り替わり時期に正式にチームも退会、グループLINEも退会する話に纏まりました。 やはり今はサークル関連の通知が来るのが辛くて、通知が来る度に非表示にはしているのですが、サークルの集まりでの集合写真とかを見ると本人も写っているし、見るのが辛くて…。忘れようとしていても思い出してしまって。自分のした事をまたそこで責めてしまいます。 グループLINE自体をブロックする機能は無くて、非通知にする他無いです。 脱退したらグループLINEに、「~さんがグループを脱退しました」とトーク画面に表示が出るので、それも中々しづらい状況ではあります。

  • 連絡先は男から聞くべきか

    彼氏いない女性といい感じなのですが、連絡先知りません。 まあ多分99%断られることは無いとは思うのですが、やっぱりなんだか今の関係性が壊れそうで怖いです。 (会話するのは楽しいけどこれ以上近づいていいんだろうかというような) 男から聞くべきですか?

  • 報酬付き

    転職先での新しいルール

    不安で心が押し潰れそうです… 最近彼氏が転職しました。 その転職先の会社の方針が同僚達との仲を深めようというのがあり、ほぼ毎日初めて出会う誰かとランダムで2人きりで会社から出掛けてカフェで話してくるというのがあります。 他にも、ランチも知らない部署とかもランダムでグループが振り分けられランチにも行くということです。 そこで、初めて出会う女性と二人きりで出掛けること。 また、その時の会話の内容が業務の内容でもない、仲良くなる為にお互い知り合うたわいの無い話しだということ。 この2点から、ものすごい不安にかられています。 会社の仕事の延長なのでしょうがない事は承知致しております。 でも、頭では分かっていてもこの先もずっとこういうのが毎日のようにあると思うと、耐えられる自信がありません。 彼の過去の裏切りが原因で、信頼があまりない状態です。 大好きなので別れたくないのですが、本当に辛くて辛くてどうしようもありません。 別れるべきですかね…?耐え抜けるように応援の言葉か、皆様の考えが聞きたいです。

  • 報酬付き

    花火大会に誘わせる方法

    両想いの人(向こうからアタックされたのがきっかけ)がいるのですが慎重派なのか遊びに誘われたことがありません この前の体育祭でも、ツーショ誘いたかったけどタイミングが見つからなくて撮れなかったから今度撮りたいとラインで言ってくるようなかなりの奥手です(とはいってもラインではかわいかったとかわりとちゃんと言ってくれるんですけど、周りの目が気になるのか恥ずかしがり屋なのか学校ではそういうのはあんまりないんです…) 私としては花火大会に誘ってほしいんですけどこんな感じだと無理なのでしょうか? 地元で有名な花火大会まで2週間切ったんですがもう誘われることはないのでしょうか 奥手同士の両思いってもどかしいですね…