- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コミュニケーションをとろうとしない上司)
コミュニケーションをとろうとしない上司
このQ&Aのポイント
- 2月になって新しい職場に勤めているのですが、その職場の上司(上司と言っても私の二つ下)の態度がそっけないのです。
- 上司はとにかく動きが忙しなくて落ち着かず、新人の私へ対してもすぐに理解できないような仕事の指示を当たり前のように出してきます。
- 私が上司より2歳上で派遣だから?しかし、3年以上勤めている18歳年下の部下とその上司はかなり仲良しです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
見せかけ:早く帰りたいだ。
その他の回答 (1)
- qdo0obp
- ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2
質問者さんが悪いわけではないのですが、気を悪くしたら申し訳ありません。 仕事ぶりは評価に値する、しかし人間性には興味ない。これだけでしょう。 向こうは仕事だけの付き合いだと割り切ってるのです。プライベートで会うことはないな、と。 だから仕事に支障がないのであれば、必要以上にコミュニケーションをとることに意味がないとお考えですね。 心情的にそれはどうなのと思う気持ちも理解できますが、決断力の高い現実主義の人って、だいたいそんな感じだと思います。
質問者
お礼
qdo0obpさん、ご返答ありがとうございます。 同じ派遣社員の方たちとは 男女を問わず気兼ねなく会話ができますが、 この人とはスムースなコミュニケーションが取りずらいです。 この人は、 プライベートでおなか一杯にエンジョイしているのか、 会社での人間関係は煩わしいのかもしれませんね。 それか、新人社員になめられないように距離を置いているとか? もし、そうだとしたらウザイ人だと思います。
質問者
補足
いえ、全然気を悪くなんかしません。 本当にあなたのおっしゃるとおりだと思います。
お礼
tknkk7さんご返答ありがとうございました。 やっぱり、この人は人間関係が面倒なのかもしれません。 言葉遣いが非常に丁寧でいいのですが、 上司でありながら、 私よりも少しだけ年下なので 接し方が面倒に感じているのかもしれません。 私は入社依頼、当然無欠勤ですが、 その人は私用か何かで休んでいます。 会社が嫌いなのかな?(^^ゞ
補足
確かに早く帰りたがっています。(笑)