歳の差恋愛 女性が年上の場合

このQ&Aのポイント
  • 歳の差恋愛で女性が年上の場合、33歳女性が25歳の男性から好意を受けています。以前5歳年下の男性に振られた経験があり、年下は無理だと思っていました。しかし、今回の彼にはどんな思いがあるのか心配です。彼のお姉さんよりも年上なので普通の恋愛関係が築けるのか不安です。さらに歳の差を気にされてしまい、1歩踏み出せないでいます。
  • 歳の差恋愛で女性が年上の場合、25歳の男性と33歳の女性の関係についての心配があります。彼がしんどくなるのかどうか、歳の差が問題になるのかなど不安があります。年上女性と恋愛されている方は歳の差を気にしないのでしょうか。しかし、彼がしんどくなってしまうかもしれないという心配もあります。
  • 女性が年上の場合の歳の差恋愛について、33歳の女性が25歳の男性からアプローチされています。以前に5歳年下の男性に振られた経験があり、年下は無理だと思っていましたが、今回の彼はどんな思いがあるのか気になっています。ただ、歳の差を気にして1歩踏み出せないでいます。さらに彼がしんどくなるのではないかと心配もしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差恋愛 女性が年上の場合

33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyod
回答No.3

人間って色々な人がいますよ。 年上はダメっていう人は5歳差だろうが、1歳差であろうが、ダメって言うと思います。 下の回答者の様な、下らない事を言う人だっています。 でも、だからといって、それを全ての人に当てはめてしまうのは間違いです。 実の姉より年上の人を好きになることだって何もおかしくはないのです。 歳の差を気にして避けるような人は、最初からあなたを恋愛対象としてみていない筈ですから、アプローチもしてきません。変な心配をする必要はありません。 年上だろうが、魅力的な人は魅力的なんです。 年下はダメって人だってたくさんいますし。 女性でも、B型とは付き合えないとか、年齢差より訳のわからない根拠を持ち出す人だって腐るほどいるでしょ? うちの会社では、先日、41歳の女性が、33歳の男性と結婚しましたよ。 普通の恋愛関係を築けるかどうかは、あなたとその男性との相性次第でしょう。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が振られた人も年上は絶対に嫌だという人でした。 年齢差があってもうまくいかれているんですね。

その他の回答 (9)

noname#138477
回答No.10

No.7で回答した者です。 ・その女性とはお付き合いされたのでしょうか。   私自身は付き合えませんでしたが、彼女は私と同年齢の方と結婚されました。

noanoa05
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 そうなんですね! 大変参考になりました。

• zyxxyz
回答No.9

39歳女性です。 旦那様は29歳で10歳年下です。 ちなみに旦那様のお姉さんは、旦那様より7歳上、お兄さんは9歳上ですから、私より若いですね。うちの弟は3歳下、妹は7歳下で旦那様より年上です。ややこしい義兄弟関係ですが。 付き合い始めは7年前で、32歳と22歳。 私の周りからは「犯罪だー!」「よくやった!」と、割合暖かく見守ってもらえました。 旦那様の周りはと言うと「もっと若い女おったやろ。」とか「なにもそんなオバハン違ってもええやろ。」と散々な言われようでした。 もちろん旦那様の親からも、それはそれはいろいろ、チクチク言われましたよ(^_^;) 結婚した今でも「いい年なんだから」とか。 でも旦那様本人はそんな雑音なんかどこ吹く風。 40歳手前の私を「可愛い!」と言ってはばかりません。 結婚2年半、現在妊娠6週です。 穏やかに幸せに過ごしています。 年齢差があっても、お互いに何か感じる幸せがあれば、それはクリアできるものだと思います。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人次第なんでしょうね。 気持ちがあれば乗り越えられるんですよね。

• gesigesi
回答No.8

8歳差? いいなぁ。憧れるなぁ。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性でしょうか? 憧れる方もいらしゃるのですね。

回答No.7

本気で好きである可能性はあります。私は男性ですが、彼と同じ年齢の頃に、現在の貴女より年上の女性に好意を持っていたこともあります。    普通の恋愛関係を築けるかどうかは、貴女と彼それぞれの資質の問題です。文面だけでは、正直何ともいえません。 ・彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。   彼の将来像に、「子供を含めた家庭」が含まれているなら、貴女がそれなりの年齢までに結婚・出産をしないと、確かにそうなると思います。  

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性とはお付き合いされたのでしょうか。 経験者の方の話が聞けてありがたいです。

回答No.6

23才女性です。 私の身の回りの人で言いますと、、、 兄は現在26才ですが24才の時に8才年上の方と結婚しました。 今でも仲良く結婚生活を送っていますよ? 付き合うのって歳は関係ないと思います。相性とかじゃないですかね!

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 相性ですね。 お兄さんが結婚される時にご両親の反対などはなかったですか? 今でも仲良くされているんですね。励みになりました。

noname#123517
noname#123517
回答No.5

私の事を話しますね。 38歳女性。パートナーは26歳。 一緒になって7年目になります。 付き合いだした当初は、相手の頼りなさ、子供っぽさを感じる事もありました。でも大学を出て彼が働き始めてからは精神年齢差がグングングングン縮まり……あっという間に追い越されました。 彼は、最初から私との年齢差を意識していなかったようで、今も 「早く寝なよ(^-^) おっ肌っに年齢がぁ~っ)^o^(」 などとネタにする事はあるものの、相変わらず 「世界で一番大好きなのは君」 状態です。 いつか彼は私以外の誰かを好きになってしまうかもしれません。 でも私は、その時彼が「年齢差」を言い訳にする人間ではないと信じています。 そんな姑息で不誠実な人なら最初から付き合ったりしていません。 ご参考になりましたでしょうか。 臆病になって愛されるチャンスから逃げるのは、とってももったいないですよ。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 臆病になってたら確かにもったいないですよね。 年齢よりもその人本人を見ないとダメですよね。

• teruterru
回答No.4

私は35歳の独身女性です。 33歳と25歳って年の差感じますか? きっと以前好きだった人に言われた事が 引っかかっているだけで、大した差はないですよ。 ちなみに私は31歳の時に19歳とつきあいましたが 相手が(苦労をしていたせいか)年齢の割に大人で 年の差は気になりませんでした。 彼の友達をまじえての食事会の時は、 引率の先生の気分になりましたが。。。 25歳の人でも、少し大人っぽい人なら 全然きにならないし、好きならなおさら 気にする必要はないと思うのですが。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人次第なんですかね。私の回りには年上女性に厳しい人が多いので考えてしまいます。

• kouji_124
回答No.2

彼の真意を確かめてみては如何でしょう。 年上の女性が好きな男性は確実にいます。 私の妻も、私より7歳と半年ほど年上で、2年程付き合い、私が26歳、妻が34歳の時に結婚しました。 付き合っている時も今も、時折、年齢差を感じる事も有りますが、余り年の事は気にしていません。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がトラウマになっているだけなのかもしれませんね。 年齢差があってもうまくいかれているんですね。

noname#157441
noname#157441
回答No.1

男と女と性欲のピークがずれているから結婚三度説って言うのがあるらしいです。 つまり、二十歳くらいの男は一回りくらい上の床上手にたっぷりやらせてもらう。女も喜ぶ。 子供のことを考えるとそこそこ適齢期の結婚。 で、子供の手が離れると、若い女でないとその気がおきない。若い女も熟練された男で開発されて喜ぶと。 ただ、現実にそれができるかというと、、、そういう点では、 33と25って、いい線かもしれないですね。セックスの面では組み合わせよさそうだし、子供も望める。 ただ、俺は結婚は若い子としたいよ。よその男のスペルマで散々汚された子宮に俺の子を孕ますのはなー。それ以前に他人のお古を有難がって嫁にする気にはなれませんわ。

noanoa05
質問者

お礼

他の人と付き合った人は嫌なんですね。