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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司とのうまい距離感の取り方。)

上司とのうまい距離感の取り方

このQ&Aのポイント
  • 「上司とのうまい距離感の取り方」について、20代後半の者が直属の上司との関係について相談しています。会話がプライベートに偏ってしまい、最近は上司からのアドバイスや意見に困ることが増えてきています。質問者は上司からの過剰な干渉に疲れを感じており、上司との関係をうまく取り組みたいと考えています。
  • 質問者は上司との関係を仕事の内と考え、会話をしていますが、心身の疲れを感じ始めています。また、上司の干渉が仕事に関わるものであればありがたいのですが、全てが個人的なことであり、放っておいて欲しいと感じることもあります。質問者は距離が近すぎると仕事がうまくいかなくなると考えており、どのようにうまく距離を取るべきかアドバイスを求めています。
  • また、質問者は職場とプライベートを分けたいと思っており、上司との関係がうまくいかないことが気になっています。質問者は他の方々は職場でどこまで深い話をするのかも知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#242403
noname#242403
回答No.3

何度も同じ質問を繰り返しているようですので、余程ストレスになっているのでしょう。 原因は、職場が小さいことですので、今より従業員の多い職場に転職されることをお勧めします。 ただし、多ければ多いなりのストレスがありますが。

noname#258556
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もお答え頂き感謝いたします。 たしかに従業員が多い職場であれば、それだけ関係が薄まりますね。 私も以前、見上げるようなオフィスタワーにに勤めていた頃は、人数が圧倒的に多かったため薄く広い人間関係を保てていました。 (hiyagonman様が仰る通り、それはそれでまた別の苦労もありましたが…)

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (265/1820)
回答No.2

上司と言うより、オーナー、親族経営ですね、貴女わ、入社して、なんねんですか、 大企業であつても、オーナー一族経営は、普通のサラリーマン社長とわ、だいぶちがいます、サラリーマン社長は、サラリー給与以外はでませんが、オーナーは自分の裁量で、決断できます、 今の貴女の立場わ、オーナーと、事務員の秘書てき関係だと、おもいます、まあ~社長と言って、さしずめ業種によつてわ、ほとんど、仕事らしい事がない所もあります、貴方わ仕事とビジネスを、分けて、話さないで、欲しい区切りをつけて、欲しい、小さな会社は、ファミリーてきなので、物事をきちんと、潔癖なあなたの考えている、方向性は、無理でしよう、貴女わ、全ての話しを、真面目、真剣に考え、語るから、しんどいし、疲れるのです、 お父さんと、娘てきな、関係で、オーナーは、話して、おられるのです、貴女にとつてわ、会社は、職場であり、仕事以外は、あまり話さないものだと、特にプライベートは、勿論社長は、自分の考えが、自分の経験上の、話しなので、そこで、貴女がやつきになり、自分の考えをわかつてもらう、理解してもらおうと、まじで、反論、 わかつてもらおうと、エネルギーを使うから、疲れるのです、失礼だと、思いますが、貴女の性格は、物事全てこうある、べきと、考える潔癖タイプに、少し近い性格なので、疲れる性格なのです、真剣に話す、言葉と、幅をもつた話しわ、真剣にと、いうより、適当に対象しましよう、 早く、社長の性格を把握すること、それができれば、話しのあいてに、余裕ができ、イライラしなくなる、取り敢えず今の職場の場合はですが、職場でも、大勢いる所は人関係で、もつと、疲れ誹謗、悪口、人間関係で、疲れはてる事もあります、

noname#258556
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親族経営です。(先代から代々続く会社です) 仰る通り、反論しても疲れるだけなので適当に流すのが最適ですよね…。 頭では理解していても、なかなか心まで追い付いていないのが現状です。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2764)
回答No.1

出来るだけ”色々な話は聞くだけにして、投稿者様からは”話出さない事、つまり 話題になる事は話さない、こう言う事を日頃の会話で徹底するだけでしょう。

noname#258556
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「話さないこと」が大切ですよね。 今まではまともに取り合って答えてしまっていましたが、なるべく角が立たないように質問から回避します。

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